今後調整予定のヒーローが判明

Emongg氏と開発者のAlec Dawson氏が共同で行った配信中、今後のヒーロー調整予定について多く語られていました。

下記にて内容をまとめました。

管理人
本日配信のパッチノートはコチラ

ラインハルト強化

・シーズン3に向けて強化予定

・ファイアストライクに変更が加えられる可能性

ラマットラ調整

・ウルトの持続時間に上限が設けられる可能性

レッキング・ボール強化

・ボールはシーズン3に向けて強化予定

・HPの代わりにいくらかのシールドを与えられる可能性あり

ブリギッテのリワーク

・シーズン3のリワークは無し

・シーズン4にはリリース予定

・変更は大きく、多くのVFXの調整作業が必要なため、かなりの時間がかかるとのこと

30%のultチャージ移行の変更

・30%のultチャージ移行の変更は全体的に行われる

・おそらく移行可能な最大%が変更される

タンク全体の調整

ロール キューではないすべてのゲーム モードで HP が減少予定

ブリギッテのリワークについて

ラマットラの調整について

Emongg氏の配信

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ホグのやけくそ調整にボールが使い勝手ではなくHPの強化予定って所が本当に期待できない運営だなって

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  2. 匿名 より:

    ハムちゃんは、シールドが与えられてタンク全体のHPが減少で削られるのか。
    サポ専だから、アナとキリコ、ゼニとかが息しやすい環境になるなぁと単純な思考

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  3. 匿名 より:

    ゲームバランスはどれだけバランスが良かろうとも、結局もぐら叩きでしかないため、飽きず挫けず継続的にやるしかない、というかやり続けるのが当たり前

    それより金を取れる質に到達しているとは到底考えられない、展望やマッチングについての開発ブログを早く公開してほしい

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  4. 匿名 より:

    ゴミ

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    • 匿名 より:

      と、こういう人は絶対に一定数いるので、バランス調整は、頑張って続けてくれ

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      • 匿名 より:

        この調整は割と良いと思うんだけど
        ボールも強くなりすぎないし、ラマットラは妥当だと思う。

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  5. 匿名 より:

    ハルトはストライクじゃなくてチャージに手を加えて欲しいわ

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  6. 匿名 より:

    ずっと前から思ってるし他にも同じこと考えてる人とかいるだろうけど"ファイア"ストライクなんだからアッシュのダイナマイトみてぇに炎上効果追加とかして欲しいわ

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    • 匿名 より:

      ファイアは発射の意味のほうかも

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      • 匿名 より:

        ネタ返信だったらすまんが、あれはロケットハンマーから出てる炎を飛ばしてるって設定なはずだからそのまま火の意味だと思う

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    • 匿名 より:

      ハルト唯一の中距離攻撃だし、かなり避けやすいしそれくらいしてくれてもいいよね

  7. 匿名 より:

    タンクのHP云々はFFAでタンク強すぎ問題から来てるのかしら

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    • 匿名 より:

      その辺が理由だろうね
      FFAに限らずCTFとかオープン系全般でタンク出したもん勝ちみたいな所あるし

  8. 匿名 より:

    ハルトはアイデンティティである盾をもっと強くして欲しい
    今の環境なら1600あっても文句言わん

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  9. 匿名 より:

    ラマットラはウルトはそのままでいいからガード解除されたらCTつけろ D.vaのディフェンスやシグマのシールドすらCTあるのになんでこいつだけ解除から速使えるんや

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    • 匿名 より:

      ラマットラは正直ウルト溜まりずらくするだけでいいと思う
      ウルトが強いのが強みだからそれ制限するんじゃなくて回数減らして欲しい
      1マッチで3回ウルト使われた時まじでイライラした

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  10. 匿名 より:

    ハムちゃんって弱いわけじゃなくて使いにくいから使用率低いんだろ
    HPにテコ入れしてもなにも変わんねえよ

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    • 匿名 より:

      使いにくさもあるだろうけど、単純に強さがそれに見合ってないから使用率が低いんじゃない?
      もし本当に弱いわけじゃないなら上位でもっと使われるし、その影響で使用率も上がるはず

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      • 匿名 より:

        OW上手そうな性格してる

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      • 匿名 より:

        だからテクがシビアで使いにくいから使用率低いんだろ
        弱い訳では無いけど極めても他のタンクより頭抜けて強い訳じゃないから使用率低いのは当然

  11. 匿名 より:

    ブリギッテはリワークじゃなくてシールドバッシュのスタン返してくれるだけで1000倍戦いやすくなるんだよなぁ…

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  12. 匿名 より:

    開発者頑張れ👍

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  13. 匿名 より:

    2になってからしてきた調整見たらマジでなんも期待できんわ

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    • 匿名 より:

      ほーんとこれ
      調整雑すぎ、遅すぎでもう運営嫌いになりそう

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      • 匿名 より:

        ブリギッテのリワーク何回引き伸ばされるんや…
        ベータ段階じゃ正式リリースまでにリワークする言うてたよな?

        今じゃシーズン4か

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  14. 匿名 より:

    ギスギスすんなよw

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  15. 匿名 より:

    まぁDPS弱体化でマーシーが環境入りしたりするんだし、一度にバランス調整は難しいやろ。

    それよりオープンキューでタンク弱体は助かる。
    アーケードとかタンク2いないと詰んだりしてたから。

  16. 匿名 より:

    唯一の強みであるウルトが弱体化したら、ラマットラはどう戦えばいいんだ…
    シグマでいいじゃんってなってしまう。
    ラインハルトのシールド強化アプデ待ってます。

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  17. 匿名 より:

    オバウォ2面白いから運営まじで頑張ってくれ

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  18. 匿名 より:

    キャラ調整もいいけどはやくランクシステムSR制に戻してくれ
    7勝するまでなにが起きてんのかわからんのだるすぎる

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  19. 匿名 より:

    ブリのバッシュをドゥンピのパンチみたいに小スタンにしてくれたら輝けんだよ

  20. 匿名 より:

    ファイアストライク100に戻ってくれるならそれだけで俺は嬉しいよ

  21. 匿名 より:

    ハルトの強化に期待してるぞ運営

    あとホグ戻して(小声)

  22. 匿名 より:

    ハルトは移動速度を壊れない程度に微強化してほしい

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  23. 匿名 より:

    もちろん、キャラの調整も大事なんだが、その他のシステム面のアプデもして欲しい。
    ウィークリーのそれぞれのロールで3勝するってやつとか一日で終わらせられるやつ以外どのロールで勝ったかなんて覚えてないのよ…。
    せめて内訳を分かるようにして欲しい。

  24. 匿名 より:

    2の調整頑張ってると思うぞ
    やけくそ強化が少ないのは嬉しい

    またあのクソ連射速度マクリーみたいなのは産まないでくれ

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  25. 匿名 より:

    ボールに自動回復できるシールド付いたら一生敵の後ろやサイドにいられるな
    これは良調整の予感

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  26. 匿名 より:

    調整内容の良し悪しを話すのは楽しいけれど、汚い罵りを見るのは楽しくないのはある。

    まぁコメ欄になんかチラ裏なんだから嫌なら見るなって話ではあるんだけど。

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  27. 匿名 より:

    ハムはジャンカークイーンみたいに味方にHP与えていいと思う(ハム自体のHP増加は少)。正面に当たるならタンクの役割果たせるし、ダイブするなら今までと同様+DPSのサポートも出来る。これだけだったら壁ジャンとかのスキル使わずにチームに貢献できると思う。

  28. 匿名 より:

    ハムはジャンプ台自分で作れて、そのジャンプ台が盾にもなれば面白くないかな

  29. 匿名 より:

    レッキングボールは変な強化の仕方したらとんでもないストレスの元になりそうで調整難しそうだな

  30. 匿名 より:

    味方に暴言はくの気持ちよスギィ

  31. 匿名 より:

    HAMMONDLORDがタンク1位になるフラグ立ったな。

    • 匿名 より:

      もう1位取ってるよ
      すでに1位とれるポテンシャルもってるハム強化したらtop500帯ハムだらけになるだろうな

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  32. 匿名 より:

    プレイ中に感じやすいバランスに文句いいたくなるのはわかるが、ソジョーンキリコ以外は4か月で変化し続けてるから、ソジョキリの他はあまり不満はないのよね
    ワンショットキルがつまらないのは、そもそもの問題だが、トレンドで問題の大きさが変化するからなぁ

    それよりマッチングやランクの不透明さやシステムの使いづらさだよ
    長く続けるほど不満が溜まる

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