1: 国内プレイヤーさん
ゴミ認定からようやくゴールド抜けられるかと思ったら3連敗、内2つがゴミタンクとか舐めてんのか


2: 国内プレイヤーさん
お前が下手なだけやろ
ゴールドとか個人の力だけで勝てるわ


3: 国内プレイヤーさん
自分に問題あるやつほど他人のせいにしたがるからな
周りがカスでも実力に見合わないレートなら評価で変わる
抜け出せないランク帯ならそこがお前の限界って気付けない
自分に足りてない事修正していけば上がるよ


4: 国内プレイヤーさん
あの・・・ゴールドのタンク専っすけど個人の力だけで勝てるのはちょっと


5: 国内プレイヤーさん
そのランク帯で試合を壊せる影響力フィジカルがないとソロだったら運ゲーよ
少し上に書いてあるけど足りてないところに気付けないとそこが適正になるように上手いこと出来てる
俺は相手のウルト管理といなしが課題


6: 国内プレイヤーさん
どうしても抜けられないなら自己完結キャラ練習するといい

管理人
シグマはソロでもわりと安定するからいいかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゴールドならまずタンク専でやるのやめてダメージとサポートもやった方がいいぞ
    実力付いてない状態でロール固定すると無限に他責にしちゃうから

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  2. 匿名 より:

    そもそもソロは運要素でかい
    安定して勝ちたいならやっぱりPT組まないと無理だと思う
    PTとのマッチング改善したとか言ってるけど相変わらずDPS片一方ゴミとか普通だし
    内部レートマッチングな限りソロはキツイよ

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    • 匿名 より:

      運要素がデカいと言われても基本ができてれば流石にゴールドぐらいは抜けるしゴールドでつまる人はまぁまぁ下手だよ

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      • 匿名 より:

        基本が出来てる程度じゃ抜けられんよ
        味方に足引っ張られて勝てるだけの力量が身に付いてきて頭2つ程抜けてやっとソロで抜けれるくらいでしょ
        だからゴル帯って当たり外れ多いんよ

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        • 匿名 より:

          シルバーまでって相当酷いしゴールドでキャリーできるレベルでやっと基礎編終了ぐらいじゃない?

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        • 匿名 より:

          いやサポならまだしもタンクなんてゴールド帯なら轢き殺せるぞw
          それができないなら数ディビの前後はあるかもだけど適正ってことや

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          • 匿名 より:

            タンクが1番味方依存度高くて引き殺せる試合と無理ゲーが交互に来るだろ…
            味方ペチペチポークvs敵はタンクキラー構成で引き殺せなかったら適性です😀
            とかエアプ臭しかしねぇわ

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          • 匿名 より:

            自分は元ダイヤで久し振りにタンク触ったらランク落ちててゴールドからやったけど、めっちゃサクサクだったよ。しかも使ったことの無いキャラで。

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          • 匿名 より:

            タンクが味方依存度高いとか笑うわ
            毎ゲームDPSよりダメージ高い、HPも多いロールなのに
            これで依存度低いってお前がキャリーできてないだけだろ笑
            プラチナ2の俺でもゴールド帯は轢き殺せだぞww

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          • 匿名 より:

            基礎が出来て頭2つくらい抜けなきゃソロで抜けるの厳しいくらい当たり外れ多いランクやろ
            に対して僕は2つ上のランクまで上がったことあるんでサクサクでした😀って頭悪い返しと
            タンクはヘルス多い代わりに近付かないとダメージ出しにくい仕様とデカイ的、エリア維持が主な役割って理由から味方が何もしなければヘイトが全部向きやすいロールだって知らないド素人が吠えてんの
            地獄みたいな並びやな

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          • 匿名 より:

            ダイヤタンクでサクサク、プラチナタンクなら時間かけながらにはなれど確実に上がってくぐらいだと思うけどね。流石にゴールド沼は酷いぞ?

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          • 匿名 より:

            俺ダイヤゴールドなんてサクサクよとか当たり前やん
            上からマウント取りたいだけのやつ多すぎやろw
            マスターグラマスからしたらダイヤもゴミやで

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          • 匿名 より:

            結局個人のスキルが高けりゃ抜けてくって事よ。運運って言ってるうちは適正ランクでその程度のレベルなんよ。

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          • 匿名 より:

            むしろタンクでプラチナを踏めてない人こそエアプのに近い烙印が押されるべきなのでは?ゴールド突破って経験をしてないんだから

          • 匿名 より:

            スキルが上がれば上がっていけるだろうが
            ”味方ガチャ激しいし調整マッチのせいで同じくらいの力量でもすんなり上がれるか詰まるかは運要素強いよな”
            をゴル帯は運がよければ上がれて悪ければ上がれません😀って聞こえてるの?
            オーバーウォッチやってれば分かるでしょそれくらい

          • 匿名 より:

            基礎ができて頭2つぐらいーってのがお菓子言って話だよ

          • 匿名 より:

            基本が出来てサクっと抜けれるやつも入れば
            基本が出来る頃にはレート出来上がってジワジワとしか上がれず沼ってる奴も居るからそこは運だよなって話だよ

          • 匿名 より:

            じわじわ上がる人はプラチナ行くし特に困らんだろ。ゴールド内で上がり下がりを繰り返してるなら下手くそだ。

          • 匿名 より:

            全ロール低ランから少しずつ上がっていったけど、タンクが一番味方依存度高いは無理がある。
            どう考えてもサポが一番依存度高い。
            全員普通のプレイヤーなら盤面を動かせる順は、DPS>タンク>>サポ。
            で、ゴリラ・Dva辺り使えるなら本来のタンクの仕事エリア取りがしやすいので勝ちに導きやすい。
            タンクでドゥーム、ボールを使えるなら更に依存度は減る。

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          • 匿名 より:

            味方が普通なら動かしやすいけど普通以下の時1番負荷が掛かるのがタンクな?
            そんでゴル帯は普通以下が多いです
            そんなランクで練度上げて上手くなっても調整マッチのせいで更なる負荷を掛けらる
            だからそれすら跳ね除ける力量を身に付けられるまで詰まりやすい
            さてそれでその力量ってのは何を身につけるかって言うと君の言うDvaゴリドゥムハムだとしよう
            対してサポが覚えればいいのはモイラ
            どっちの方が簡単か猿でもわかりますね?
            はい、論破終了

      • 匿名 より:

        ゴルプラってボリューム層でしょ、普通の人だと思うけどハードル高いなぁ

        TOP500にもなれない人とか(俺より)下手よな、とか言って欲しいのか?

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        • 匿名 より:

          こういうサイトを見てるような人や何シーズンもやってる人ならプラは流石に行くと思うぞ
          初心者や経験の浅い人がブロシル、センスのある初心者や長期でやってて下手な人がゴールドぐらいなもんだろ。

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          • 匿名 より:

            いやこのコメ欄見る限りゴル臭する奴ら多いぞ
            そもそも上手くなるやつはまとめサイト見なくても自分で気がつくからな
            ましてや他責ばっかりやつらわ成長するわけもなくw
            まあ俺もまた書き込んでるんだが笑

          • 匿名 より:

            他責してるような人らはゴールドどころかブロンズ臭くすらあるけど、あれは数に入れたらいけない呪物やで。OWが長年かけて作り出した触れてはいけないモノや。
            まとめサイトや動画で勉強した方が手っ取り早いと思うけどね。俺がブロンズ5で沼ってた時はウェーブ意識とリグル管理って頭が無かったし。君もゴールドは抜けてるでしょ。

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        • 匿名 より:

          自分より下のランクの人間は下手判定の奴らばっかだからね、まともに相手するだけ無駄よ
          自分の基準が世界基準のイキリたい人種だから

          • 匿名 より:

            プラチナを下手と評価する事は流石に誰もしないしゴールド抜けれない人が基礎が甘いって割と妥当な評価じゃないのか?

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          • 匿名 より:

            プラチナ下手やん

          • 匿名 より:

            エイムいいだけで認定上がれちゃった初心者プラチナとかな…

          • 匿名 より:

            プラチナは下手となるとゴールドで止まる人はどうしようも無いレベルの下手くそでブロシルは人権なしか

          • 匿名 より:

            自分がプラチナかダイヤプラチナフラフラしてるんやろな
            都合ええでほんまw

          • 匿名 より:

            YouTube見てても脱ゴールドの為の動画ってまじでOW2の教科書みたいな基本的な内容なのよ

  3. 匿名 より:

    ハルトで盾一秒も張らずに延々とチャージしてハンマーブンブンしてるだけのトロール用サブアカでもゴールドとプラチナ行ったり来たりしてるのに
    真面目にやってゴールド抜けられないってどんだけ下手なんだよ
    配信者の配信見てるとマスターにだってトロールいるぞ

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  4. 匿名 より:

    当たり前なんだけどタンクは敵を倒す事よりも、拠点をどうやって取るか守るかを1番に考えないといけないって事理解するまで時間がかかった
    ピック変更やルート選びもそうだし、前に出るタイミングも難しくて最初は勝てなかった
    OWをある程度理解しないと勝てない難しいロールだと思ったな

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    • 匿名 より:

      ジブラルタルとかドラドとか、とりあえずタンクでペイロ触るだけで敵動かせること多いけど一生懸命敵に直接殴り込む人は多いね
      オブジェクトをコントロールするゲームって認識は大事

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    • 匿名 より:

      めっちゃ落ちるタンクがいたからキルは○○(キャリーしてるDPS)が取るから、とにかく死なずに行って言ったら覚醒して余裕勝ちした思い出
      ○○、急に名前出して悪い!と思ったらイケイケでやぁ、ありがとう連発してて実際キャリーしてた

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  5. 匿名 より:

    キャリーしきれるかどうかのギリギリの試合は緊張感あって勝っても負けても面白い
    自分>>敵チーム>味方チームみたいなバランスかつギリギリキャリーできるかどうかのラインじゃないと起きないから滅多にないけどね

  6. 匿名 より:

    やっぱソロで上行く人はとにかく数やってるよな
    1試合2試合のハズレ引いたくらいでウダウダ言ってる人見たことないわ

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    • 匿名 より:

      味方ゴミだからとか考え始めるとティルトして勝てるはずの試合も落とすからなあ
      勝ち負けにこだわり過ぎず自分のパフォーマンス維持してれば少しずつ上がっていく

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      • 匿名 より:

        勝ち負けにこだわらないならカジュアルで適当に遊んでればいいんだよなあ

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        • 匿名 より:

          拘らないってより平常心保つって思考が大事って事だと思うけどね
          拘りすぎると熱くなりすぎて負けた時にティルトする

          • 匿名 より:

            勝ちに拘るから最後まで諦めずに味方ゴミでもどう勝つのか探り続けんだろ
            寝ながらレスしちゃダメだよ

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          • 匿名 より:

            横だけど拘り過ぎずって書いてある所に拘りがないみたいな返事をするのはずれてるよ、有無ではなく度合いをその人は問題にしてるのに

          • 匿名 より:

            読解力無さすぎワロタw
            勝ちにこだわるのは大事だけど入れ込みすぎるなって言ってんじゃないの?

          • 匿名 より:

            拘りすぎるとティルト始めますって頭のイカれた発想に度数とか関係あるん?

          • 匿名 より:

            そんな事も分からんのは流石に頭がどうかしてるぞ?

          • 匿名 より:

            拘りすぎると暴言吐いたり指示厨したりプレイが荒れたりしやすい→わかる
            拘りすぎると捨てゲー始める→わからん

            そもそも負けた時どうやって捨てゲーすんの?
            ウェーブ負けたらティルト始めるとかならまだ分かるんだが?
            君ら頭の造りも言葉の使い方もバグってね?

          • 匿名 より:

            ティルトの意味勘違いしてそうな文章

          • 匿名 より:

            読解力もなければティルトの意味も知りませんとか恥ずかしすぎやろ
            トロールと間違えてんだろなw
            味方がゴミでもとか書いてるけど味方からこいつゴミだと思われてそう

          • 匿名 より:

            拘ってんな〜

          • 匿名 より:

            この人多分盛れてない側の人間なんだろうけどこの知能とこの性格だとゴールドで止まるのも納得

  7. 匿名 より:

    これタンクに文句言ってる別ロールのやつの話じゃん

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    • 匿名 より:

      それな
      3敗の内2回がゴミタンクのせいって言ってるのに、なんで上の人達はタンクでランク上げるにはどうこう言ってるんだろう?

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      • 匿名 より:

        まぁ、一応スレタイは「タンクで低ランク抜けるには〇〇なキャラ練習するといいぞ」だからな
        1の人が言ってる事ではなく、4の人が言ってることに対してのスレだと思うぞ

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        • 匿名 より:

          4のやつも「ゴールド帯程度は自分一人で無双できる」って言ってるやつに反論してるだけで低ランクから抜けられるかどうかには言及してなくね

  8. 匿名 より:

    敵のポークにもダイブにも対応出来て自分でヒールも出来ちまう万能なタンクがおるやろ
    フック🪝決めてキル量産すればランク上がる

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  9. 匿名 より:

    タンクはタンク1人分の仕事をして後は味方ガチャに任せるしかないのがね
    勝っても安堵感があるだけで全く楽しくない

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    • 匿名 より:

      そんなプレイしてるから低ランなんだよw

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    • 匿名 より:

      味方ガチャではないよ
      アビリティ全部当てて無駄な被弾なくて完璧なエリアコントロールして甘えた敵をフィジカルで殺す

      それ全部できてないなら君の責任

      • 匿名 より:

        寝言は寝てから言えよ他責

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        • 匿名 より:

          改善できる余地があるにもかかわらず負けた試合はガチャの引きが悪かったで終わらせる事を他責って言うんじゃないの?

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          • 匿名 より:

            全部完璧な仕事出来てないなら敗因お前なってすることも他責って言うんやで

  10. 匿名 より:

    ゴールド帯抜けるまではザリオリドゥームとか1人で倒しきれるタンクでキャリーした方が楽
    味方次第ではどうしようもない事あるけど割り切って次行くのが大事

    • 匿名 より:

      それな
      文句言ってる奴は後衛のペチペチくんのワンピックに望みを託してるからキャリーできないんだよ
      タンクは味方に期待せずに轢き殺せばええ
      ただゼニマーシーとかいうゴミみたいな構成だけは許さん

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      • 匿名 より:

        ハム出すだけでいいじゃん
        サポの構成は許せないのに後ろペチペチに文句言うのからキャリーできないんだよォ(笑)とかDPS様透けてんぞ
        もっと上手く擬態しろよ

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      • 匿名 より:

        自分で言ってんじゃん
        そのゴミみたいな構成が平気で出てきたりファーストデスした後1人で走って行って5人相手に撃ち合い仕掛けてまた死ぬ馬鹿がゴロゴロしてんだよ
        キャリーキャリーって簡単にいうけどスタート時点で人数不利抱えてるのを毎ウェーブ返して勝つなんてどう考えてもそのランク帯の腕じゃないんよね

    • 匿名 より:

      ザリアのバリアやドゥームのブロックを倒し切れるタイミング以外でも撃ちまくるアホだらけだしな
      ゴールド抜けるのは簡単

  11. 匿名 より:

    ゴールドくらいなら無理に味方と構成合わせようとせず、自分が得意なタンクを使った方がいいかも
    構成合わせても上手くいかない事も多いと思うし

    • 匿名 より:

      これはどのロールでもそうだね
      どうせまともな連携なんてとれやしないんだから味方との相性なんか気にせず使いやすいキャラでいい
      アンチ刺さってたら変えるくらいでいい

    • 匿名 より:

      大体負ける時ってゴリラ出したとしたら敵はDVAリーパーバスティオンとか出てくるのに味方は構成変えませんみたいな時
      タンク1人で暴れてなんて限界あるよ
      ここの人ら理想論で語りすぎ
      自分は上のランクにいるから簡単なんて言うんだろうけどそんな1人で暴れまくれるんならとっくに抜けてるでしょ

  12. 匿名 より:

  13. 匿名 より:

    ゴールド認定が一丁前に味方気にしてんのおもろいな

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  14. 匿名 より:

    ダイブ気味の構成にアナバティ2人を出してくる仲間に3連続で当たってるんだけど流行ってるの?
    本当に意味がわからないんだけどそれで誰ヒールするつもりなのか教えて欲しい
    しかも何故かotp気味だし、別の奴らだし、こんなん運でしかない

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    • 匿名 より:

      別にそれでヒール回ってればいいと思うけどね

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      • 匿名 より:

        回ってるわけないし回るわけもない
        てか、それ言ったらどんなキャラでもヒールできてるかキルとれてれば文句でないわ

        • 匿名 より:

          回復力に関しては申し分ないんじゃないか?フランカーに弱いのとカウンターウルトがないってのがあれだがそんなに問題のある構成って訳でもないし野良ならあるあるじゃない?

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          • 匿名 より:

            これをあるあるだと思うやつがいるから運だって言ってんだよ
            誰でもいいから味方がダイブ構成でアナバティを推奨してる高レートの人教えてくれ
            ヒール範囲も効率も悪くて昔からないって言われてる組み合わせだわ
            それをダイブ構成に使うのは普通にない

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          • 匿名 より:

            あるあるだけどゴールドは流石に抜けてるぞ、そういうサポ引いてもね。別にゼニマーシーでお前ら狂ってんな???って試合でも勝てたりするからね

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          • 匿名 より:

            それ結局味方がちゃんと動けてただけじゃん
            結局チームゲーなんだし1人で無双なんて出来るもんじゃない

          • 匿名 より:

            ゴールドぐらいなら連携下手だし個の力がかなり作用するよ。ゴールド君もブロンズに潜れば流石にキャリーする側だしそうやってブロシル抜けてきたんだから分かるでしょ。

    • 匿名 より:

      別にアナで阻害、スリープ入れれるし
      バディもタイマンなら最強格だろ
      チームでフォーカスすればキル取れるし、取れなくてもリコール切らせるなり、タンクの移動スキル切らせるなりでアド取れるだろ
      低ランでそのスキルもないならお前が相手の後衛殺しきれ
      できんなら文句言う価値ねえよ

      • 匿名 より:

        キャラ対が完全に当人のps頼みなのは弱いってことを2始まって2年目なんだからもうさすがに学習しようや

      • 匿名 より:

        後半の内容ってアナである必要もバティである必要もないんだよね
        好きなキャラでスマブラしたいならクイックが別ゲーしてろよ

  15. 匿名 より:

    dpsもサポもダイヤ行ったからタンク始めて認定ゴールド5でシグマ勝率60%ドゥーム勝率55%たまに他キャラ使う程度だったけどダイヤまで丁度150勝だった
    結構試行回数稼がないと上がらないってことが言いたいのと勝率高く保ててるならtank diffはマジで気にしなくて良いわ

    • 匿名 より:

      まー他のロールでダイヤ踏めてるならベースの能力が高いってことやな
      おめでとう!

      • 匿名 より:

        エイム悪くてDPSのランクが上がらないは分かるけどDPSサポタンクのランクって近くなると思うんだよね
        ここのタンクでゴールドから上がれないって人はDPSやサポではプラチナ行けてるのか気になるよ。行けてないなら明確にスキル不足。

    • 匿名 より:

      流石にプラチナ5までは早かったでしょ

  16. 匿名 より:

    まぁここのサイトでもサブタグで〜なんてよく見るし下の方のマッチング壊れてるやろ
    初心者とガチでそのランク帯やってるやつとサブタグ混ざってまともなマッチングできるわけない

  17. 匿名 より:

    取り敢えず開幕ヒールしてくれ宣言は味方に不和付けることになるからやめとけ。
    そして本当に必要な時に言ってもヒールされない狼少年になるから、負けるのは自分のせいだよ。
    owでも人狼始めなくて良いからね。

  18. 匿名 より:

    ランク上昇なんかゆっくりでええでしょ
    とりあえずここにいる連中の何人が本当にプレチナ以上なのか、気になるけれどね
    前シーズンブーストしてもらった人もたくさんいるだろうし

    • 匿名 より:

      上のレートの人もいるんだろうけど自分より下のレートは下手くそとしか考えてないからね
      言ってることが理想論だったり個人のフィジカル頼みの話だったりで現実味ない
      味方がゴミでも〜できてないならお前が下手とかゴールドなんて無双できて当たり前できないならお前が下手みたいなのばっかでしょ

      • 匿名 より:

        ゴールドは基礎が出来てないしゲームでフィジカルは大事だぞ。個人の経験から言わせてもらうとプラチナを他のロールで踏んでるような人は全然触ってないタンクでもゴールドぐらいは抜けてくよ。フィジカルもそうだけどゲームの理解度の話だろうね。

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  19. 匿名 より:

    ヒールボットにすらなれない初心者混じるし自分のメンタル的にもドゥームをオススメします マッチングの問題で誰も悪くないし それかマウガで強制的にヒールボットにさせるか
    ドゥームやって、アンチピック多くなってきたらマウガ(大体オリーサとかに敵が変えてくるので) それでも無理ならハルトか豚でワンチャン狙うしかない ワイドマッチでゴールド混ざるときはこうしてる

  20. 匿名 より:

    ゴールドとかもうハルト以外使わんほうがいいよ弱いんだから

  21. 匿名 より:

    いうてゴルプラはダイブタンク得意じゃない奴とかごろごろいるからダイブ系で得意キャラ作るだけで特定マップの勝率めっちゃ上がるしレート稼げるぞ
    ピックプールは正義

  22. 匿名 より:

    タンクメインだけど今の環境キャリー難しいけどヒールソース食わないように頑張って味方守りつつDPSの倒しきり手伝ったり立ち回るのは前みたいな固いDPSよりはタンクっぽいから楽しい
    欲を言えば被弾できないから回復阻害は消してほしいもっと弾受けて味方を守りたい

  23. 匿名 より:

    シーズン9は何回やっても何回やってもゴールドタンクだったなあ

  24. 匿名 より:

    ずっとDPSとサポやってて最近タンクに触り始めたんだけど、低ランク帯はJQかオリーサ、使えるならDVA安定だと思う
    エリア取りとかスキル・射線管理とかしたところで活用しないorできない味方が来る確率高いから、相手の強ポジだけ潰したらあとは適当にやらせてたまたま削れたやつを狩りきる感じで良い
    運よくエリア取りとかの概念がある味方引いたときは知らんうちに勝ってる
    あとはエグいトロール引かないコツとして常識的な時間にプレイするのも大事(深夜・早朝、平日の昼間とかは特に避けた方がいい)

    • 匿名 より:

      低ランクってお団子状態だからJQでアナでファーストピック取れたりするから面白い。

  25. 匿名 より:

    やはり、自己回復ありワンピック力あり機動力無しのロードホッグですかね

    • 匿名 より:

      野良タンクだとマジでおすすめ
      ヒールしてくれないサポート2人でもなんとかなるし弾デカの恩恵なのかメインの近距離火力上がってると感じる
      硬いよ
      昨日も2対1で第三最終防衛で耐えてきれたのは笑った

  26. 匿名 より:

    とりあえずランクでイキッてる奴はCSかPCか書けな

    • 匿名 より:

      これ
      csのプラチナ=pcのシルバーくらいだからな

      • 匿名 より:

        いや、下の方はあんまり変わらん。どっちも立ち回りガバガバやでエイムアシストのせいでCSの方が強い気までする
        ただし、上の方がすごい差がある感じするわ
        CSグラマス=PCダイヤくらいの感覚

  27. 匿名 より:

    APEXもダイヤ到達までは変わらんけどマスターは雲泥の差と言われてるね

    • 匿名 より:

      まぁ、結局はCSだと上位帯はコンバーターが沸いててエイムアシストでのゴリ押しで立ち回りや連携がPCほど上手くないのが原因だろうね
      だからPC帯と比べるとエイムはいいのに立ち回りクソやんって人が多くなる

  28. 匿名 より:

    タンクはアンチピックやリソースの違いが一番顕著に出る。何がハマってないかを考えるべき。

    例えばザリアに対してハルト出しても上取ってるアッシュ、ソルジャーとかいて削られると詰めて倒してる間にボコられて終わり。
    なんで回復してくれないの!?みたいなので終わるやつが多いけどそうじゃなくてまずは上を下ろすためにD.vaやウィンストンで行かないと。

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