今後のマップ追加方針について開発が回答

海外メディアのdexerto.comに対し、開発者のアーロン・ケラー氏がインタビューに回答しております。

内容は下記のとおりです。

アーロン・ケラー氏のインタビュー内容

■質問

新しく追加されるモード「クラッシュ」や、フラッシュポイントなど新しいモードのマップ数を徐々に増やして、エスコートやハイブリッドのような従来のモードと同等にする計画はあるか?

それともこれらのモードのマップが少ないままで問題ないと考えているのか?

■回答

・これらのモードは将来的に拡張される見込み

・新しいゲームモードが少数のマップしか持たない場合、そのゲームモード自体の人気や批判はその時点で存在するマップと相関する

・もし一つのマップが人気がなければ、それがそのゲームモードの評価に反映される

・追加のマップがあることで、プレイヤーはゲームモードへの感情と特定のマップへの感情を分けて考えることができる

・通常、ゲームモードには2つより多くのマップが必要と考えている

・現在内部で他のフラッシュポイントマップの作成に取り組んでいるので、それを少しずつ構築していきたい

・フラッシュポイントの問題の1つは、プレイヤーが過度にプレイさせられたことでもあった

・マップ選択システムが原因で、ゲームモードのマップが少ない場合、そのモードがより多く出現することがあった

・その問題は解決したので、マップの少ないゲームモードで同様の問題は起きなくなったはずだが、今後も少しでも平準化するよう調整したい

管理人
今後の新マップは新モードを中心に追加されていく感じなのかな
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フラッシュポイントが嫌われたのは何回もやらされたからじゃないぞ、お散歩モードのどこが楽しいんだよ

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    • 匿名 より:

      まだそんなこと言ってる奴いるんだ笑

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      • 匿名 より:

        フラポ嫌いな奴ルシオジャンカーとかのラッシュ下手そうやな。
        起動力高いやつ使えば散歩タイムなんてほぼないのに笑

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      • 匿名 より:

        まだ嫌われてるの理解したくない奴いるんだ笑

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    • 匿名 より:

      まじでそれ。最大で4回もお散歩させられる。せめて2ポイント制にしてくれればなあ。

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    • 匿名 より:

      フラッシュポイントが嫌われたのはポイント取った後の次のポイントが隣接してたり離れてたりっていう運要素だと思ってる
      自チームがポイント取った時は次のポイントまでめちゃ遠いのに相手チームが取った時は隣接してるとか萎える

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      • 匿名 より:

        それなんだよな
        最初にポイント取れた方が明らか有利だし

        俺みたいな下位レートだとリグルするにも一苦労よ

    • 匿名 より:

      ラッシュが下手でデスしまくりの下手くそくん

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    • 匿名 より:

      理由なんてどうでもいいけど不評だったのにランクにまでいきなり投入するのはどうかと思うわ。せめてクイックでワンシーズン様子見して反応みてからでも遅くなかったやろ

  2. 匿名 より:

    自分はフラポでもアサルトでも楽しめるから勝ちなんだな。

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  3. 匿名 より:

    プッシュとフラポはまだまだ新マップほしいよね

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  4. 匿名 より:

    フラポは10回やったらマーシーとキリコのスケベ画像がもらえるくらいの特典がないとやる気が起きない
    今のルシオモイラが強い環境だとまぁまぁ楽しいけどね

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  5. 匿名 より:

    フラポは先取った方が有利過ぎるしスプラみたいに取り返されたらカウント増えるとかあったらまだおもろいかもしれん

    • 匿名 より:

      スノーボールされがち問題はある

    • 匿名 より:

      フラッシュポイントは先取った方が有利過ぎる

      A.じゃあ先にエリアとれるように編成や戦い方を考えよう
      B.マップ消せ

      なんで、Bの意見になる人がいるのかマジでわからん。
      嫌なことから全部逃げてるのか?

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  6. 匿名 より:

    フラポは相手70以上でポイント取られた時の萎えと、それに焦って足速いキャラで神風してULT無駄撃ちする味方に萎えで、正直つれえわ
    まだアサルトの方がマシ
    やっぱペイロが1番面白いな

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  7. 匿名 より:

    フラポはチームの連携が一番求められるモード。でも大半のプレイヤーは野良でやってるから思い通りに連携取れなくてストレスになる

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    • 匿名 より:

      移動距離が長くてマップも複雑だからリグルできないレートは最悪だろうね
      ポイントの進みが早いのも相まって純粋な当たり合いとは別の要素に対するストレスが大きいんだろうな。
      マップがもう少しシンプルだったらいいと思う

  8. 匿名 より:

    プッシュは何が不満なんだ?

    • 匿名 より:

      なげぇ

    • 匿名 より:

      プッシュ好きだけど開幕100mとか進められるとその後7分虚無の時間になる可能性があるのがキツいよね、
      もちろんそっから逆転出来ることもあるしそういう時はめっちゃ気持ちいいんだけど…

  9. 匿名 より:

    俺様ですら認めるほどのイラリーがトロールとなってしまうマップだからフラポ嫌い

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