ロードホッグが調整

本日、公式よりパッチノート(英語版)が公開されましたので下記にまとめました。

管理人
パッチノートまとめはこちら

ロードホッグの調整内容

チェイン・フック

・インパクト時のダメージが30→5に減少

・引っ張られた後のロードホッグからの敵の距離が3メートル → 4メートルに増加

スクラップガン

・ペレットあたりのダメージが 6.6 から 6 に減少

・リカバリー時間を 0.85 秒から 0.8 秒に短縮

・リロード時間が 2 秒から 1.75 秒に短縮

・最大弾薬数が 5 から 6 に増加

開発者のコメント

これらの変更は、ロードホッグに引っ掛けられて引っ張られた直後に一発で死ぬというフラストレーションを軽減することを目的としています。

チェー フックは、敵プレイヤーの位置を強制的に変更するための強力なユーティリティであるため、多くの場合、依然としてキルにつながります。

その有効性は、特定のヒーローの組み合わせと、フックされたターゲットがどのように反応できるかにより依存するようになりました。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ロードホッグの強化はよ

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  2. 匿名 より:

    スナやソジョーンのワンパンは残しておくね
    ただしホッグ、テメーはだめだ

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  3. 匿名 より:

    ワンパンが取り上げられただけの豚とか誰が使うんだ?

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    1
  4. 匿名 より:

    アイデンティティをかんぜんに失っただけの調整。
    フックのクールタイム増加くらいでよかった。

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  5. 匿名 より:

    リワークとか言ってなかった?
    これ単なる大幅nerfなんだけど?

    52
  6. 匿名 より:

    リワークってなんだっけ?
    OW2になってから本当に調整がうまくいってないね
    大幅な人事異動が効いてるのかな

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  7. 匿名 より:

    フックで釣られた距離感意識しながら豚と戦うと豚なんにも出来ないでやられるのマジで欠陥すぎて笑う

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    • 匿名 より:

      運営ってこのゲームやってないの?もしかしてエアプで、プレイヤーの声だけで調整してる?

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  8. 匿名 より:

    2の運営マジで無能しか残ってないんだな

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  9. 匿名 より:

    サポダメどちらもカス引いた時の唯一の拠り所だったのになホグ

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  10. 匿名 より:

    一気にまとめろよゴミニュース

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  11. 匿名 より:

    ホッグをそんなにボコボコに弱体化したならウィドウにもやれよ

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    1
    • 匿名 より:

      あっちの方が余程ストレスなのにね
      豚のワンパンなんて喰らって死んでも自分のせいだなと思えるけどウィドウのワンパンはハァ?!ってなるわ

  12. 匿名 より:

    なんでウィドウは許され続けてるの?

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  13. 匿名 より:

    異次元フックはイラつくけどこの調整は何がしたいんかわからん
    トロールキャラ言われてたのが今は良い位置に居たのに

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    1
  14. 匿名 より:

    ワンピック性能奪われたこいつの強みって何?

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  15. 匿名 より:

    いっそHP1000にしてあげてもいいと思うこれなら

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  16. 匿名 より:

    OWやったことないんか???

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  17. 匿名 より:

    もうこいつ盾はれるようにしてやれよ
    ピックする価値ねえよ
    右クリックを盾にしてフックしてヒール遮断できるキャラにしろよ したら味方を守れるし

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    1
    • 匿名 より:

      というか結局環境キルとかワンパンと変わらんやん
      タンク釣って落としたらワンパンなんだから

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      • 匿名 より:

        どこにでも穴が空いてると思うな

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        • 匿名 より:

          嫌だったら他のキャラピックしろ
          穴空いてるマップならピッグ
          そうじゃないなら状況に応じて変えりゃ良い
          だって仕方ないじゃん
          そうアップデートで変えられたんだから文句言ってる暇あるなら全キャラ使えるように努力してもろて

  18. 匿名 より:

    これで一つ健全でまともなゲームになったのになんで文句いってんの?
    あとはウィドウハンゾー。
    ソジョーンは調整内容次第。
    これからはフック当てた後は環境キルする時みたいに視点変えて引き寄せてDPSやサポも一緒に撃ってあげるだけじゃん。

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  19. 匿名 より:

    チーム戦言うてるのに1人はるか遠くからワンパンHSするウィドウのほうがフラストレーションやろ

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  20. 匿名 より:

    イベントスキン買ったばかりなのにこれもう出せないじゃん

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  21. 匿名 より:

    RespawanとEAから無能入って来たんじゃないか?ってレベルで調整下手じゃん

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  22. 匿名 より:

    予想だけどたぶんユーザーの反応みて近々すぐ微強化くると思う
    せいぜいフックCTを0.5秒短縮とかそんなレベルだろうけど

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    1
  23. 匿名 より:

    単純にタンクなのにワンピック取れるのが気に入らないんでしょ、比較に畑違いのDPS持ち込んで叩く意味が分からん
    そもそも後にまた調整入れるって言ってるんだからそれ見てから言えよ

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  24. 匿名 より:

    ホッグのフラストレーションよりウィドウハンゾー

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  25. 匿名 より:

    タンク人口半分に減らすことに成功したな

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  26. 匿名 より:

    OWの時と同じことしてるな

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  27. 匿名 より:

    ホッグのフック近接ワンパンコンボに文句言ってたのってブロシルあたりの下手くそだけだろ
    そんな奴らの戯言真に受けてどうすんねん

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    • 匿名 より:

      豚のワンパンよりウィドウワンパン消さないあたりこの運営エアプかウィドウ使いだろとしか思んわ

  28. 匿名 より:

    これ自体は別にいいけど、代わりとしての強みはなにかひとつ足してほしいな。

    それかフックの当てやすさ上げてくれるか。

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  29. 匿名 より:

    タンクにワンパン性能があるのがダメってことは…
    ハルトのチャージによるワンパンもダメ、シグマの岩通常攻撃のコンボもダメ、オリーサの通常槍通常のコンボもダメって…コト!?

    • 匿名 より:

      OW2の調整担当ちいかわ説

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    • 匿名 より:

      コンボはそこまでワンパンか…?

      • 匿名 より:

        チャージは当てればワンパン(豚のフックと同じ)
        岩は当てればほぼワンパン(豚のフック当てた後の通常と同じ)
        オリーサは言うてかもしれんけど200族に槍当ててスタン取れたら基本やり切れるでしょ

        • 匿名 より:

          確定かほぼかの違いが大きいんでしょ。
          今後そこらでワンピック余裕になるならそこは調整入るんじゃない?

          ほか2人はともかく確定ワンピック取れるからハルト使うわって人は出なさそうだけど。

          • 匿名 より:

            フックでワンパンしかない豚からワンパン取り上げる運営だから他タンクに軒並み弱体とか可能性あるの辛すぎ

  30. 匿名 より:

    豚のワンパンはしてやられた感あるけどウィドウ、ハンゾーのはただのストレス

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  31. 匿名 より:

    一発で死ぬフラストレーションの存在理解してんなら他にいじるべきキャラいんだろ

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  32. 匿名 より:

    なんつーかプレイヤー甘やかしすぎじゃない?
    敵フックの射線管理とかプレイヤー側でも対策取れるだろう
    どういうバランスにしたいんだこのゲーム。

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  33. 匿名 より:

    てかホグって強化されたから環境に入ってた訳じゃないよな?
    一時期リーグの影響でゴリラ増えたり、鈴があったり、サポが全体的に不人気で弱いから回復きつかったりみたいな複合的な理由で使われてたと思うんだけど
    なんでコイツを弱くした?

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  34. 匿名 より:

    OWの豚調整で過去イチゴミな内容で草
    すげえなOW2
    何年も歴史あるゲームでワーストの調整をポンと出しやがる
    一体どんな無能が中にいるんだ?

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  35. 匿名 より:

    まあここでゴミ調整してもユーザーがわちゃわちゃ騒げばまた強化されるでしょw
    永久に調整されないわけじゃないんだから"今は"ゴミぐらいの感覚で流せないのかねここのユーザーは😅

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    • 匿名 より:

      ゴミ調整にゴミ調整を重ねた結果衰退して言ったAPEXと言うゲームがあってじゃな…

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      • 匿名 より:

        APEXは全盛期から人数は減ったけど衰退レベルではないでしょw
        あの規模のゲームを衰退と言うならほぼ全てのゲームが衰退と言われてもおかしくないけど

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        • 匿名 より:

          衰退はやってる人がいないんじゃなくて比較時と比べて人口が数割減った事を指すと俺は思うかなー

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    • 匿名 より:

      ここまでユーザーが違うだろって声あげるような調整する運営に今後は期待なんて甘い判定出さないだろうし期待を裏切り続けると辞める人が増えるだけで何もいい事がない
      実際調整下手すぎだしマッチングとかランクシステムもクソだし自分の周りもやめた人多い

      • 匿名 より:

        ここまでってこのスレにいるヤツら程度でしょ?wそもそも調整下手って言う奴らはどんな調整しても絶対文句言うからユーザーの意見なんて真面目に受け取る必要ないし一時的にゴミキャラにしてメタをどんどん変えてくれるなら大賛成だわ
        期待を裏切るってお前らが勝手に期待しすぎてるだけなんだよなぁ、、、

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  36. 匿名 より:

    ホグからワンパン消すって何事だよw
    ソジョーンみたいにそういうキャラとして作ってたんじゃなかったの?ユーザーのフラストレーション理由にワンパン消すならハンゾーもウィドウもソジョーンも最大値175にして200族は生き残る調整で合わせてくれよ

  37. 匿名 より:

    この豚ただただ不快だったからヨシ!

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  38. 匿名 より:

    シールド無いワンパン無い機動力無い味方守れない

    ただの豚か?

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  39. 匿名 より:

    弱体化するにしてもフックの射程短くするだけとか弾速(弾じゃないけど)遅くするだけとかもっとやりようあったでしょうに

  40. 匿名 より:

    こいつ環境から消えたらラマットラぶっ壊れにならんか?

  41. 匿名 より:

    これは野獣先輩の時代ktkr

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  42. 匿名 より:

    ていうか元々s4か5あたりにワンパン消されたよねホッグは

    そこからフックヒット時に前にでながらメイン近接とか小手先のテクニックが解明されてなんだかんだワンパンヒーローの位置を長いこと維持してブリザードからもお咎めなしだったと記憶しているが…

    今回の調整でどうなるかな、実際触れてみるまでワンパンできないとは限らないような。
    今はタンク1の時代だしこのヒーローの調整は難しいね

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  43. 匿名 より:

    もう豚さんはダイエットさせてDPSにした方がいいんじゃない?

  44. 匿名 より:

    鼻くそほじりながら考えてそう

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