1: 国内プレイヤーさん
各国代表みたいなのは、面白いよね
まあ、韓国は殿堂入りでもしないとどうしようもないけど


2: 国内プレイヤーさん
韓国人が何故こんなに強いのか
そして何故日本人はこんなにも弱いのか
人間性的には韓国も日本もそんな変わらんやろ
やっぱり死ぬ気だからか?


3: 国内プレイヤーさん
ほーん
韓国人は徴兵が掛かってるから強いって誰か言ってたな


4: 国内プレイヤーさん
向こうはゲーム=FPSだから子供の頃からFPSをやらざるを得ない


5: 国内プレイヤーさん
古来より言われてるけど韓国はゲームが日常で生活の一部なんだよな
学校で当たり前にゲームの攻略を話し合ったり
ブラジルがサッカーをするように韓国はゲーム
日本なら…お笑いとか?

管理人
ゲーセン行く感覚でネカフェでFPSするみたいに言うよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    反応速度計るサイトで韓国トップだったね

  2. 匿名 より:

    無識なチョッパリは知らないのか。
    eスポーツの起源は韓国のネカフェ。その証拠は4世紀中頃に造られた高句麗古墳の壁画「手搏図」に描かれている。

    38
    4
  3. 匿名 より:

    日本人のゲームはただの暇つぶし、娯楽だしな
    仕事、家事、育児があるからゲーム時間をそんなに賭けられないし
    土日だけのプレイヤーも多いし、上達もしずらい
    学生やニートは別だけど

    8
    2
    • 匿名 より:

      そっちのほうが健全でしょ
      どんなタイトルも必ず廃れるから娯楽くらいの熱量にしとけば後悔は少ない
      ゲーム自体は好きだし応援してるけどね

      10
      1
      • 匿名 より:

        それってゲームが好きってよりそのタイトルが好きな気がするんだよな
        日本人はそんな人が多いイメージ

    • 匿名 より:

      韓国人のゲームも基本的にはただの娯楽だぞ
      ただネカフェが基本料金安くて飲食でお金を稼ぐ形態で浸透してるからpcゲーの人口が段違い
      その結果才能が埋もれないし自宅でのゲームじゃないから上手い人から教えを請うことが出来る
      ゲームにハマった人たちは毎日がブートキャンプみたいなものな上にネカフェが客の上手い人達集めて大会に出る代わりに無料で提供したりするから才能あるやつはゲームに没頭出来る環境が国レベルで出来てる
      国全体でeスポーツの専門学校(笑)なんかよりもよっぽどレベルの高い環境があるから弱い訳が無い

      11
      1
      • 匿名 より:

        学校立てるよりもゲーム環境作った方が金も回るだろうな…
        補助金とかの関係で学校ビジネスの方がいいとかありそう

      • 匿名 より:

        そこからも脱落したらチキン売るしかないのか辛いな韓国

  4. 匿名 より:

    メンタルやろ
    日本人はティルトしすぎ

    18
    4
  5. 匿名 より:

    まーた主語でかいクソまとめでpv稼ぎか

    11
    3
  6. 匿名 より:

    国規模で環境が違うだけ定期

    2
    1
  7. 匿名 より:

    韓国ってなんか響きがかっこいい、でも日本がかっこよくない

    2
    5
  8. 匿名 より:

    寝食以外はほとんど練習ぐらいの韓国のプロチームの環境はさすがにエグすぎる

  9. 匿名 より:

    韓国人の留学生から聞いたけど戦争で何もない焼け野原になった時、アメリカに「どうしたら良い?」って聞いて「これからの時代はネット強くしろ」そっから韓国人はせっかちだからネットが他所より遅いとすぐ乗り換えられちゃう、だから少しでもスピードを競合他社より速くなるよう進化した。
    この土壌がゲームに対するガチ度に作用して、韓国のミームには爺が将棋を打つ代わりにスタークラフトしてるなんてのもあるらしいぞ。

  10. 匿名 より:

    ネカフェでfpsが結構一般的って聞くし、やっぱそれの影響で競技人口多いのかな
    人口多いとそれだけ強い人出てきやすいだろうし
    日本で競技fpsしようと思うとゲーミングpc必須だからハードル高いよね

    2
    1
  11. 匿名 より:

    ゲームが生活の一部になってるからな
    ただ娯楽としてじゃなくてやるのが当たり前みたいな感じ

  12. 匿名 より:

    韓国ではmobaとfpsどっちが人気あるの?
    プロシーンはmoba(lol)が圧倒的に人気なのは知ってる

  13. 匿名 より:

    韓国人強いけどそれ以上に日本人が弱すぎる気がする
    他のfpsでもそうだけどなんでこんなに日本人は弱いんだろう?

    • 匿名 より:

      格ゲーは日本強いけど
      格ゲー界は強者同士で情報共有しまくるけどFPS界は情報共有はそれほどしないのが原因じゃないかともいわれてたな
      ほんとかしらんけど
      後はガチでやってる人口ってのはあるんじゃね

      後これは持論だが韓国はしらんが日本は部屋狭いから机も適正でもないのに
      ただでさえ世界と比べてガチFPS勢少ないのにハイセンシ気味のプレイヤーに限定されやすいとかもあるんじゃね

    • 匿名 より:

      コミュニケーション不全というか、連携意識の土壌が比較的できてないのが大きいと思う
      格闘ゲームみたいに個人戦のタイトルの方が日本人には向いてる気がする

    • 匿名 より:

      たぶんシンプルな理由なんだよな
      ゲームが下手でも続けて遊べる風土があるのが日本
      下手だとゲームを続けられなくて別の娯楽に行くのが韓国

  14. 匿名 より:

    韓国語はコミュニケーションエラーが起きにくいって聞いたことある
    日本語は「行こう」と「引こう」みたいにほぼ同じ発音なのに逆の意味になったりする
    それだけが日韓esportsの差とは思わないけど

    3
    2
  15. 匿名 より:

    これ実はちょっと補足したくて、OWやヴァロみたいなキャラクター毎に性能が違うゲームだと何故か韓国とか中国が強くて純粋な撃ち合いだけのカウンターストライクみたいなゲームだとヨーロッパが一番強い
    これ本当に興味深くて面白い話だと思う

    12
  16. 匿名 より:

    スポーツみたいに何十年も同じ競技が続くなら力を入れるのも分かるけど、eスポーツのゲームって数年でサービス終わっちゃうからな。
    eスポーツ自体が不安定過ぎる。

  17. 匿名 より:

    単純に日本は任天堂SONYのコンシューマ文化がメインだなら
    オンラインゲームなんて一般の人からみたら物珍しいオタクに分類される
    だから単純に競技人口の問題や 
    体格はよくないのに野球は世界一に近いし、結局積み上げられたノウハウと競い合う土壌が韓国より弱いだけ

  18. 匿名 より:

    自宅にPCが無くても、ネカフェが死ぬほどいっぱいあるから放課後みんなネカフェでPCゲームするってある韓国ニキが言ってた

    昔のゲーセンの格ゲーみたいな雰囲気で切磋琢磨する風土が残ってんのかな

  19. 匿名 より:

    韓国は部活が盛んじゃないから放課後にすることのファーストオプションがゲームなのよね
    その韓国ですらサウジに負けたんだし勝負は何が起きるか分からんよ
    てかサウジってなんでこんな急に強くなったの?
    全然イメージなかったから驚いたわ

  20. 匿名 より:

    日本は連携終わってるしな
    強くもないくせにエゴだけあって無限にオナニーし続けるやつが強くなれるわけない
    チャットオフ+VCオフ+キャリーする気ないです+配信者が強いと言ってたキャラ使います
    強くなれる要素がむしろない
    韓国人とか平気でウィドウOTPして俺にザリアで盾貼れとか抜かすからな

    • 匿名 より:

      それは「OWが弱い理由」であって「FPSが弱い理由」じゃないよな
      説明になってない気がする

  21. 匿名 より:

    ハングルにチームの足引っ張られると「こいつ韓国人の意味ねーわ!」って思う

  22. 匿名 より:

    CSにいる韓国人はあまりにも弱すぎて韓国人の層厚すぎだろってなる

  23. 匿名 より:

    そんな韓国でもCS2とかではトップ取れんよな
    結局はプレイ人口と環境じゃね?

  24. 匿名 より:

    個人的な体感なんだけど日本人は60〜80点な感じで、韓国人は20点か120点のどちらかって感じ。
    良くも悪くもお前嘘だろ?って人は世界中にいるよねw

    • 匿名 より:

      シルゴル帯にいたころ中韓は負けそうになるとトロールしだすやつが多かったイメージ

  25. 匿名 より:

    LOLのランクがスクールカーストにそのまま反映されるって話は本当なんかな

  26. 匿名 より:

    韓国はゲーム産業が強すぎて憧れの職業と化した結果本来メジャースポーツに行くようなレベルの人材が全部ゲームに吸い上げられてるから強いってのは何かで見た

  27. 匿名 より:

    体感だと韓国のプラチナ帯は日本のダイヤ帯くらいの強さしてる。
    あと自我が強くてキャリーの顔つきしてる奴が多い気がする。

  28. 匿名 より:

    兵役の有無はでかい気がする

  29. 匿名 より:

    lolのfakerが将棋の藤井とか野球のイチローくらいネームバリューある国だから

  30. 匿名 より:

    韓国はリアルのスポーツ弱体化してるし
    そっちを犠牲にした強さ
    日本もCS機じゃなくてPC中心にすれば人口増えてもう少し強い人出てきそうだが

  31. 匿名 より:

    韓国は家庭用のゲーム市場が育たなかったのが背景にあって、それが大きいのかなと思ってた。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう