ライフウィーバーがまもなく強化

開発者のポストによって、間もなくライフウィーバーが強化されることが示唆されています。

本内容について言及されたユーザーとのやりとりは下記のとおりです。

ユーザー

「苦戦していたヒーローの一部を調整」・・・?

ライフウィーバーにはまったくバフがありませんが・・・🥲

開発者

すぐに。

どの変化が彼にとって一番いいのか、まだ検討しているところだ。

管理人
ライフウィーバーメタ来る・・・!?

管理人
次回大規模な調整が入るのは3月中旬のミッドパッチでしょうかね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    チャージ速度少々遅くなるくらいは飲み込むから、イラリー式にはよしてくれ

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  2. 匿名 より:

    引っ張りを拒否れるようにしてくれ!

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    • 匿名 より:

      引っ張り拒否はなぁ
      死角から敵が来ているとかのサポ目線でこそ危険に気付ける場合にグリップしたのに拒否されてそのまま倒されるとかが頻発して両者のストレスが加速しそう まあウィーバー側がキャンセルできるならそれに越したことは無いが

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      • 匿名 より:

        引っ張ってる最中・直後であればLWの判断で押し戻せるとかよくね

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        • 匿名 より:

          バリア張れるだけの強アビリティに……

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          • 匿名 より:

            なんならバリア張るだけの方がみんな幸せでしょ
            鈴よりCT長いんだし1人にしか使えないしそれくらいしても許してやれ

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      • 匿名 より:

        ウィーバーが引っ張ったのに拒否されたせいでサポートがやられるみたいなことになるなら、このキャラマジでいらないってなりそう

      • 匿名 より:

        死角から敵きて危ないからライフグリップ?そんなシーンはほぼない。
        敵のウルトのカウンター、遮蔽なくて明らかに削り切られてしまう時、孤立してフォーカス合わせられて明らかにやられる時。
        概ねこれ以外の時にグリップ使うウィーバーはゴミ

    • 匿名 より:

      これは凄い分かる
      ゴリラウルトがあるから無理してるのに引っ張ったりエリアを狭めたり、意思疎通の難しい野良で場合によっては利敵行為になるから拒否は欲しい

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      • 匿名 より:

        よし!これなら一枚とって飛んで帰れr、アッーーーーーーーーーーー
        今日も・・・起きました

  3. 匿名 より:

    多少数字が増えたところでね‥‥
    貯めないと回復できないフザけたメインもそうだけど
    味方のポジションいじってる暇があったら敵をコロセっていうゲームスピードにもなっちまったからね

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    • 匿名 より:

      逆に殺されそうな味方助けれるから、ゲームスピードは関係ないと思うよ
      回復が遅いのと火力が弱い方が問題だと思う

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      • 匿名 より:

        殺されそうな時に強制的に味方引っ張って来れるし、ポジションいじれるスキルは単純に強いけど、プレイヤースキルが足りないと利敵になるのが辛すぎるし、ゲームスピードが上がるほど求められる判断力も上がってくる

  4. 匿名 より:

    MAX90回復と切り替え時間短縮があれ第一線で戦えるぜ

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  5. 匿名 より:

    銃はバチくそ強いから、ヒーラーもかなり攻撃しないといけない環境だから良さそうなんだけど結局はヒーラーだし回復がゴミだからな

    アビリティが回復では無いんだから、メインをもっと強化していいと思うんだけどね

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    • 匿名 より:

      ヒールのチャージを維持した状態で攻撃できるようになれば良くなるとは思う
      攻撃に参加すると武器切替+チャージで咄嗟のヒールができないのがかなり足を引っ張ってる

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      • 匿名 より:

        ブリギッテのヒールパックみたいに殴ってる間にチャージ貯まっていけばいいのにねほんと
        バフ無しサポのモイラと比べても弾幕射撃+遠距離単体ヒール使えるLWさんと追尾+範囲ヒールのモイラで棲み分けできるのに

  6. 匿名 より:

    グリップを引っ張るじゃなくて任意の場所に移せるにすればかなり強いと思うんだけどな

    • 匿名 より:

      ヌンバニ防衛とかでアナやソルジャーといった地べた系を高台に引っ張るのがマジで強い

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      • 匿名 より:

        むしろグリップやペダルでこれをするのが本来のLWの使い方だと思う。
        追尾ヒールとか防御力とかはオマケなんすよ

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    • 匿名 より:

      ホグフックと違って一度引っ張れば自分が死んでもキャンセルされずに味方を守れるっていうのと等価交換で動かせないって思ってますができたらゲキツヨですねぇ

  7. 匿名 より:

    ・チャージした回復花をストックしておけるようにする
    ・武器切り替え時間短縮
    ・ライフグリップ及びウルトにクレンズ追加

    これで今よりは多少マシになるんじゃないか

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    • 匿名 より:

      武器切り替え時間短縮だけでも、かなり使いやすくなると思う。
      あとはヒールの1発目だけでもいいから、イラリーの右クリみたいにオートチャージしてくれれば、タイの一般人からヒーローに昇格できると思う。

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    • 匿名 より:

      これ全部実装したら割と壊れだと思うのだけれど

      • 匿名 より:

        まぁ新キャラは一回はこわれてもいい
        こいつは実装当時からマイナス面でこわれてたけど(フランカーに食われる形見)

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    • 匿名 より:

      むしろ、武器切り替えは廃止にして欲しいんだけど・・・

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  8. 匿名 より:

    シグマとかザリアのウルトから救出した時はこいつやっぱ可能性あるのでは!?と思うが
    別キャラ使うとやっぱ錯覚だと気づいて使わなくなる

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  9. 匿名 より:

    ヒールbotじゃなくて
    しっかりと戦える様にしてあげてくれ
    マジで居場所がねぇんだ

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  10. 匿名 より:

    どんなゲームスピードでやったら任意の場所にだのキャンセルできればみたいな発想になるん?

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  11. 匿名 より:

    普通に皆はじめから高台にいるし、それでも降りたってことは危険だから降りたわけだし
    1ウェーブ乗り切ったらちゃんと戻れるくらいの余裕はあるし
    高台に移せるって理由でLWなんてヌンバニ防衛で選ばない
    こういう「高台に移せるw」とか言って仕事してる感だしてるLW多すぎ問題あるよね
    LW使う人ってこうやって自分ルールでやってる感を勝手に生み出すよな

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    • 匿名 より:

      危険だったり斜線を通すためだったりで一旦高台を捨てても、ウェーブ中にもう一度高台を取りたくなることなんていくらでもあるだろ。
      ウェーブ中に急に相手が高台に移動したら、ベタ足キャラじゃ追いかけられないし、上下移動できるキャラでも移動スキルを使わんといけない。
      今までは自分で上下移動スキル持ちだけができてた行動を、LWはベタ足キャラにもさせることができる。
      激強ムーブってほどじゃないのはわかるが、敵のLWにこれやられて「くっそうぜぇ!」ってなった経験はあるんじゃない?俺はある。
      「相手に移動スキルを使わせること」の重要性は結構大きいよ。

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  12. 匿名 より:

    片手でかっこつけてないで両手で回復射撃同時並行してくれ

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  13. 匿名 より:

    普通にリワークしたら?ww
    dpsをリワーク()する暇があるならこっちをどうにかしろ

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    • 匿名 より:

      数字をいじるだけのホットフィックスじゃもうどうにもなんねえからミッドパッチで抜本的に調整入れるのかもね

  14. 匿名 より:

    花の上に乗った味方を数秒間攻撃速度10%上昇とかつけたら、面白くなるんじゃねえの。

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    • 匿名 より:

      割と面白い案だと思うけど、これやるとベタ足キャラにペダルを使ってほしかったのに別のやつが乗っちゃう、みたいな事故が頻発する気がする。
      今でも、意味もなくペダル上昇だけさせて使わん味方いるのに。

    • 匿名 より:

      ディアブロコラボでそれらしきことはしてるんだけどね

    • 匿名 より:

      味方ならバフ敵ならデバフくらいあっても良い

  15. 匿名 より:

    回復はホールド式じゃなくて、自動でチャージしてボタンで放つように変更
    射撃中でも回復を自動チャージするように変更

    これだけでもだいぶ強くなる。こいつはマーシーと同じで下手に強化するとクソいから慎重に調整すべき

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  16. 匿名 より:

    味方のポジションを変えてサポートするキャラにしたかっただろうけど
    高台マップだったら自前で動けるキャラにするよねって話
    そもそも需要がねぇ
    別に救出は他のキャラがもっと上手くやるし

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    • 匿名 より:

      裏を返せば、自前で動けないキャラを高台マップでも使えるようにできるってのがLWの唯一性だね。
      そもそも高台マップでベタ足キャラ出すやつなんていくらでもいる。
      噛み合わない状況の話だけしても意味ないでしょうよ。

      • 匿名 より:

        高台にアナ運んでも相手ダメージ詰めてきたときライフウィーバーで守れる?
        ペダルかグリップ片方使った状況じゃ無理じゃね?
        高台から降りるにしてもグリップCT19だし

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        • 匿名 より:

          いや、守れるっしょ。
          グリップはバリア付き50回復。グリップ中にヒールチャージできるから、グリップが終わった時点で発射すればフルチャージじゃなくても約50~60回復。
          つまりグリップをした時点で100以上回復するし、そこから相手が移動スキルなり使って詰めてくるまでにもう1度以上ヒール飛ばせる。
          そしたらもうあとはサポ2人で集中砲火なり相互ヒールなりして迎え撃てる。
          下に味方がいないのにアナが飛び降りるとか、サポ2人で対処してる間に倒しきれず味方も助けに来ないとかだったら、それはLWじゃなくても負けてるよ

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  17. 匿名 より:

    お前、JQくらいデカいらしいじゃねぇか

  18. 匿名 より:

    相手をグリップして高台から引き摺り下ろせ

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  19. 匿名 より:

    切り替えた後の回復一発目がフルチャージになってるだけでいいよ
    それだけで大分違うから

    • 匿名 より:

      これすぎる。
      アナバティキリコとかは攻撃してても、
      「味方がダメージ受ける」→「ヒール飛ばす」→「着弾」
      だけど、LWが攻撃してると、
      「味方がダメージ受ける」→「チャージ」→「ヒール飛ばす」→「着弾」
      で工程が一つ多いんよね。
      このチャージ中に味方がもう一発食らって死ぬ、みたいなことが頻発する。

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  20. 匿名 より:

    黙って聞いてりゃチピチピチャパチャパみたいな音する弾垂れ流しやがって

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  21. 匿名 より:

    ウィーバーといいイラリーといい、あのショボいブリンクどうにかならないの

  22. 匿名 より:

    武器切り替え削除とメインのチャージをイラリーみたいなタイプにしてくれんと無理やろ

  23. 匿名 より:

    花でかくして下にヒールの雨でも降らせちゃえ

  24. 匿名 より:

    ホモっぽさがなくなる方向の強化してくれれば使う

    • 匿名 より:

      女性キャラならそこそこ人気ありそうだよなこいつ
      OWのキャラデザだからシンメみたくなりそうだけど

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  25. 匿名 より:

    溜めヒールの時点で無理やこいつ、リワークしかない

  26. 匿名 より:

    引っ張るオーブ付与でつけられた側がインタラクトで発動でええやん

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  27. 匿名 より:

    球数増やすか、チャージ速度を上げるか
    チャージ速度早くしてウルトの溜まるのを遅くするのがベストだろ

  28. 匿名 より:

    もうライフグリップのCT12秒で
    24秒間同じ味方には使用不可みたいにしてもいいんじゃね
    不和のctみたいにゲージで表示は出来るならわかりやすいし

  29. 匿名 より:

    今のowの方向性に合ってないし削除で良いよ

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  30. 匿名 より:

    ウィーバーの回復って思ってるよりも即効性ないからそこだけなんとかなればだいぶ使いやすくなると思うんよな、イラリーのメインみたいに勝手に溜まる仕様かモイラみたいな攻撃したらゲージ溜まって回復力上がるみたいなのになったら今の環境でも割と生きてられるかもしれん、とにかく攻撃と回復でなんか相互作用欲しいわ

  31. 匿名 より:

    棘あってる間にも勝手に花がチャージされていって好きなタイミングで花発射できるようにするだけで絶対強い

  32. 匿名 より:

    引っ張れるなら前に押し出すアビリティもあっていいのに
    味方の管理しやすくなると思う

  33. 匿名 より:

    ランクマ使用禁止が一番平和です

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  34. 匿名 より:

    回復以外のウィーバーのコンセプトって味方の移動支援だと思うんだけど、上昇したきりになる足場を12秒に1回ひとつだけ使えるって能力はクールダウンと効果に見合ってないと思う。
    ペタルのct減らすか複数個使えるようにして欲しい

    • 匿名 より:

      インタラクトキーで自由に上下できるようにしてほしい
      シンメトラは自由に行き来できるんだから

    • 匿名 より:

      一応ペダル出したあと使われなくてもCTはカウント減ってくから、あらかじめペダル使いそうなところに置いておくと、割とCTは気にならなくなる。
      インタラクトキーで上下にしてほしいってのは同意だな。

  35. 匿名 より:

    両手使って片手攻撃片手ヒールにしよう

  36. 匿名 より:

    イラリーのチャージ式俺は嫌いだからもし変えるなら選択式にしてくれよ
    そもそもライフウィーバーがメタの環境はクソつまらんと思うけど

  37. 匿名 より:

    攻撃がヒットスキャンになって
    背中の花びらに当たり判定無くなってくれ

  38. 匿名 より:

    イラリーとLWのヒール方法が入れ替わったら割と満足できる
    LWは引っ張ってきた味方の即時回復できるし、イラリーはヒールタレットで最低限のヒールに攻撃か回復特化かを選択できるキャラになる

  39. 匿名 より:

    ウィーバー使って感じたのは武器切り替えの遅さ、回復が飛んでる最中に味方が死ぬ、花が微妙に使いづらい。

    切り替え速度上昇。
    回復即着(フリックでバリア越すのは出来なくなるかも)
    花のサイクルをもっと早くor2個目追加

    この辺が来てくれると凄い嬉しみ。

  40. 匿名 より:

    現環境の回復阻害とも相性最悪。貯めて回復飛ばしたら阻害中でほとんど回復しないとか、攻撃参加してるサポートが向こうにいる分速攻で負ける

  41. 匿名 より:

    回復チャージの速度低下削除、回復自動チャージ、回復攻撃切り替えディレイ削除。
    ここら辺をテコ入れしないと100%回復追いつかない環境になったし火力必要だしで着いていけない。

  42. 匿名 より:

    確実にパーティ内でお前だけ死んでたのを グリップで救ってやったのに は?みたいな顔するの何?リスポーンして戦線復帰するのとグリップされて立て直すのどっちがいいかくらいわからんか?

    • 匿名 より:

      何回も言われてるけどグリップより回復するだけの方が強いからな

    • 匿名 より:

      スキルとウルトの管理しながら、味方が戦線復帰してくるまでギリギリ耐えられる所だったのに、グリップされてそのまま敵に押し込まれた時は流石に、は?ってなった。
      LWやる人はタンクのスキルとウルトの把握して欲しい。

  43. 匿名 より:

    グリップ6秒若返り3秒花5秒くらいしても罰は当たらない。

  44. 匿名 より:

    頼むから一回は環境入りしてくれ。

  45. 匿名 より:

    当たり判定が大きいという致命的な弱点があるから他の性能くらいはぶっ壊れるくらい強くしてくれて良いよ

  46. 匿名 より:

    中間アプデより前に修正くるなら数値いじって終わりだろうな

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