1: 国内プレイヤーさん
フラポは逆転の目が少ないし均衡もしないから最初の衝突で諦め易いというか
続ける意味を見出しにくいんだよな、それに気づいたから今更スポーンタイミングでリグループしやすいように調整したんだろうけど遅すぎるだろ


2: 国内プレイヤーさん
フラポはあの馬鹿みたいに広いマップが悪い
ルール自体は嫌いじゃない


3: 国内プレイヤーさん
フラポはリス地変えられないのも結構凶悪
リスポーンした瞬間に切り替わった際にめちゃくちゃ遠い時あるのキツい


4: 国内プレイヤーさん
フラポは10vs10とかでやったらたのしいだろうな


5: 国内プレイヤーさん
人数増やしてそれぞれのポイントを奪い合うのやってみてえなぁ


6: 国内プレイヤーさん
フラポのマップ広いのって最大5エリア使うからなんだよな
そもそもルールから変えないとマップは広いままだよ

管理人
10v10は意味分からんくて楽しそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    クイックだとフラポだと分かった瞬間抜けてく人が多いからみんなマジでやりたくないんだろうな

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    • 匿名 より:

      せめてもの嫌がらせに準備時間いっぱいまで使って抜けてやるん
      みんないやになーれー

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  2. 匿名 より:

    マップが広くて拠点が多いと聞いて、ドミネーションをOverwatchに上手く落とし込んだ新ルールかと期待してたら、出されたのが移動がめんどいだけのコントロールでした。

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  3. 匿名 より:

    ドゥームやると割と勝てるから結構好き

  4. 匿名 より:

    遮蔽が多くて接近戦になりやすいからラッシュ気味の試合になって戦闘は楽しいけど移動がめんどくさいしコントロールでええやんとしか思えへんよな

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  5. 匿名 より:

    移動長くてリグルなんてしてられないからな
    モタモタしてると取り返しつかなくなる
    コントロールよりも遥かに拠点維持の%が溜まりやすいし

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  6. 匿名 より:

    今シーズンのアンランクでフラポきたら壁に前進して放置してるわ

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    • 匿名 より:

      今シーズンのアンランクでフラポきたとき
      壁に前進して放置しているの通報してるわ

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  7. 匿名 より:

    あのモードタンクやるとザリア強制されてクソつまらんけどDPSやるとヒットスキャン一人で試合壊せるのほんとだるいわ
    DPS様のために作ったOW「風」モードって感じ

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  8. 匿名 より:

    普通に楽しいけどなぁ
    2拠点とられたところから逆転とかも頻繁にあるし、タンクDPSは普通にいろんなキャラ使えるし
    サポはルシオ出し得感ちょっとあるけど。
    コントロールみたいに流れがリセットされないからアンチを回し続けられるキャラピックの幅があればあるほど面白いと思う。

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    • 匿名 より:

      俺も普通に楽しい派。
      メタルランクの人は否定派が多いけどなんなら逆にメタルランクの人にうってつけのルールだと思うけどね。
      理由としてはマップが広いおかげで味方タンクに依存する事なく1人でエリアを広げられる。
      だからフィジカルさえあれば味方に依存する事なく1人で破壊しやすいルールだと思うよ。

    • 匿名 より:

      ルールはつまらなくないし、逆転もそれなりにあるけど、リスポーン地点とポイントまでの距離が長すぎて、クイックで来た時は抜けてる

  9. 匿名 より:

    フラポは移動スキル持ちが優先度高いのに移動遅いキャラでリグループすることになるとエリア確保までに時間かかって無理

  10. 匿名 より:

    アッシュ専とかには何も楽しくないだろうなとは

  11. 匿名 より:

    FPSによくあるABCの拠点奪い合いゲームだとどうなんだろう。
    オーバーウォッチでは難しいかな。

  12. 匿名 より:

    コンクエストするなら人数多くないとダメだし、ドミネーションするならゲームスピード上げないと面白くない
    新しい要素模索するのもいいけどowらしさを追求してほしいなぁ

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  13. 匿名 より:

    3本先取じゃなく、確保してた時間が一定に達したら終了にしてほしいわ

  14. 匿名 より:

    合法的にルシオ出せるから俺は好き
    ポーク構成だろうがなんだろうが早く移動するのが正義のルールだからよう…!

  15. 匿名 より:

    アッシュウィドウハンゾー使いはつまらんわな

    • 匿名 より:

      五十人くらいのoverwatchディスコいるけどレート低いやつほど嫌ってて高ランクだと評価高いわ
      低レートでピックプール狭いとそりゃ途中抜けしかできないわな

  16. 匿名 より:

    リスポーンポイントを複数用意して好きなところから出られるようにしたらどうだろう

  17. 匿名 より:

    人数増やしてそれぞれのポイントを奪い合うって、結局構成もリグルもクソもなくなってただのデスマッチになりそう
    今のフラポもリス地が異常に遠くなる点を除いては普通に楽しい

  18. 匿名 より:

    どんだけネットで管巻いたところで途中抜けする奴が多いのが「答え」なんだよな

  19. 匿名 より:

    勝てないから面白くないんだろ?って言われたからグラマスのフレにも聞いたけど上位帯でも不人気じゃねーか

  20. 匿名 より:

    勝てないからつまらないだけとかいう割に、お前ら環境キャラのこと使っててつまらんって批判するじゃん?

  21. 匿名 より:

    狭い空間でわちゃわちゃするのがOWの醍醐味だから
    それが連続で発生するなら面白いと思うんだよね
    やっぱりフラッシュポイントは目標間移動が台無しにしてると思う

  22. 匿名 より:

    俺は、エリア移動のときに味方と連携して孤立した敵を道中でキルするのが面白いけどね。

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    • 匿名 より:

      初日の話かな?
      早く着いてエリア取って待ち構えた方が強いし今時そんなアホ見ない。

      しかもキルしてもリス近くてキルしたやつのが復帰早い時あるし。
      道中キルで形勢傾かんし何がおもろいのか。

  23. 匿名 より:

    マップ狭くしたら一生前押さえされて詰みそう

  24. 匿名 より:

    フラポの勝率悪くないからなのかあんまり嫌な思い出ないな
    大好きだけど他マップだと弱いルシオ出せるの嬉しいし別コメでもあったけど2本取られてこりゃ無理かからの逆転も狙えるからそんなに悪いルールではないと思う

  25. 匿名 より:

    移動が面倒くさい
    コログみたいに疲れちゃって…ってなる
    敵と出会って集団でバチバチやるのは楽しい

  26. 匿名 より:

    ルシオまともに使えないサポが多い弊害なんだよな

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