ゲンジが今後調整か

開発者のインタビューによって、ゲンジが今後調整される可能性について言及されています。

開発者によると、ゲンジの現状には満足しているものの、ULTである竜撃剣が敵をキルするまでに必要なヒット数についてと、

それに対しナノブーストがどのように相互作用するかについての調整を検討中であり、

現在そのテストを行っているとのことです。

管理人
ナノ依存を緩和するために、ナノ龍剣時のバランスが壊れないようにしつつも通常の龍剣をもうちょい強くするみたいなイメージなんだろうか

管理人
ちなみに通常が110ダメージ、50%UPのナノ龍剣だと165ダメージですね

管理人
ナノ風切り75+ナノ龍剣165=240だしちょっとダメージ増やしたら250族までワンコンできちゃいそうなのはマズそうな気もするが・・・

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    次いでにオーバークロックも修正してくれ

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  2. 匿名 より:

    個人的にはULT2枚使ってる以上、ハイリスクハイリターンでそれなりのバランスにある状態なのではって思うけど
    ここのみんなはどうなんだろう
    ダメージ高い⇒👍
    ダメージ低い⇒👎

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  3. 匿名 より:

    体感だけどゲンジは今かなりちょうどいいバランスだと思うけどな
    ナノ龍剣はそら強いけど対処不能ってわけじゃないしね

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  4. 匿名 より:

    ナノブレードで瞬殺がなくなったらゲンジの存在意義だいぶ薄れるんだが
    非ナノとかサポのスキル一個で余裕でスカせる雑魚ウルトだしリスクデカいし
    だからさすがにバフ方面だと思いたい

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  5. 匿名 より:

    ヒットボックスをロードホッグ並にしろ

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  6. 匿名 より:

    バーストダメージにメス入れるって話からしてナノブレードはそれの筆頭といえるし、ナーフ寄りの調整な気がする。
    ナノブレードでも虹彩は貫通できない、くらいの調整だと予想。

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    • 匿名 より:

      ナノブレのワンコン240ダメを下げて且つもっさりしないようにするって制約なら斬撃100風切り30にダメージ下げた上で龍剣中だけ風切り2つスタック出来るようにするとかならやりたい

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      • 匿名 より:

        斬撃のダメージ減らして振り早くすれば良いんじゃね?
        多少もっさりしてようやく他のウルトとどっこいだろ

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  7. 匿名 より:

    龍剣が強いというより風切りが強いって気はする
    風切りがゲンジの存在意義みたいなもんだから調整入れれるかというと難しいけども

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  8. 匿名 より:

    むしろ弱体化じゃねぇの?って思う
    必要なのは

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  9. 匿名 より:

    いいよメインの調整だけでメタになるかならないかぐらいで
    さすがに24発時代はゴミだったけど

  10. 匿名 より:

    今のままでいいというか今のままが良いわ

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  11. 匿名 より:

    残当
    ウルト2つで考えた時にナノ竜が1番安定してウェーブ取れるだろ
    野良でも成功する確率高過ぎるわ
    対抗策も少ないし止めれるスキルも当てる難易度高過ぎ

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  12. 匿名 より:

    ナノ龍剣って結構必殺技感あってかっこいいよね

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  13. 匿名 より:

    下手にダメージ上げて250族まで虹彩貫通するのはまずいよなぁ

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  14. 匿名 より:

    ダメージ上げて振れる回数減らせばいいんじゃね?250族って全員竜剣のワンコンから逃げられるスキル持ってるよね?だからナノ剣が250族をワンコン出来るようになるのは大した問題にならないと思う

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  15. 匿名 より:

    いつもゲンジにいじめられてる層かな
    龍剣単体なんてバイザーのちょっと下くらいの弱さだから弱体化は無いよ

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  16. 匿名 より:

    ナノ剣は確かに強いけど、ナノオーバークロックとかいう遠距離から胴体195ダメージ連射しながら通常射撃もしてくるバケモンの方が理不尽感は強い気がする

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  17. 匿名 より:

    昔ゲンジ…というかナノブレードに対する問題提起として、受ける側が固まりすぎていたりするわけでもないのにチームキルのポテンシャルがあるのが理不尽、みたいな意見があったな。
    サージ+αならザリア相手に固まってるのがミスプレーといえるけど、ナノブレードはゲンジの機動力も相まって相手の立ち回り関係なく倒せるよねというような内容だったと思おう。

    こんな意見がありながら「射撃版竜神剣が作りたかった」とかいう理由でオーバークロックつくったの、さすがに運営の頭空っぽと言わざるを得ないね…。

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    • 匿名 より:

      まあボリューム層の低スキル帯ではゲンジ然りソジョーン然りそんな刺さらないからそういう意見の絶対数も少ないしな
      プロとかストリーマーの映える絵面とれるからオイシイと思ってる

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    • 匿名 より:

      射撃版竜撃剣、やっぱ公式からコメントあったよな
      ソンブラ強いからウィドウバフした、に次ぐ迷文

  18. 匿名 より:

    ナノブーストは我輩だけにつけていればいい!
    ついでにいい加減我輩のハンマーを防げるのやめさせろ。

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  19. 匿名 より:

    龍剣の射程80%くらいにすればいいよ
    うまいやつはそんな変わらんしブンブン丸は終わるやろ

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  20. 匿名 より:

    ウルト発動時の抜剣硬直を短くするのはどうかな?
    リュウジンノケンヲウワアアアアアアを減らさせる素晴らしい調整だと思うんだ!

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    • 匿名 より:

      それやったらいよいよマジでゲンジ止まらんくなるぞ
      丁度いい調整なんてもんじゃない

  21. 匿名 より:

    んな事よりソジョーンウルト中だけヘッショワンパンにして

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  22. 匿名 より:

    そもそもな話、
    ”アルティメット”で試合中にポンポン使える技じゃない、 試合の展開を大きく動かす可能性がある位置づけのスキルを使うと 極めた 素のゲンジより弱くなるってのがおかしいんだよな、

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  23. 匿名 より:

    普通にリロード早くしてくれたらそれで良い
    ULTは抜刀と納刀のもっさりモーションを改善してくれれば...って個人的に思う

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  24. 匿名 より:

    今5人しかいないしウルト2つ使ってウェーブ取れる強さなら丁度いいと思うんだけど

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  25. 匿名 より:

    龍剣の抜刀納刀を早くしてほしい
    あと木の葉返しの持続を2秒くらい伸ばしてほしい

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  26. 匿名 より:

    ソジョーンウルトでもそうなんだけど、時間制限じゃなくて回数制限にしたらいいと思わない?そしたらより豪快な強化も可能だと思うし、プレイヤー全員ウルトに緊張感持って対戦できると思うのよ

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  27. 匿名 より:

    マジで今ちょうど良いから強くしないでくれ
    弱くなるならサポ目線は嬉しいです
    それよりオーバークロック調整しろ

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  28. 匿名 より:

    なぜゲンジ???
    もっと他にいるだろマジで

    てかもうウィドウハンゾーを消す
    タンクのロールレベルでの微強化
    この2つをするだけじゃんずーーっと
    そんでマウガの突進でメイの壁壊せるだけでも全然違ったのに
    ホグの地雷でメイの壁壊せるとかさ
    メイのカウンターになる地べたタンク作ったれや

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  29. 匿名 より:

    虹彩貫通なんて簡単なんだからゲンジ専名乗るぐらいだったら練習しとけ

  30. 匿名 より:

    JQの出血状態って感じで総ダメの一部を継続ダメージに変えたら良さそう

  31. 匿名 より:

    剣の威力100にしても良いから継続時間を9sに戻して抜刀中も手裏剣投げられるようにして。
    オーバークロックより弱いのに通常射撃封印&継続時間も劣化なのヤバすぎ

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  32. 匿名 より:

    こんな忍者よりマクリーを助けてくれない鰤はなんなんだい?うんちグレネードを元に戻してよ!!!

  33. 匿名 より:

    ナノブが龍神剣に適応されなくすれば良いんだよ

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  34. 匿名 より:

    ナノ剣風切りで虹彩を貫通しうるバースト火力が問題なら単発の火力減らして刀を振る速度を上げてDPS自体は変わらない(もしくは少し上げる)ようにしたらいいのでは?

  35. 匿名 より:

    今クソ丁度いいからアッパーもナーフもしなくていいよ
    それよりフラッシュポイントの調整とか、オーバークロックみたいなopウルトの調整とか
    やること色々あるだろ鰤

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  36. 匿名 より:

    まじで今の状態が丁度いいんだから調整しないでくれ…

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  37. 匿名 より:

    ナノ竜剣は今のまんまでいいか気がするな。2つウルト使って強くないほうがおかしいし、それでいて上手いアナにスリープダーツ当てられたりしたら普通に無駄になるからな。

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  38. 匿名 より:

    木葉返しした後に風切りしてくるのずるすぎ
    実質無敵だもん
    こっちからダメージいれられんやん

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  39. 匿名 より:

    機動性あげてくれんかな

  40. 匿名 より:

    ULT中右クリックで強制終了&刀投げでも加わると嬉しい

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  41. 匿名 より:

    ダメージ上げていいから竜剣発動で風斬り上がるのやめてほしいわ。

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  42. 匿名 より:

    ナノオーバークロックのが理不尽なんだよなぁ

  43. 匿名 より:

    今のままでいいでしょ

  44. 匿名 より:

    まぁゲンジの機動力で体力400超火力押し付けるとか普通にやられた側はクソつまらんからな。
    DPSは火力アップだけでダメージ軽減なしとかならまだわかる。

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