1: 国内プレイヤーさん
俺に価値があろうがなかろうがエリア取る事には価値があるだろ
あーまぁ今俺ブロンズだしな
俺がおかしいんだろうな
もういいよどうせブロンズだしもう俺の負けだよもうどうでもいいよ


2: 国内プレイヤーさん
エリア取るっていうのは居座る事じゃなくてエリア取ってキルする事なのでキル出来なければ分散して味方が辛いだけですw


3: 国内プレイヤーさん
視線誘導って知ってるか?
サイドや高台取ってヘイト買うだけでも意味があるんだよ


4: 国内プレイヤーさん
サイドや高台取ってヘイト買うだけでも意味があるがそのコストは誰が払うのか?


5: 国内プレイヤーさん
コストも何もまともにエリア広げられてたら
視線は分散されるからむしろ楽だよ
それに味方がキツくないからって正面から撃ち合ってても時間だけ浪費するだけだしな


6: 国内プレイヤーさん
コストって単語このゲームで聞かないから何のこと気になるわ
俺KSGに聞いた時は2ヒットスキャンの時で自分がゴリラだった場合タンク対面は増やしたほうが良いって言われたわ
死ななきゃエリア取るのは基本大事だとは思う


7: 国内プレイヤーさん
敵タンクがゴリラDvaでもない限り基本は分散が得だよな、相手からしたら見る場所増えるだけでもきついし
固まってると敵の外したタンクへの弾が後ろにいったりして、結果的に全体で喰らうダメージ増えるってのもあるし
これが一番わかりやすいのはキングスロウ第一だと思う
あそこは攻守ともに射線通るポイントがキレイに分かれててエリア取る勉強に最適

管理人
キル取れればベストだけど視線分散されるのは大きいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    何?相手の視覚を妨害すればいいのか?
    ハァッッ!!

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  2. 匿名 より:

    ブロンズが自分が正しい前提でモノ言うなよ

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  3. 匿名 より:

    ブロンズ帯で上がれないとか言ってるやつはただの下手くそ
    どのロールでも余裕でキャリーできます

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    • 匿名 より:

      すごいねーえらいねー

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    • 匿名 より:

      認定ゴールドからダイヤまで上がった後、ブロンズまで落ちてそっからあがれない私は下手なんだろうか...

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      • 匿名 より:

        流石に話盛ってるだろと思ったけど
        パーティでキャリーしてもらってダイヤまで行って、ソロでやってみたらブロンズまで落ちたって感じか?

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      • 匿名 より:

        いや途轍もなく下手だろ普通に
        本当はダイヤの実力なんだけどなーチラッチラッ な感じしてるけど上振れて実力不相応なランクでマッチしてしまったシルバー以上の人たちに謝れよ

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        • 匿名 より:

          俺もそう思う、こういうのを引いた罰ゲームの試合がOW2を壊してる
          下手くそはしっかり下のランクに留めないと

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      • 匿名 より:

        たまたま味方ガチャ上手くてキャリーしてもらった感じ?

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      • 匿名 より:

        それあれじゃないの?シーズン3とかでレート上げたんじゃないの?
        誰でもプラダイ以上は踏める環境だったからな。

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        • 匿名 より:

          OW2初期のガバ認定でゴールドスタートしてシーズン3まででダイヤまで行って今ブロンズは普通にありそう

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        • 匿名 より:

          あれ、シーズン3と5だろ上がりやすかったの
          違かったっけ?

    • 匿名 より:

      相手にされて嫌だったことを攻守交代や次のマッチでやればいいんだよ

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      1
      • 匿名 より:

        これやってるだけでメタルランクなんて勝てるのになんでみんなやらないんだろうね。
        「味方がリグループしなくて勝てない」ってんだったら相手もリグループできないレート帯のはずなんだから、そのリグループしてない相手をしばき倒してればいいのに。
        「味方がエリア広げてくれなくて勝てない」ってのだったら相手もエリア広げて来ないレート帯なんだから1人でエリア広げてれば余裕で勝てるじゃんかって。

    • 匿名 より:

      サポートでブロンズからプラチナに行くまで300試合ほどかかった
      内ゴールドまでに250試合ほどかかった
      つまり、少なくともプラチナ程度のうまさではキャリーは絶対にできません

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      • 匿名 より:

        最近owを初めて今プラチナでスタックしてる自分のフレンド、認定ブロンズだったけど流石にブロンズ帯では無双してたで。

  4. 匿名 より:

    ブロンズが各々の考えで分散するなんて自殺行為だと思うけどな
    途中までやって上手く行かないならまず2人でも3人でも固まった方がいいよ

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  5. 匿名 より:

    高台とかの強ポジにDPSがいたら優先的にエリア取りに行くべきだし、出来るだけ死なない範囲で前の有利ポジを抑えに行くべき。ただ、結局チームゲーなんで周りがついてこないなら、それを踏まえてエリアの確保を考えないといけない。にしても、ペイロ、ポイントしか見えてない奴はマジでイラつく。

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    • 匿名 より:

      せっかくキルとって前押さえてるのにペイロ、ポイント進んでない方がしんどいからペイロ、ポイントガン見の味方で気にならんなあ
      エリアは自分で広げるし

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  6. 匿名 より:

    エリアを取る事に価値があるんじゃない
    有効に扱う条件が揃って初めて価値が生まれる

    取っても強くない場所やキャラは多い
    最低でも敵を撃てると敵から逃げられるは必要なのに
    エリア取って満足して死ぬのは最低
    圧を出せずにスルーされるのも弱い

  7. 匿名 より:

    ブロンズは謙虚であれや

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  8. 匿名 より:

    アンチピックもエリア取りもそうだけど基本は行動に対して理由が説明できなきゃ意味ないよ
    あとDPSが単独でエリア広げる場合はヤバイって思う感性が超大事
    相手がダイブタンクの場合単独DPSがヤバイってなった時点でほぼデス確定って思ったほうがいい

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    • 匿名 より:

      だからDPSの中には機動力がある奴がいる。

      逆に言うと、そういう移動スキルを持つDPSが積極的にサイドになど移動して攻撃すべき。

    • 匿名 より:

      同じやられ方してるなら学習しろよって話だけど、脳死でタンクの後ろでペチペチするかーの方がやばいって思う感性が超大事だよ。

  9. 匿名 より:

    我輩「みんなが上で戦ってる。我輩もエリア取りに参加したいなぁ...」
    イケメン「上にあがるけどぉ?」
    我輩「^^」

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    • 匿名 より:

      我輩「体力減ってきたな…」
      イケメソ「ライン下げるけどぉ?」(唐突グリップ)
      我輩「( `ω´ )」

  10. 匿名 より:

    ブロンズってエイムとか立ち回りとか関係なくね
    何も考えず鼻くそほじくってウンチ美味しい!ウンチ美味しい!ってマスかいてOWプレイしてたら、勝手に抜け出してた

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  11. 匿名 より:

    「2方向から攻撃されたとき、あなた一人ではどちらかしか攻撃できない」という大原則をもしかしてわかってない人が相当いるってこと?

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  12. 匿名 より:

    ・エリア取れてると思ってるだけで取れてない
    ・エリアを取ってるだけで有効に使えてない
    ・有効的なエリアではない
    ・エリアからなんかするヒーローをピックできてない
    のどれか?

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  13. 匿名 より:

    ミニマップあればエリア理解しやすいんだけどな

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  14. 匿名 より:

    ブロンズ帯なら、味方との連携とかの前にエイム磨いてキル取りまくれば何とかなりそうだけどそうでも無いのかね

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  15. 匿名 より:

    ジャンカータウンがわかりやすい

    タンクは第1から第3いずれも高台取るところから始まる

  16. 匿名 より:

    ブロンズ帯こそソルジャー使って欲しいわ 
    ヘリックスから撃てばちょろちょろ当てるだけで倒せるし自己ヒールもできる
    スプリントすればキングスラウ攻めの場合右ルートから高台取れる

    ゴル以下はサイドと裏どりからのエイムで破壊できるからコバークなり、エイムラボなり、カスタムで鍛えたほうがいい 
    タンクならザリアでタンク無視して光栄焼いておしまい
    サポはゼニかバディ

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    • 匿名 より:

      ソルジャー使っとけはちょっと古いと思う
      今はベンチャーファラエコーあたり使った方が上がりやすいわ

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      • 匿名 より:

        ブロンズ帯スタックしてるのにスキルキャップ高いエコー、ベンチャーはただのトロールになる可能性がある
        ファラはスパムファラになりそうだし

        てかその辺使いこなせるならそもそもゲーム理解度高いと思うよ
        初心者帯はメタよりいかに自己完結できるかの方が大事だと思う

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        • 匿名 より:

          ブロンズ帯程度ならスパム気味のファラでもクソ強いと思うけどね。
          バスティオンでゴリ押しするほうがもっと強いと思うけど。

  17. 匿名 より:

    まぁ確かにブロンズの言う事に価値はないし、こいつ何しにスレ来たんて感じではあるな

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  18. 匿名 より:

    初手1がいじけててちょっと笑っちゃった

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  19. 匿名 より:

    頑張れ

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  20. 匿名 より:

    ブロンズとか覚えた新しい事に拘るより
    味方の構成に合わせるのとult関係なく即カウンターピックしてりゃ勝てるのに
    ult大事にしたくせに使い方下手くそで負けて次のラウンドでやっとカウンターピックになるのがブロンズってイメージ

  21. 匿名 より:

    まずキルを取る時の概念に「イージーショット」と「ハードショット」っていうのがあって

    ハードショットは敵とお見合いしてスキルでもなんでも使ってやり合ってやりますよ!!勝負だオラァ!!っていう状態
    ここでキルまで繋げるのはスゲーむずい。ハード

    イージーショットは敵がこちらに気づいていなかったり注意が別に向いてるときに攻撃する状態
    ここでキルまで繋げるの超大事。イージー

    エリアを取るっていうのは自分か味方にイージーショットのチャンスを生む動き。ただしそれを実現するまでのコストや失敗した時のリスクも考えた上で。
    例えばキャスディで超絶お散歩から背後奇襲はイージーショットではあるけど、時間はかかるし失敗した瞬間に孤立デスで全部パァ

    ゲンジがちょっと横の高台に展開して距離詰めてイージーショットなキル狙い
    木の葉や逃げ風切りも保険に持ってる
    みたいなのは熱い。ゲンジに限らずこういうのできる系のヒーローは全ロールに居る

    相手視点で敵にこういうゲンジみたいな動きがあったときに、ゲンジを見れば正面の敵にイージーショット権を渡すし、正面を見ればゲンジがイージーショット。あちらを立てればこちらが立たずになる
    それを解消するために早急にゲンジを排除する=エリアを取り返す
    あるいはポジションを移動する=エリアを渡す
    エリア取っていこうな

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  22. 匿名 より:

    超わかりやすいじゃん

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  23. 匿名 より:

    エリア取るって言い方は結構不親切だとは常々思うな。
    普通に射線を増やすって言ったら分かりやすい。それもクロスを組めるほどより効果的で相手からすると遮蔽物が片側射線からしか機能しなくなるから立ち回りが制限されることになる。
    そして相手は限界に達すると大きく下がって前線を下げる必要が出てくるから再度展開を繰り返して隅に押し込み後は囲んで叩いてはい終わり。理想論では大体こんな流れ

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    • 匿名 より:

      みんな小難しい事言ってるけど要は囲むように布陣しろって事だよ

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    • 匿名 より:

      エリアを取るはタンクの概念だからタンクが上手くないとわからない

      • 匿名 より:

        本当にそう思ってるなら君相当地雷だぞ。
        エリアをとるのは全ロール必要な概念だよ。

    • 匿名 より:

        敵 ← 味方

        ↑

        味方

      こうすりゃいい。
      厳密に90度の横じゃなくて45度でもいいし、前後でもいい。上下方向でいい。

    • 匿名 より:

      射線を増やすのはエリア理論の選択肢のうちの一つでしかなくて、射線増やす=エリアを取るではないよ。

  24. 匿名 より:

    別にキルにつながるかはその状態で決まるからどうともいえんが
    サイドエリア取ってくれるだけで固まってる敵の場合意識が分散してキルにつなげやすいって話だ
    正面からの火力も見ないといけないけど、サイドから全体に火力出されたらそっちも見ないといけない。分散して倒しに行こうとすればキリコまで付いてて返り討ち。なんてよくある話

    だからシルゴルプラによくいるやつで、即ピしないのにソジョーン即ピに合わせてソルジャーとか出すやつは弱いなってお察し入る
    じゃぁ、ソルジャー即ピしろよ合わせるから!!がわからないチームゲーム考えてないDPSって烙印

  25. 匿名 より:

    DPSがサイドとるのも大事だけど
    それに合わせてタンクが前に出るのも大事だと思うわ
    DPS使ってサイドとって相手チームのヘイトがこっちに向いたのに
    本陣がずっと動かずポークしてた時は泣いた

  26. 匿名 より:

    ソルジャーってエリア意識学ぶのに最良の性能してるよね。操作も癖が無いし、移動力と自己回復あってサイド行くの楽だし。
    ウルトも正面じゃ通り悪いから嫌でもエリアを意識する事になる。

  27. 匿名 より:

    エリアの概念わかってないくせに勝てなくて味方のせいにしてるの、
    使えるはずの手札を使ってないって意味で
    OTPのくせに味方のせいにするやつと同等の存在だぞ。

  28. 匿名 より:

    エリアを広く取れてると戦況に適応じたポジショニングの選択肢が増えて有利状況で交戦できるようになる

    当然敵もそれをやってくるから、エリアを取るって言うのは「敵にエリアを取らせない」「敵が自由に使えるエリアを奪う」って事

    エリア取りの貢献方法はキャラや編成によって違う
    ポークキャラなら味方と別の射線を作って火力とリーチの圧で敵が自由に使えるエリアを減らす
    機動力高いキャラならサイドや裏や敵陣近くの高台を取って荒らし・視線誘導・リソース分散なんかで敵がエリアを広く取れない状況を作る

    このムーブはロール問わず重要

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