1: 国内プレイヤーさん
無理じゃんこれ
味方タンクもDPSも当たり前のように0キル
敵は逆に2桁キル
回復してもキル取っても何も意味なくて上がる気がしません
勝ち越さないと上がらないは無理だわこれ1勝もできる気がしない


2: 国内プレイヤーさん
サポートなんてアナかキリコでヒールしときゃ勝てるだろ


3: 国内プレイヤーさん
勝てないんだけど?
ヒール量敵の倍近くあるのに撃ち負けられてんだけど?


4: 国内プレイヤーさん
冷静に考えてみろ
ヒール量倍近くあるから撃ち負けてるとは思わんか?どこからそのヒール量が出てると思う?
ヒールしときゃ勝てるとかそんな甘いゲームじゃない
味方が被弾しすぎてるなら自分がフォーカス貰ってベイトすれば擬似的に人数差作れるからそれで拾える試合もある
ただこのゲームはオブジェクティブルールだからスコアばかり気にしてても誰が戦犯かなんて断定はできないし勝ててるやつが正しい


5: 国内プレイヤーさん
そんなのわかってるわ
ヒールしてりゃ勝てるって言ってる奴に言えよ


6: 国内プレイヤーさん
分かってないからスコアばかり気にしてるんじゃない?
勝てないって事はきちんと理解して実行できてないんだよ


管理人
ヒールだけじゃなくて相手の意識を逸らせる動きも大事かも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    こいつ2勝15敗でシルバー3からブロンズ5に落ちててわろた
    しかも全部味方のせいにしてる そんなに味方が弱いならヒール量でイキらずにゼニで1ピック取りまくってりゃいいのに

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  2. 匿名 より:

    勝てないのを味方のせいにするのはまだしもランクが上がらないのを味方のせいにするのは無理あるよな

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    • 匿名 より:

      ランクの底の方に居るとえげつない味方引く時があるからお前らのせいでとなる気持ちもわかる。
      わかるが、最終的には自分がまともにやれてりゃ上がっていくから、延々文句言ってる奴は総試合数か腕前のどっちかが足りない

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    • 匿名 より:

      それな
      6:2:2の法則みたいのがあって
      自分次第で勝てる試合が6
      何もしなくても勝てる試合が2
      何しても負ける試合が2
      これを盲信しろってわけじゃ無いけど、
      レートが上がらないのは10000%自分のせい

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      1
  3. 匿名 より:

    チームゲーで味方のせいにしてたらキリがない
    味方に期待しすぎるんじゃなくて俺がキャリーしてやんよくらいに思ってた方がいい

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    1
    • 匿名 より:

      うん、それ位の気持ちでやらないとね
      サポだから回復さえしとけばいいで勝てるのは、敵味方のDPS、タンクの差が離れ過ぎてる時だけ
      せめて相手のウルトをスリープで潰す位はしないとね

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  4. 匿名 より:

    比率で語るならそれなりの試合時間がないと参考にならんけど、毎試合サポ4人の中で2番目にヒール多い奴の2倍ヒールできれば、そのレート帯はダメージ出してなくても余裕で勝ち上がれたぞ。
    たかが、1、2試合とか、敵の2倍では編成によっても欲しいヒール量は変わるしそのレート帯を圧倒してるとはいえんやろ。

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  5. 匿名 より:

    ヒーラーじゃなくてサポートなんだからヒール以外でできること考えてやってくしかないよね

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    1
    • 匿名 より:

      このゲームでサポ上手い奴って大概DPSもめちゃくちゃ上手い
      つまりそういうこと

  6. 匿名 より:

    アナで味方のホッグ撃ってるだけで回復量は敵の2倍いくしスコアで語るのが間違ってる
    ダメージ量についても同様

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    • 匿名 より:

      ヒール量が相手チームより多いって事はダメージレースで負けてる可能性があるから、ヒール量を誇りに思うのはマジでよくないよな。
      いかにヒールが必要じゃない状況を作れるかがサポの腕の見せ所。

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  7. 匿名 より:

    疲れやイライラはモロに影響でるから駄目だと思ったら寝ろ別の日にやれ

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    • 匿名 より:

      これはめっちゃわかるんだけど熱くなってるとどうしても冷静な判断ができなくなるからな

    • 匿名 より:

      これめっちやある、週末でしっかり寝た後にやるのと仕事から帰ってきての動きリプレイで見ると如実に動きのキレが違う。

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      1
  8. 匿名 より:

    その点モイラはお手軽エイムだから下のランクならキャリー出来そう。
    エイムに自信があるならバティの方が良いけども。

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  9. 匿名 より:

    ヒール垂れ流しルシオとかいうトロールが一番稼げるヒール量なんて数字に意味があると思ってるうちは勝てるわけねーんだわ
    あとアナとかはともかくサブヒーラーで数字稼いでるやつは戦犯になってる可能性ある
    タンクヒールしときゃ稼げる数字だからその分DPSにヒール回らなくなりがち

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    1
    • 匿名 より:

      サポ
      ヒール垂れ流しとけば数字稼げる
      ダメージ
      タンク打っとけば数字稼げる
      タンク
      盾貼ってサンドバッグになっとけば数字稼げる
      数字なんて簡単に稼げる事理解すべきだよな。
      低レートほど何故負けてるか理解できないから数字っていう1番単純な指標にしか意識がいかないんだろうけど。

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      1
  10. 匿名 より:

    アナなら味方が押すタイミングで瓶を相手に入れるの重要だし、ウルトとかタンクにスリープ入れれば勝てるウェーブ作れるからなぁ
    どのサポも回復だけしてりゃいいってもんじゃないんよな

  11. 匿名 より:

    得意なキャラで正面からキル取るより苦手なキャラでサポにちょっかい出して一瞬フォーカスされる方が上手くいったりする
    このゲーム難しすぎんよ

  12. 匿名 より:

    ブロシルにいるサポに攻撃に参加しろとか言っても酷な話では? マーシーとかAIMの要らないキャラを使って視野を広く持つこととかヒールの優先順位を無意識に選択できるようにした方が負けたとしても有意義

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    2
    • 匿名 より:

      どのみちろくな試合はないからモイラで前に出て吸っててもいい。

      • 匿名 より:

        なんなら自己ヒで死なないから前出てタゲ取って死なないならある意味仕事してるしな

        • 匿名 より:

          これはある
          慣れてないアナとかバティストとか使ってグダるくらいなら(確実に上手く使えるなら)モイラ使ってくれた方がありがたい

    • 匿名 より:

      つってもそれが出来るようにならない限りはブロシルスタックし続けるんじゃね
      せいぜい上振れでゴールド行くくらいで

    • 匿名 より:

      そもそもブロシルってOWじゃなくてデスマッチ延々とやってるゲームも多いからな
      自分ができるのは当然としてリグルして欲しい時に集合押すとか高台見て欲しい時にピン刺すとかの方が重要かもしれん

    • 匿名 より:

      逆逆
      低レートほどヒールしかしてなかったら味方ガチャになるから

  13. 匿名 より:

    ゴールド超えたら実力あるやつは時間かけたら絶対プラチナいくし行かない奴は実力相応としかいえんけど
    ブロンズは実力差めちゃくちゃで上がりにくそうではあるよな
    他のランク以上に目先の勝ち負けは気にしないメンタルが必要そう

  14. 匿名 より:

    ヒールしてたら勝手に上がるよ
    ランクマで一喜一憂しても仕方ない

    3
    2
  15. 匿名 より:

    ブロシルならマーシーでブーストかけてピック取りな。とにかくフォーカスなんて到底できずバラバラだからマーシーで付くだけでいい。実質2v1だから

    3
    3
  16. 匿名 より:

    OW2から初めてゴールドで3ヶ月過ごすことになったけど先週偶然プラチナになってから今ではマスター2まで上がった
    味方のせいにしちゃだめだと思い続けてたけど今ではその考えも吹っ飛んだ

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    1
  17. 匿名 より:

    ダイヤまでは死なずに味方回復してるだけで行ったしゴールドとかでランク下がる人は回復になにかしら問題を抱えてると思う

    2
    1
  18. 匿名 より:

    自分が反省するための一因にスコアボードを参考にするのは良いけど、戦犯探しにスコアボード気にするのはマジで止めた方が良い。
    言われてるけど、このゲームスコアボードの数字は勝利に直結しない。

    • 匿名 より:

      流石にデス数がやたら多い奴は戦犯だぞ

      • 匿名 より:

        強引に踏んだりキル取りにいかんといかないときはあるで。
        ヒットスキャン使っててもロボ抑えたり拠点踏んだりとか。
        正直キャラの練度と適正なピックしてるかだと思う。

        • 匿名 より:

          それでも一人だけ2桁デス行くなんて戦犯以外ありえんぞ
          強引にでも行かなきゃいけない場面なんて1試合に何回も無いし

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          1
  19. 匿名 より:

    アナでヒールして阻害してスリープでult止めてキル取ればマスターまで上がれる

  20. 匿名 より:

    ヒール量が多いってことはそれだけ相方サポの仕事を奪ってる可能性がある

    自分が過剰に回復しすぎると相方サポはヒールだけじゃURTがたまらないのでより多く攻撃をするしかなくなる
    しかもヒールしかしてない奴が2人もいると人数差がキツくなるので尚更

    ヒール量で仕事してるかどうかを判断するなんて本当に意味がない

    2
    4
    • 匿名 より:

      なんかヒールの役割分担しろマンよくいるけど少なくとも野良だったらそれを求めるのやめた方がいいよ。
      何かの要因で相方がヒール出来なくなっている可能性もあるから余裕があるなら構わずヒールした方がいいし、自分がヒールする事で相方サポが攻撃するしか無いってのは別にマイナスに受け取ることじゃない。
      机上の空論だよ。

  21. 匿名 より:

    リプレイ見て自分のおかげで勝てたウェーブがいくつあるか数えると指標にはなるかもね

    • 匿名 より:

      圧勝じゃないけど不思議と楽に動けたって時リプレイみるとサポや単独行動ダメージが何かキャリーしてるのよね。
      ランクママッチング中にリプレイみると結構勉強になるし試合って見えないところでたくさんの小さな押し引きが積み重なってるのわかるの面白い。

      3
      1
  22. 匿名 より:

    サポートであってヒーラーではないんだよね。

    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      あくまでも一例としてだけど、火力でサポート、火力をサポートっていうのも役割としてあるからなぁ

  23. 匿名 より:

    何もわからなかった当時の俺はゼニで一生タンク殴ってたらダイヤまであがれたぞ。

  24. 匿名 より:

    案の定ブロシルの奴かよwww
    0キルとかw足で操作しとんのか??まあブロシル帯でサポなんて諦めて
    タンクかdpsでランクするしかないよ

  25. 匿名 より:

    サポートがヘイト買う→死亡→サポートデス多すぎw戦犯決定w

    • 匿名 より:

      死なないようにヘイト買わないとね
      帰還用にバッシュやフェイドは残しておかないと

  26. 匿名 より:

    ブロンズ〜ゴールドのフレンドに教えてるけど、低ランクは射線管理、高台(強ポジ)意識が皆無なんだよね。皆無。
    ただ目の前の味方をヒールしてる感じ。
    有能な味方が1人高台取って頑張っててもヒールの射線にいないから無視したり。
    こっち来てくれ〜じゃなくてそこに行くんだよ強ポジなんだからw

    他にもウルトのタイミングが適当すぎる。
    人数差を把握してない。
    敵フランカーが来ても絶対にピンを刺さない。
    目の前のフランカーばかり見て相互ヒールとかしない。視野が狭い。
    サポがデスをする時はタンクと一緒に死ぬべきだけど、ソロキルされてるのにその意識がない。
    ただキルされた、くらいにしか受け取ってない。から同じ試合で繰り返す。

    俺としてはサポはキリコ使っとけばこの程度のリスク管理でゴールド来れるんだ、って思う程度にはゴールドまでは楽。
    下手なフレがサポでゴールド安定だから。とはいえフレがこのスレのやつと違うのは味方のせいにしてないってとこだね。

    5
    1
    • 匿名 より:

      低ランはエリア理論とかヘイト理論とか1mmも理解してないからな。
      それ理解してるだけでダイヤぐらいなら余裕でいけるのに。

  27. 匿名 より:

    こういうヒールしか回せないサポは敵に来ると楽々勝てるし味方にいると自分サブヒーラーでキルやポジ取る余裕出来るからどんどん増えていいぞ

  28. 匿名 より:

    ダメ、ヒール量よりかはKDの方が勝敗に直結しやすい気がする。自分はult確認くらいでしかスタッツ見ないからあくまで印象だけど。

  29. 匿名 より:

    まぁどんだけスレ主の動きが悪くても、タンクDPSが0キルは盛ってるか編成事故起こしてるかしてるからどんまいって感じではある。

  30. 匿名 より:

    たまーにアナいるのにタンクの真後ろでずっとタンク回復してるキリコいる

  31. 匿名 より:

    タンクが前でるのも当たり前
    DPSがダメージ出すのも当たり前
    サポがヒールするのも当たり前なんよな
    これを基礎としていかにそこからキルに繋げられるかが大事。

    前にいるだけでエリアとれないタンクはいらないし
    相手のタンク撃ってるだけのDPSもいらないし
    タンクばっかりヒールしてるサポもいらない

    数字で見えないところでいかに活躍できるかだよね

  32. 匿名 より:

    ぶっちゃけサポートにできる事の限界ってあるし、ソロで潜るなら1番運ゲーになると思ってる。
    要するにキャリーしにくいロールだからね。

  33. 匿名 より:

    ブロシルなら尚更ヒールしとけば勝てると思うけど…低ランクの人たちって自分の仕事理解できてないから相手もヒールしてないんじゃないの?ならヘルス差で明らかに盤面有利なのにブロシルでエイムとか操作さえおぼつかない人が微妙ダメージを出されたところでって感じでしょ、ヒールだけじゃ勝てないのは上手くなってきてからの話だし1が勝てないのはヒールしてるだけの以外に理由ありそう。低ランサポでダメージもどんどん出して勝とう!って言ってる人はサポの使い方が違うかもしれん…ロールを遂行するっていう面では根底から違うからね

  34. 匿名 より:

    どうして負けるんですか?これ以上強いダメージを受けても反撃がないので、治療してもサンドバッグのような味方が敵の究極のスキルをチャージするだけです。

  35. 匿名 より:

    たまにいるタンクの後ろべた付きアナはなんなん?
    近寄らないと回復当たんねえならモイラやってろよ

  36. 匿名 より:

    大体は荒らしてるdpsを放置し放で、タンクが痺れ切らしてタンク同士の相性無視でそのdps相手し出したりするとよくなる。
    で死ななきゃ勝ってたで文句言いやすいからサポは少ない。
    モイラ使えって言ってる奴は次シーズンでも同じ事言ってられるかな?
    まあdpsがやる事やらなければサポはゼニモイラ行きがちだから回復は足りないし、ゼニでダメージ出せる状況ならそもそも足りないのはヒールじゃあ無かったことになるような。

  37. 匿名 より:

    サポはほんと他のロールよりも他人のせいにしがち。自分は試合に影響しないと勘違いしてスコア気にして戦犯探しするよな。

  38. 匿名 より:

    一人気を吐いて負けて味方のせい←わかる
    長期的に見てどんなに頑張ってもランクが上がっていかないのは味方のせい←それは違う

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