1: 国内プレイヤーさん
ダメージはトコトコ歩いて死んでいく、自分1人なのにウルトを吐く、挙句の果てに味方にキレる、こんなん無理ですよ


2: 国内プレイヤーさん
このまえチームのキルダメが敵の半分だったけど勝ったわ
でも稀なだけで普通はチームのキルダメが多い方が勝つよな


3: 国内プレイヤーさん
無駄な撃ち合いでダメ稼いでてもがち当たりで負けてればなんの意味もないもんな
相手がタンクばっか撃ってるとサポの回復めっちゃ増えやすいけど、dpsのダメージは同じくらいなのにボロ勝ちとか
スタッツだけでみるとタンクとdpsは同じくらい
サポのヒールは相手より何割か少ないのに圧勝してキルデスは比較にもならんみたいなのはあるある


4: 国内プレイヤーさん
ダメージ出してるだけじゃ意味ないとかそれっぽく聞こえるけど正誤あって、普通にタンクゴリゴリ削ってタンクのヘイト買って鈴も瓶も使わせた上で攻撃させるの抑えて敵dpsを意識させてこっちに寄せて弾いてまでやって味方にチャンスを一生与えてんのに役割理解せずキル数がとか言われたら知らんがなってなるしな

管理人
キルダメだけだと判断つかないよな

管理人
これがOWの面白い所
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ダメージの多さを他プレイヤーと比較するのはあまり意味がないと思う。
    キル数とデス数は気にしたほうが良いと思うが。

    • 匿名 より:

      逆だよ

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      • 匿名 より:

        そうか?

        デス数が他プレイヤーと比べて2倍も多かったらその分戦ってる時間が少ないだろうし、キル数が他プレイヤーと比べて2倍も少ないなら、味方とフォーカスが合ってないかそもそも攻撃出来てない(怖がって前に出ないとか)かのどちらかだろうし。

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        • 匿名 より:

          デス数が多くてもキルダメ多いなら
          活躍してるのに味方のフォローがカス過ぎて苦労してるなって思う

          そもそも攻撃側ならキルすれば大きなチャンスになるし、ダメは敵をエリアから引かせてる事にもなる
          ダメな奴はデスも多くてキルもダメも低い

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          • 匿名 より:

            お前それヒール値とアシスト多いウィバが味方がカスで苦労するって言ってるのと同レベやぞ

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  2. 匿名 より:

    ポイント意識が薄いチーデスマンだらけだとキル数負けてても勝つことはままある
    特にコントロールとフラポ

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    • 匿名 より:

      あるある、別に勝ちたいとかじゃなくて楽しくキルしたいだけだから
      エリア取らずに30キル2デスとかで気持ちよく負けることも多い
      味方もエリア取らなかったらそのまま50キルとか超気持ちいいよ

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  3. 匿名 より:

    キルデス数より、キルデスのタイミングと、前詰めが出来てるか
    ポイントで戦ってれば、数字は高くなる
    普段は後退させるだけでよく、チョークを抜けるタイミングでキルしていけば、数値はいらない

  4. 匿名 より:

    味方に責められるの怖くてスタッツ守りたい人はポークキャラ使ってなさい

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  5. 匿名 より:

    ダメージ出してるだけじゃ意味無いとか正誤あって〜って
    圧出してスキル吐かせてヘイト買っても戦線押せてなければ普通に意味ないんよ
    ダメージ出せてもピックに繋がらないって相手にいなされてるって事だからな
    その程度で味方にチャンス与えてるつもりになってるの草生えるわ

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    • 匿名 より:

      その「相手にいなされてる」ってのが味方が悪い時もあるよねってことだよ
      君サポートやってそうだね

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      • 匿名 より:

        味方が何もしてなくて攻めきれないもあるだろうが
        お前もフォーカスきっちり合わせたりしてたら仕留めきれてたシーンなかったんか?って話だし
        結局それでピックに繋がらず有利作れなかったら敵サポのウルト育てるだけなんやで?
        それでチャンス作ってる気になってるの?
        君他責DPSやってそうだね

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    • 匿名 より:

      スキル吐かせてヘイト買ってるなら前線押し上げれない味方が問題だろ
      その間味方は何やってんの?
      チャンスをチャンスだと思わずに見逃して他人を見下してるの草生えるな

      • 匿名 より:

        そのチャンスを活かしきれなかったのはお前も一緒だし同罪だって理解出来ずに仕事した気になってる無能な他責君とか見下されて当然じゃね?

        • 匿名 より:

          じゃあお前はチャンスも作らずにチャンスも掴めないからさらに見下されるな
          チャンスも作れないお前こそ無能な他責君だよ

          • 匿名 より:

            サイド取って芋鈴吐かせてもピックまで繋げられずに枚数有利つくれずチャンスも作れない、掴めないうえ十分な仕事したと勘違いしてる他責君は誰かな?
            君鏡って知ってる?

          • 匿名 より:

            例えばトレーサーでサイド取って芋鈴吐かせてたらリコールなくなってたりする
            その状態で死ぬ可能性もある味方がプッシュすれば圧倒的有利この状況でもdpsが突っ込まないのが悪い
            俺は他のやつ見てるから悪くないってスタンスなの?
            上手い人の試合とか見てくれば?相手のリソースヘイトを稼ぐ+エリア取りして負けたらもう個人では何もできないぞ

  6. 匿名 より:

    結局、OWってダメージやキルデス競うルールじゃないからな。
    ペイロ進めたりエリア取る過程で、キルデスが発生してるだけで。極端な話、キル数やダメージが圧倒的に上回ってても、誰もペイロやエリア触りに行かなかったら負けるし。

  7. 匿名 より:

    フォーカス合わせてダメージ少なめ、キル多め
    フォーカス合ってなくてもタンクへの嫌がらせ兼サポのリソース消費のためにダメージ出す
    どっちも大切やと思う
    大切なのは、勝つ為にそれらを使い分けることやないかな

    • 匿名 より:

      トレゲンゴリラのダイブやクイーンラッシュが上手くハマると敵味方でダメ総量ほぼ一緒なのに蹂躙して圧勝とか普通にあるからね。
      やっぱりフォーカスって大事

  8. 匿名 より:

    サポがうまくて肝心どころで味方落とさずに粘り勝った試合はたまにこういう結果になるよね

  9. 匿名 より:

    コントロール系だと一度ポイント取ればキル取らなくても粘るだけで%稼げるからなあ

  10. 匿名 より:

    そもそもコントロールオーバータイムゾンビとかペイロードゴール寸前のゾンビがあった時のスタッツは当てにならないからね😅

  11. 匿名 より:

    無印の時みたいにせめてポイントに触れてる時間はスコア表示してもいいと思うわ。
    ペイロ押してる間に火がついたりしてるし、ゲーム内でもプラスのスコア扱いなんだとは思うしな。
    それに誰がペイロ押してくれてるってわかり易いし、押してくれてるサポとかには推薦送るようにしてるわ。

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  12. 匿名 より:

    スタッツはそのままウルトの回数につながるから無駄だとは思わない
    でもキャラのウルトの強さだったり、使い方が悪かったら勝てないわな

  13. 匿名 より:

    君たちはスタッツなんて見なくていいよ

  14. 匿名 より:

    ペイロードの場合、トライした回数分デスが増えるからな

    ・特攻突撃デスマラ繰り返して時間ギリギリゴール
    ・ゆっくり攻めてデスは少ないけど時間ギリギリゴール

    結果は同じ
    スタッツは前者だと敵の方が明らかに上

    • 匿名 より:

      ペイとめる意識のないペチペチ奴が防衛に多いとなるわなぁ

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    • 匿名 より:

      キルデスって要は時間の消費でしかないものな
      他モードでも防衛側が要所をきちんと抑えて時間を浪費させたらスタッツに出ない勝利がある
      まぁ休まる時間がないのはタンクのストレスヤバそうだけどね

  15. 匿名 より:

    重要なところでデスしてるかどうかとかもあるからスタッツだけじゃわからん
    ただ攻めれるところで攻めないしエリア拡張しないやつはスタッツの伸びもすごい悪いのも、ある

  16. 匿名 より:

    なんかスタッツアレルギーのやつ多いけど普段そんな煽れてるのか笑

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    • 匿名 より:

      伸びないからじゃね?
      キャリーしてるときは一人だけスタッツ飛びぬけるタイミングあるし
      ただ逆にスタッツ悪いからそいつが悪いってことはイコールで繋がりにくい部分ではある

    • 匿名 より:

      ここの人ってキャリーした経験があまりにも少な過ぎて数値でしか判別出来ないんだよ

      • 匿名 より:

        というかメタルランクの人たちって何が試合に影響与えてるか分かってないからそうなる。
        何故勝ったかなぜ負けたか理解できてないからスタッツで判断しちゃう。

  17. 匿名 より:

    OWはTDMじゃない定期
    制限時間内に目標やエリアを確保するのが本質だから
    劣勢でもキルダメが控え目でも要所を凌げれば勝つ見込みがある
    逆に殲滅する技量があっても負けることもある

  18. 匿名 より:

    ダメージ数ならキルに結びつかないダメージ盛ってただけとわかりやすい

    キル数多いのになんで負けたってパターンは敵に1人デスが多いのがいることが多い
    そいつを何度も倒してキル数は多いけど他が倒しきれてないから勝敗には結びついてない

  19. 匿名 より:

    デス数少なくても終始タンク後ろでヒールか豆鉄砲してる子とか
    ダメージ多くてもヒーラーつきっきりのタンクを真正面から撃ってるだけの子とか
    タレット等のカスダメでキルだけ伸びてるだけの子とか居るし

    結局スタッツ云々というよりも勝った奴が勝ちとしか思えなくなった

  20. 匿名 より:

    ???「スタッツで善い悪いは判断できない!!」
    「まぁ試合見なきゃわからないな」
    ???「だからスタッツ悪くても俺は悪くない!!」
    「だから見なきゃわからない」

  21. 匿名 より:

    マウガやタレ爺やモイラはクソほどダメージ伸びやすいけど、それが意味のあるダメージなのかは、リプレイ見ないとわからない

  22. 匿名 より:

    まともにプレイしてたら「無意味に突っ込んで死ぬのを繰り返してスタッツだけ盛ってるけどお前のせいで負けてんだよ」って味方を引く経験が何度もあるはず。

    経験無いなら本人がこれやってる。

    • 匿名 より:

      これ

      こいつが戦犯なの変わらないのに本人だけ働いた気になって全然よくやってる人にいきなりいちゃもんつけ始めた時は????だたな

      こういうのは回避安定、そのうち出会わなくなるから

  23. 匿名 より:

    マスカン撃てるかどうかだからな毎回龍神剣でひっくり返されるなんてギャグムーブもたまに見る

  24. 匿名 より:

    低ランは負けたあとスタッツ見てキレ散らかすからな
    は??とか言い出す
    ポイント触ったりペイロ押したり抑えたり、高台の敵おろしたり、スタッツに載らないけど勝つために必要な行動にもなにかポイントつけてくれよ
    それか全部見れなくていいわ

  25. 匿名 より:

    戦闘に勝ててるのに肝心なところで負けてチョークポイント素通り

    • 匿名 より:

      プラチナ1〜ダイヤ4くらいのランクマだったかな?
      シャンバリで攻め側がイケイケでさ
      全くキル取れない味方でシャンバリ第2の広場まで押し込まれて終了したの
      スタッツボロ負けでさ?ヤベェって思った
      これ勝てるのか?ってなると思うじゃん?

      でも攻め側になった時一瞬で決着した
      だってペイロードが4mしか進んでなかったんだもの

      嘘みたいなホントの話
      ダイヤ帯だぜ?

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