マウガの調整方針が判明

本日行われた開発者インタビューの中で、マウガの調整について言及されています。

Alec Dawson氏は、特にカーディアックオーバードライブの性能に注目しているとのこと。

また、マウガがHPの低いヒーローをどれだけ効率的に炎上させることができるかについても再評価しているようです。

これにより、タンク以外のキャラクターにダイブすることをより報われるものにすることを目指しているとのこと。

Overwatch Cavalryのポスト

管理人
タンクしばきマン以外の運用も出来るようにしたいって感じかな?
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    クソデカヒットボックス肉壁最強タンクバトルしてるんだから無理だろって思う
    タンク以外打つと敵のダメージに対して回復間に合わないのにタンク以外の低HPを消し飛ばせる様にしました!って調整はそれでタンク打った方がええやん!ってなる
    ストンプのダメージ上げるぐらいが限界じゃね?

    2
    9
    • 匿名 より:

      でもストンプじゃなくて「カーディアックオーバードライブの性能に注目している」って言ってるし、Eの範囲内にいる敵を炎上させやすくするとか???
      炎上させやすくなったらその分早くからクリティカル出せるし
      200族のキルタイムが早くなるなら「タンク以外のキャラクターにダイブすることをより報われるものにする」ってのにも繋がる
      初速が早くなるだけならHPが少なければ少ないほど影響でかいからタンク同士の撃ち合いはそこまで変わらずに200族とかのキルタイムが縮まるしね

      1
      4
      • 匿名 より:

        それだとリワークレベルになりそうだから回復量増やすぐらいじゃないか?
        強気に前に出てバックラインを狩ってね、みたいな

        1
        3
  2. 匿名 より:

    ダッシュをラインハルトのチャージみたいに敵を吸着させて、尚且つ当たった敵複数をまとめてくっつけてまとめてストンプさせたら強そう

    1
    10
  3. 匿名 より:

    ロールによって炎上までの弾数調整したらどうや
    タンク以外を積極的に撃つインセンティブを与えない限り不毛なマウガ相撲状態は解消されないのでは

    20
    4
    • 匿名 より:

      これはマジで思う。 DPSサポートの小さいヒットボックスと外す方が難しいタンクのヒットボックスで同じ必要弾数なのは違和感あった

  4. 匿名 より:

    最近タンク強化多めで嬉しい
    もう少し早くやっておけばな

    15
    4
  5. 匿名 より:

    なおラマ

    17
    4
  6. 匿名 より:

    放火魔系マウガ路線を勧める系の調整かなと思ったけどカーディアックオーバードライブの調整でって事なら違うっぽいな

  7. 匿名 より:

    え、マウガってDPS全殺しタンクじゃないの?
    試合中ずっと両DPSしつこく燃やしてクリティカル入れ続けてる。
    俺その運用でマウガだけ直近勝率8割あるんだけど、ダイヤプラチナだから?
    これ以上強化して大丈夫なん?

    27
    • 匿名 より:

      直近勝率8割(4勝1敗)

      12
      4
      • 匿名 より:

        残念、7勝1敗やで。
        まあ、bad入れまくりたくなる気持ちは分かるよ。
        でも事実なんよね。
        エイムさえあれば君らもDPS蹂躙できるからやってみな。

        32
    • 匿名 より:

      それお前が強いんじゃなくて仲間がフォーカスしてくれてるだけだぞ。

      3
      3
      • 匿名 より:

        単独で10キルくらい毎回してるからそれはない。
        てか、フォーカスしてあげてるのは俺の方。
        ヒットスキャンだから思い通りに当たる当たる。
        まあ、俺がそこまで強くないのは同意する。
        強いのはマウガだね。
        タンクにヒットスキャンは犯罪だわ

        15
    • 匿名 より:

      つ、つええええーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww流石っす兄貴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwかっけぇーーーーーwwwwwwwwwww

      16
      2
  8. 匿名 より:

    ストンプで炎上付与
    これだね

  9. 匿名 より:

    オーバーランの踏み付けがでっかくなった今のコミュニティ企画のがやつが欲しいんだけどな。

  10. 匿名 より:

    運営「マウガをムチムチボインのサモア美女に性転換します」

    これだけでユーザーの90割が大喜びするという事実

    33
    6
  11. 匿名 より:

    マウガはコンセプトがもく失敗してるやろ
    体晒してトリガーハッピーのリスクはチームに跳ね返ってくるし、タンクは有効なアンチピックが存在しない。(よく言われるシグマも別に耐えられるだけで直接のアンチではない)
    敵も味方も面白くないってのは散々暴れ散らかしたから周知だし、ガチでキャラクターの設計がどうしようもない

    16
    7
    • 匿名 より:

      俺はこういうキャラが好きで、使ってて滅茶苦茶摘ちゃ楽しいんだけど。

      でも、「体晒してトリガーハッピー」な状況なんて、あんまり発生しないんだけな・・・(だってそんなことしたらすぐに死ぬじゃん)

      14
      7
      • 匿名 より:

        運用で差はあれど、燃やしてからダメージを増やすって設計上体晒す時間は少なくないからな
        他のタンクと違って撃ち合いのフォローをするスキルしかないからマジで味方への負担がとんでもない

        4
        1
    • 匿名 より:

      マウガはタンクキラーのタンクだからな。アンチピックをするよりEをいかに捌くかを考えれば割と楽

      1
      3
    • 匿名 より:

      マスター以上は知らんけど、それ未満のマウガならハルトオリーサシグマで対策出来るよ
      結局のところカーディアックオーバードライブの4秒間をどう捌くかだから
      盾とCCを持ってるこの3人かマウガ相撲で無力化するだけなのよね
      一番はアナで阻害叩き付ける事だけど、それは野良の場合お祈りするしかないね

    • 匿名 より:

      別にコンセプトは失敗してないけど初手強すぎたのが良くなかったな

    • 匿名 より:

      マウガはタンクキラーだからタンクがどうこうするものじゃなくDPSとサポがマウガ対策の何かしらの仕事するかどうかを求められる
      後ろ狙うか直接のアンチ出してくれなきゃ負けるやつ

    • 匿名 より:

      ちらばりにくいヒットスキャンとしてはタンクとしてありがたいけどな。
      DPSが地べたばっかみててエコーファラマーシーうたねえんだもの。

    • 匿名 より:

      本当にそう思うわ、マウガ使っても使われてもクソおもんないから削除した方がよっぽどマシ

  12. 匿名 より:

    マウガミラー多発の状況だけは避けたい…
    あれ誰が楽しいのか
    対タンクは全然燃えないようにすればほか撃つやろ(ハナホジ-)
    ならええのかも

    8
    3
    • 匿名 より:

      アーマーやシールドゲージあるうちは燃えないとかでもいいんじゃね
      サポDPSのアマシル持ちも調整しないといけなくなるけど

  13. 匿名 より:

    タンクのパッシブに状態異常効果半減か、時間半減つければいいと思うんだけどな…

    3
    2
  14. 匿名 より:

    凄いよな?これ上のコメント全部俺が書いたんだぜ?

    1
    3
  15. 匿名 より:

    マウガにはマウガをぶつけるのが一番いいんだろうけど、本当に不毛な戦いになるんだよな。
    この前私が防衛の時相手に多分使い始めたばかりであろう長距離両手撃ちマウガ(マシ&アナヒール付き)が来たんだけど、私もマウガ(時折飛んでくるキリコ札付き)で対応したらまぁ~~HPが不動なこと。
    マウガ相撲ってやってて虚無になるけど、あそこまで不動だと一周回って笑っちゃうわ。

    5
    1
  16. 匿名 より:

    運営さん!ラマットラ君が息してません!

  17. 匿名 より:

    マウガ根本リワークしろ!使っても使われても面白くない!!

  18. 匿名 より:

    正直今の状態が一番完成されてる気がするから
    ノータッチでええやろ

    1
    1
    • 匿名 より:

      使っても使われてもおもんないからリワークすべき、面白く出来ないなら削除して欲しいわ

コメントを残す

Twitterでフォローしよう