1: 国内プレイヤーさん
タンクの後ろからしか撃てないDPS引いて敵がフランカー使えるとタンクやサポがどれだけ頑張っても勝てん
なのにそういう輩に限って回復が足りないとかタンクdiffとか抜かす
今シーズンでガラリと環境変わってサポやタンクがそれに対応してるのにDPSは一番キャラ多くてアンチ出しやすいにも関わらず一辺倒な動きしか出来ない率高い


2: 国内プレイヤーさん
dpsがこれやるとタンクが集中的に撃たれてサポもヒールで手一杯になって負のループ


3: 国内プレイヤーさん
負け確定パターンみたいなもだね
たまにアッシュやソルマクでダイブなしで勝てる時もあるけど
タンクの後ろで展開しないDPSと同じランクだと思うと悲しくなるわ


4: 国内プレイヤーさん
必死にエリア広げてるのに相手が二人で来てもこっちは四人で真正面から撃って負けてるのもよくあるぜ
サポももうちょい一緒に動いてくれよっての本当に多い
何度ピン指しても来てくれねぇんだよなぁ


5: 国内プレイヤーさん
わかりやすく勝つと負けるようになってるね
勝った次はすんごい弱い味方来て負ける
クイックでもそう
3人パーティの時は連勝出来るが

管理人
エリア広げられないとしんどいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    後ろでポークしてる人たちの何がキツいかって押そうと思えば押せるのにはるか後方からポークしてるのがね
    dpsにしろサポにしろエリアを有効活用してくれって思う
    そこそこ居るから自分なりの答えを出してるけど負ける時は普通に負けるわ

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  2. 匿名 より:

    味方がプッシーな時はそいつらに敵押し付けて敵が甘えて押したタイミングで仕掛けるんだぞ
    ゴミも使いよう

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  3. 匿名 より:

    本当やってて分かんないのは何で絶対アンチに変えないんだろってなる。クイックなら分かるよ?ウルトも溜まってる訳でもない。でもランクマで意地でもアンチに変えない人いるよねアレ何なの?

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    • 匿名 より:

      単純にアンチピックで指定されるヒーローの操作に自信が無いからじゃないの

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      • 匿名 より:

        ポークは駄目みたいな考え方は間違えだけど、やたら低評価多くて草
        ダイブキャラしかできないプレイヤーとかポークキャラしかできないプレイヤーは高ランク帯だとあまりいないから、文句いうより実力つけてランク上げるのが手っ取り早い

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        • 匿名 より:

          この低評価は全体についてるから暇人ガイジが押してるだけ

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          • 匿名 より:

            1人で何回もbad押してるガイジがいるらしいからな
            明確な反論のないbadは無視してOK

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        • 匿名 より:

          DPS様にピック強いるんじゃねぇよ
          構成なんか知らねぇよ“得意”なキャラ使ったほうが強いんだよなぁ
          ってことでしょ

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          • 匿名 より:

            低ランク帯なら正しくもあるし難しいね

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          • 匿名 より:

            それで活躍してアンチをものともせずにキャリーしてくれるのなら誰も文句言わないんだよなぁ
            味方に負担かけまくってるのに、ろくにキル出来ずエリアも取れないならもはやトロール扱いされるのが現実

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          • 匿名 より:

            得意なキャラならもっと活躍してくれって思うよ
            なんでキルデス比割ってるのに変えないんだ

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      • 匿名 より:

        普通ライバルやる前にクイックで最低限全キャラ触って自分の得意キャラのアンチ対策くらい練習すると思うけどな
        相手にアンチ出されて好き勝手されてもキャラ変えないとかOWやってて楽しいんか?

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        • 匿名 より:

          自分のメインキャラと、そのアンチキャラに対抗できるキャラって感じで大体2,3体はある程度使えるようにはなっとくべきだわな
          フィジカルでジャンケン覆せるならまだしも、できてないから味方は苦しんでるわけだし、味方が苦しいと当然自分も苦しい
          蹂躙しろとは言わないけどせめて一方的にやられまくってるキャラは変えてるべきだわ
          DPSが一番キャラが豊富でマップ上でも動きやすいロールなのに、変えないのは一体何のためにOWでDPSやってんのかわからん

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          • 匿名 より:

            サポタンメインで回しててたまにDPS触る人が1番そうなりやすい気がする。自分も昔そうだった。

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          • 匿名 より:

            トップランカーだってOTPでも無い限り自分の一番自信あるキャラがメタられたらキャラ変更して状況打破しようとするのにな

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    • 匿名 より:

      昔はよく居たけど最近滅多に見ない気がする。真面目にやってるなら少し溜まってる30%ぐライのウルトゲージに囚われてるんじゃない?他は、OTPチャレンジとかサブ垢でキャラ練とか使えるキャラが少ないとか

  4. 匿名 より:

    ぶっちゃけDPSやるなら最低でも
    バスティオン
    ソンブラ
    リーパー
    の三人だけはタンク対策に出してくれないと余程上手な人でない限りゴミDPSだと判断してるわ

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    • 匿名 より:

      こいつら自体にアンチ多いから出せないこと普通にあるでしょ
      特にバスティンなんて敗退行為になりかねないし

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      • 匿名 より:

        タンクアンチ出さずにひたすらタンクのはるか後ろでちゅんちゅんするだけのゴミが問題って話だぞ
        少なくともアンチ出せそうにないからの口実にはならん

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      • 匿名 より:

        まぁバス停はアンチ出さないと大暴れする馬鹿火力持ちだから、相手にキャラ変更を余儀なくさせたりヘイトを集中させる意味では出すのは有りだと思う
        相手が編成変えたから味方が強気で前に行くことが出来る事もあるし

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    • 匿名 より:

      とりあえずソンブラだけでいいわ
      無理に裏とらなくても自エリア側で対タンクや対フランカー運用できたりと広く機能するし

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    • 匿名 より:

      バスはサポのポケットがないとめちゃくちゃキツいから
      サポの構成が死んでるせいで出せないことも多い
      その3つの中ならソンブラだけでいいよ というか結論トレ

  5. 匿名 より:

    デスしないのは大切だけど攻めで安全圏からしか撃つことしかしないキャラは最悪だよ

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    • 匿名 より:

      安全圏から攻撃するのはサポがヒールしながらできることだから、DPSがそれやってちゃ意味ないんよな
      安全圏から撃つにしてもせめて瀕死の敵にフォーカスして狩り切れれば人数差ができて有利になるけど
      低ランク帯の試合見てると瀕死の敵は大体モイラが狩っててDPSはタンク撃ち続けてるパターンが多いのがもうね
      モイラはそういう動きがし易いからサポはモイラで駆け上がれと言われるし、その動きをしないDPSがずっと低ランクにいるんよな

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      • 匿名 より:

        モイラ云々は分からんけど勝負せずに引き気味なのは低ランクの悪い癖みたいなことをNICOさんも言ってたね

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  6. 匿名 より:

    ロールに限らずだけど敵タンク狙うのに必死になっちゃう奴ってゲームのNPC並みの思考回路だよなw

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  7. 匿名 より:

    まあこういうどう頑張ってもって言うサポートで本当にキャリーする気でやってる奴ほとんど居ないんですけどね

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  8. 匿名 より:

    DPSせん(笑)、怒りのbad👎️行脚で笑う

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    • 匿名 より:

      全員の意見にご丁寧にbadつけて回るあたり、よっぽど暇かよガイジw
      OW内でも味方と連携もキルも取れなくて暴言チャットしてそう

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  9. 匿名 より:

    たぶんBADつくけど俺様が真理を言ってやろうか?
    DPSがタンクの後ろにしかつかない場合って、たしかにそのDPSの立ち回りが雑魚。立ちまわりが雑魚と一言で片づけるのはホントはよくなくて、
    本人がサイドいってキルする自信ないとかそもそもそういう戦法が強力であるということに気づいてない無知な可能性もある。

    ただ、俺様はダメージもサポもやるしシーズン2はドゥーム14時間、豚30分でタンクもプラチナいったからな。
    だからこそ可能性の話としていうが、
    サポがDPSについていってやらないとか、タンクが被弾多すぎてサポからしたら2人のサポで見てやらないと絶対死ぬ立ち回りするタンクもいるから
    あながちDPSだけの責任と決めつけるのは間違いだ。まぁ試合を見てみないと答えはでないがな

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  10. 匿名 より:

    同じようなネタを何回コスれば気がすむんだアホらし

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  11. 匿名 より:

    高台マップで下から高台にずっと撃ってるバスティオンいた
    クイックだったし初心者かもしれないけど

  12. 匿名 より:

    今に至るまで後ろでチュンチュンしてるだけで活躍できてたと思うクソDPSが多いからな
    タンクやってて前半にそのdps引いて負けてたら後半はやる気なくなる
    サレンダー機能あったら使ってるわ

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    • 匿名 より:

      そんな時はハムちゃんで遊び回ろう
      唯一の拠り所のスタッツすら伸びなくなったdpsどもが喚き始めて楽しいぞ!

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  13. 匿名 より:

    今のタンクは味方守るほどのパワー無くなったから遠慮なくハムで散歩できるわ
    味方が芋の時の苦しさは昔よりない

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  14. 匿名 より:

    死んでもいいから戦況変える意識ないと一生上手くならんよねこのゲーム
    死んでるうちにギリ死なないラインがわかってきてレートが上がっていく

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  15. 匿名 より:

    OWに限らず他FPSやMOBAでも言えるけど、デスを極端に恐れてすごい後ろのポジション取る人って居るよな
    そして、そういうタイプって自分が悪いって気付けないパターンが多い
    勝てなかったけど自分は0デスだから悪くない…前に出てデスしてる味方が悪い……って思考になりがちだから困る

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    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      特に攻め側は有利ポジションを敵に取られた状況から始まるわけで
      だからこそオールインでラッシュするのが敵の有利を崩せてチャンスが生まれる
      なのにアッシュウィドウハンゾー使ってオールインしてくれない人は多い

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  16. 匿名 より:

    後方ポークマンは特にコントロールマップだとキルレだけ盛って負けがち
    タンクにフォーカス集中しすぎてエリア維持ができないから

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  17. 匿名 より:

    DPSって一番死んでもいいロールだから
    有利なとき(エリア取れてて、スキルやヘルスのリソースがあるときは無駄死にしちゃだめだけど不利なときは積極的にキルチャンス作らないと行けないよ
    味方のタンクが死んだら諦めて下がりまくる人多いけどそれするくらいならピック交換になってもいいからチャレンジして結果的に死んだほうがマシだよ
    例え相手とキル交換になってもそれがサポやタンクなら次の当たりあいはリス差で相手が不利になるからね

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  18. 匿名 より:

    ポーク専の悪いとこってフォーカスを合わせてくんない所なんだよな。
    目に止まった相手を無差別に撃つザコセントリーみたいな。

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  19. 匿名 より:

    ただ動いてる的を撃ってるのが楽しいだけだから学ばないのがたち悪いんだよなぁ

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  20. 匿名 より:

    後ろからずっと撃ち続けるだけで横に展開するとかフォーカス散らすとか
    状況を変えるチャレンジをしないDPSはApexに帰ってほしい

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  21. 匿名 より:

    ゴミdqsさん笑って言われてブチギレ低評価行脚してる人へ
    あんたらに言ってない笑
    ソルジャー、ソジョーンとかでずっとタンクの後ろからテキトーに球打ってる奴らのことや

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  22. 匿名 より:

    サポ「キルが必要だ!!!」

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  23. 匿名 より:

    初心者なんやけどリーパーしててタンクの近くで戦うのは大丈夫?

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    • 匿名 より:

      初心者ならめちゃくちゃ偉い
      リーパーは相手が上手くなって来るとめちゃくちゃフォーカスされやすいキャラだからきつくなってきたら
      タンクの近くで戦えるキャラだとメイやシンメトラもおすすめ
      リーパーのフランカー的な立ち回りが
      好みなら
      トレゲンソンブラも楽しいぞ
      トレーサーとゲンジは初心者のうちは何やったら良いかわからんと思うけど覚えるとめちゃくちゃ楽しいキャラだから触ってみてほしい
      トレーサーはエイムに自身がある人
      ゲンジは視野が広い人
      ソンブラは性格が悪い人におすすめのフランカーだ
      初心者がゲンジ練習するときはチャットオフ推奨だぞ

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  24. 匿名 より:

    プロのコーチング動画でも言ってたけどアッシュみたいなヒットスキャンでもとりあえずWを押せ。後ろで撃ってるだけのやつは味方が全滅するまでにヒール貰わず敵5人倒す以外は全部トロール。キャリーorトロール。OWじゃない。

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