1: 国内プレイヤーさん
グリップは強いんだよなぁ…
まともな奴は使いこなせるレベルになるまでライフウィーバー練習したりしないだけで


2: 国内プレイヤーさん
完全に使いこなしたライフウィーバー使いが敵にいるとうざいのは確か 味方にほしいかと言えばいらないけど


3: 国内プレイヤーさん
ウィーバーは味方タンクDPSがフィジカル勝ちしてないと出す意味ないんよな
雑魚を一回救ったところですぐ死ぬし


4: 国内プレイヤーさん
LWは1番攻撃当てやすいけどね

管理人
上手いライフウィーバーが敵にいると面倒だよね

管理人
強化で評価変わるかな・・・?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    プラットフォームもグリップも唯一無二の強スキルではあるんだがな…

  2. 匿名 より:

    強化案としては、5つある背中の花びらにチャージした回復を最大5つストックできるようになれば、チャージ式のシステムを残したまま攻撃参加できるようになるし、現在の問題の一つであるグリップ後のバーストヒールも可能になるからアリかも

    最大チャージの数値は調整しないといけないけどね

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    • 匿名 より:

      無難に攻撃当てるとチャージでいいと思うけどね。

      • 匿名 より:

        攻撃チャージだと無難どころかクソザコだから、自動チャージ+攻撃でチャージ加速ってこと?

        中遠距離版のモイラみたいな方向だとゼニ、イラリーと被っちゃうからコンセプト崩さない強化案考えると結構難しい

    • 匿名 より:

      俺は好きだなこのアイデア。

  3. 匿名 より:

    味方タンクdpsがフィジカル勝ちはもう勝ち確やから出せるだけで笑う、実際そのレベルで弱いけど

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    • 匿名 より:

      逆言えば味方がフィジカル負けしてれば負け確だから何だしても一緒ってか?
      じゃあウィバ出されてもマーシー出されても負けたら僕が弱かったせいですごめんなさいしろよ?

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      • 匿名 より:

        勝ち確と負け確の間の、DPSがフィジカル負けしててもサポの攻撃・立ち回り次第でキャリーできるって段階が抜け落ちてるな

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        • 匿名 より:

          それが分かるのになんでDPS、タンクがフィジカル勝ちしててもサポ次第で負けることも有り得るが出てこないの?
          アレルギーこじらせてキャラ叩きすんのは勝ってだけどあんまり頭悪い叩き方しないでくんね?
          お前らみたいなバカ見てると頭痛くなんね

          • 匿名 より:

            サポ次第で負けるを引き起こすのがウィーバーマーシーではないのでしょうか

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          • 匿名 より:

            そんなの使ってる奴の中身次第①
            ウィバはともかくフィジカル勝ちしてる奴にマーシーが付いて負けを引き起こすって何言ってるのか分かんない②
            そもそもサポ次第で負ける事があるからDPS、タンクがフィジカル勝ってれば勝ち確とか頭悪い事言わないでくれって言ってるんだから
            論点ズレまくりな返事しないでくれ③

            頼むから君ら頭悪いの自覚してくれ。

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          • 匿名 より:

            最後の一言自分に返ってきてますよw

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          • 匿名 より:

            反論出来ないから頑張って煽ってます感出すくらいなら最初から黙ってればいいのに…
            これだから小物は…

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  4. 匿名 より:

    グリップは本当に使い所が難しすぎる
    タンクに使うと問答無用で強制的にラインかなり下がるし
    ウィーバーもルシオと同じくらいゲームを理解してないと使えないキャラだと思う

    • 匿名 より:

      1番分かりやすいのはドゥームに合わせるとか
      ヌンバーニ防衛第1とかNEWジャンカーシティ第3とかで地べた組のフォローしながらとか
      落ちた味方の合流早めるとかそんな感じかね

      • 匿名 より:

        個人的にはスキルで体力が増える事もあって、ドゥームに合わせるのが1番難しいと思ってる。
        一見体力ヤバそうにみえても、ドゥームからしたら引っ張るなよって思う事もあると思うから難しい
        落ちた味方を引っ張るのは鉄板やね

        • 匿名 より:

          ボイチャで連携取れるならグリップ溜まってばスラムもパンチも攻撃に使えるから悪くないけどね

    • 匿名 より:

      ハルトやドゥームがタンクの時に出すぐらいなんだよな、後は大体必要無い気がする

    • 匿名 より:

      よくタンクに使うとライン下がるって言うけどそのまま死なせたらもっとライン下がるしそこは問題じゃない気がする

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      • 匿名 より:

        問題なのはウィバでリカバリーするならバティやアナ、キリコで耐えさせてくれって感じやね
        合わせるキャラ間違えてんのよ

        • 匿名 より:

          ハム、ドゥームでもない限りウィバが見るメインはDPS+相方サポだから緊急時のタンクグリップによるリカバリーはそもそも最後の手段。

          バティアナキリ+ウィバが強いかどうかは置いといてね

  5. 匿名 より:

    DPSだとジャンクラもだけど然り数字しか取れないキャラになる可能性あるキャラって野良の味方にいられても困るよね

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    • 匿名 より:

      本当はウィバは数字以外の働きするのが強いんすけどね…
      ヒールbotしてれば総ヒール量結構出せちゃうから…

      • 匿名 より:

        ヒール量出したところで何って感じだけど
        それサポートできていないから無駄に戦闘が長引いてるだけなんだよね
        他のキャラ出せって話

        • 匿名 より:

          これ後ろでペちってるだけのDPSにも言えることだからな
          ペチペチDPSはウィバ並に嫌われてるって自覚してどうぞ

  6. 匿名 より:

    グリップも花も使い所間違えると戦犯になるからな。その割にそこまで強くないし花は変なとこに出されると道塞がれたり浮かされてタイミング狂ったりするからな

    • 匿名 より:

      敵のウルトに引っ張られて道連れにされたり、ミリの敵を花びらで逃がしてあげたり自分が花びらで浮いてAIMズレたり味方にきたらイライラするわ。

  7. 匿名 より:

    ペダルもグリップもウルトに対抗できるスキルなんだよな・・・

  8. 匿名 より:

    この前初めて使ってみたら強すぎてビビったわこいつ
    語弊があるのは分かるけどスキルが全部神の目線で強い弱いというより格が違う

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  9. 匿名 より:

    LWは負けゲーで出すようにしてる
    他で勝率下げたくないし

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  10. 匿名 より:

    回復と攻撃がスムーズに切り替わらないのが地味にストレス

  11. 匿名 より:

    LWは相手がマウガの時、ザリアの時、オリーサの時、シグマの時、ハルトの時に出すとカウンターになることが多い
    まあこの中だとマウガはカウンターとまで言い切れるか微妙だけど、後は全部うまくいけば無効化できる

    • 匿名 より:

      主語忘れてた、ULTの無効化
      ハルトなんかはチャージした相手をグリップで毎回救えるから強い

  12. 匿名 より:

    メイと並んでやろうと思えば簡単にトロールできてしまう枠なのが大々的な強化を躊躇わせてんだろうか?

  13. 匿名 より:

    気の合う仲間とVCで連携とれる前提なら強いと思う
    それが野良の赤の他人とだとポテンシャル発揮できない

  14. 匿名 より:

    >>味方タンクDPSがフィジカル勝ちしてないと出す意味ない

    これウィーバーだけじゃなくてマーシーもそうなんだけど
    こいつら出す意味ってあんの?
    味方タンクDPSがフィジカル勝ちしてたら他のどのサポでも勝てるし

    • 匿名 より:

      そもそもその言い分がエアプの戯言だか気にしなくていい

    • 匿名 より:

      そもそもこのゲームってFPSの中で一番フィジカル理論通用しなくね

      フィジカル理論がそんな通るなら闇のゲームなんて言われてない

  15. 匿名 より:

    ペタル:CT12秒 = ルシオのアンプ
    グリップ:CT19秒 ≒ ソルの回復フィールド(18秒)

    同じようなctのアビリティに比べて明らかに弱い。
    ペタルもグリップもあと5秒位縮めてもいいだろ

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    • 匿名 より:

      比較するならシンメのTPじゃね?
      複数人が好きなタイミングで無敵になりながら移動出来てしかも往復可能なのに対して、ウィーバーのペタルは一方通行で乗れる人数に限りがある。
      なのにCTはウィーバーのが重い。

  16. 匿名 より:

    この前ハム使ってた時
    ウルトうった瞬間グリップされてパイルできずに引っ張られ
    仕方ないので手前の敵地雷にブープさせようとしたら敵との間に木置かれた

  17. 匿名 より:

    サポートなのにチャージ式かつ足が遅くなるヒールはちょっと…これのせいで攻撃にも参加しにくいし、常にワンテンポ遅れるんだよなぁ。

  18. 匿名 より:

    瀕死の奴をグリップされて狩りきれないってのは明らかに強いんだけどね

  19. 匿名 より:

    今の環境だと阻害でヒールbotにすらなりきれないし、グリップで味方助けたところで容易に近づかれるし出す意味本当にないよなって思う

    • 匿名 より:

      グリップで引っ張っても容易に近付かれるようなポジション取っとく方が悪い
      それはそうと今の環境でウィバはかなりキツイ

  20. 匿名 より:

    パルスくっつけられて鈴や芋で助けてくれた時はおお!ありがとう!!!ってなるけどライフグリップはウィーバーが世界を救ったぁ!!!!!!
    ってなるよなこの差ってなんだろ

  21. 匿名 より:

    Overbuff見てみたら実装当初並のゴミ勝率出てきて草
    こいつもう根本的にリワークする以外で救えんやろ

  22. 匿名 より:

    思い返すと初期ウィーバーって謎に機能盛られてたな。
    アビリティボタンは全部埋まってたし、
    武器切り替え、インタラクティブボタンの使用前提で謎パッシブスキル持ち。

    ブリザードが新人研修で作らせた?

    • 匿名 より:

      死んだら落とす回復花は敵も拾えるとかいう、あまりに謎すぎるデメリット効果もありましたね……

  23. 匿名 より:

    ザリアとかメイとかの拘束系ultを複数人救助できるっていうような、カウンター性能自体は高いけど
    カウンターするだけじゃなく敵を倒さないと行けないって点で守りに特化してるlwは味方のフィジカルに依存し過ぎてるのよな。
    逆に言えば守りにおいては 孤立してるとか環境キル寸前の味方を救えるとか、他のサポじゃ無理な動きまで出来る

    今の受け身弱い環境だと その唯一誇れる守りの強さが微妙過ぎるんよ

  24. 匿名 より:

    ultはそこまで弱くねえかなーって思うけど、HP50くらいで遮蔽でヒール貰ってる時に全快すんのが遅すぎてイライラするわ

  25. 匿名 より:

    エイプリルフールシンメのTPみたいに距離無制限かつ任意で飛ぶようにしたらクソ強そう
    あるいはグリップとは別でペタルにそういう要素足してみてもいいかもね

    • 匿名 より:

      デスした味方はペタルからスポーンとかリス地から飛べるって感じにして、CoDでいう戦術マーカーみたいな使い方してみたいなぁ

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