マッチメイキングが改善

本日公式よりパッチノートが公開されました。

シーズン5ではマッチメイキングが改善されます。

内容は下記のとおりです。

マッチメイキング改善の詳細

新しいマッチメーカー機能を追加し、より狭い範囲のプレイヤースキルでマッチを作成するようにしました。

シーズン開始時の初期チューニングは積極的ではありませんが、シーズン中は継続的にチューニングを行う予定です。

マッチメイカーは、スキル幅の広い類似のグループを同じマッチに配置することを優先するようになったため、ソロプレイヤーはそのようなマッチに配置される確率が低くなっています。

マッチメイキングの不具合修正

クイックプレイのバックフィルで、バックフィルに時間がかかったり、バックフィルが発生しないことがある問題に対処しました。

マッチメーカーが新規プレイヤーの対戦MMRを初期化する際に、プレイヤーのスキルを反映しない値になることがある問題を修正しました。

プレイヤーはプレイを続けることで、正確なMMRに調整されます。

FFAプレイヤースキルレーティングの不具合修正について

最近、デスマッチなどチームに属さない「フリーフォーオール」ゲームモードにおいて、マッチメーカーがプレイヤーのスキルを表す内部レーティングを更新する方法に影響する大きな問題があることが判明しました。

この問題は、誤ったスキル評価をもたらし、予想以上に長い待ち時間や試合の質を悪化させる可能性がありました。

不正確なアップデートの原因となっていた根本的な問題は現在対処されていますが、残念ながら、これらのスキルレーティングはもはや意味を持ちません。

最善の方法は、これらの特定のゲームモードで使用されているFFA MMRを完全にリセットすることです。

このリセットの後、デスマッチのゲームをより多くプレイできるようになるまで、マッチの質は最適でないことが予想されます。

私たちはこの措置を軽んじているわけではありませんが、これが将来への最良の道です。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まだこれ信じる奴いんの?

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  2. 匿名 より:

    何回目よ

    10
  3. 匿名 より:

    まぁよく分からんから好きにしてくれたらええ

  4. 匿名 より:

    直しました!

    直ってません

    これ何回やるつもりなんだ

  5. 匿名 より:

    どうせ治ってないんやろなぁ…
    またカジュアルでマスターとかトップ500のバケモンの○ナニーに付き合わなあかんのやろな

    10
  6. 匿名 より:

    運営が勝手に言ってるだけ定期
    他ゲーなら冗談にできるけどブリだと信用がね

  7. 匿名 より:

    ブロンズタンクしてたらダイヤdpsとマッチしたから信用できない

  8. 匿名 より:

    さすがにもう信用ないよ鰤君

  9. 匿名 より:

    前シーズンから始めた新規の友だちみんな萎えていなくなったからブロ5幽閉勢を助けてやって欲しい

    • 匿名 より:

      時間かければ全員GMいけたら満足するんか
      ブロンズスタックの人が無理にシルバー行っても余計楽しくないと思うけどな

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      2
      • 匿名 より:

        バグでブロンズ5から抜け出せないんやで

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        • 匿名 より:

          底が深いから5勝0敗でもぬけれない仕様だね。8連勝とかしないと

          • 匿名 より:

            スキルが異なるプレイヤーをラベル付けして区別しやすくするのがランクの意義なのに
            同じブロンズに異常に広いスキル帯のプレイヤーが混在してたらランクの意味ないよな
            ルーキーとアイアンを増設して今のブロンズ帯を再配置するべき

        • 匿名 より:

          でもバグで抜けれないだけでブロンズより実力あるっていうなら実力より下のレートでやってることになるわけだし活躍できてそんなつまらなくないと思うけどな。そのバグがなおるまでキャラの練習とでも思ってやればいいのに。おれがブロンズ5に幽閉されてもほぼほぼ無双できると思うから逆に楽しいと思うわ

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          • 匿名 より:

            今ソロとかでやってるとブロンズシルバーがプラチナマッチに混ぜられたりする
            だからその人の強さとか以前にマッチがおかしいからどうしようもなく負ける試合が多い

          • 匿名 より:

            これめっちゃわかるな、実力あるなら低レートで遊ぶのも楽しめるわ

            OW2から始めてサポとダメージでグラマス行ったあと、ほとんど触って無かったブロンズのタンクやったら適当にやってるのに自分が主人公みたいな強さで暴れられた

            トップofトップのプロゲーマーってこんな気分で遊べるんだからそりゃ楽しいわって思ってたらすぐダイヤ行っちゃってそんな長いこと無双状態できなかったけど

  10. 匿名 より:

    毎シーズン改善してんな

  11. 匿名 より:

    もう誰もやってないよ

    • 匿名 より:

      これな、初期のマッチングがクソすぎてめちゃくちゃ人減った
      ので、一年もたずにもうまともにマッチングが機能しなくなりはじめてる

      タンクのレートとサポのレートが同じなら良いでしょとかいう謎理論でマッチング作ってたとか
      大手のゲームデザイナーとは思えないクソ仕様。これを許したディレクターも同罪

      ロールデルタ許容とか普通にインシデントレベル

  12. 匿名 より:

    メイの意味わからん調整でタンクいじめるのやめなよ タンク人口増えないとマッチングの不具合治したところでって感じ

    • 匿名 より:

      マッチングのメカニズム改善しても結局十分な人口がいて近い実力のプレイヤー同士を見つけられないと機能しないからな
      プレイヤー人口がロールごとに偏ってて実力も偏ってる場合は何やっても無駄

  13. 匿名 より:

    直します!で直った事ないんだからもう大々的に言うのやめたら?

  14. 匿名 より:

    自分のSRが受け入れられない現実を運営の調整のせいにするのやめようよ
    何回も言い訳ができないほどマシな調整にはなっている

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  15. 匿名 より:

    無印の勝てば+15が目に見えた頃に戻して。

  16. 匿名 より:

    そんなことより回避枠50個に増やして❤️❤️

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  17. 匿名 より:

    メイとかいうゴミキャラ強化のせいでタンク減るので改善したとこでって感じ

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  18. 匿名 より:

    なんどめだブリザード

  19. 匿名 より:

    控えめに言って神ゲー

  20. 匿名 より:

    はいはいサ終するその日まで改善したと言い張ってろ頭ブリザード共

  21. 匿名 より:

    初心者の友人とPT組んでるのに相手にトップ500とかグラマスとかいて全然おもんない試合になるの辛すぎるから直るといいな

  22. 匿名 より:

    毎シーズン言ってるな

  23. 匿名 より:

    ボジョレー・ヌーボー

  24. 匿名 より:

    普通にMMRを可視化すればいいだけ
    それだけで下手な人も上手い人も自分の実力が分かるし理解できる
    S1からは間違いなく良くなってるけどやたら隠すから反感買うんだよ

  25. 匿名 より:

    悪化してる感あるんだが

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