1: 国内プレイヤーさん
モイラなんてまず使わないからあんま分からんけどだいたいイカレ追尾ボム持ちのキャスディいる環境でモイラはどう頑張っても活躍できない気がする


2: 国内プレイヤーさん
モイラ使うならゼニでいいわ
不和が強すぎるんだわ


3: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけ低レート帯でモイラ強いって言われてるけど、サポートとして完璧な立ち回りに意味のあるダイブとダメージを与える事ができること前提で初めて強いって印象
まあ低レート帯でそんなの出来るやつなんておらんから結局弱い


4: 国内プレイヤーさん
モイラの話題は毎度毎度よく伸びるな


5: 国内プレイヤーさん
あれはフェードで剥がせるしフェードct中なら黄玉バインバインでなんとかなる(ならん時もある)
スキル全部使いきって攻めるのはただの自殺だから論外として、問題はきちんとスキル管理して要所要所で発動しても純粋に(回復も火力も)パワーが足りんかったり搦め手で止められてしまうのがね…


管理人
モイラはピックするメリットが薄くなってきてるなあ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モイラやってると火力のなさにビックリする
    でも回復してるだけのモイラはマジでいらない
    倒せそうなやつをきっちり吸って倒すのが大事
    味方が狙ってる敵を一緒に吸うのが◯

    11
  2. 匿名 より:

    モイラ使うならゼニ使うわとか言ってる奴サポ下手そう。
    どういう思考でモイラとゼニに共通点見出してるんだよ

    15
    3
    • 匿名 より:

      それワンマンプレイヤーの考え方だと思います
      ゼニとモイラチームに貢献できるのどっちですか?

      オーバーウォッチはチームゲーです

      8
      15
      • 匿名 より:

        状況によるやろ。なんのためにキャラ変更出来ると思ってんだ。

        ○○で良いじゃなくて、それぞれの特性理解して使い分けていきたい。

        • 匿名 より:

          モイラは盾割りできないから、シグマゴリラの盾とかで分断されたらヒール送るのが少し遅くなるんだよね。ゼニは不和調和つけると同時に盾割りもできるし、サポート同士の連携もしやすい何よりウルトのカウンターも重要。相手にフランカーが多い場合もキリコ、ブリギッテの方が選択肢に入る。他のサポートは編成の自由度が高いけど、モイラは味方に編成を依存させるから嫌われやすい。クイックやプラチナダイヤで文句は言わないけど、トップ帯で相方に来られるといい感じしない。

          • 匿名 より:

            そう思うならそいつら使えば良いし、今ならモイラが一番いいなって思えばモイラ使えばいいってだけって話。
            嫌われるーとかいい感じしないーとか試合中に考える事じゃないでしょ。

            1
            1
          • 匿名 より:

            試合中に考えることじゃないとかいってるけど、こいつはランク帯いくつなん?グラマス言ってる奴は誰だって「味方モイラかー...」ってなるからな。あと嫌われるってのが言いたいんじゃなくて編成を依存させやすいってのが問題なんだよ。

            1
            1
      • 匿名 より:

        高ランクならゼニの方が貢献度は絶対高いだろうね。
        低ランクなら僅差でモイラの方が高いと思う。

      • 匿名 より:

        どっちの方が貢献できるとか話してないです。すみません。そういう論争は他所でしてください。

        6
        5
      • 匿名 より:

        フランカーにぐちゃぐちゃにされてるのにゼニ使い続けてdpsのせいにしてそう

      • 匿名 より:

        でもお前誰も狙ってない奴に不和つけるし、タンクにずっと調和付けるじゃん
        なら複数人ヒールでからモイラのがいいよ

    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      モイラはヒール量高いのとフェードという自衛能力ありつつダメージを簡単に出しやすいしフランカーに強い
      ゼニはヒール量は低いけど不和によるチームの貢献と敵ウルトへのカウンターと高い火力があるけどエイム力に依存するし自衛能力が無いからフランカーに弱い
      結局味方と相手の構成とかマップ次第でモイラもゼニも輝くし先落ち戦犯にもなる

    • 匿名 より:

      どっちも火力出すキャラだからとかで比べてるんじゃね?

  3. 匿名 より:

    キャスディのグレ範囲に近づくのが悪いのはそうだけど、どうしても寄られてしまうよって時はモイラ良いと思うけどな…。

    PSや連携でどうにか出来るならそれが良いけど、そうじゃないなら下手なプライドは捨てて使ったらいい。

  4. 匿名 より:

    リーパー、マクリー、タレ爺、シンメ、メイにはガチで何もできんからいくら低ランクでもそいつらいたらモイラ引っ込めてくれ
    狩られ続けるだけで楽しくもないと思うから

    • 匿名 より:

      もう一人の敵DPSが誰かにもよるけど、まぁそいつら相手にしたくて出すのはモイラではないか。

      そういうサブタンク相手向きなのはなんやろ、阻害持ちのアナ?不和持ちのゼニ?

      • 匿名 より:

        いや回復しろよ
        そいつら全員近距離が強いだけだからアナでもゼニでもキリコでも遠くからペチペチするだけで死ぬわ

        • 匿名 より:

          何で回復しないと思ってんだこいつ…
          遠距離ね、了解。

          • 匿名 より:

            モイラ出すやつはゲーム自体が下手くそだから回復しない。っていう先人たちが積み上げた功績のおかげ。

            3
            4
          • 匿名 より:

            ハイハイクソワロ

          • 匿名 より:

            そいつらに対してはdpsの方が対処しやすいしdps回復しとけばやってくれるはず
            シンメトラだけは回復よりもフォーカスの方がいいが

          • 匿名 より:

            あんま味方DPS頼り前提も怖いが…。
            まぁまずはそれで様子見が一番か。

  5. 匿名 より:

    モイラ側がフランクし辛くなるだけで黒球から逃げる足も無いし相性はイーブンじゃない?

  6. 匿名 より:

    キャスディ相手なら黄玉一択だろ

  7. 匿名 より:

    ワイキャスディ ワイがいやなヒーラーは
    バティスト アナ キリコ
    バティストは結構嫌だぞ
    何故ならキャスディの身体でかくて当たりやすいし向こうは芋もあるし芋壊すのに6発しかないのに3発以上使わされる

  8. 匿名 より:

    バティストに関してはまじで分かる。ヘッショ当て続けなきゃ勝てる見込みががめちゃくちゃ下がる。
    キャスディ顔の小ささに対して上半身の大きさおかしい。ボディビルダーみたいな鍛え方してないとこうはならんだろw

  9. 匿名 より:

    まーたしょーこりもなくモイラの話してるw
    飽きないよね

  10. 匿名 より:

    メリットより楽しむのも大事でしょ?

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう