Reddit より

Calling it now, Wrecking Ball’s ability to give allies 75 health is bound to be nerfed
byu/vmh21 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん

今から言っておくけど、レッキング・ボールが味方に75のヘルスを与える能力は、間違いなく弱体化されるだろうね。
トレーサーやソンブラがそれぞれ250と325のヘルスを持っている姿はヤバすぎるよ。
この能力はかなりいいアイデアに思えるけど、75は多すぎる気がするな。


2: 海外プレイヤーさん
これはJQのシャウトみたいな感じ?


3: 海外プレイヤーさん
シャウトは速度も向上し、近くに敵が何人いるかに関係なく適用できます。
また、味方に与える追加ヘルスは50です


4: 海外プレイヤーさん
グラップルの調整も良さそうだよね
スローグラップルのCT減少は高所取るときとかにとても便利そう


5: 海外プレイヤーさん
ボールプレイヤーとしては味方にシールドを分け与える余裕なんて基本ないから、
味方にヘルスを与える能力がどれだけ自分を犠牲にする必要があるのかで評価変わると思うよ

管理人
個人的にはグラップルの使用感がどう変わるか楽しみ
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ですよね〜
    これは確実にナーフ入るか無かった事になるな

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  2. 匿名 より:

    リワークと言うより普通に強化だもんな

    ヒーローの強さの容量が100あるとしてその100の中身のスキルやら数値を組み替えて新たな100にするのがリワークだと思ってたけど普通にそこに20足して120になる感じ

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    • 匿名 より:

      わかるわ。
      豚リワーク→そもそもが80だったのがワンコンできてようやく100に。
      ファラ→立ち回りが変わったけど大体100のまま。
      あとは過去のシンメや爺の魔改造もあったけど、結局プラマイで大体100になってた印象。

      でも今回のボールはマイナス要素がほぼ見受けられない...
      まあ俺はボール全然使えないから、ボールマスターの人の意見が聞きたいな。

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  3. 匿名 より:

    自己完結キャラが最強になるのはタンクユーザーにとってはありがたすぎるね、味方に左右されにくくなるのはでかいよ

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    • 匿名 より:

      味方にシールド撒く性能追加で、味方に左右されにくくなるはおかしくないか?

      味方に寄与するスキルを得たことで本人の自己完結能力はそのままに、より味方を頼ることができるようになったじゃないか?

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      • 匿名 より:

        今でも普通に自己完結キャラだし今のトレーサーなんかもそんな感じでしょ。ヒール受けなくても戦えるのが強みだし。

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  4. 匿名 より:

    正直味方の近くでスキル切る事ないから微妙じゃね?
    ただパーティーだったら突っ込む前に付けたら最強かも?
    競技シーンなら使われるかもだけど野良だと上手くいかないみたいな事が起きそう

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    • 匿名 より:

      でも同時にダイブしてたトレーサーにたまたまついたとかだけでもクソ強くない?

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    • 匿名 より:

      遠方からのハラスしあってる段階だと全く意味ないけど、ポイントやペイロの奪い合いの時に強すぎ…かなあ。どの場面を描いてるのかによるし、使ってるキャラによっても恩恵違うから想像しにくいかもしれんが。

      • 匿名 より:

        確かにポイントが限られてる状態の混戦とかめちゃくちゃ強そうだな
        色んな場面でのイメージができてなかったわ

    • 匿名 より:

      ダイブ構成ならパイルしたあと味方も寄ってくるだろうし
      その時シールドばら撒いたら・・・どうよ?フランカーに+75とか地獄だろ

      • 匿名 より:

        そうだな野良で構成揃うの難しいからその辺無視して意見しちゃったけどダイブに特化させたい意図がありそうだな。
        ここまで恩恵あれば嫌でもダイブ構成になりそうだしアリかもな。

  5. 匿名 より:

    JQのシャウトみたいな感じか
    ボールも「ホゥア」とか言ってくれんかな

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  6. 匿名 より:

    何でもいいけど体力250のトレと325のソンブラから襲われるのだけは勘弁

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    • 匿名 より:

      自分が襲う側になるんやで。タンクならボール出してDPSならトレソンゲンジサポならルシモイキリコで皆で襲いかかるゲーム。

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  7. 匿名 より:

    今までの立ち回りに選択肢が増えるってだけで強いだろ

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  8. 匿名 より:

    ハモンドって脱糞したくなったらどうしてんの?
    まさかメックの中で垂れ流しなの?

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  9. 匿名 より:

    乗り降り簡単だし本人の体も小さいからどうにでもなるしサイズ的にもトイレぐらい組み込めそう。DVAの方がやばいよ。

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  10. 匿名 より:

    最大75なだけで、アダプティブシールドで敵を参照した数に応じて変わると思ってる。
    おそらく参照一人当たり15づつ味方に配布できる感じになるんじゃないかな。

    とはいえトレゲンソンあたりと一緒に突っ込んで味方に30配るだけでも強そうではある。

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  11. 匿名 より:

    最大300(各味方に最大75)だからあくまで最大値のことしか書いてないよ。

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  12. 匿名 より:

    やられたら中からハモンドが出てきて戦う様にしよう

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  13. 匿名 より:

    でもボールって強化されてないから良くない?

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  14. 匿名 より:

    この性能じゃタンクじゃなくサポートだな

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  15. 匿名 より:

    とにかく使用率上げないとデータも取れない

  16. 匿名 より:

    強いのは間違いないけどボールは基本単独行動だからなぁ
    範囲にもよるけど何処まで活用出来るか疑問ではある

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    • 匿名 より:

      突っ込んでアダプティブシールド獲得して味方のところに戻ってヒール受けてまた出撃みたいなプレイにしたいんだろな

  17. 匿名 より:

    OTやゴール前の集団戦くらいでしか使いどころないと思うよ実際
    選択肢があるだけでも十分かもだけど

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  18. 匿名 より:

    小ネタみたいな操作がやりやすくなるわけじゃないかー
    CSハム好き勢ぼく修行を決意

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    • 匿名 より:

      グラップルのCT短縮の度合いによっては壁ジャンプはグラップル巻き取りで十分になるかも

  19. 匿名 より:

    シールド付与コントロールでは強そうだけど他のルールだとタイミング合わせるの難しそう

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  20. 匿名 より:

    15×人数か75固定なのか不明だが、ライフ付与は間違いなくクソ強スキルなんですわ

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  21. 匿名 より:

    敵がダイブ構成のときキツすぎだろwwww
    微量だとしても固くなって突っ込んでくるトレソンゲンモイルシだっるwwww

  22. 匿名 より:

    追加ライフだけが取り上げられがちだけどワイヤー伸縮できるのだめでしょ
    今ですらうまいやつは自由に動けるのにワイヤー伸縮ジャンプとか出来だしたら今の倍の移動ルート見つかるだろ

  23. 匿名 より:

    ソンブラやファラみたいに要求されるプレイヤースキルの天井を下げたうえで基本性能を上げて使いやすくする形にするのかと思ったら普通に今のハムにプラスアルファしただけの強化でワロタ
    これリワークとは言わねーだろw

  24. 匿名 より:

    バットマン過激化してない?

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