1: 国内プレイヤーさん
ヒールの仕事はヒールだよな?
DPSはダメージだよな?
ヒールが仕事しないならDPSが仕事する理由はないよな?


2: 国内プレイヤーさん
サポートがヒールするより火力出す方が勝利につながることもあるがダメージがダメージやキルとらなければただのトロール


3: 国内プレイヤーさん
サポが仕事しないならDPSはそれ相応の選択肢取れるぞ
DPSが一番状況を打破出来る能力高くて選択肢多いから一番甘えられない


4: 国内プレイヤーさん
サポの仕事はサポートであって
必ずしもヒールしてりゃいいってモンではない
DPSはキル取れなければマジでゴミ
何でキル取れないかすら理解してないのも多い
基本中の基本が出来てない
アンチピック、リグループ、味方のフォーカスに合わせる、正面からだけでなく側面や高台から狙う、このへん
エイムはもちろん重要だけどエイム以外の重要な事を理解しないとキルは取れん

管理人
アンチピック、リグループ、フォーカスを合わせる、側面や高台から狙うのは基本だね

管理人
特に射線広げるのは初心者だと怠りがちだから気をつけたい所
コメント一覧
  1. 匿名 より:


    俺がヒーローになるんだあああ
    竜神の剣をくらえええええええええええええええ
    うわぁあああ

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    • 匿名 より:

      ゲンジに限らず駄目なDPSはウルトでキルできない

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      • 匿名 より:

        まあウルトは基本キル取って欲しいけどキル取れなかったらダメって訳でもなくね?
        ハイヌーンとかは気持ち的には「2人持ってけたらラッキー」ぐらいで、主な目的は敵の動きを抑えることでしょ

    • 匿名 より:

      ナノ無しの竜剣って弱くないか 1キル取れれば及第点だと思ってるんだが

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    • 匿名 より:

      タンクとヒーラーが落ちてリグループ待ちすべきところで、
      ワンチャンの単騎で突っ込んでデスブロッサムでULT無駄遣いされたことが何度あったことか

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  2. 匿名 より:

    ヒールだけがサポの仕事ならアナウィーバーばっか環境におらなあかんやろ、そうじゃないからウィーバーはボロクソな評価なわけで。
    そもそもサポのヒール量がdpsがピック取って仕事する数に直結するかと言われると怪しいところやし、敵と向き合って撃ち合ったのにサポのヒールが無いから負けたとか思ってそうなんが透けて見える。

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    • 匿名 より:

      直結するかはDPSの腕もあるけどヒール回らんと自己完結してるソルとかフランカーしか使えないしヒールしてくれ。ヒール回らないと動きが制限されて活躍しずらいんだよ。ヒールした上で結果出せないなら切り捨てればいい

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    • 匿名 より:

      モイラ使ってそう

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    • 匿名 より:

      味方が死ななきゃなんでもいいよ

    • 匿名 より:

      これガチで正論なのにほとんどの奴共感してないのやばいな。
      ここの奴らの平均レートマジで低いでしょ。

    • 匿名 より:

      bad多くね?押してるやつらアナバティがなぜ強くないかとか理解してなさそう

      • 匿名 より:

        多分ここの奴らのゼニブリとかキリコルシオっていう低ヒール構成が時折高レートでメタになるのか理解出来ないんだろうな。
        根本的にサポの仕事勘違いしてるから。
        んでこれに対してよくある反論で高レートは被弾が少ないからそれでもヒール回るとかいう奴めちゃいるけどそれも違うからね。
        高レートエイムもいいし立ち回りもいいからバチバチに火力出してくるで。

  3. 匿名 より:

    キル取るのは当然として高台や有利取れるポジ取るのも仕事のうちだよ。ダメージも出してくれたらベストだけどキャラによってはダメはあんまり出ないからね。

    • 匿名 より:

      エリア広げることは結果的にダメージ量アップに繋がるし立ち回りってやっぱり超重要だよね。
      それこそ多少エイム悪くても立ち回り上手い人は普通にキルダメだせるゲーム性がある

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  4. 匿名 より:

    後方に芋ってる上に圧になってないアッシュウィドウ
    前出過ぎてデスマラしているソルジャーソジョーントレーサー

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  5. 匿名 より:

    サポートがサポートの仕事をして
    DPSがDPSの仕事をしてたら
    ダメージもヒール量も伸びねえよな

    ゴミみたいな位置取りでカスみたいなフォーカスをしてクズ以下のキルタイムを叩きだすとダメージもヒールも伸びるよな

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    • 匿名 より:

      阻害入れてDPSがワンピック
      スピブに合わせてワンピック
      ダメブでワンピック

      ヒール瓶でヒールして撃ちあい
      ルシオヒール(笑)で撃ちあい
      マーシーヒールで撃ちあい

      前者グループはさっさとキルを生んでるから、与えるダメージも受けるダメージも頭打ち
      後者はどっちもグングン伸びる
      まず目指すべきは前者の動き、それが出来なかったときのリカバリーで後者
      ランクが下がるほど初めから後者の動きしてる

  6. 匿名 より:

    キャラ相性も勿論あるからフランカーは最低1体とウィゾーは出せるようにしてほしい
    初心者はともかく、DPS専なのに使えないやつとか論外だわ

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    • 匿名 より:

      クイック専のDPS専だけどむしろそれでギリ許してくれるなら優しい方だと思うわ。フランカーはフランカーでもゲンジとトレソンは使い分けないとキツい場面ある。俺ゲンジがどうしても使えないからたまに敵のクソ強いポークDPSが高台保持してるとマジでなんも出来なくて味方に申し訳なくなるし。

  7. 匿名 より:

    サポを狙わないってのがキル取れない原因
    このゲームはタンクやDPSを回復させるのがサポなんでサポがいる限りキルは取りにくいぞ
    防衛側ならキル取らず時間伸ばし戦術は有効だが攻撃側の時はサポから狙わないと

    • 匿名 より:

      いきなりサポが殺せるなら苦労しないしタンクキラーやタレット系がいたらサポなんてほっといて優先的に狙わないとタンクがやられて負けウェーブになるぞ
      敵のシンメやリーパーが暴れてる時はDPSがサポばっか狙ってるからなんよね

      • 匿名 より:

        dpsがとかじゃなくそのどっちも結局フォーカス合わんとむずいのよな。どちらも単体でこなせるくらい簡単なら課題にはなりえない。

    • 匿名 より:

      サポートがフランカーに絡まれてる間はヒール回せない
      ピンしたらDPS来て欲しい……
      スリープダーツあててもピンにすら気づいてない人もいるし
      サポートがヒールを回せる状況なのかも最低限把握してからサポートdiffしてくれ
      だから攻撃重視でヒールほとんどしないサポートが生まれるんだ

  8. 匿名 より:

    ポークヒーロー使ってるのに延々と本陣で敵タンク撃ってるdpsなんなの?
    もちろんそれも大事なんだけどさ…
    2人のうち1人は本陣から離れてサイド取ってくれよ
    別にキル取れなくても圧出して相手にスキル吐かせるだけでいい
    なんなら圧出せなくても視線誘導させるだけでもいい
    それだけで本陣の負担がだいぶ減るからさ

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    • 匿名 より:

      後方地べたアッシュとか見るとマジでタンクやる気無くす

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      • 匿名 より:

        この前ずっと盾撃ってるアッシュ味方に引いたわw
        そういうのうちのバティゼニがやってくれるのよ
        それやるなら別のヒーロー使ってくれ

  9. 匿名 より:

    パチンコワンパンキャラのハンゾー使ってて最初から最後まで0キルなのなんなの?

    • 匿名 より:

      パチンコだからじゃない?

    • 匿名 より:

      あれはあれでスパムすべき場所の知識とかこの距離ならヘッドラインはこの辺みたいな当て勘が必要なんよな
      その辺の感覚が身についてないと当たらん

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  10. 匿名 より:

    ぶっちゃけ初心者はキル取るよりデス抑えること考えた方がいいけどな
    死にまくる奴がいると他が強くても敵のウルト溜まり放題でキャリーできなくなるから
    重要なのはキル数よりキルデス比

  11. 匿名 より:

    よく初心者のブロンズ帯は攻撃側が手詰まる
    その理由はポーク編成でなおかつDPSは味方タンク後ろの安全圏から敵タンクばかり撃つからだよ
    味方タンクが目立つ位置いる以上敵から集中攻撃されて前に出られないのが味方タンク
    敵のタンクを回復させないように敵サポートに絡まないと敵タンクが落ちなくて試合が動かない

  12. 匿名 より:

    立ち回り、アンチピックがある程度できても結局はエイム。ミリの敵をちゃんと狩り切れるエイムがないと試合は拮抗して苦しくなるから、DPSやるならキル取れるようになりたいならエイム。マジでコレに尽きる。

  13. 匿名 より:

    ランクが低い人によくあるのが
    自分は1vs1仕掛けてるつもりでも
    1vs多数になってることだな。

    • 匿名 より:

      団長の悪口にしかきこえんかった(笑)

    • 匿名 より:

      いや低レートはそもそも1v1仕掛けることなんて考えてすらいないよ。
      脳死で味方ついてくもしくは脳死でポイント向かって敵がいたら何も考えずに撃っちゃう。
      んでどっちかが事故死するまで不毛な戦い繰り広げてるだけ。

  14. 匿名 より:

    どーもモイラランクで20000ダメ20000ヒール30キルしたものです(マッチ2番ダメージ最高ヒール)
    ちなみにDPSは双方10000ダメ15キルでした
    タレット壊さんし、あからさまに強い相手がいるのに身体出しまくって瞬殺されるし。
    "モイラより後ろ"にいるDPS2人にヒール連打されたから回復めっちゃ多く回したら火力足りなさ過ぎて敵倒せなくなったし、押されまくった
    これでモイラいらんとかモイラ楽しい?とか言われるのクソだろ
    dpsカスだからモイラ使うのいい加減理解しろカス共

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  15. 匿名 より:

    その辺は理解してるけどエイムが酷すぎてダメージできない俺w
    ウィーバー楽しいンゴ‎…

    • 匿名 より:

      FPS苦手でも楽しめる
      誰でもヒーローになれる
      それがオーバーウォッチ。

      君ヒーローになる資格あるかもよ?

  16. 匿名 より:

    ダメージの仕事がダメージ出すことなら延々と敵タンク撃ってたら仕事できるよ
    味方としては圧かけて下げさせるとか別射線から撃ってキル取ってほしいかなとは思う
    その過程でダメージが出るんじゃねぇの

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