1: 国内プレイヤーさん
マーシーモイラとかいうゴミみたいな構成で
味方に文句言ってるバカサポ引いたときはこの世の終わりかと思ったね


2: 国内プレイヤーさん
マーシーモイラのどういうところがゴミなの?


3: 国内プレイヤーさん
むしろ良いところどこ?


4: 国内プレイヤーさん
いや別に良いとは思わないけどゴミとまで思わない、普通
ゼ二ルシとかゼニブリに比べてそんなに喚き散らすほどかって?
マーシーとモイラがそれぞれ得意なら別にその組み合わせでもいいんじゃないと思っただけ
モイラは瞬間回復力高めな方だし阻害だけで終わりの構成がダメならキリコかバティが入ってないのは全部ダメってこと?
アナゼ二アナブリアナルシオとか全部阻害で終わりじゃない?


5: 国内プレイヤーさん
>>2
ウルト返せないから敵dpsの単品ウルトでウェーブ崩壊
タンクが禿げてるからタンクに圧掛けるだけで崩壊する
激ローからの離脱が遅いからアッシュキャスの2パン入り放題
チーム火力が低くてJQやラマのラッシュに弱い
サポが逃げ特化でダイブやフランクを自己処理出来ないのでダイブにも弱い
モイラ視点マーシーが回復しにくいので起点にされやすい
逆に返せるのがポーク構成しか居ないのにポーク対面だとモイラが全く機能しない

管理人
構成にもよるけどモイラヒール量あるしそこまで悪い気はしないけどどうだろう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まぁその2人がなんでそれを選んでるかに依る。
    相手のゲンジがウザいのかもしれないし、味方のアッシュだのバスだのをダメブする腹積もりなのかもしれん。

    エイム力なくてでその選抜なんだったら他のに変えさせてもしょうがないだろうし、そういうランク帯としか。

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  2. 匿名 より:

    アナ無しの構成、ボブが突撃してくるだけで崩壊しがち

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    • 匿名 より:

      スリープダーツに生命線握られてて草

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    • 匿名 より:

      いやいや、ボブ出す時は普通にアナ落とすかスリープダーツ見てから出すし。お里が知れますね。

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      • 匿名 より:

        普通にアナ落とせてるならもはやウルト吐く意味がないんだよなあ
        勝ちウェーブでウルト余計に吐いてどうすんの

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        • 匿名 より:

          お互い1落ちとかなら吐くこともあるくない?

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          • 匿名 より:

            お互い1落ちの内容にもよるけどメインヒーラーのアナ落としてればほぼ勝ちウェーブだと思うけどね
            お互いメインヒーラー落ちてるって状況で互角って状況ならまぁって感じかな

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        • 匿名 より:

          ペイロやハイブリットの攻撃側なら取り切るためにウルト打つのもあり

  3. 匿名 より:

    マーシー即ピ勢に聞きたいんだが、野良マッチで味方の力量わからないのに開幕からマーシー出すのはどういう意図なん?

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    • 匿名 より:

      マーシーotpはそんなの関係ないよ
      自分より早く即ピされたらマーシーしか使えないって言って何が何でもマーシー使うし例えば味方がハモンドトレソンだとしてもマーシーは関係ないよ
      マーシーしか使わないし使えないしそこに味方のピックや編成なんか関係ないよ
      そしてマーシーじゃなくていい構成出されると味方に文句言い出すよ
      もしもマーシーが取れなかったらキリコモイラ辺りでヒールBOTだよ
      それがマーシーotpだよ

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    • 匿名 より:

      股間でピックしてるんやろ

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    • 匿名 より:

      やってて楽しいので・・・

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    • 匿名 より:

      一応構成見てからにはするけど、砂マップで頭出して攻撃より味方ダメブした方がいいなとか、頭抜かれて即1ピック取られそうな防衛側とかならマーシー選ぶ時もある。

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      • 匿名 より:

        砂マップって大体シグマミラーになるからバティゼニで盾割しないときつくね?

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        • 匿名 より:

          「盾邪魔で辛いな」より「砂に抜かれてきついな」って事の方が多いから俺はマーシーかな。
          もうひとりのDPSが割り性能高いやつならそっちダメブしてもいいし。

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          • 匿名 より:

            これサポ目線で「ヒールするのに盾邪魔」って話じゃなくて、盾はDPSタンクからしても邪魔でシグマ相手にはいかにみんなで盾を割るかが大事なんだよね…
            だから別にダメ出なくていいからゼニでシグマに不和付けてひたすら盾攻撃するってのが大事になるんよね…

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          • 匿名 より:

            だから割り性能あるやつにダメブでも別に良いのでは…?

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          • 匿名 より:

            えぇ…?
            味方一人のダメージを30%上げるより、敵一人(タンク)の被ダメを25%増やせる方が得じゃない???
            あと、砂で抜かれててきつい状況、はマーシーで解決するの?
            タンク勝負有利にしてエリア取る方が良いと思うけどな…

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          • 匿名 より:

            別に不和つけても盾は割れんやろ…。
            まぁ別にゼニでもありやとは思うで。
            俺は自分や味方が抜かれるイメージ強いからマーシー使ってるだけで、そうでもない認識ならマーシーやなくてとええ。

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        • 匿名 より:

          即ピって程じゃないけど出す自分としては、ペイロ防衛で、エリア最初に取るタイプで、一回突破されると取り返すのが難しかったり、パチンコ多いマップの場合、最初の部分で時間取るために蘇生用員でマーシー出してる。
          低ランクだけどやめた方が良かったら理由教えて欲しい。

    • 匿名 より:

      即ピマーシーがきちんと物事を考えられるわけないだろ
      1の頃から核地雷扱いされてるのに2から突然知能持つわけないじゃん

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    • 匿名 より:

      ハイブリッドの防衛とかは、なんかの事故で味方が死んでも蘇生でワンチャンあるかもしれないから。
      人数不利は負けウェーブになりがちだし、できれば最初で抑えたいから少しでも可能性を上げられるマーシーピックしがちかも
      他のヒーローを選んだとしても全員の実力とか相手の構成はわからないし
      でかい勝ちを得るために賭けてる

  4. 匿名 より:

    モイラがフェードするとマーシーのGAが出来なかったりサポ同士でも相性悪いけどブリゼニとかゼニルシオとかより全然マシ、お互い生存力も高いし

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  5. 匿名 より:

    5番何言ってんだ…
    モイラマーシーの場合、モイラがタンク回復でマーシーがDPS回復だから役割分担して別にタンクが禿げることないし、DPS1個のウルトでどうやったら崩せるんだ?
    モイラ自体がラッシュに対して強いからそんなラマやジャンカーに壊滅されることもないと思うけど…
    チーム全員統一しないと気が済まないんか知らんけど、ファラマ+ラッシュ3人なり、アッシュマ+ダイブ3人でランクなら別に機能すると思うんだけど、なんで構成を完全に統一する前提なん?

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    • 匿名 より:

      それっぽく書いてるけど結局自分が認める構成以外認めないマンなんやろ。
      サポのダイブ対策なんて生き延びれるだけで及第点だと思うがなぁ。

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    • 匿名 より:

      虹彩ビートラリーナノブみたいにウルトでウルトを返せないってことでしょ
      バディみたいにイモも出せないしウルト1つで瓦解するパターンが容易に想像できるけど?
      しかもモイラでタンクの回復が回ると思ってるのヤバいでしょ
      普通に足りないよ

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      • 匿名 より:

        モイラで足りないならアナなんかもっとたりねぇよそのタンク

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        • 匿名 より:

          タンクメインだけど流石にモイラメインヒーラーはキツいわ
          金玉の回復高いのは自分もモイラ使うから知ってるけどそれあてにして前線はれはちょっと嫌かな
          まぁ野良で出会ってもかえろとは言わんけどそれでキツかったなぁって感想になれば回避には間違いなく入れると思う
          敵のフランカーがきついとかで途中から変えるのは理解できるけど初手からそのピックはちょっと勘弁してほしいわ

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          • 匿名 より:

            タンクGM2だけど、別にモイラメインヒーラーになる場面なんてクソほどあるし、ラッシュタンクなりDVA使うなら別になんも問題ねえわ。
            モイラ使われてきついなら立ち回りやピック見直した方がいいよ。モイラルシオの時どうすんのって感じ

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    • 匿名 より:

      自陣のタンクがJQでOT中にボブ出されたらどうすんの?

      • 匿名 より:

        JQがヘイト貰ってモイラのウルトでJQ回復したら終わる話だと思うんだけど

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        • 匿名 より:

          ボブはアッシュが狙ってる相手を狙うから能動的にヘイトは買えません

          • 匿名 より:

            貰ったら斜線きればまた戻るしどの道アッシュ撃たれてるなら隠れるべきだし

            1回隠れればいいだけでは

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          • 匿名 より:

            なぜ全員がボブのダメージを200削りきられる場所にたってるにか

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      • 匿名 より:

        そういえばボブはナイフで引っ張れないんやっけ?

        • 匿名 より:

          ウィーバーの昇降機も反応しなかったと思う。

        • 匿名 より:

          たぶん引っ張ることは出来るけど、引っ張れる距離が短いから状況が悪化する確率の方が高い
          ついでにウィーバーのペタルはタレットに反応しないだけで1キャラ扱いのボブには反応する

          • 匿名 より:

            はえー、ありがとう。
            ペイロの上陣取りボブを降ろすのが限度くらいか。

            まぁそもそもウルト残してOTに持ち込まれた時点で…て話やね。

  6. 匿名 より:

    ルシオマーシーうおおおおお

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  7. 匿名 より:

    モイラなんか相手のフランカーが暴れてるか、味方が雑魚すぎてモイラで破壊するしか勝ち筋無い状態でやっとピックしたらいいのに初手から出すやつの気がしれん。

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    • 匿名 より:

      フランカーがほぼ出てくるプッシュ系マップなら構成次第だけどアリじゃね

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  8. 匿名 より:

    でも回復当たらないアナよりとりあえず回復頑張ってくれてるなら当たるモイラのが僕はうれしい

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  9. 匿名 より:

    タンク専だけど、攻撃意識皆無のヒールbotキリコやウィーバー出されるぐらいならある程度イキりつつヒールもするモイラの方が嬉しい。

  10. 匿名 より:

    相手がポークならモイラで荒らしやすいからむしろ楽だけどなぁ

  11. 匿名 より:

    ずっとモイラにポケットしてるマーシーの、地獄のようなサポートデュオがいた話、しましたっけ。

    • 匿名 より:

      ダメブ繋ぐと「どうぞ、好きに破壊を楽しんで」って珍しくマーシー側が発言するんよな。

      • 匿名 より:

        人で実験するモイラと人を治すマーシーで対比になってていいね

        • 匿名 より:

          後モイラに回復ビーム接続すると、「どう?博士。副作用無しよ?」って言い方は丁寧だけど中々の鋭さの発言をするよ。

    • 匿名 より:

      阻害一発で泡吹いて倒れそうな編成
      モイラマーシーとか10秒に1回集団戦負けるけど大丈夫なの?笑

      アナ使えないヒーラーはゲームやめた方がいいよ
      結局フィジカル強いアナが最強

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  12. 匿名 より:

    モイラマーシーの明確な欠点は敵タンクが全然プレッシャーうけないことなんだよな
    アナゼニの逆

    だから相手タンクがキャリー枠だと相手タンクがマジで暴れ放題になる
    そしてタンクウルトへのカウンターウルトもない

    ただ相手のdpsがキャリー枠だとどちらもキルされにくいしモイラはdpsには圧出せるしワンピック対抗の蘇生もあるしまぁぼちぼちいけるよね

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  13. 匿名 より:

    ワイはサポの本領が瞬間ヒール量だと思ってるから弱いと感じるぞ。

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  14. 匿名 より:

    マーシーOTPさんなんやろなぁ。即ピされた瞬間こっちの選択がドバっと狭まる感じがガチで嫌。
    相方はルシオやゼニじゃないだけモイラは割とわかってやってる感あるけどな。

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    • 匿名 より:

      たまに聞くけどその選択狭まるってのはそこまで配慮せなあかんか…?って思う。
      相手の構成に対するアンチピックが出したいのに出せないみたいな話なら分かるけど。

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    • 匿名 より:

      ゼニマーシーは別に機能するくね
      ボールとかシグマみたいな回復あんまり求めないタンクならいける
      ラインハルトとかは無理だけど

  15. 匿名 より:

    正直敵倒せるならモイラでもなんでもいいよ

  16. 匿名 より:

    マスター行くまでは組み合わせとか考えずに得意キャラとアンチピックだけで考えたほうが勝てる

  17. 匿名 より:

    即ピってどっから即ピになるんや

  18. 匿名 より:

    そろそろマーシー時代終わってくれてもいいよ

  19. 匿名 より:

    団子になって戦うと強いキャラ(モイラ)

    射線を広げるヒットスキャンをポケットするキャラ(マーシー)

    が組み合わさって悪くは無いと思う管理人はマジでOWやってないだろうな。

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