1: 国内プレイヤーさん
ヒールの重要度上げすぎ
即死しないからヒールがあるかどうかでほとんど決まってる


2: 国内プレイヤーさん
どう考えてもヒールの重要度は下がっただろ


3: 国内プレイヤーさん
弾の当てやすさに対して火力、ヒールの釣り合い取れてないのが問題じゃないの
弾は当てやすいほうがストレスフリーなのは間違いない


4: 国内プレイヤーさん
ヒール頼みで全身晒してノーガード撃ち合いってスタイルを変えさせるには、一端やりすぎぐらいの調整を入れた方が効果的ってのはあるかもしれない
あと、心理的に受け入れやすくなる効果も


5: 国内プレイヤーさん
今シーズンはどちらかっていうとヒールの重要度無いよ
いかに被弾を減らしつつ短期決戦で敵を殲滅出来るかが鍵
FINNもヒールしたところで回復は追いつかないかって言ってるしね

管理人
局所的なヒールはもちろん重要だけど、マッチ全体通してだと攻撃に重心置くことは増えたかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    味方と敵の体力がハーフの2対1場面で例えるなら前シーズンはヒールが正解だったけど今は攻撃が正解ってイメージ

    19
  2. 匿名 より:

    ミリのキャラはDPSパッシブのせいでヒール当ててもどうしようもないな
    かといってフォーカス食らってないなら普通に生き残ることもあるし、「HPミリだからヒールしない」なんて馬鹿げた行動はあり得ないが

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  3. 匿名 より:

    折角配信してる人なら直接プレイ見て参考にした方が良さそう
    個人的には言葉からイメージするよりもちゃんと回復を優先してる場面が多く感じた

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    • 匿名 より:

      ml7の配信でも見りゃ分かるが「ヒールの重要度無い」「短期決戦で敵を殲滅する」みたいなプレイなんてしてないのにな
      スレ民はOWすらプレイしてないやつもいて情報だけでバトルしてるようなもんだから

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  4. 匿名 より:

    まぁ前と違って回復して助けるというより回復して延命するが近い気がする。回復した分だけ交戦時間長できるし。

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  5. 匿名 より:

    そもそも今のサポでティア高いのって攻撃と回復を同時に出来るような奴ばっかじゃん
    両方出来るんだからどっちが大事なんて考える必要ない

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  6. 匿名 より:

    ブープは実質回復手段

  7. 匿名 より:

    「うまい」DPSが居るときは普通にヒールしながら戦えば勝つけどうるさいだけで弱いDPSの介護してるとジリ貧で負けるから無視してタンクと一緒にラッシュかけると勝てて楽しいよね今のサポ

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    1
  8. 匿名 より:

    お前らはFINでもないしFINみたいにドップ帯にいるわけでもないんだから真似しても意味ないぞ

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    7
  9. 匿名 より:

    ヒールしてもどうしようもないシーンが増えたから重要度下がったように感じる。
    サポートでもキルを狙える場面が増えて楽しいや。

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    1
  10. 匿名 より:

    FiNNの配信見たらわかるけどふつうにヒールしてクナイ投げてってやってるよ、サポートの攻撃の重要度が上がったからって意識的に攻撃に時間使うのは違うと思う

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  11. 匿名 より:

    満タンにするためのヒールはいらないけど確定数をずらすためのヒールは必要
    HPが1でも残って相手を押しきれるならそれが正解

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  12. 匿名 より:

    全力でヒールしてもDPSがちゃんと弾当ててりゃ回復は追いつかない。
    ヒットスキャン系のDPS出来ないやつはまじでトロール。ヒールの重要度なんかよりDPSの頭がまともかどうかの方が重要度高い。

    3
    5
  13. 匿名 より:

    5のヒールしたところで回復追いつかないから重要じゃないってのは極論すぎると思うんだが

    • 匿名 より:

      ほんとこれ、例えば
      ヒール0で5秒
      ヒール有りで7秒
      生きられるとして

      ct6秒で耐久スキルが上がるとしたら、上は使えずにリス送りだけど、下はワンチャンがある。
      これがウルトならよりデカいのよな

    • 匿名 より:

      そうなんよな
      100か0で考えてるから良くない
      比率が変わっただけ

  14. 匿名 より:

    S8までは死にそうな味方と敵DPSが1vsしてる時ヒールして生かすのが強かったけど、今シーズンからそういう状況なら敵DPSを撃って殺した方が強い。

  15. 匿名 より:

    ヒールを蔑ろにするサポは増えた気がする、周りが見えてないっていうか。
    やられる前にやるってのはわかるんだけど。

  16. 匿名 より:

    回復に需要あるのか!マーシーで黄色線だけ繋いでるわ

  17. 匿名 より:

    以前より一方的な展開ばかりになって大味になった

  18. 匿名 より:

    死ね

  19. 匿名 より:

    ふぃんふぃんふぃんふぃんふぃんふぃん

    1
    2
  20. 匿名 より:

    シンプルに阻害20%が入ってるから、どのロールでもフォーカスするとバーストヒールで耐えられないみたいなシーンが前より起きやすくなった。
    だからヒールbotだった奴が淘汰されて、攻撃との両立ができるサポはしっかり味方の支援できてる。

    で、この出来てるサポートは ヒール0な訳じゃなく両立ができてるから、必然的に相手の頭数先に減らせるから そもそもヒール手一杯な状況まで押されない(タンク DPSがまともな前提)

  21. 匿名 より:

    結局全員で撃つゲームになったな
    もうチーデスでいいのでは

  22. 匿名 より:

    アイアンのてめーよりは役に立つわって言われたらそうなんだけど、マスター以下でプロの発言とか鵜呑みにしてる人見ると個人的になんだかなぁってなる。ダイヤ以下が、プロの人たちと同じ土俵で同じ評価下せる気がしないんだよね。

  23. 匿名 より:

    タンクとかフォーカス合わせたら回復不可能だもんな
    結局やられる前にやるしかなくなった
    でもやられる時間を伸ばすためにヒールしつつ相手よりダメージ出さないといけないからサポートはマジで忙しくなった

  24. 匿名 より:

    とりあえず現状のDPSパッシヴを変えないのであれば、サポートヒーローはみんな攻撃と回復を同時にできる様に改修して欲しい所。
    現状ライフウィーバーとマーシーとアナがほぼ息をしていない…。

  25. 匿名 より:

    視野角がクッソ狭いサポートが増えた印象

  26. 匿名 より:

    阻害や環境のせいで回復行為が試合に与えるパワーは下がったけど重要度は変わってないか上がってるまでありそう

    • 匿名 より:

      以前より回復リソースの吐きどころもシビアになってるから、一瞬の回復する/しないの判断でかなり戦況かわるようになった

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