今後のマップリワークの詳細が判明

海外メディアのdexerto.comに対し、開発者のアーロン・ケラー氏がインタビューに回答しております。

内容は下記のとおりです。

コロッセオのリワーク内容

・コロッセオには問題点がある場所がいくつかある

・射線の長いエリア(ロボットが最初に位置するエリア)では、ガラスの壁によってプレイヤーの動きが制限され、後方に留まるシーンが多くなる

・これらのガラス壁を取り除くことでより自由な動きが可能になり、プレイが改善される

・橋の周辺にも問題を感じていたが、調整は難航していた

・最終的には橋の両サイドにスペースを追加し、攻撃と防衛両方のプレイにより多くの動きの自由度を提供する

・後方には大回復パックも設置することで緊張を緩和した

管理人
コロッセオはシーズン11でリワークされます

ヌンバーニのリワーク内容

・ヌンバーニはプレイヤーから多くのフィードバックを受けたマップの1つ

・攻撃側のスポーンルームは、他のほとんどのマップに比べて最初のコントロールポイントからの距離が遠すぎる

・この移動時間が攻撃の停滞を引き起こす可能性があった

・この部分の変更はマップの大部分を動かす必要がある大きな変更になる

・プレイヤーが特にフラストレーションを感じるマップに対して、イライラする瞬間を可能な限り減らすことが開発チームの目標

・チームは、プレイヤーが嫌いなマップを改善するために時間をかけることが重要だと考えている

管理人
ヌンバーニのリワークはシーズン12以降と思われます

管理人
嫌われがちなマップを減らしていく方向性はありがたい
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    最近またやり始めたんだけど、ハナムラとかアヌビス消えたのか?
    あのルール1番好きだったんだけど残念だな・・

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    • 匿名 より:

      アサルトマップは2では廃止してしまったよ。でも少し前にアーケードで期間限定復活果たしてたし、またできる機会はあるかも!

      ハナムラに関してはハナオカに改名?して新ルールマップとして実装予定だよ〜〜

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      • 匿名 より:

        アサルトは今アーケードに常駐してるぞ
        人いるかは知らん

        • 匿名 より:

          常駐してたわすまん知らんかった

          このコメ主が覗いて気づいてくれることを祈る

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          • 匿名 より:

            コメ主です。↑の方々コメントありがとうございます。
            ただひとつ気になるのは何で廃止されてしまったんですか?不人気だから?

          • 匿名 より:

            そう、不人気だから

          • 匿名 より:

            不人気なのもあるかもしれないけど、1タンクにしたらアサルトのルールじゃバランス取れないからとかじゃなかったっけ?
            無印の時にもホライゾンやパリは6人なのにバランス悪いせいか廃止されたからOWとアサルトルールの相性が悪いのかもね

  2. 匿名 より:

    ヌンバーニの攻めで沼る時と一瞬で終わる時の差が激しいからリワーク嬉しい

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    • 匿名 より:

      ハイブリッドは基本的に第一は時間かけてultで制圧する心掛けじゃないと安定しない印象あるな

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  3. 匿名 より:

    いやフラッシュポイントとプッシュのマップ全部消せばよくね?あと南極とサモアも消してくれれば完璧やろこのゲーム。

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    • 匿名 より:

      プラボはステージの雰囲気は最高なんだけどねぇ
      何でコントロールで出さなかったのか

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    • 匿名 より:

      フラッシュポイントは好きじゃないけどプッシュは面白いやろ

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      • 匿名 より:

        凄く同意見の人いたー!
        フラッシュポイントつまんねー、プッシュおもれーって思いながらやってたのズレてるかと思ってた!

      • 匿名 より:

        フラッシュポイントは未だにマップ覚えられなくて草生える

  4. 匿名 より:

    個人的な感想ではあるんだけど、ヌンバーニとかキングスロウの防衛側、第二と第三のリス地点が一緒なの遠すぎてキツいと感じるんだけどどうなんだろう?不満出てるの見た事ないからみんな思ってないのかな

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    • 匿名 より:

      第2が攻め側有利気味なのが人気の秘訣なのかと思ってた

    • 匿名 より:

      言われてみれば不思議やね、第二のリスが前になったらブリワとかミッドタウンみたいに第三までいくのもむずいマップになって文句言われそうやけど

  5. 匿名 より:

    運営「ヌンバーニやコロッセオではファラが脅威となるので、小屋を立てます」

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    • 匿名 より:

      ダメージパッシブと弾サイズUPは調整担当がクソザコエイムだったから説

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      • 匿名 より:

        もしその妄想が真実だったとして、それで好評なんだから、そいつの感性は概ね正しいというだけ

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  6. 匿名 より:

    ハバナサーキットジャンバリは狙撃ポイント消すだけ良くなるんだから最優先でリワークしてほしいわ
    ハバナ第3の砦とかリスから数メートルで必ず2方向から打たれるからストレスヤバい

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  7. 匿名 より:

    ホライゾンルナコロニーから何一つ学んでないじゃんこいつら

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  8. 匿名 より:

    ペイロードは攻撃だったらなんでも好き
    最初歩かなくて良いし大きい道路歩いてれば迷わない
    場所とるやつは迷ってお散歩する時間増えるから苦手だな

  9. 匿名 より:

    ラッシュダイブ強化になるんかな

  10. 匿名 より:

    コロッセオって嫌だと感じたこと無かったな
    ガラス窓は言われてあー確かにってなったけど

    • 匿名 より:

      中央が2ルートにほぼ分断されてるのもコンセプトとしてダメではないと思うんだが、煩わしいという意見もわかるから難しい話だ

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      • 匿名 より:

        盾なし構成やフランカーが射線切って戦うための場所って認識だったんだけどなぁ
        多分柱とかは残るから多少は大丈夫だとは思うけど

  11. 匿名 より:

    シーズン11,12って気が遠くなるほど先だな

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  12. 匿名 より:

    尖ったマップある方が色んなキャラに出番あっていいと思うんだけどな

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  13. 匿名 より:

    スタート地点と中間ポイントで動きが異なって面白い方だけど、その間を何度も行き来するだけのマップとも言える

  14. 匿名 より:

    コロッセオ好きなんだが不人気なん?

    • 匿名 より:

      コロッセオが不人気というか最初のあたりあいが起こるポイントが縦に長すぎるからプレイヤーが息苦しさを感じるってフィードバックが多かったんじゃないかと

  15. 匿名 より:

    コロセッオは噴水側が無駄に広すぎなんだよな
    裏どりに使うくらいで戦場になること少なくて空気

  16. 匿名 より:

    壁が取り除かれるとイラリーのパイロンが今以上に死ぬから取り除かないで欲しい!
    今ですらプッシュの中ではイラリーは一番コロッセオが難しいのに

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