OWCSで活躍中のDPSが教える『弾が当てやすくなる可能性のあるマル秘設定』

arise projectに所属し、現在OWCSでPOTMを複数獲得するなど活躍中のDPS『Hry選手』によって、弾が当てやすくなる可能性のあるヒーロー固有の設定について紹介されています。

ポストの内容は下記のとおりです。

Hry選手のポスト

リコイルリカバリーエイムカバーとは

2017年5月ごろに実装され切り替えが可能になった設定で、通常時はONになっています。

リコイルリカバリーエイムカバーが機能している一部ヒーローにおいて、デフォルト状態では射撃時の反動分、照準を下方移動する制御がONに。

本来のプレイヤーの操作を上書きして反動を制御する設定になっております。

このオプションをOFFにすることにより、照準の自動調整を廃止し、プレイヤー本来の照準移動を適用することで、より早く照準を移動させることが可能となります。

リコイルリカバリーエイムカバー機能が設定されているヒーロー

・キャスディ

・ウィドウメイカー

・アッシュ

・アナ

・バティスト

管理人
本来はリコイルを抑えてくれる機能なのですが、エイムが優れたプレイヤーや、反動がそのまま反映される他ゲームで腕前を鍛えたプレイヤーには余計な機能となってしまう場合があり、OFFにした方が当てやすくなる場合もあるよってことです(個人差あり)

管理人
元OWLコーチのSpilo氏も本機能について、本質的には素早いエイムを可能にする可能性があると紹介しています

管理人
キャスディとかだけ何故か弾が当てづらいな~と思ってた人とかは、この設定が影響している可能性があるので調整してみるのもありかも

管理人
結構影響大きいですが、知らない人も結構多いみたいなので今回取り上げさせて頂きました。個人的には意図しない動作が気持ち悪いのでOFFにしてます

Hryさんの活動プラットフォーム

Twitterでフォローしよう