1: 国内プレイヤーさん
マーシーバティでヒール足りないって言われたけど、どうなのかな?
敵サポよりヒール量もダメージも上なんだけど。
むずかしい


2: 国内プレイヤーさん
マーシーはとりあえず消えてほしい
味方弱いときに出し続けて、弱い味方に青線繋いでて楽しい?


3: 国内プレイヤーさん
ダメージ数によるしヒール量比較しても仕方ない
どんな内容か知らんけどバティなら要所で攻撃してないからヒール足らなくなるんじゃね
敵に圧かけとけばライン下がるし味方の被ダメ減るぞ


4: 国内プレイヤーさん
めちゃくちゃ攻撃しとるよ
今までどんなサポ編成でもバティ出してほぼ勝ってたほどに火力あるし。
その試合のときに初めて編成のこと言われた。
正直DPSとタンクの3人が弱すぎて負けたのに
サポ編成のことしか言われなくて「ほんとにそうか?」と思って聞いてみた


5: 国内プレイヤーさん
そのあとマーシーがアナに変えたけどちゃんとボロ負けだった

管理人
味方の被弾が多かったのかもしれないね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マーシーじゃキャリーされることしか出来ないし味方DPS強くないならすぐ変えた方がいい、
    味方がそんな感じのマーシーならその分ダメージ出さんと勝てん

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  2. 匿名 より:

    マーシーという姫ぷ御用達
    戦える奴が攻撃当てられんのと攻撃当たる時に青つなぐ判断ができないとマーシーきついとおもうよ

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    • 匿名 より:

      自分が上手く使えないからってマーシーの事姫ぷ御用達って思ってるの草
      構成にもよるけどマーシーの強みは全体把握してメインサポの手の回らない部分のカバー、メインサポのカバー、機動力と生存率の高さに蘇生でチャンスを広げる事もあるしやれる事多いよ

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  3. 匿名 より:

    ヒールが届く位置の問題もあるよな
    バティマーシーじゃ出したくてもダイブ系のキャラは出せん

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    • 匿名 より:

      主題からはズレちゃうけどタンクで相手に刺さるけどサポとは相性悪いキャラに変更したいとき、サポがすぐ死ぬわけにいかないし死んでから変えてくれるかも分かんないしで悩む 逆もしかりで

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  4. 匿名 より:

    マーシーがダメブもちゃんとするタイプだったのなら、DPSがしょぼくて膠着した末にジリ貧で負けてるんやろ。

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  5. 匿名 より:

    クソDPS2枚だったのに1番キル取ってたバティストが戦犯扱いされるのには納得行かない。DPSがちゃんとDPSの仕事してくれてるなら回復に専念しますよ。

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  6. 匿名 より:

    分かってねえなw負けてる試合程、負けてる側のがヒール量多くなることなんてしょっちゅうあるわ。
    負けてて、こっちのがヒール量多くて、さらにヒールくれってなるなら、単純に前線がボッコボコにされてるだけ。

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  7. 匿名 より:

    マーシーotpでキャラ変指示とか暴言とか吐くやつの頭ってどうなってるんだろう
    そういう奴の蘇生あまりに下手すぎて怖い
    自分がキャラ変えてゼニやブリに変えようとか思わないの本当に怖い

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  8. 匿名 より:

    ちゃんと上手いマーシーOTPで負けたら僕のDPSの責任さ
    マーシー悲しませてすまない

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    • 匿名 より:

      こういうコメント見るたびにマーシーOTPが書いてんじゃねーかなと思ってしまう

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      • 匿名 より:

        僕はマーシーランクマで一回も使ったことないよ
        クイックでも1時間も使ってない
        スカミでは選んでマーシーさんの美しさを楽しんだりするときはあるけどね

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  9. 匿名 より:

    これ敵サポが優秀で、敵サポが火力出しまくってただけだろ

  10. 匿名 より:

    バティマーシーでヒール足りないは被弾しすぎな気がするんだけど…

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  11. 匿名 より:

    負け試合ほどヒールは多くなりがちだし
    ヒールが多いからと言って必要な時にヒールできてるとは限らない
    戦闘中のヒールが出来てないからタンクやDPSがスペース取れずにボコられるケースなんて珍しくも無い

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  12. 匿名 より:

    高レート帯と低レート帯で周りがサポに求める役割が全然違う。なるべくヒールを不足無く回すのも技術として大切だけどそれ以上にキル貢献どれだけ出来るかの方が大事だと思うわ  

  13. 匿名 より:

    たまーに、この構成ヒールは潤沢だけどダメージ出なさそうだなって思った時にタンクとDPSのピックは問われるな
    味方がヤケクソバスティオン出したらヒール回り過ぎて敵崩壊してた

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  14. 匿名 より:

    誰も展開して射線を作らなかった
    DPSのポーク力がカス
    ダイブされててずっとマーシーからアナだった可能性
    タンクがバカドゥーム
    バティがタンク裏待機のタンクペチペチだった

    このどれかやろな

  15. 匿名 より:

    (必要なときに)ヒールが少ないって話だったかもしれない
    でも勝てなかった時に暴言きたりすると悲しいよね
    次頑張ろ

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  16. 匿名 より:

    サポの仕事はヒールだけではないし要所要所で攻撃なりして欲しいけど、しっかりヒールしてもらってる上で自分らがキル取れない責任をサポに擦り付けるのは情けないわ

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  17. 匿名 より:

    「ヒール足りない」はヒールの総量じゃなくて、「ヒール欲しい時にヒールが来ない」だから。
    あと、ヒール総量が多いってのは、味方がそれだけ被弾してるけど敵を倒せてないって事。サポートの攻撃頻度が足りないんじゃない?

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    • 匿名 より:

      サポの圧も重要だけど露骨に味方ヒール量が多い試合はタンクのヘルスや射線、エリア管理がガバガバか味方構成が微妙でタンクにヘイトが集まり過ぎてる事が多い印象

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  18. 匿名 より:

    こういう時ダメージ出せば敵は引くからそっち優先にするんだけどなんで引いた敵追っていって敵陣で死んでいくバカばっかなの

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  19. 匿名 より:

    火力負けしてたり味方にホッグが居たりするとバチクソ回復量増えるし
    OWは数字では語れないって古事記にも書いてる

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  20. 匿名 より:

    ザリアにひたすら焼き尽くされてるDva全力介護し続けても、ヒール量は多くなるしな。ヒール量はあまり当てにならない。あ、この味方DPS雑魚だなって思ったら、切り替えて自分でワンピック取りに行った方が勝つ確率はまだ上がる。
    ヒールし続けて勝てる見込みがあるのかどうか、ヒール量が適切かを考えるべきだと思う。

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  21. 匿名 より:

    普通に今の環境相手にダメブマーシーいたら中々ダルいけどな 味方依存度高いとはいえ機能するなら潰さないと厄介

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  22. 匿名 より:

    DPSのダメージ量にも言えるけど、ちゃんとキル取り切ってたら数値はそんなに増えないからな。
    敵よりも回復してたってことはこっちがキル取り切れてなくて被弾多くて膠着してたってことだし。しかも負けてるならダメージレースにも勝ててない。

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  23. 匿名 より:

    多分相手の方が被弾少ないからヒール量も少ないんだろうな。ヒールあるとはいえ被ダメは射線を考えて可能な限りは抑えるもんよ

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  24. 匿名 より:

    モイラ使えば解決するのに

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  25. 匿名 より:

    >>マーシーはとりあえず消えてほしい 味方弱いときに出し続けて、弱い味方に青線繋いでて楽しい?
    弱いからこそバフのマーシーが刺さるんだけどな。
    マーシーが刺さらない時は敵が強い含め、味方が弱いんじゃなくて弱すぎる。

    • 匿名 より:

      弱いやつに青線繋いでも当てないんだから刺さるわけがなくない?
      味方が弱すぎるなら常時線つなぐ以外の選択肢のほぼないマーシーとウィーバー以外のキャラに変えたほうが良いと思うけど

  26. 匿名 より:

    マーシーやってるバカは全ての場面において勝ったら味方のおかげ負けたら自分のせいだと思ってほしい

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  27. 匿名 より:

    Blizzardさん、そろそろ起動したときに
    「ヒール量でドヤ顔する”ヒーラー”の皆さん、それ試合中にヒール回してる時間が長いだけですよ!」

    ってどデカく出してくれ

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