1: 国内プレイヤーさん
マップドラドで車押す側でタンクがごりらとサポートはモイライラリーって構成はどうですか?
タンクが変えるべき?サポートが変えるべき?


2: 国内プレイヤーさん
相手の構成次第


3: 国内プレイヤーさん
勝ったやつが正しい


4: 国内プレイヤーさん
タンクもサポートも別に変更せんでいいで。
ただ、定石としてタンクは右上のエリアを確保して射線を正面だけに限定したい。
イラリーはタンクの回復ができないから
モイラはゴリラと一緒に右上についていかないとだめ。


5: 国内プレイヤーさん
ドラドみたいな高台マップでモイラはないわ

管理人
ダイブタンクについて行けるサポがいいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンク的には付いてきて、ヒールと攻撃参加してくれるなら贅沢は言わん。

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  2. 匿名 より:

    イラリーってDPSの時どうヒール貰えばいいのかわからない
    地べたタンクの時なんかはタレットをタンクの近くに置くから展開しづらい
    展開せずタレットの近くで戦っていいのか?

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    • 匿名 より:

      本当はイラリーはタンクのためにパイロン置きたくない
      理由は2つ
      タンクのために置く=前線におくから壊されやすい
      そして君のいうとおり展開できない

      ただ被弾の多いタンクだとイラリーからキャラかえないとずっと前線に置くしかない悪循環が生まれる
      イラリーが変えないんならトレーサーに変えな
      変えるかわからんのなら死んでもいいからサイド展開2回ぐらい挑戦しな
      3回目ついてきてくれんイラリーならカスいらりーってことでパイロンの近くで戦うかトレーサーとかソンブラにするんだな

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  3. 匿名 より:

    モイラが縦フェードの使い手かどうかで話が結構変わってくる

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  4. 匿名 より:

    イラリーって欲しいタイミングがないんだよ
    特に攻撃側
    敵がファラエコーで暴れてて、味方がエコーやヒットスキャン出してて、相方が既にバティまで出してるけど、まだ止められない時くらいか?

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  5. 匿名 より:

    モイラはドラドの高台ほぼ全部にフェードジャンプで登れるぞ
    例えば第一は2台ある車の角を擦るようにフェードすれば奥の高台どの方向にも飛べる
    チョークポイントも多いし実はドラドと相性悪くないキャラ

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    • 匿名 より:

      1の時のドラドのフェードジャンプトレーニング用コード貼っておくか
      CMNKP

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      • 匿名 より:

        慣れるとこういうルートで高台登れたりしてドラドは楽しい
        ttps://imgur.com/a/p3N3KgL

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      • 匿名 より:

        たまに失敗するからありがてぇなぁ、あれ失敗するとまじでロスがでかい

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    • 匿名 より:

      フェード切らなきゃついて来れない時点でアウトでしょ

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      • 匿名 より:

        まぁキリコ出せるならキリコとか出すのがそら一番よ

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      • 匿名 より:

        防衛なら金玉跳ねさせやすいし味方まとまってる事多いし跳んできたゲンジ見れるから有りだと思うけど
        攻撃でモイラは旨み弱すぎだよな…
        わざわざ生命線切ってまで上きて何すんの?

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        • 匿名 より:

          スレの内容的にタンクがウィンストン使ってるって前提で話すけど、ドームシールドとウィンストンが隣にいるなら金玉切るまでもなくフェードのリキャ上がるまで生き残れますよね、よほどの沼じゃない限り。

      • 匿名 より:

        フェード先で落ち着ける場所があるなら何も問題ないぞ、右上斜線切りやすいし

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      • 匿名 より:

        まじでそれ
        フェード切ったモイラとか真っ先に狙うよね

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        • 匿名 より:

          真っ先に狙われる所にフェード切って着地するやつはあほ、安全が確保出来る高所フェードは普通にあり

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          • 匿名 より:

            安全が確保出来るところ跳んでフェードが溜まるまでベイト放棄して何すんの?
            金玉投げるだけ?
            バティキリルシオでついて行くよりうま味ある行動取れんの?

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          • 匿名 より:

            タンクに合わせてとんで黒玉投げてタンクに粉かけてたらフェード上がるんじゃない?
            黄玉と粉の回復量はトップクラスだし1on1性能も高いし、高所フェード使いこなせるなら全然ありだと思うよ

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          • 匿名 より:

            ドラド防衛で1人も高台にアクセス出来ないことなんかほぼ無いし、モイラはそこから逃げるとしたら降りるしかないけど相手は降りた上で移動アビ持ってるのに勝てると本気で思ってるのか?
            リス正面の高台取っても左奥の高台から余裕で射線通るのに狙われないと思ってんの?

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          • 匿名 より:

            相手によっては全然勝てると思うぞ

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          • 匿名 より:

            モイラがドラドのbest pickって主張は誰もしてなくて、フェードジャンプ使いこなせるならpickableだって話だろ
            第一の防衛なら1on1は玉切ってないなら次のフェード上がるまで相手によっては耐えられるし、
            そもそもタンクとかと一緒に高台に行く動きが基本だから「フェード切ったら終わり」みたいなシミュレーションで思考止まってるの理解できん

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          • 匿名 より:

            モイラピック出来るレベルなのは分かったけど
            わざわざフェード切って着いてって自分が狙われたら落ちるから引き撃ちヒールしながら体制整えて次の責めってするくらいならスキル使わず上がれて耐えスキル使えるバティキリやブープで退かして擬似枚数有利狙えるルシオ程モイラピックに価値は無いって事でおっけー?

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          • 匿名 より:

            ↑なぜそうやって結論ありきで話すのかわからんが、後は各々の練度や構成によるとしか言いようがない

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          • 匿名 より:

            ああ言えばこう言う だな
            オレの認めたベストピック以外は全部クソという0か1かの思考
            得てしてこういう害悪プレイヤーが試合中に味方に難癖つけて負けキャリーしてるんだろう

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          • 匿名 より:

            適材適所ってことだよ
            そんな無理やり合ってないキャラを出す価値が無い

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          • 匿名 より:

            下手クソほどキャラのピックだけで語りたがるイメージあるな
            それだけで勝負が決まるならむしろ楽な話なんだが

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          • 匿名 より:

            こういうメリットがあるからこのキャラじゃなくモイラ出しますって言えないくせにピーチクパーチク文句ばっか垂れ流してる雑魚のが発言権無いわ

            開幕タンクがペイロ進めてる間に金玉残してフェードで裏回ってタンクが飛んで来るのに合わせられるようセットアップしといて
            高台から降ろされた時リカバリーして押せそうなら縦フェードで追撃
            無理そうだったら下がって立て直すくらい言えてからモイラでもいけるって言えや
            縦フェードで着いていけるからモイラピックしてもいいです😀
            とか浅すぎんだよ

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          • 匿名 より:

            理屈は立派でもパフォーマンスが伴わなきゃどうしようもないんだよね
            まぁ自分はちゃんと模範ピック()で勝つ努力したから戦犯じゃないよっていうアピールにはなるかも知れんが

          • 匿名 より:

            素直に僕はモイラしか使えないんでモイラ使わせてくださいって言えば?
            お前らマーシー使いやウィバ使いと同レベルのトロールのくせに言い訳だけはご立派だよな

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          • 匿名 より:

            しょせん変えられるのは自分だけだから自分のプレイに集中して自分が良いと思うキャラで精一杯プレイするしかないよ
            思い通りにならない他プレイヤーに対してフラストレーション抱えてたって得るものは無い
            どうしても考え得るベスト構成にこだわりたいならフルパ組むのがおすすめ

      • 匿名 より:

        後生大事にフェード取っておいてタンクがデスするよりええやろ
        フェード取って置くのはサイドや裏に展開する時や

        • 匿名 より:

          0点より30点の方がマシだからなんだと…
          フェードがあるからベイト貢献しやすい、生存能力が高いのがモイラの利点の1つなのにそれ削って着いてくくらいなら他のキャラのがパフォーマンス良いって話してるんだけど日本語通じてます?

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          • 匿名 より:

            高いパフォーマンス出せるキャラなんて人それぞれだし、あまり自分の考えを押し付けない方が良いよ。
            別にサポの仕事をしっかりこなしてくれたらキャラなんかなんでもいいのに。
            キャラごとにアプローチの仕方違うけどやることは一緒だし、要は腕前次第。

  6. 匿名 より:

    モイラは縦について来れないなら変えろ
    イラリーはエイムで黙らせられないなら変えろ
    ゴリラはキャスとかが居てバリア即割られてエリア確保できないなら変えろ

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  7. 匿名 より:

    ドラド攻撃でイラリー出す人なんているのか

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    • 匿名 より:

      前に攻撃でイラリーピックして防衛になったらルシオに変えたバケモンとマッチしたことあるわ…
      1ミリも仕事出来ませんでした

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    • 匿名 より:

      逆の思考のやつはちょいちょいいるぞ
      気になってないなら、お前がうまいだけだ

  8. 匿名 より:

    自分がタンクの時を想定して考えればいいのにな

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  9. 匿名 より:

    イラリーはDPSよりワンピック取ってキャリーするくらいじゃないと攻撃で出すのはまじでお荷物
    第一の防衛だけ出すとかならわかるかど
    大抵ゴミはずっと使い続ける

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  10. 匿名 より:

    モイラの強みの集団回復が活かしづらいのにわざわざ選ぶ意味って何だ
    比較的ロングマップは多いのに

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  11. 匿名 より:

    マジでサポが一番我が強いしOTP多い
    タンクやってると実感する
    大体トキシックだし

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    • 匿名 より:

      タンクも遮蔽物も使わずにサンドバッグになりながら回復連呼とかもいるしな
      本当に人によると思う
      OTP多いのは同意

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    • 匿名 より:

      そうか?
      俺はタンクやっててDPSのが我が強くてトキシック感じるわ
      サポは大体要求すると変えてくれるけどDPSはぜんっぜん変えないし
      変えてもおっそい
      そのくせ何か文句言い返してくる
      マジダルい

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      • 匿名 より:

        トキシックはロールに関係なく、そいつ個人の問題

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        • 匿名 より:

          その個人がどのロールに多く生息してるかって話してるんだがな?

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          • 匿名 より:

            単純にタンクは一人だから感じにくいだけでは。

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          • 匿名 より:

            マッチ数と母数の関係で少なく感じるからなに?
            比率の問題じゃなくてDPSやサポに害悪ユーザー多いよねって話してるんだが?

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          • 匿名 より:

            明確にデータを集めたわけでもない、タイカンが根拠だから、気にするだけ無駄だよ
            阿呆は自分の体験とロジックが全てだから

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      • 匿名 より:

        いや変えねーよ
        てか言ったら変える奴は言う前からちょこちょこ変えてるわ

        • 匿名 より:

          ハバナ防衛で野良のDPSがハンゾーかアッシュかハンゾーかアッシュか・・・
          って一生カチカチチカチカやってたけど文句言わないであげたよ?味方の事煽りすぎじゃねえ?!どっちでも変わらんやろ!スコープありか無しか。その前にお前スナキャラ使えんのかよ!どうせ当たらんくせに!

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      • 匿名 より:

        嘘つけお前サポ専だろ

        • 匿名 より:

          バリバリタンクメインでやってるわ
          この前も引き撃ちしかしねぇアッシュにそれやめろサイド取れって言って無視されたばっかだわw
          ちなみにその試合バティが頑張ってサイド取ろうとしてくれてました

    • 匿名 より:

      捨てゲーが一番多いのはタンク

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    • 匿名 より:

      タンクやってて文句言ってくるの大抵サポだよな
      特に高台マップなのに上取らずに文句言ってくるやつクソ多いわ

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      • 匿名 より:

        高台抑えてるだけで進行を止めてるなら、降りないよ
        圧倒的圧力を発揮できてないから、仕方なく下に降りるんやけどなぁ

  12. 匿名 より:

    ドラド攻撃でイラリーは草
    ほぼ同じヒットスキャンで高台に簡単に登れるバティストというキャラがいるのにそれを使わずにイラリー使う意図とは?

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  13. 匿名 より:

    イラリー前ほど弱くはないけどちょっと対策簡単すぎるんだよな
    ソンブラで裏からパイロンにウイルス撃っとくだけで崩壊する

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  14. 匿名 より:

    最近味方のイラリーがまじできついと思う事しかない
    一人でサイド取ってワンピック取る位の強さ見せてくれないと割に合わない
    無難にバティゼニかモイラとかで火力出してくれればいいよ

  15. 匿名 より:

    ドラドの第1WAVE、野良だと攻撃は、ダイブタンクキリコエコーゲンジサポ自由枠一択じゃない?
    ウィドウとハンゾーが特段上手いならウィドウハンゾーもあり。

  16. 匿名 より:

    キリコ、バティスト、アナ
    味方にファラエコー居たら最悪マーシー
    シンメがTPするならブリ

    この辺じゃないかな

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  17. 匿名 より:

    高所有利なの理解していて、高所に上がれないキャラをピックするなら阿呆
    理解しているのに高所を取れるキャラを練習しないのも阿呆
    知識を有効活用できないなら、理解してないのと同じなんだ
    それでもモイラやイラリー使うなら、頑張ってキャリーできるようになってくれ
    オレはそんな面倒なことはしない

  18. 匿名 より:

    イラリーはキリコ以上にエイムキャラ
    鈴とウルトの性能高めなキリコはともかく、1人でどんどん展開してパイロン置いて、dpsとの対面でも勝てますくらいの強者じゃないと、大半はタンク張り付きのゴミにしかならん

  19. 匿名 より:

    下に行けば行くほどまともにOWプレイしてる奴の意見出てくるのいいね、まとめサイトに爆速でコメント残すような奴がOWしてるわけないんだから

  20. 匿名 より:

    そもそも高台に行けるアビリティがないと高台に登れないと思ってるやつらはなんなの
    階段というものをご存知ではない?

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