1: 国内プレイヤーさん
ボールのフック巻取りで更に機動性上がったの楽しくて良い調整だと思う


2: 国内プレイヤーさん
想像
巻き取りでハムが使いやすくなるぞ!
現実
自由度広がってさらにセンスが必要になりました


3: 国内プレイヤーさん
ボールの調整は数値を弄ってして強くするんじゃなくて
新テクニック作ってるのが良いよね


4: 国内プレイヤーさん
ハムのフック巻き取り全然活かせんわ
セットアップでしか使ってない
フックをcd入れずに高台登るのに使ったりするんかな


5: 国内プレイヤーさん

巻取りそこまで早くないから戦闘中には使いにくい気がする

6: 国内プレイヤーさん
ボールのリワークでこの方向での登りながら加速が出来るようになったな
ただでさえヤバかったスキルキャップの高さがさらに上がった感じする
でもスタートラインにも立ちやすくもなっててめっちゃいいアプデだと思った
https://i.imgur.com/trMFSlS.jpg

管理人
セットアップ楽でスキルキャップは多少下がったけど上限もさらに上がった感じはする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    よくわからんがスタートラインが簡単になったけど上限があがったことによりスキルキャップの高さ(差?)がさらに上がった

    これほんとなら最高の調整だな
    全キャラこういう調整して欲しいわ

    よくゲーム簡単にして欲しい的な意見をFPSでも格ゲーでもみるけど結局
    上手い奴は上手い奴
    下手な奴は下手な奴と『基本的には』当たるんだからキャラの操作は奥深い方が俺様は好きだな ハムやらんけど

    7
    6
    • 匿名 より:

      誰で使えつつ極め甲斐もあるってのが大事
      正直今回の調整で簡単になったことってほぼないわ

      結局引っかかるし壁ジャンプとか180ターンできないとダメ
      こんなんでボール人口増えると思ってんのかねブリは

      • 匿名 より:

        ボール人口でいうと、ボールの役割自体が「それゴリラかDvaで良くね」ってなりがちなのも増えづらい要因だと思うわ

      • 匿名 より:

        壁ジャンプはトロントキックでも代用できるかも
        フックたまってなきゃできないけど

    • 匿名 より:

      アンチピックがなければずっとハム使うけどね

  2. 匿名 より:

    ボールなんてボールと心中しなきゃ一生上手くならんよな。
    ボールが最強になると他のタンクいらなくなるから、程々の調整にしてくれよな。

    7
    1
  3. 匿名 より:

    いい方向の調整ではあるけど、それよりトレ何とかした方がって何万回でも言いたくたる

  4. 匿名 より:

    なお概ね不評の模様
    もっと初心者でもとっつきやすくする大規模リワークするする予定だったのに
    人手足らなかったかデカい声上がったのかカスみたいな調整で収まったのホントクソ

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    1
    • 匿名 より:

      ボール使いやすくなってほしいと思いつつ、大規模リワークでスキルやフックの仕様がガラッと変わって既存のボール使いが今まで練習してきた事が無駄になっても可哀想だよな…とも思う

  5. 匿名 より:

    スラムは普通にその場から少し飛び上がってどこでも発動できるようにしてもいいんじゃないかって思う
    んでスラムのダメージを発動した時のボールの地面からの高さによって上限決めて可変するようにすればいい、これなら従来のプレイヤーは培ったスキルでより高いアウトプットが見込めるし、下手でうまくキャラコンできなかった人も最低限のダメージ保障とノックアップ効果をコンスタントに出せるようになる

    • 匿名 より:

      確かに壁パイルとか180°ブープとかダブルブープとか見たいなスキルの性能じゃなくプレイヤーの技量で作られた技みたいなところでどうしても練度上げるまでまともに運用するのが難しいから、そこを使いやすする必要はあるとは思う。かといって全部スキルレスにすると極めたプレイヤーに対してある種失礼になるし、努力の否定になる。だから格ゲーみたく、実力でできる人は高いリターン、実力がない人は安定の代わりに低減したリターンって形取るのがいいラインだと思う。

      あとどうでもいいけど、スラムはドゥームので、ボールのはパイルドライバー

  6. 匿名 より:

    ボール初心者にとって
    加速できなかった時のフックCTが減ったのは良いけど
    結局よく分からん難しいキャラのままだったから
    オーバータイムくらいしか出せないや

  7. 匿名 より:

    戦闘中使うと、ゆっくりした動作だから被弾増えてやだなあ、って思うんだけど使ってみるとそこまで増えない(そもそもクッソ食らってる)
    ただ力んで加速入っちゃうこと多くて、運営が意図してるであろう、巻取り→パイル→フックで荒らしてアダプティブして戻りのコンボがだいたい初撃で終わる。

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