ハザードが弱体化

本日バランス調整パッチが配信されました。

今回のパッチではハザードが弱体化されています。

ハザードの調整内容

■スパイク・ガード

・ダメージ軽減率が75%から65%に減少

・持続時間が3.5秒から3秒に短縮

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ガードがドゥームラマと違って180°あるのも消してくれなー👋

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  2. 匿名 より:

    結構な弱体化になったな

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    • 匿名 より:

      これくらいじゃ何も変わらないと思う
      後2週間もしないで中間パッチだけど、そこでもう一度ナーフ来ると思う

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  3. 匿名 より:

    ビビンバ山本最強‼️

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    • 匿名 より:

      そのトロールタンクの名前出すな

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    • 匿名 より:

      誰?有名な荒らし?

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      • 匿名 より:

        毎日マーベルの配信してるよ
        ソロタンクでGM上位にいるよ
        OWだとTOP500入るくらいだった
        トロールとか書かれてるけど、日本人プレイヤーでは間違いなく上の上

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      • 匿名 より:

        ビビンバ山本。owのネガキャン、ボロクソ悪口言ってマーベルに行った。二度とowするんじゃねぇぞ。俺はow好きだから、こいつみてぇなネガキャン野郎が大嫌いだ。

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    • 匿名 より:

      ビビンバ山本不評すぎて草

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    • 匿名 より:

      ビビンバ山本はまずい

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    • 匿名 より:

      関優太に頑張って食らいついて売名したおかげである程度の固定層つけることに成功したよな
      やっぱ大手に粘着するのって過疎配信者の最初の一歩として正解なんだな

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    • 匿名 より:

      この返信欄を見て分かる通りマーベルに逃げて正解だったやんw

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    • 匿名 より:

      タンクとかいうくそおもんないロール選んでるやつは苦しめばいいからとりあえずdpsだけ楽しいゲームでよろしくう〜!

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  4. 匿名 より:

    うーん、正直まだ強いと思う。
    そもそもハザードって突然200族ぶち殺すのが強みだから1人ぶち殺せばそもそも食らう量も減ってるわけだし、ダメージ量に調整入ってないならまだまだ使うかな

    でもD.VAにはちとキツイか

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    • 匿名 より:

      耐えられなくなったって事は、敵陣深くまで突っ込めなくなったって事だし(じゃなきゃ倒し倒されで痛み分けなる)、立ち位置気をつければ理不尽キルされなくなるんじゃないかな。
      やってみなきゃわからんけども。

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      • 匿名 より:

        言うてコイツにケリつけられる時は大体3秒以内な感イメージあるからダメージ下げんとワンコンされっぱなしな気がするけどな

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      • 匿名 より:

        そのための岩よ。ノックバックもあるし射線も切れる

        って思うと確かにD.VAちゃんにはキツイかもな〜〜

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  5. 匿名 より:

    結局は機動力+ワンコン+硬さの3つ揃ってて今回のナーフでめっちゃ硬い→それなりに硬いになったところで何も変わらなそう

    メイン下げるかスキル全体的にナーフ入れないと意味ない気がする

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  6. 匿名 より:

    予想通りハザードだけナーフで他は放置か
    ガード中の被ダメージが1.4倍なんでフォーカスされれば一瞬で溶けそう

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    • 匿名 より:

      ガードしたら脆くなるなるってどういうことやねん

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      • 匿名 より:

        ナーフ前と比べて1.4倍ってことだよね

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        • 匿名 より:

          被ダメージが1.4倍ってムズムズするわ。ナーフ前と比べてだとしても日本語おかしいよ。なんでわざわざ遠回しの言い方するのか分からん

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          • 匿名 より:

            被ダメに例えたほうがわかりやすいけど?

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          • 匿名 より:

            そりゃ君の日本語力が低すぎるだけやで
            OWやるより本読んだ方がいいぞ

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          • 匿名 より:

            わかる

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          • 匿名 より:

            なんも知らん人が文章読んだら、何で「ガード中の被ダメが1.4倍」で上がんねんって思うと思うで。
            OWやってる人間が脳内で「ガード中の(軽減された)被ダメが1.4倍」って補完してるから読めてるんだと思う。

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          • 匿名 より:

            キャラ調整記事でスパイクガードが弱体化されたことが読み取れるはずだからOW2知らない人でもそれくらいは察せるだろ
            一般論としてゲーム中でガードして被ダメ増えるのはありえないしアプデ記事なんだから(以前と比べて)ガード時の被ダメが大きくなったと解釈出来ないとおかしい

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          • 匿名 より:

            口論の内容薄すぎませんか

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          • 匿名 より:

            >被ダメに例えたほうがわかりやすいけど?

            「ダメージ軽減率が75%から65%に減少」
            これだけで柔らかくなったなって見たらわかるレベルなのに、なんであえて被ダメージ1.4倍って例える必要あんねんって話なんだわ。

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          • 匿名 より:

            被ダメのほうがわかりやすいvsわかりにくいなんだから平行線だぞ
            その答えは1v1 Arenaの中に見つけるしかない

          • 匿名 より:

            さんすうが にがてなら すうじの はなしに くびを つっこむのは やめよう!
            こくごも にがてだよね わかっている ふりをして おともだちを せめるのは やめよう!
            きみは あたまが わるいがわの ひとだよ!

          • 匿名 より:

            ぶんしょうを かくのが にがてなら ぱっちのはなしに くびを つっこむのは やめよう!
            こくごも にがてだよね わかっている ふりをするのは はずかしいから やめよう!
            きみは あたまが わるいがわの ひとだよ!
            おとうさんと おかあさんの いでんしが ざんねんな ひとだよ!

        • 匿名 より:

          日本語読めない奴が結構いてビビるわー
          普通に不破つけられた時以上に柔らかくなったから結構変わると思う

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        • 匿名 より:

          1.4ってどこから出てきたの?
          1.15じゃね?

          • 匿名 より:

            75%軽減
            →100ダメージなら25

            65%軽減
            →100ダメージなら35

            35÷25=1.4

            ガード時の被ダメージが1.4倍になったね

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          • 匿名 より:

            マジでどう計算したらそうなるのか知りたい

          • 匿名 より:

            ちなみにゼニの不和だけはとマーシーのダメブとかナノとかと計算式が違って
            100ダメージをハザードのガードで耐えたとするとゼニの不和はダメージ軽減率に25%加算で
            100×(1-0.65+0.25) =60ダメ
            マーシーのダメブ、ナノブは元のダメージに30%加算、50%加算だから
            100×(1+0.3)×(1-0.65)=45.5ダメ
            100×(1+0.5)×(1-0.65)=52.5ダメ
            になるからダメージ軽減系のタンクにはやっぱり不和が強いね

          • 匿名 より:

            不和の計算式助かる
            攻撃力が上がるというよりは防御力が下がるって認識が正しいのね
            ナノ中も同様とすれば被ダメ2倍なのでやっぱ不和つええよな

          • 匿名 より:

            不和とダメブナノブの計算式の違いってそうなるんだ。助かる。
            不和25%って比率低くねって思ってたが、相手の防御力を下げるから想像以上に強いんやな。

          • 匿名 より:

            >ナノ中も同様とすれば被ダメ2倍なのでやっぱ不和つええよな

            書き間違えた。2倍じゃなくて1.5倍。不和の効果が通常時の2倍ってこと

          • 匿名 より:

            あぁ…75/65をしたのか…
            お前数学苦手だっただろ…

          • 匿名 より:

            マジで1.15こそどこから出てきたんだと思ってたが、75/65か。納得だわ。
            まだ65/75なら「防御力が0.86倍になったね」って擁護もできたものを……

    • 匿名 より:

      このツリーのおかげでおばにゅーにはスゲーガイジが居ることが明瞭に可視化されてよかった
      ああいうやつらも普段ほかの記事のコメントで自信満々で噛みついてるんだろうな

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      • 匿名 より:

        まぁ日本人の3分の1は日本語が読めないって言うしね
        マッチングシステムのこれでもかってくらい丁寧な説明も全く理解できてない奴がたくさんいたから・・・

        • 匿名 より:

          更なる問題として、OW本国のアメリカの識字率読解力はもっと下だってことだ……つまり日本以上の混乱が常時起きてる

      • 匿名 より:

        OWの中にはすぐガイジって言葉を使うガイジがいることも明瞭に可視化されたわけだ。

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        • 匿名 より:

          言うほどすぐか?
          意見の対立で人格攻撃に走るような使い方でのガイジ認定は終わってるけど、あれはガイジやろ

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          • 匿名 より:

            そういうとこだよ、匿名だからって他人に対してそんな暴言吐くような人間は例外無く終わってんだよ。

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          • 匿名 より:

            低脳を自覚せず慎ましく生きてないガイジさんサイドに問題がある
            つーかお前自分の主張と伝え方がそのまま矛盾してることに気づいてるか?ガイサイの人間か?

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          • 匿名 より:

            自分は他人とは違うと思ってそう。同類やで。まともな人間は差別用語なんて使わないよ。

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          • 匿名 より:

            思考能力が終わってるガイジさん、ガイジに過剰反応してて草
            境界知能なのになんで偉そうなんだw

          • 匿名 より:

            今時ガイジなんて言葉使ってる人いるの?
            …え、もしかして、おっさん?
            おっさんがOWやってて、おっさんがまとめサイトに一生懸命書き込んでて、おっさんがガイジって使ってるの?
            恐いからやめな~。

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          • 匿名 より:

            ガイジにこだわりすぎやろ
            ほんもんやん

          • 匿名 より:

            え、じゃあ事実なんだw
            ほんまもんやん。

          • 匿名 より:

            何が繋がって「じゃあ」になったんだろう…本当に文盲なんだな

          • 匿名 より:

            否定しないやんw
            おっさんがOWやってて、まとめサイトに執着してて、ガイジって差別用語書き込んでるんでしょ?w
            こえーwww

          • 匿名 より:

            急に出てきたレッテル貼りで勝手に楽しくなってるのスゲェ
            子どもの頃から障害が酷くて人とコミュニケーション取れなかった成れ果てがネットで人と話すとこうなる

          • 匿名 より:

            レッテル貼りちゃうで?w
            俺は否定の機会を与えてるのに、否定しないのはお前やんw
            「子どもの頃から障害が酷くて人とコミュニケーション取れなかった成れ果てがネットで人と話すとこうなる」って完全な自己紹介ですやんw
            そしてそれがまさに「レッテル貼り」ですやんwおっさん馬鹿なの?
            いつもネットばっかりでお喋りしてるから、ネットで覚えたガイジなんて言葉を平気で使うんやで。
            哀れなおっさん。あーこわw

          • 匿名 より:

            「そういうとこだよ、匿名だからって他人に対してそんな暴言吐くような人間は例外無く終わってんだよ。」

            ここまで綺麗に自分で書いたことすっぽ抜けてるのもはや芸術的なガイジで草
            しかも全員同一人物としておっさん認定し続けることで自分だけ特定ガイジなのを明かしてるし、もうワシントン条約の対象やろこいつ

          • 匿名 より:

            え、それ僕の発言じゃないですよ?何言ってんすか?僕が言ったことにするのやめてもらえます?w
            あと僕が言った暴言なんて「馬鹿」くらいなもんですよ、ちゃんと文章読んでくださいw
            あなたの発言で言う所の「文盲」なんですか、あなたは。まぁ僕はそんな品の無い言葉使わないですけどw
            いや~、OWガイジ連発文盲おっさんって、さすがに怖いっすわ。親の顔見てみたいですw

        • 匿名 より:

          日本語読み取れないアホと計算できないアホ。それがオーバーウォッチやってるやつの正体ってことね

      • 匿名 より:

        Aの話をしている時に関連しているBの話を突然出すと、全く新しい話に聞こえる人がいるらしいな

  7. 匿名 より:

    強化しないならもういっそのことウィーバー消してくれブリザード

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    • 匿名 より:

      ウィーバーの強化とか大半が望んでないだろう
      どうせ使う事ないからどうでもいい

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      • 匿名 より:

        ふつうに強化望んでる人間は多いが?
        自分が使わなくたって味方が出すことがあるんだから、ピックするだけでトロールとまで言われるキャラが減るのはいいことだろ。

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        • 匿名 より:

          下手に強化すると使う奴が増えて逆効果じゃないか?

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          • 匿名 より:

            ウィーバー好きだし、強化を望んでるけど
            強化されない原因はこれだと思ってる
            トロールウィーバーが野良マッチに溢れかえる地獄が生まれるのを危惧してそう

          • 匿名 より:

            使い物になるレベルで強化されたなら、使ってもいいんだ

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          • 匿名 より:

            なぜ使うやつが増えちゃいけない?
            強化されてマトモなキャラになるんだったら、使うやつが増えたって困らん。
            現状弱すぎるから、使われると困るんだし。

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          • 匿名 より:

            強くなったなら使うやつ増えても全然ええやん

        • 匿名 より:

          ウィーバーは単純に強化するとキルが発生し辛くなるので(開発が想定する)OW2の方向性と合わない
          過去にもバフしすぎた結果即ナーフされたしね。プチリワークして欲しいってんならわかる

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      • 匿名 より:

        それならジャンクラもウィドウも消してくれ。あとソンブラも。敵味方どっちに来てもおもんない。

  8. 匿名 より:

    やっぱ固すぎたか。あとちょっと削り切れない時あったから、これでだいぶ違うと思う。

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  9. 匿名 より:

    そこも大事だけどそうじゃねえだろ
    シフトの威力orCT伸ばして雑な動きを制限した方がいいって
    ジュノもそうだけどナーフを小出しするな

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    • 匿名 より:

      柔らかくなったら雑な動きできなくなりますよ。

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      • 匿名 より:

        柔らかいって言う程大幅に変わってないやん

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        • 匿名 より:

          全然違うと思うぞ……
          一応OWは、アーマー25が普通のヘルスになるだけでブレイクポイントが変化してタンクのメタも変化する世界なんだぜ

        • 匿名 より:

          ちょっと試したけど削れる速度実感するくらいには柔らかくなったし耐えれなくなったぞ
          まあ一旦これで様子見でええんじゃない?

  10. 匿名 より:

    これじゃ弱体化全然足りないわ
    ハザードメタのせいで目に見えてプレイ人口減ってるのにエアプ運営さぁ

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  11. 匿名 より:

    まあ、反撃機能あってスキルのCT間に挟んだりでブロックの使い勝手かなり良かったからナーフされるだろうとは思ってた。

  12. 匿名 より:

    もう少しだけナーフ欲しかったけど大会始まるしいきなり産廃には出来んよなぁ

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  13. 匿名 より:

    このナーフを全然だと思ってる奴はタンクやってないか、ハザードにアンチピック出さない奴らなんだろうな。

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    • 匿名 より:

      ここのコメ欄なんてマウガが弱体化されるたびに「これで止まる」って言ってた連中なんだからキミの意見も他の意見も当てになんてならないよ

  14. 匿名 より:

    相当弱体化されてるぞこれ

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  15. 匿名 より:

    オリーサとかちょっと変わるだけでゴミと最強を行き来するからこのくらいで様子見するのはいいと思う

  16. 匿名 より:

    こいつのカスなのはワンパン能力があるゆえに絶対に即死圏内入れないところ
    サポの射線を壁で防いでワンパン狙われたら回避不能だからウィドウの射線みたいに常にケアしなきゃいけないのがキツすぎる
    一定以上のレートだと壁で分断のタイミングやDPSが他キャラに絡んでるタイミングで飛んでくるから自分で対処できるキャラ以外は生き残る術がない

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  17. 匿名 より:

    妥当
    機動力いじられなかったのは良かった

    • 匿名 より:

      次の中間パッチでもう1回弱体化来そう
      切り裂きのダメージか壁のクールタイムあたりに

  18. 匿名 より:

    スラッシュとか壁の火力10下げるとかにすると思ったらガードかぁ

  19. 匿名 より:

    スパイクあるのに75%普通におかしかったからな、調整っていうか最初にやっとけ系のやつ

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    1
  20. 匿名 より:

    ハザードだけガード角度広すぎるのおかしいから下げて
    あと3人称視点になるのずるいからそれもやめて

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    1
    • 匿名 より:

      なんで三人称になるんやろな

      • 匿名 より:

        ガード時にファンネル攻撃があるから見渡せるようにしたんだろ
        ファンネルなかったら黒豆と同じだと思うよ

    • 匿名 より:

      公式が答えてるけどハザードのガード範囲が広いのはトゲ反撃の視覚効果とガード範囲にズレがあってテストプレイのときに直感的じゃないとクレームが多かったから
      トゲ持ってる限り範囲はたぶんこのまま

  21. 匿名 より:

    こいつのガード性能見るたびにラマットラのガードも同じ性能にしてやれよ…と思う

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    3
  22. 匿名 より:

    DPSパッシブ強化のなか現れたタンク界の救世主だったのに。
    今の環境でハザードナーフされたらタンク触りたくないなあってくらい他タンクきついんだよな

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    1
  23. 匿名 より:

    火力、ワンピック力、機動力、タンク唯一の岩、耐久力全てを持つ男

    • 匿名 より:

      重箱の隅だけど、岩じゃなくて壁じゃね。
      岩はシグマおじいちゃんのだから返してあげなさい。
      ただでさえハザードくんはいろいろ持ってるんだから

  24. 匿名 より:

    ワンコンどうするんだろ
    多少下げてもトゲガードや近接で拾えちゃうしクールダウン伸ばされるんかなぁ

  25. 匿名 より:

    ハザード君はおもちゃを独占するタイプのガキかもしれない

  26. 匿名 より:

    まだ強そうではあるけどマウガの反省点を活かしただけあって調整自体は簡単そうよな
    どんどん試して最適値見つけてほしい

  27. 匿名 より:

    一気に柔らかくなる調整で草
    新キャラボーナスタイムは終了か

  28. 匿名 より:

    またタンクの弱体化か〜
    せめて他のタンク強化欲しかった

    • 匿名 より:

      ハザード居なかったら割と良いと思うけどなタンク強化そんなに欲しい?ウィンストンとか結構強いぞ

      • 匿名 より:

        タンクの強化というよりアナの阻害瓶ナーフしてくれれば使えるタンク増えるからそっちの調整求む

        • 匿名 より:

          それよゼニの不破かな個人的にナーフして欲しいのは
          いっそゼニ単体の火力は少し上げていいからさ

  29. 匿名 より:

    ハザードまだ強い?弱い?
    ハザード使わんから分からんのよな
    教えてください🙏

  30. 匿名 より:

    タンクは1人しかいない責任重大ロールかつキャラパワーが高いから強けりゃ即弱体化
    dpsは2人いるし責任が最も少ないロールだから強くても弱体化されない
    何故ハザードにはがっつり弱体化が入るのにソジョーンには入らない?
    ほんとdps様のためのゲームって感じだな

    • 匿名 より:

      対非対称タンク戦の勝率56%のキャラなんてナーフ入らない方が頭おかしいわ
      ネットだと単純に強すぎるから気に食わないくらいの反応だけど、こいつOWタンク史上最高勝率まであるキャラだぞ?

  31. 匿名 より:

    正直こいつと対面してて何がだるいって、味方がハザード止めようとしない試合よ、かといってサポもDPSも落とそうとしないDPSサポ引いたとき虚無

  32. 匿名 より:

    マーベルに人が流れたの半分ぐらいはこいつのせいやろ

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