1: 国内プレイヤーさん
最近始めたんだけどクイックマッチって一方的な試合が多いんだけどこんなものなのかな


2: 国内プレイヤーさん
実際の実力が拮抗しててもスコア的には圧勝ってことはよくあるよ
とくにクイックとかリグループもできない奴多いだろうし1回なんとか打開したと思ったらそのまま逆転とかもあるある


3: 国内プレイヤーさん
そうなんだね
やけにキルとりまくってる人もいるから同じ初心者でもこんなに違うのか!?って思うことはあるけど
FPSって別ゲーで鍛えたAIM力だけはそのままだしそんなものなのかな


4: 国内プレイヤーさん
更に言うと得意な奴が刺さる相手じゃない場合活躍見込めないし苦手なヤツ使っても活躍出来ない
相手がこっちにぶっ刺さる奴が得意だったらそれだけで格差マッチになる
ピックプール狭いやつなんて幾らでも居るしこのゲーム性で拮抗させるの相当難しいよ
OW1の方が若干拮抗しやすかったのは単純に12人の戦いだったから1人の影響がOW2より少なかったってだけの話し

管理人
キャラによっては相手に刺さらない場合もあるから難しいよな

管理人
格差マッチに感じやすい理由かもしれないね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    刺さる刺さらないじゃなくて
    クイックはそもそも同じ強さの相手を探すシステムじゃないだろ

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  2. 匿名 より:

    このゲーム、ウェーブに勝った方がウルトも立ち位置も有利を取れるデザインだからね。
    防衛側なら一回自分たちが有利に当たれる場所までしっかり下がる、攻撃側ならそれを見てアンチピックをしたり上下左右の揺さぶりをかける、とかしないと戦況をまくるのは難しい。
    もしくは負けウェーブを作ってウルトを貯めて、3つ4つウルト使ってもいいからなんとか勝つウェーブを作って流れを引き寄せるか。
    ただどれも野良だと難しいんだよな。

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  3. 匿名 より:

    運営「初心者が辞めないように50%の勝率を目指すんだ!しかも均衡した試合よりも圧勝した試合の方が気持ちいいってデータがあるんだ!😁」

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  4. 匿名 より:

    勝率50%調整なんて仕様はない。↑の言う通り運で連勝して適正じゃないレートまで上がった後、君の実力が通用せず連敗して適正レートに戻ってるだけ

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  5. 匿名 より:

    4の言う事は開発ブログにもあったね
    キャラの練度、マップ毎の有利不利、ピックの組み合わせ
    人が変わらないのに流れがまるっきり変わってしまうコントロールとかね

  6. 匿名 より:

    1の末期の方が上位マッチングしないもんだから強いサブアカだらけでランクマは格差マッチだらけだったけどな

    • 匿名 より:

      昔よりマッチングめちゃくちゃ改善されてるよな。
      人口も多くなったから近い実力の人マッチさせやすくなってるし。
      スマーフトロールが来ない限りはかなりバランスの取れたマッチしてるよ。
      ただ試合ってスノーボールが起こるからどうしてもマッチ内の人たちはバランスが取れてるから判断するのむずいんだよね。
      それが格差マッチじゃないのに格差マッチって勘違いされる原因。

  7. 匿名 より:

    今ってリスから出れないとか、1%も踏めないみたいな格差マッチてほぼ存在しなくない?

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  8. 匿名 より:

    接戦が一番楽しいのはそうだけど負けた時に1番萎えるのがそれで負けた時だからクイックは気持ちよく勝つか文句出ないぐらい負けるかがちょうどいいんじゃない?

    • 匿名 より:

      皆がそれなりに頑張って良い勝負が出来たら別に負けても萎えないわ
      勝ってても負けてても、何だこのクソマッチって時は作った奴の頭を疑いながら萎えてる

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  9. 匿名 より:

    良い試合をしたいならランクやれ定期
    結局チーム内のランク差デカすぎる

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    • 匿名 より:

      まじそれなんだよな
      クイックって実力のレンジ幅をほぼ無制限にする事でマッチングを早くしてるモードなんだからバランスなんて期待しちゃいけない。
      マッチングスピードとマッチのバランス調整ってトレードオフなんだから。

  10. 匿名 より:

    トップ500とマッチする事もあるクイックにマッチ精度求めてもねぇ

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  11. 匿名 より:

    自分も配信者もだけどなんで明らかにできないのが自分のランク帯にたくさんいるんだ?
    どうやって上がってきたの?

  12. 匿名 より:

    そういう奴らは大抵お前との連携が下手なだけ
    お前以外と組んで勝ってきたんだからプレイスタイルの問題

  13. 匿名 より:

    初期オープンキュー時代の地獄の5ダメージ1ルシオ、その後の2盾強制時代とかに比べたら随分と試合にすらならないマッチは減ったよ。
    まあ民度は変わってないんですけどな!ガハハ!

  14. 匿名 より:

    スタッツは圧倒されてても試合には勝てるってこと稀にあるからそういうところでOWを感じよう。

  15. 匿名 より:

    明らかに突出した人に破壊されてるマッチはランク、クイック問わずよく見るなあ。
    あれって片方はDPSに高ランクが居て、もう片方はサポに高ランクが居るって事なのかしら。

  16. 匿名 より:

    Blizzard「これで同じ強さやろなぁ(全野良と4パ+1野良)」

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