Reddit より

私が今までに受けた最高のアナのアドバイスは、 OverwatchUniversityu/wardamnjared
による「グレネードをショットを当てる代わりにしてはいけない」でした。

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
アナで今まで聞いた中で一番いいアドバイスって、「グレネードを普通の回復の代わりに使っちゃダメ」ってやつ。
今マウガが超人気だから、必然的にアナも多いよね。
これってML7が言ってたと思うんだけど、グレネードを普通の回復の代わりに使わないってのは、すっごい当たり前のことに聞こえるでしょ?
でも、上級マスターとか低GMでもまだやっちゃってる人見かけるんだよね。
もちろん、アンチヒール用とか、味方の回復量増やすとか、グレネード使うべき場面はいっぱいあるんだけど、エイム外しちゃって「しょうがない、グレネード投げとこ」みたいな使い方は超絶マズい癖だし、アナの性能もすっごい落ちちゃうんだよね。


2: 海外プレイヤーさん
弾薬が少なくなって、次の2発でタンクをにする全回復する必要があるときだけ、回復リソースとして使うわ


3: 海外プレイヤーさん
グレネードにはリロードアニメーションキャンセル機能があるからね


4: 海外プレイヤーさん
グレネード使って味方回復するのってもったいないよな
グレネードのバフ効果があれば1秒で全快できるんだし、普通の射撃で何発か当てても同じように回復できるんだよ。
わざわざグレネード無駄遣いするくらいなら、その数秒は敵の回復潰しとかに使った方が全然いいよね


5: 海外プレイヤーさん
俺が今までに受けたアドバイスは、グレネードを自分にだけ使うと無駄になる/価値がないというものかな。
これはOW1の頃の話なので、今は少し違うかもだけどより位置取りを考え直すきっかけになったわ。

管理人
瓶に逃げなくて済むようにエイム練習しないとだな・・・
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ヒールのためばかりに瓶投げてるなら立ち位置がゴミかエイムがゴミか味方がゴミかのどれかだよ
    つまりアナ変えたほうがいい

    10
    • 匿名 より:

      というか、アナ出すときに阻害、ダーツを刺せてないならアナ出してる旨味半分以上ない。 

  2. 匿名 より:

    阻害とヒール両方入れるのが一番の理想
    次に阻害のみでその次が本当に死にそうなタンクへの救済瓶(特に落ちたらまずいタイミング)

    自己瓶は迫られたらしゃーないとこあるけど、極力エイムで追い払うとか相方に頼むかで処理して欲しい
    結局価値が一番でかいのって阻害が本陣に入ることだから自己瓶しかできないのならアナではない
    とりあえず敵に投げて感覚を掴め
    ヒール目的はデスするぎりぎりを見極めろ余剰が勿体無い
    余剰が出るぐらいなら敵にとにかく投げろ

    5
    1
  3. 匿名 より:

    自分が絡まれて死ぬくらいなら足元にぶん投げて延命する

    • 匿名 より:

      絡まれて死ぬぐらいなら確かに使った方がマシだけど、絡まれて死ぬような状況にいる時点で立ち位置が悪いか、返り討ちにできないレベルでアナが下手なので、そもそもアナを変えた方がいいというお話。

      6
      28
      • 匿名 より:

        ???「タンクが後ろみないから負けたわ🤓」

      • 匿名 より:

        アナがそんなに完璧なキャラならOWCSでみんなアナ使ってただろ

      • 匿名 より:

        阻害スリープ入れまくるアナがぶっ刺さってる時ってフランカーVSアナのタイマンどころか2、3人でアナ潰しに来るから、エイムだけで返り討ちとか無理だぞ
        横取りゼニのチャージとタレ爺の裏取りタレットが同時にきたりするのに1人でどうしろと?
        裏からモルテンコアぶっかけられたこともあるぞ(そこまで行くとULT的にはアドなのかもだがw)
        タンクが守れとは思わんけどdpsのカバーないなら変えるしかないのはそう

        3
        1
      • 匿名 より:

        これ流石にエアプ

  4. 匿名 より:

    瓶の優先順位は
    1.敵の阻害
    2.味方の回復
    3.自分の回復
    で、1は必須、それ以外に瓶を使うべきではない。そして可能な限り2を織り交ぜる。自分のためだけに瓶を使うのはもはや敗北。

    • 匿名 より:

      だからフランカーに絡まれたとき逃げて足元に瓶じゃなくて
      むしろ向かって敵を巻き込んで瓶の方が強いんだよねー
      アナがタイマン強いと言われる理由の1つだと思う

      10
      • 匿名 より:

        さらに言うと175~225あたりの奴はダーツに当たったらタイマンどころか1vs2以上が確定する実質死だからな,

  5. 匿名 より:

    複数巻き込み阻害と距離減衰のない即着やっぱつえーわ

  6. 匿名 より:

    damage:70
    heal :8000

    4
    2
  7. 匿名 より:

    アナ使う時は以下に気をつけろ高校〜♪
    スコープは覗きすぎるな〜
    瓶は阻害に使え〜
    刺さってなかったら変えろ〜
    スコープは覗きすぎるな〜
    立ち位置に気をつけろ〜
    タンクがライン上げたら前に行け〜
    スコープは覗きすぎるな〜

  8. 匿名 より:

    やばいじゃん、マーベルにまともなOW民を取られて、ここのコメント欄の民度が余計下がってるじゃん

  9. 匿名 より:

    ここのコメ欄どうした?
    まだ冬休みは早いやろ

    ワイのフレにもアナなら瓶、キリコなら鈴で回復しようとするのおるけど、殆どのタイミングで要らないんだよな
    相手が引きました、こっちはDPS含め普通にヒールしたら問題無いですって時に瓶とか鈴が飛んでくる
    まあそいつモイラを最初にピックして、ヒール撒けずにアナキリに変えるんだけどね

  10. 匿名 より:

    あの瓶何で出来てんだろうな
    阻害もダメージも回復バフも回復量も頭おかしいやろ

  11. 匿名 より:

    エコーにコンボされそうな味方を救う時は絶対回復グレ投げるんだぞ

  12. 匿名 より:

    HP無くても、後ろ逃げてきて斜線切って芋ってるやつにとっさに瓶投げてヒールするアナいらっとする。

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