ライフウィーバーのトロール行為については対策を適用

公式によって、シーズン4開始時にはライフウィーバーのトロール行為については対策を適用されることが判明しました。

内容は下記のとおりです。

公式のツイート内容

(Stylosa氏によるライフウィーバーのスキル「ライフグリップ」で味方を意図的に環境キルする動画に対するリプライ)

これは先行プレイのバグによるものです。

シーズン4でライフウィーバーが正式に稼動した際には、

このような... 誤操作を防ぐための安全策をすでに講じています🌸

管理人
マジで安心した

公式のツイート

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ただの想定漏れをバグって言って情弱騙すのが大企業のやることですか!

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    • 匿名 より:

      本当の想定漏れの時はキャラ止めるから漏れだと思うよ。エイプリルフールのアッシュしかり、バスティの無限ウルトしかり

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    • 匿名 より:

      いや、流石にこの使われ方する事ぐらい想定してるだろ。
      誰もがこのスキル説明見た時、味方落とせるやんってなるでしょ。

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      • 匿名 より:

        それな

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      • 匿名 より:

        うんだからあまりにも批判が多いからバグってことにして直すって話やろ
        想定しててもそれもキャラの味だと思ってリリースしようとしてたってことやん

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        • 匿名 より:

          そんな車の前に居たら撥ねられるってぐらいわかりやすい事すら理解してなかったのか

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      • 匿名 より:

        まず味方の邪魔しようって考えるのがow民っぽくていいよな。っぱ民度最下位のゲームやな

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    • 匿名 より:

      てか落とせないから何って感じ
      意図してないところで引き戻されるストレスはどうしようもないだろ

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  2. 匿名 より:

    無印owのトロールを乗り越えてきた者達だ
    面構えが違う

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  3. 匿名 より:

    引き付けの着地点が落下ポイントだった場合は反応しない感じかな

  4. 匿名 より:

    協力してデッドアイをいい感じに引き寄せればほんとに足が早くなりそうだな、ちゃんとPT組んでれば楽しそう

  5. 匿名 より:

    ナノブ竜神剣は私が止める!!

  6. 匿名 より:

    ブリザード「すみません!先行プレイの映像はバグによるものです!(ふぅあぶねぇ、先行プレイヤーのデバッグたすかるわ~)」

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    • 匿名 より:

      まぁ実際デバッグしてもらうのが先行プレイの目的だよな

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      • 匿名 より:

        トロール行為をバグって言葉で片付けるあたりどうなの?って話では?
        そりゃデバックも大事だけどこのアビに関してはデバック云々の前からトロール運用されることが容易に想像出来るでな

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        • 匿名 より:

          ブリザードも想像してたから崖際だったら崖上まで引っ張られる仕様にしてたとか、床の抜けた空間は引っ張れない仕様とかなら、抜けてる部分があったってことでバグでいいんじゃない?
          OW1からやってるけど今のここの運営がそこまで抜けてるとは思えないなぁ。

  7. 匿名 より:

    このキャラのスキルどっちも新しすぎて、色んな使われ方しそう
    引き寄せとエレベーターを同時に使うメタとか出来そう
    なんにも無い時に、引き寄せられたんならエレベーター確定だから、じっとして、登ったらウルト使うみたいな
    あとフランカーに絡まれてる時DPSを持ってきて対処してもらうとか
    色んな場面想像してちょっとワクワクしてきた

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  8. 匿名 より:

    間違えて落としちゃう時が普通にありそうだから良かったわ。

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  9. 匿名 より:

    シンメのウルトテレポートで集団自殺したの思い出したわ

  10. 匿名 より:

    どこが朗報やねんっていう
    そもそも味方を環境キル出来るアビリティって、キルの成功に関係なく「環境キルを狙った」時点で、やられた側からしたら味方に4v6を作られてるようなもんだからな
    成功したらそのままデスします、失敗しても隙を作らされて敵にやられますなんだから、「環境キルでデスしかけた時に作用する」対策じゃ遅すぎる

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    • 匿名 より:

      それ言い出したらそもそも狙う奴がいる時点で4vs6なんだから諦めるしか無い

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    • 匿名 より:

      サポでずっと味方のせいにしてそう

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    • 匿名 より:

      そんなん言ったらどのキャラだって同じだろ

      サポで回復敢えてしません
      タンクで壁はりません

      メタルランクくん興奮しすぎて論点ズレてるで

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      • 匿名 より:

        論点ずらしてるのはお前だよ

        既存ヒーローのアビと違って、そもそもが味方の動きに作用するアビリティだから故意のトロールで人数差を作られやすいって話なのに、読解力ないんか?

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        • 匿名 より:

          タンクで盾はらないって動き制限されるし人数差作られるよ
          メイの壁も孤立させられて人数差作られるよ
          サポの回復無しも動き制限されて人数差できるよ
          環境キルだから打開とかどうにかしようがないって話やろ?そんなん4v5になった時点で打開とか無理やから

        • 匿名 より:

          君の言ってる「味方の動きを制限する故意のトロール」というのはライフウィーバーに限らず出来る話やん
          ライフウィーバーに限って指摘・過度の警戒する必要なくない?
          という話やで

          👎つきまくって悲しいの分かるけど、落ち着こうな

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  11. 匿名 より:

    交戦中に突然引っ張られてどっちに崖があるか判断つかなくて移動した時に自滅しちゃうパターンもあるんだけどそれはどうなるんだ

    • 匿名 より:

      それは最後が自分の判断の時点で仕様判定でしょ
      理不尽な気はするが、ブリザードがそこまで気を回してくれるとは思えない

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    • 匿名 より:

      シンメTPとかシャドウステップよりは移動に時間あるやろ

  12. 匿名 より:

    トロール抜きにしてもメイン回復も攻撃も貧弱なくせに両立できないし、ウルトがどうみても弱いから味方に来て欲しくないわ
    リフト自体は悪くないけど一回きりなのもうーん…って感じだし、トレゲンに狩られたら相手回復させるのもクソ

    • 匿名 より:

      その辺は実際に使ってみてからの判断でええやろ。
      ラマットラのアビも蓋開けてみたら大したことなかったし。

  13. 匿名 より:

    引き寄せで落さなくてもメイの壁みたいに味方に嫌がらせ出来そうだから今から憂鬱だ
    使い方によっては味方コントロール出来るから強いけど下手に使うと味方の邪魔してるだけになるからなぁ

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  14. 匿名 より:

    引き寄せられたプレイヤーはジャンプボタンでキャンセル出来るとか?

  15. 匿名 より:

    性格歪んでる奴多いから、「引っ張られたせいでやりたい事ができなかった!」ってトロール始める奴多そう

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  16. 匿名 より:

    意図したトロールは対策しました!と言われても
    本人が良かれと思ってやったグリップが結果的にトロールになるパターンのが
    遥かに多そうなんだけど…

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    • 匿名 より:

      あと1発で倒せたところで急に引っ張られて倒しきれなかったとかいろいろありそう

  17. 匿名 より:

    別ゲーのヒーラーでも出来たけどそもそも他人から動きをコントロールされるってアビリティがよろしくない気がする。
    ましてや倒す事の出来ない味方だし余程のファインプレーでもしないと相手にストレス与えそうで使い辛い

  18. 匿名 より:

    ホグの環境キルから救ってくれたら土下座してサポに感謝するわ

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  19. 匿名 より:

    デスした時に落とす回復アイテムを敵も取れるのもよくわからんのだが 利敵行為をキャラの仕様で可能にしてしまっていいのか

    • 匿名 より:

      味方だけにしてもそこまで壊れないと思うんだけど
      そこはほんと謎やな
      死んでる時点でマイナスなのに、敵に取られて更にマイナスにする意味わからん

  20. 匿名 より:

    説明でひっぱれる、って見た瞬間これ思ったよね

  21. 匿名 より:

    リスした仲間を引っ張ってくるのとか便利そう

  22. 匿名 より:

    突っ込むイキリコとバトルモイラ引っ張って連れ戻していい?

  23. 匿名 より:

    心配せんでも色んなトロール開発されるよ

  24. 匿名 より:

    落下死以外で純粋にライフグリップの使い所が分からん
    味方を助けるにしても鈴の方がCT短くて助けやすい気がするし誰かのウルトと合わせるのも敵を挟んでる前提だし

  25. 匿名 より:

    正しい使い方しないカストロールプレイヤーなんてバグみたいなもんでしょ

    • 匿名 より:

      味方にバリア張って引き寄せるのが正しい使い方だぞ
      その「正しい使い方」で幾らでもカストロールプレイができるんだぞ

  26. 匿名 より:

    ふーん、俺だったらオーバータイムで悪足掻きしてるゲンジをC9させるけどね

  27. 匿名 より:

    引き寄せられた味方がジャンプ入力したら、キャンセルかつ高めの垂直ジャンプができたら、トロールも回避できて本人も近くの高台に乗れていい感じになると思う

  28. 匿名 より:

    実装前だから断定はできないけど
    正直トロール云々よりも、やられた時に落とす回復アイテムを敵も拾える方が困りそう

    敵にやられた時に落とすってことは、フランカーにやられて回復アイテムを落とした際には高確率で拾われるかもしれない
    そうなると相手がダイブ構成だったり、うまいフランカーがいる時には出しづらいキャラになってしまいそう

  29. 匿名 より:

    トロール気にしてるやつは低レートの人達だよ
    そんなに下の方は環境わるいんかね?
    タンクもDPSもサポありきなんだからサポ視点の判断で引っ張ってもいいやろ
    ミスったらウェーブ落とすのは他のアビにもあるし変わらん

  30. 匿名 より:

    こいつでやりたいこと普通に沢山あるから次シーズン楽しみだぜ

  31. 匿名 より:

    シグマのウルト中にシグマ引き寄せたらどうなんのかとかは気になる

  32. 匿名 より:

    ハルトで3人ウルトでこかして目の前の壁にタックルかまそうとしたらライフグリップで引っ張られてカウンターくらったり敵のザリアがライフミリでやれそうなのに引っ張って敵をキルさせないようにしたりとか利敵行為がすぎるわ ほんと害悪キャラ

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