DPSヒーロー2体のリワーク予定について開発が言及

開発者のアーロン・ケラー氏と配信者のFlats氏のインタビュー配信により、

今後のDPSヒーローのリワーク予定について言及されています。

内容は下記のとおりです。

DPSヒーローのリワーク予定について-アーロン・ケラー氏

・前述の通りレッキング・ボールはリワーク予定あり

・今後のリワークリリースでは2人のDPSヒーローについて検討されている

・彼らの名前は言いたくない

・なぜなら、これらの変更がいつ起こるかはまだ先のことだから

うまくいけば、少なくともそのうちの1人は近い内に発表できる可能性がある

管理人
以前から話が出てる中だとリーパー&キャスディらへんかな

管理人
2キャラとも最近の競技メタでも使われてるから、昔から検討はしてるけどそんなに急ぐ必要はないと判断されてるのかもね

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    キャスのインチキボムは調整が難しいので、相手をスタンさせるフラッシュバンにリワークします!
    これでトレーサー止めやすくなるのでトレナーフはしません!!

    あとリーパーは攻撃して回復するのはスピーディーなマッチの展開の妨げとなるので、敵を倒して魂を回収したら回復する能力にリワークします!!

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  2. 匿名 より:

    リーパーはサブ射撃に何か増やすか?

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    • 匿名 より:

      右クリックのオルト射撃が検討されてたけどアーロン曰く上手くいかなかったらしい。
      別にソルジャーのヘリックスみたいな飛び道具じゃなくて移動系スキルかオフタンクとしての特徴を強化する耐久系のスキルでも良いのにね。

      • 匿名 より:

        無敵とテレポがすでにあるからなあ
        遠距離はなんか違うし…
        フランカー味を出すなら便利な短距離ブリンクとかになるかな
        タンクメタるキャラだからリワークしてタンク人口増やすのはありかも

    • 匿名 より:

      リーパーは以前、サブ射撃は難しいみたいな話出てたな
      調整するならテレポートの方って事だったけど、何か能力一つポンって付けて終わりかもね

  3. 匿名 より:

    ジャンクラもマイン2個に、ゲンジも反射途中キャンセル可能とか結構プレイイングに影響するするような調整って、今のところDPSで追加キャラ以外だときてないのってトレーサーとウィドウ、あとソルハゲぐらいかな?

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    • 匿名 より:

      ソルジャーのプレイに影響出るでかい調整といえば反動をランダムに散らすんじゃなくてリコイルパターンに基づいた物にしたってのがあるやろ

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      • 匿名 より:

        ソルジャーほんまに弱くてネタにされてた記憶あるんだけどその調整からランクマだと無難に強いぐらいにはなったんだっけ

    • 匿名 より:

      ウィドウってなんか来てた気がするけどな覚えてないけど

  4. 匿名 より:

    リーパーは今のままでいいと思うけどなぁ
    強すぎず弱すぎず、他ヒーローの調整次第で環境に出たら入ったりするいいキャラだよ
    動きが単調ってのはあるけど、初心者が立ち回り覚えるのにも一役買ってるでしょ

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    • 匿名 より:

      俺もリーパーはリワークいらないと思うわ
      使っても楽しいし、極端に不満もないしな
      アビリティを増やしたりして選択肢を増やしたりするのはいいことだけど、リーパーにその必要性を感じないなぁ

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    • 匿名 より:

      ワープもう少し早くする程度でいいよな

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    • 匿名 より:

      レート帯で大きく評価変わると思う。
      少なくともマスター以上でのリーパーはジャンクラよりちょっとマシかな程度の弱さのキャラだよ。
      タンクに圧かける目的で出すならトレーサーかエコーが殆ど似た役割できるし更に出来ることの幅も圧倒的に多いし。
      リーパーをわざわざ出す理由が無いんだよね。

      • 匿名 より:

        そこなんだよなー
        かと言って今の状態でマスター以上でも通用しやすいように調整すると低レで無双しちゃいそうだし、メインをスラッグ弾みたいにして中距離でもダメ出せるようにするか、メイン射撃の攻撃力を落としてアビリティで補助する方に調整しないと難しいんちゃうかな?

        • 匿名 より:

          もう豚ちゃんのショットガンと同じように、中心はスラグ弾が出て周囲に散弾出る感じで行こう

      • 匿名 より:

        アビリティがどれもシンプルだからスキルキャップが低いのよね
        tpで移動してヤバくなったらレイスで戻るだけのキャラ
        やり込み要素はtpのルートくらいで、それも音デカすぎて普通に気付かれる
        ライフスティールで対タンク性能高いって言っても今はトレでいいし
        てかトレでタンクに圧かけてくんな

    • 匿名 より:

      デスブロをQで終了できるようにしてほしいわ

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    • 匿名 より:

      確かにコイツOverwatch2開始当初はSティアレベルの一体だったけど、シーズンが進むにつれ何もしてないのに落ち着いたもんな

  5. 匿名 より:

    いつもの耄碌じじいの妄言定期
    話半分に聞いとけよ

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  6. 匿名 より:

    タンクメインだけどボールだけはマジで使えないからリワーク期待してる

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    • 匿名 より:

      生に名誉をモード
      盾耐久増加の今の形態
      死に栄光をモード
      盾を捨てハンマーを2本もった火力形態

      とかで今の守り重視の老兵ハルトと若き日のガン攻めイキリハルトを両方切り替えれるようになったらおもろいのに

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    • 匿名 より:

      ボールまじでHP増加にあわせたダメージアップだけはやってほしい

  7. 匿名 より:

    リーパーはレイスフォームをモイラみたいにしてもられば十分。

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  8. 匿名 より:

    前例を鑑みてボールのリワークは何年後だ?

  9. 匿名 より:

    本当にリワーク必要なのは、ウィーバーだと思いますよ
    中途半端な射撃消して生存サポ特化にしたらっていつも思う

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  10. 匿名 より:

    我輩は? そろそろハンマー二刀流とバリア切り替えながら戦いたいのだが

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  11. 匿名 より:

    テレポートに調整入るらしいけど、別に今のままでも充分完成してると思う
    高速無音でテレポートしてくるとかになったらヤバイな
    タロンのヒーロー全員クソキャラになる

  12. 匿名 より:

    ハムは弾数増やすのと、可愛らしさ30%アップくらいでもいいや

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    • 匿名 より:

      👾ちょっとサビついたんじゃない?おじいちゃんこれ以上かわいくなったらOPだな

  13. 匿名 より:

    あの 我輩 あの

  14. 匿名 より:

    リーパーはワープがリワークされるって言われてなかったっけか?

  15. 匿名 より:

    リーパーは低レートほど強くて高レートだとゴミになる汎用性低すぎるキャラだからリワークしていいと思う。
    現状低レートタンクイジメ用キャラとしか機能してないし。

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  16. 匿名 より:

    ハムのリワーク必要か?
    上手いハムって止まらんし、下手なハムは止まるって感じでバランス悪くないと思うんだけど

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    • 匿名 より:

      多分それがバランス悪いと思われてるんだと思うわ。
      他のヒーローは下手なりにも活躍はできるけどハムはそうはいかないから、最初のハードル下げるって意味でのリワークならいいかなって。

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      • 匿名 より:

        下手なハムはゲームにもならないレベルでひどいが
        誰でも使える仕様にして凡庸化しても困るんよな、かといって壊れになってもダメ
        ボールが居ない場所でも作用するように機雷アビ化して追加ライフをパッシブにしましたとかそういうレベルな気がする

        • 匿名 より:

          壁ジャンとか上手いハムでもたまにミスってるくらいだしもっと簡単にしたほうがいいとは思うね
          10%くらいの人間しか使うの許されないキャラみたいな感じだしゲームとしてどうかと思う

      • 匿名 より:

        マーシーのジャンプが簡単に出せるようになったアレみたいな感じで壁ジャンプとかターンが簡単になったら良いのになぁって妄想してる

    • 匿名 より:

      それ我輩にも言えるのか?

    • 匿名 より:

      バランスとか置いといて
      俺はそういう上手い奴が使うと強い、下手な奴が使うとそうでもないっていうキャラ好きだけどな

  17. 匿名 より:

    シャドウステップの硬直と距離を短くして複数回使えるようにしてくれ

  18. 匿名 より:

    まさかジャンクラとバスティオンがリワークされて環境キャラになるなんてなー

  19. 匿名 より:

    ボールリワークするならメック壊れたらDVAと同じように中身のドブネズミが出てきて徘徊できるようにしてくれ

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  20. 匿名 より:

    チャットで〇ねがNGだからな
    多分デスブロッサムのボイスをリワークするんだろうな!

  21. 匿名 より:

    味方に出されて腹立つような弱ヒーローは全部手加えて欲しいんだけどな
    せっかくヒーロー多いのにほぼ固定化してるのもったいない

    • 匿名 より:

      ならまず変更が必要なのはトレーサーだよな
      トレーサー強すぎてほぼ固定だから

      • 匿名 より:

        バランス取りはトレーサーが基準になってるとか過去に見た気がするから
        変更は中々されなさそう

  22. 匿名 より:

    Blizzard「プレイヤーの皆様からの沢山の意見により、トレーサーをリワーク(調整)します!」
    トレーサーのパルスピストルの距離減衰を削除して一発ダメージ5にします!
    ブリンクの移動距離を7.5mから7mにしてストックを1個増やします!
    リコール時に武器のリロードがされなくなる代わりにスキルCTを8秒に短縮します!
    ウルトのパルスボムを威力を下げ爆発時広範囲に作用するEMPボムにします!
    体力を200にします!

    • 匿名 より:

      他はあってないような弱体化入れて調整の体を装ってるのに体力だけ隠す気すらなくていっそ清々しい

  23. 匿名 より:

    リーパーのサブ射撃を全弾使って自分のウルトみたいに全範囲低ダメージにすればいいんじゃねトレーサーとかソンブラにも対応できるし使い道が変わる

    ゴリラとマルチアタック決めまくったり、メインで1人に火力だしたり使い分けられたらいいじゃん

    もちろんウルトはリワーク

  24. 匿名 より:

    まぁリーパーは可能性大やな
    スキルを増やして欲しい

  25. 匿名 より:

    サブでショットガン投げて爆発させときゃいいだろ
    ついでに弾残ってる時のリロード時にも捨てたショットガン爆発させてけ

  26. 匿名 より:

    ラインハルトのバリア耐久減ってきた時の「ンバリアが持たァーーーーーん!!!!!」のセリフ無くなったことが1番のナーフだろ復活させてくれ頼む頼む頼む

  27. 匿名 より:

    まず一人にベンチャーで二人目はベンチャーだろうな

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