1: 国内プレイヤーさん
DPSの力不足を若干カバーできるからモイラ出すことで上手く回ることもある
初手で出すのはわからん


2: 国内プレイヤーさん
ダイヤ位までなら楽に上がれるからじゃない。
ダイヤ以下だとモイラに弾当てれない奴の方が多いし


3: 国内プレイヤーさん
強くなるには人間性を捨てないといけないとは思ってたけどダイヤレベルでもう人間性捨ててるのか


4: 国内プレイヤーさん
それは迷惑でもなんでもないと思うよ
チームの流れに乗ればOK
敵のメンツも考慮した上で、ゼニバティあたりで自分もバリバリ火力出したり、ルシオのスピブでDPSやバトル相方をどんどんイキらせたりしようぜ


5: 国内プレイヤーさん
バトルモイラはそんな強くないということは分かるけど、いたら絶対勝てないってほど弱くもない
タンクならハムスターにするし、dpsならトレーサーソンブラだすなりやりようあるやろ
逆にタンクとdpsが合わせないともう1人のサポが過労死する


6: 国内プレイヤーさん
勝てるなら味方のサポがバトル気味だろうがなんでも良いし、合わせれる範囲なら合わせるから、そんな事で迷惑云々気にせんで良いわ。自分がかけてる迷惑でもないなら特に。

管理人
勝つためには不本意でも合わせていきたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    キャラ変えろって言うなら自分が変えた方が早い事が多いしなこのゲーム
    ずっと死んでるとかなら流石に変えて欲しくはあるが

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    • 匿名 より:

      DPSがサポに。とかサポがDPSに。とかならそのパターンもあるけど相方に変えてくれって時はどうしようもできない場合の方が多いな。

  2. 匿名 より:

    味方に合わせてたら上手くハマることあるし
    逆に自分の自我全開でささることもある
    正解は一定ではないのがこのゲームの難しいところであり魅力でもある

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  3. 匿名 より:

    結局OTPに付き合わされるのなんなのって思うけどね
    全然違うタイプのOTPが二人いてどっちも譲らないみたいなときの残り3人の気持ちを考えてほしいわ

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    • 匿名 より:

      違うタイプのOTPでも同じランク帯なら普通に強そうだけど
      DPSが弱くて仕方なく出したモイラとかやる気が無くなったホッグウィーバーソンブラとか初手ソルジャーがそのまま刺さったとかをOTPって思ってない?

  4. 匿名 より:

    結局バトルしてる奴が活躍して
    それに馬鹿にしたりしてる人がデスマラしてる事の方が多いイメージ

    自分もサポの時はバトルしてる事の方が多いから
    活躍できない負け犬の遠吠えに聞こえるのよね…

    バトルしてるモイラリーゼニバティなんか一人で勝手に活躍するから
    合わせなくていいよ

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    • 匿名 より:

      ダイブして終わる典型例です

    • 匿名 より:

      DMG6000 H3000とかでバトル◯◯とか言ってそう。

    • 匿名 より:

      そもそもバトルサポってなんだよって思うけどね
      サポートじゃないし
      それを活躍と言っちゃう人がやるんだろうな

      最終的にバトルモイラとかになるのは解るけど最初からやる人はそもそはDPSやれよ

  5. 匿名 より:

    DPSが力不足でもモイラなら活躍できるし勝つ可能性がある
    DPSが力不足じゃないなら?
    結局モイラが勝つ

    って単純に考えてながら初手モイラOTPしてたらTOP500なれたよ

    むしろ信用なんか無い初手に出すキャラだと思うよ
    DPSが強いのが分かったらマーシーでポケットすればいいだけ

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    • 匿名 より:

      チームゲーなのに自分から信用切ってプレイしてるやつがうまい訳ないんだ
      何の説得力もないしowやめてソロゲーやった方がいいよ

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      1
    • 匿名 より:

      なんですぐバレる嘘つくん?

    • 匿名 より:

      理論上モイラ最強ってことやんけ!

    • 匿名 より:

      TOP500のOTPバトルモイラなんか、調べたら誰かわかるで
      それがほんまにお前ならこんなとこに書くのはバカ
      嘘ならソイツに迷惑かけてる上になりすましで訴えられることすらあるぞ
      わかったらごめんなさいしとけ

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    • 匿名 より:

      アナとかで何も出来ないまま上行ってどうすんの?

  6. 匿名 より:

    バトルモイラって表現、もはや死語に思える
    今あえてモイラ使うならヒールもできるDPSぐらいの気持ちで動いてくれないとクソの役にも立たない

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  7. 匿名 より:

    回復よりも火力が上回る時代だし

    • 匿名 より:

      昔は回復が間に合ったみたいな書き方してるけど、火力より回復が上回ってた時代なんて一度もねえぞ。
      ずっとそういうゲーム性なんだよ。
      強いて言うならロールキューがない時代に5サポート構成とかした時だけ。

  8. 匿名 より:

    モイラって意味のないダメージで数字稼いでるだけで別に強くないし
    回復の3割は自己回復が足されてるから盛りに盛った数字が表示されてるだけなんだよね
    低いDPSのダメージか回復しか出来ないこいつを出す状況って何?って聞きたい
    結局何が言いたいかというと下手くそな人が数字で活躍した気になってるだけのヒーローって事だよ

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    • 匿名 より:

      でも、DPSよりキル数が上なら「ちゃんととどめ刺してる」で活躍して鵜ことになるでしょ。
      そもそもの話が、DPSたちがキルできないってところから始まてるんだし。

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      • 匿名 より:

        相手のDPSやサポはヒールされてて自分は回復全然来ない状況でキル取れってのがまずフェアじゃなくね?
        もしかしてガンガンヒールしてて味方のDPSは死んでないのにキル取れてないみたいな超低レートの話してらっしゃる?

        2
        8
    • 匿名 より:

      モイラにスコアでよく負けてんの?w

    • 匿名 より:

      ダメージの数字が意味あるものかないものかはそいつの動き次第だろ。
      モイラコンプ出過ぎw

  9. 匿名 より:

    ヒールばっかしてるモイラとかいらねえよ
    フランクから帰ってきた時についでにカレー粉振り撒くだけで後はずっとキルムーブしてろ

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  10. 匿名 より:

    「チームにバトルモイラがいる」って字面見るだけでなんかアレだな、精神的に来るものがあるなw 「タンクがホグ」とかと同じ類で

  11. 匿名 より:

    ワイブロンズDPS、バトルモイラがいると狩りきれなかった敵を刈り取ってくれるからありがたいと思ってるやで
    眼の前にいるときはさすがに回復ちょろっと吹きかけてくれると嬉しいんやが勝てば良かろう負けたら許さん

  12. 匿名 より:

    深夜にランクやってたら敵のバトルモイラが攻守交代の時、全体チャットでダメージ煽りし出して引いたわ
    その後敵DPSとケンカしてて勝てたから
    ラッキーではあった

  13. 匿名 より:

    この話出る度に思うけど、モイラのスコア意味は薄いけど数値出すのに全く意味ないことはないよね
    キルダメージはほとんどの場合多い方がいいし、ヒールも内7割くらいは味方ヒールの量でしょ

    • 匿名 より:

      お前の理論だとサポDPS一切攻撃しないでタンクばかり攻撃してダメージのスコア高いやつがいいってのと同じだろ
      こういう低ランの知識不足がバトルモイラを正当化してるんやな

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      • 匿名 より:

        ほとんどの場合はって文字見えてる?
        てか低ランでもモイラでタンク狙ったら返り討ちにされん?

    • 匿名 より:

      ダメージ辺りのキル数とヒール量は大切よね
      前者はどれだけ上手く処理してるか、後者は味方を見てるかの指標になるから頼りになるかどうかの判断材料になる
      不思議なことに、上手なモイラとバトルモイラってスコアが似通ってるからそこの判断が難しいんだけどね...
      (試合を通してキルログとか動き見てればある程度分かると思うけど)

  14. 匿名 より:

    キル数だけじゃなくて、アシスト数も多いとちゃんとしっかり「サポート」してるモイラだと思うよ。
    アシスト数はバフもそうだけど自分が回復した味方が敵をキルするとアシスト数にカウントされるし。
    ダメージも与えているならキル数のカウントに繋がる。

  15. 匿名 より:

    ゴリラとかボールとかドゥー厶とかと一緒に飛び込んで、バックラインがが枯狩れそうなら黒玉、枯れそうにないなら黄玉で遅延&荒らして一緒にかえるのが強いと持ってるんだけどそうでもない?

  16. 匿名 より:

    初手から出すのはただのトロール
    ヒール来ないとDPSが萎えるから負けやすいんだよな
    しっかりヒールされてる場合とヒール無しで回復パックのみだと継戦能力に雲泥の差が出る
    バトルモイラの勝率が低い理由はこの辺じゃね
    本当に必要な場面で出るバトルモイラだけが勝率高い

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  17. 匿名 より:

    タンクが猪みたいに突っ込んでいって死ぬシャトルラン繰り返すからバックラインが狩られまくってヒール回らない状況の中でタンクに付いて行くべくモイラ出したら試合後にすべての責任を負わされたよ。

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  18. 匿名 より:

    バトルマーシーの方がやばい
    その間攻撃以外何もできない

  19. 匿名 より:

    もちろん俺らは抵抗するで
    ロードホッグで

  20. 匿名 より:

    モイラ出す人マーシーピックしてダメブってしたことあるんかな?
    ロール重要度はサポ>タンク>DPSと思ってるけどピック順はDPS>タンク>サポで真逆なんを知ってほしいなー
    ピック順逆だとDPS結構多めに使いこなせんときついぞ

  21. 匿名 より:

    ヌンバーニ1stとかハバナ1sのバトルモイラムーブできないマップでモイラ即ピするの意味がわからん
    使ってても楽しくないだろ

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