マウガが来週調整

開発者のポストによって、来週マウガが調整されることが判明しました。

開発者によると、先日変更された「焼夷チェーンガンで敵を発火させるまでのショット数を10→15に増加」の弱体化を元に戻し、生存能力に関する調整を追加で実施する予定とのことです。

内容は下記のとおりです。

開発のポスト

前回のマウガの変更で彼のポジショニングがより明確になったので、来週彼がコンペティションに参加する前にさらにいくつかの調整を行う予定だ。

左クリックでの発火の変更を戻し、彼の生存能力をさらに調整する予定だ。

水曜日(日本時間)に稼動する予定だ。

管理人
生存能力に関する調整って方はカーディアック・オーバードライブに何らかの変更が入る感じですかね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いいんじゃね?

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  2. 匿名 より:

    妥当

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  3. 匿名 より:

    マウガの生存力ってのが敵に(クリティカル)ダメージを与えることに依存しすぎてるから特定の敵がハードカウンターになってるのも問題な気がする。ハードカウンターをなくすみたいなOW2の方針と真っ向から反してる感じ

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    • 匿名 より:

      んなもん運営が覚えてるわけないだろ。

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    • 匿名 より:

      炎上すればオリーサがフォーティファイしててもクリティカルだし
      ハムがボールになっててもクリティカルだけど、アナ以外にハードカウンターなんていたか?

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      • 匿名 より:

        射撃ダメージがヒットすることが生存に直結してるから実弾無効持ちとシールド持ちの方がキツい
        的外れもいいところ

      • 匿名 より:

        マウガに対してまともな耐えスキルのないオリーサを出すバカが悪いだろ笑

  4. 匿名 より:

    追加hpとライフスティールの都合上、タンクをバカスカ撃って回復した方が強いんよな
    せっかくヒットスキャンなんだし、中距離の200属を燃焼→クリティカルでもっと倒しやすくしても良いと思うんだけど、壊れるかな

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    • 匿名 より:

      多分それがマウガ正式実装時の状態でそこから弱体化されてコレだね

    • 匿名 より:

      タンクへの圧ほどほどに中距離に強くだと、実装時の性能に両手打ちの時は燃焼まで少し時間がかかるようにするとかかな
      せっかくステージ選ばずファラとかに圧かけれるタンクって感じだから中距離性能はあんま落として欲しくないよね

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  5. 匿名 より:

    マウガは自己回復も味方回復も出来るせいで、サポ2落ち状態でもDPSと共に生き残れる事が多々あるからな
    正直言って味方回復居るか?

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    • 匿名 より:

      なんかで見たけどあのオーラ出すやつの仕様特殊だぜ

      オーラ中マウガの攻撃で回復するのはマウガだけでdpsが範囲にいてもdpsは回復しない

      けどオーラの中でdpsがダメージ与えたら与えたdps本人は回復できるって感じらしい

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      • 匿名 より:

        えっとね、まず特殊仕様じゃなくてスキルって普通は言うんだ。
        でね、マウガにはクリティカルで自己回復できる「バーサーカー」っていうパッシブスキルと、範囲内で敵にダメージを与えると回復できる「カーディアック・オーバードライブ」っていうアクティブスキルの両方があるんだ。
        で、そんなの教えられなくても知ってるんだ。
        君は何が言いたかったの?

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        • 匿名 より:

          そうやって少しでも気に入らなかったら煽る知性のやつばかりなせいで人口減ってることに気づけよ
          感情コントロールできてないお前の方が小学生扱いされるのが社会やで

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          • 匿名 より:

            煽る知性のやつばかりなせいで人口減ってるって根拠を示せ
            出来ないならそれってあなたの感想ですよね?

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          • 匿名 より:

            コメ欄張り付いて必死に反論してる小学生いるの草
            ここでいくらロンパァ!ってやってもおまえが社会の爪弾きものな事実は変わらないんやで

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          • 匿名 より:

            小学生は社会に出てないのにどうやって爪弾きになるの?
            教えてニートのお兄ちゃん

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          • 匿名 より:

            小学生くんかわいいね、おじさんのゲンジ突っ込んであげたい♡

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          • 匿名 より:

            マウガと関係無い話多くね

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          • 匿名 より:

            どうでもいいけど社会がどうこう言い出す奴大体学生だよな
            社会に対する憧憬とか未知への過度な警戒があるんだろうなぁ
            社会人に「大人」なんかほぼいないよ。

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        • 匿名 より:

          便所みてーな言い合いしてて草

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          • 匿名 より:

            まぁここが便所みたいなもんやし仕方ないやろ

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          • 匿名 より:

            本物の廃棄物は公式フォーラムだぞいってごらん
            言い合いするだけましだとすら思えてくる

          • 匿名 より:

            idとかも表示されないから下手すると自演でレスバしてる可能性すらあるんだよな

        • 匿名 より:

          自演ポチポチがすごいね
          この枝だけグッドもバッドも飛び抜けて多いの不自然だから露骨すぎ

        • 匿名 より:

          『あのオーラ出す奴(スキル)の仕様特殊だぜ』
          に対して
          『特殊仕様じゃなくてスキルって言うんだよ』って会話成り立ってなくて意味不明なんだが
          無駄に喧嘩腰な事といい頭大丈夫か?

  6. 匿名 より:

    シグマDva出してダイブでサポぶっ殺すかゼニビョーン出せばどうとでもなるから元のままでいいのにな
    低レートがマウガ出てきたらマウガ出すしかないとか喚き散らしたせいか知らんけども
    対策が浸透する前の勝率で調整するあたり運営のエアプ加減がやばい

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  7. 匿名 より:

    火力戻してオーバードライブの与えたダメージの70%を回復って部分35%程度に下げるだけで良くねぇか?
    受けるダメージ30%軽減を40%とかで丁度よくなるだろ

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  8. 匿名 より:

    ザリアもそうだけど対処の仕方がわからないレート帯があるから調整難しいね
    一人がわかっても他が合わせてくれないとか知らない場合まであるし地獄
    人口多いのが対処出来ない層だからそこに合わせて産廃になりそうな予感

  9. 匿名 より:

    ザリアオリーサみたいにちょっと数字いじると壊れる枠っぽい

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  10. 匿名 より:

    結局こういうのは出してみてプレイヤーにテストさせないとわかんないから対応が早いだけで評価できる

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    • 匿名 より:

      テストサーバーとか使うと限られたプレイヤーしかやらないもんな
      ライブサーバーでデータ取りながらライブアップデートで調整できるのは良い所だと思うわ

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  11. 匿名 より:

    ホッグも含めてタンクの回復効果は全部追加ライフに変えていいんじゃないか?今の阻害瓶の0:100みたいな感覚も軽減されるでしょ

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  12. 匿名 より:

    鰤が買収されてから調整を細かく入れてくれたり、調整やリワークの予告とか予定を事前に言ってくれるようになったのはいいこと

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    • 匿名 より:

      余裕が出てきたんやろな
      今年いっぱいの予定のアクティビジョンブリザードの現CEOが変わったら、どのゲームもよくなりそう

      • 匿名 より:

        ブリのメイン看板でありながらクソゲー連発してるCODが良くなるとは思えないな・・・w

        • 匿名 より:

          CEOは会社の方針の最終決定権もってるんだから変わるだろ

        • 匿名 より:

          CoDはアクティビジョンのゲームでブリザードじゃ無いぞ。
          アクティビジョンとブリザードは別の会社。そして、アクティビジョンブリザードもブリザードは別の会社。
          ちなみに、MSに買収されたのはアクティビジョンブリザードな。

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          • 匿名 より:

            それら全ての最終判断をしてるのが、アクティビジョンブリザードの悪名高きCEOだよ
            細かい権限は不明でも、最高責任者が変わるから、アクティビジョンブリザード系列(傘下のキャンディクラッシュのKING)のゲームは大小あれど全て影響がある

  13. 匿名 より:

    戻した炎上がどこまで火力の助けになってくれるかな
    とりあえず以前みたいにサポDPSを焼けるようで何よりだ

  14. 匿名 より:

    訳分からんとこに着地しなきゃいいけどな
    とりあえず期待

  15. 匿名 より:

    週末は変な奴がわくなぁ
    なんでまとめサイトのコメ欄で喧嘩するんだ

  16. 匿名 より:

    とりあえず壊して弄るのは良いね、燃焼だけでもあればな〜って感じあったから助かる

  17. 匿名 より:

    ダメージ4.5にしてほしかったなぁ
    オーバードライブがOP気味なんでそっちで調整してくれ

    • 匿名 より:

      ヒールかかってる奴とかこのダメージだとミリなのに削り切れないんだよな
      悪い意味で絶妙な所になってる

    • 匿名 より:

      4.5にまで戻すと倒しきれちゃうこと増えるから仕方ないんじゃない?
      ライン上げと維持、エリア拡大が元に戻るだけでも楽しいし

      プレイ人口が多いダメージロールのメインの楽しみまで取ると
      今のプレイ人口の少ないタンクロールだと意見総数でまた何言われるかだし

  18. 匿名 より:

    こいつ減った今タンクめっちゃ楽しいからまたOPでお葬式にならないだけ心配
    コンセプト的にタンクキラーになりやすいから丁寧に強化してほしいぜ

  19. 匿名 より:

    流石に延焼に必要な弾め数は戻したか。タンク以外燃えにくくなっちゃってたから良いんじゃない?
    燃えた200族委は身を隠すだろうし、良い圧になる。

  20. 匿名 より:

    タンクとチビ達で燃焼までの弾数変えればいいのに…
    最前線にいて遮蔽があるといっても被弾を避けにくくヒットボックスがデカいタンクと,いつでも射線切れてヒットボックスが小さい200族が同じ条件っておかしいでしょ

    • 匿名 より:

      タンクのパッシブに状態異常耐性付けるべきだよな。
      炎上、毒、スネア、回復無効とかウザい効果に強ければタンクの人気も今よかマシになりそう。

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