1: 国内プレイヤーさん
LWクイックで何度か使ってみたけどこれ無理だな
ただのタイ人にすらなれない


2: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーに既存キャラのスキル一つつけて最強キャラにしてみてくれ


3: 国内プレイヤーさん
ウィーバーはウルト出した瞬間に鈴みたいに無敵付けてくれ


4: 国内プレイヤーさん
ウィーバー楽しいし結構強いと思うけど他のキャラのほうが強いって言われたら何も言えん


5: 国内プレイヤーさん
ウィーバーのメイン結構火力あるから使っていきたいけど切り替えモーションあるから味方が食らってからちんたら切り替えてチャージしてる間に味方死んでるから結局ほぼ使えんわ


6: 国内プレイヤーさん
ウルト炊いた時は無双できるけどね
近距離は本当強い

管理人
ソロだとライフグリップ腐りがちで勿体ないよなー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    木がある時に無双してるウィーバーを観たことないわ
    トップ500の話?
    グラマス4、5を行ったりきたりしてるけどまだ会えないなぁ

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    • 匿名 より:

      ウィーバー単体じゃなくてチームでってことでしょ多分。
      ヒールそこまでしなくていい分ウィーバーも攻撃に回れるし、実際ちゃんとヘッショ狙えれば火力は意外と出るし。
      まぁそのために出す価値があるかと言われるとない気もするけど

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    • 匿名 より:

      ウルト置いて無双する発想とフィジカルのある人はそもそもLW使わないのだ

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      1
    • 匿名 より:

      上手く使えばちゃんと強いし、近距離の火力もしっかり当てれば出るけど、無双するとかそういう方向のキャラではないですよ
      トップ500のプレイヤーはそのことを理解してるはず

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  2. 匿名 より:

    強化して欲しいって意味でなく、プレイフィール改善の為にメインサブの切り替えもっとスムーズにしてほしい モイラみたいに

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    • 匿名 より:

      メイン射撃中に回復のチャージが貯まる仕組みを何かしら付ければいいだけなんだけどね。なぜか実装してくれない。

      • 匿名 より:

        射撃中じゃなくてもオートチャージにしてくれるだけでウィバは普通に強いと思う
        まぁ今の環境じゃどっち道厳しいだろうけど

        • 匿名 より:

          チャージが自動化されたらそもそも別キャラ並に性能変わる
          メイン当てれる人が使えば相当化けると思うよ

        • 匿名 より:

          回復モードの手動チャージ機能はそのままに、
          メイン射撃中に勝手に溜まるようにするだけで攻撃と回復の両立ができてかなりいいキャラになるんじゃないかな
          環境の話をすればトレーサーソンブラに回復投げやすい点では悪くないし

    • 匿名 より:

      ヒールがチャージ式の時点で弱いんよね
      味方がピンチの時にチャージせずにしょぼいヒールを飛ばすか味方が死ぬかだから
      ウィーバーがタンクから嫌がられるのはそこ
      チャージ式な限りヒール力は弱いから回復の上限下げてチャージ無くすくらいでいいと思うけどね

      • 匿名 より:


        グリップで戦線下げなきゃ耐えさせられないのにウィバ使う中身が嫌いなだけで別にウィバが嫌いなわけじゃないが?
        ドゥームとも相性いいし
        DPSメインにヒール回しながらウルト起点に攻め込んだりってマトモなウィバだったら全然有りだったけどね
        S8までは

  3. 匿名 より:

    PTで使う分には楽しいし色々できることがあって面白いキャラなんだがな
    やっぱり野良だと難しいね

  4. 匿名 より:

    グリップもペタルも直接有利を取るスキルじゃなくて
    アグレッシブな動きをして勝ちにいくよりもディフェンシブに動いて負けないために動く性能だから野良で動かすのはやっぱキツイ
    ウィーバーで能動的に動いてキャリーできるなら他のサポならもっと簡単に勝てるんじゃね?に行き着く

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    • 匿名 より:


      ウィバのスキルはカウンターにもアグレッシブに動ける、動かせる為にも使えるでしょ
      野良で連携取りながら動かすのは厳しいからカウンター重視の立ち回りになるのは分かる

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  5. 匿名 より:

    ウルト炊くとか壁炊くとかいう用語きしょすぎてマジで嫌いだわ

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  6. 匿名 より:

    チャージ式なせいで、 いざヒールが欲しい時にチャージ→ヒールって2段階踏まないといけないといけないから、即座にヒールするなら事前準備が必要で その点他より攻撃できる時間が少なくなってて、
    その代わりとして サポではトップの救助能力してるみたいな 死なせない事に特化してるんだけど、味方が4vs5でイーブン以上の火力出せないといけないっていう

  7. 匿名 より:

    なんかLWの武器めっちゃヘッショ当たる気がする 前使ってたオリーサとかと偏差似てんのかな

    • 匿名 より:

      たしか50%の確率でまっすぐ飛ぶで拡散率はかなり控えめってなってたはずです
      加えてソンブラとかにある何発打つと拡散が大きくなるみたいなのがないので中距離までは十分に強いからそう感じているのかもしれません

  8. 匿名 より:

    攻撃し続ければ結構ダメージ出る
    回復し続ければ結構ヒール量出る
    両立は難しい、、けど自動リロードを活かして攻撃回復交互にすると意外と良く回る時もある。
    何がLWにとっていい塩梅なんだろう。
    攻撃中裏で回復チャージの仕様になったりしたら、ちと強すぎる気もするな。

  9. 匿名 より:

    ウルトも虹彩かビートで良いしマジで存在価値薄すぎる

    • 匿名 より:

      わかる、メイの壁みたいにして出入り口塞いだり、通れないけど斜線通るぐらいあけたりする使い方も覚えないと微妙だよな。それが一番強いまであるしな。

      • 匿名 より:

        敵がリグループしたかったりで逃げてる時に退路先に階段があったら投げて登れなくしてキルするのは楽しい。
        逆に自分の逃げ先にも使えるし
        成功すればの話だが

  10. 匿名 より:

    スキルが露骨なULTカウンターになってるところとか
    ライフグリップを頼みにしてタンクがローリスクに攻めれるのは他にない利点だと思う
    いかんせん味方頼みなところがあるけど

    木は…発動にクレンジング付けてくれんかな…

  11. 匿名 より:

    (チャージ中、、)あっチャンスやん攻撃しよ
    (ゆっくり手のひらくるり)シュピピピピピ
    ヒールしなきゃ(ゆっくり手のひらくるり)
    最初に戻る
    これのどこが他のサポートと釣り合うと思ってるのか運営さんに聞いてみたい

  12. 匿名 より:

    前はLWさん面白くて好きだったんだけど今はどう使っても厳しいの悲しい。
    ヒールは到底おっつかないし、攻撃すればダメージは出るけどウルト以外でほぼヒールできなくなるし。
    なのにウルト出すには攻撃しないと全然溜まらないという負のループ。
    せめてモイラのサブでカレー粉溜めるみたいに、攻撃した分だけヒールのチャージ溜まるとかあればアグレッシヴで面白いんだけど…。

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