1: 国内プレイヤーさん
高ランク帯で通用しないっていうのはよく聞くからそうなんだろうけど、
ちゃんと回復もしてくれるいいモイラもいっぱいいるのに、低ランクどころかクイックですら毛嫌いされるのなんかなぁ
低ランクだとアナよりちゃんと回復してくれるがモイラ多いからモイラけっこう好きだよ


2: 国内プレイヤーさん
やっぱりモイラに助けて貰ったって自覚するのが嫌なんじゃない?
そのちゃんとした動きをするモイラより、バトル(自己中)モイラの方が圧倒的に多くて。
評価してくれる人はちゃんと評価してくれるよ。


3: 国内プレイヤーさん
なぜかモイラ運がいいみたいで即ピでもちゃんとヒールしてくれるモイラに当たる方の方が断然多いんだよね
やり切れなかったローの敵にピン刺したらとどめさしてくれたりさ
自分サポの時はモイラ使えない(下手)だからアナキリコばっかやるけど、相方サポのモイラもちゃんと相互ヒールしてくれるいいモイラが多いわ


4: 国内プレイヤーさん
何回も負け試合をモイラでキャリーして勝った事あるけど推薦される事ほぼ無いもんなw
自分よりキル取ってるのがムカつくんだろうな


5: 国内プレイヤーさん
ダメージも出す、回復もする、味方のヘイトも請負う。
全部やらなくっちゃあならないのがモイラの辛いところだな


6: 国内プレイヤーさん
変な話ばかり先行してまともに使ってる人まで使えない環境になっちゃってるよね

管理人
ちゃんと回復してくれるモイラは頼もしいけどな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    正直バティより好き
    あいつ移動早いキャラとか飛ぶキャラにヒール当てられないしモイラよりバトルする奴もいるし

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  2. 匿名 より:

    簡単な話 モイラはキャラパワーが弱いんだよ 他に選択肢無いならともかく 有能なの居るだろ?
    つか自分で使えばすぐ分かるモイラは無いとな

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    • 匿名 より:

      たしかに優先順位は低いね
      でも楽しいから使う
      生存能力高いから味方サポ助けやすいし

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    • 匿名 より:

      PCでモイラOTPやって簡単にマスターは踏めたよ。個人的にはキャラパワー不足感じるのはマスター1か2くらいからかな。
      逆にマスターくらいならすぐタッチできるキャラだと思うけどな。

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      • 匿名 より:

        こういうモイラOTPでもマスターいける上手い人が使わないと0.5キャラ分の働きしか出来ない
        だから大半のモイラはちょっと…って感じ

    • 匿名 より:

      俺は自分で使って「モイラええやん」となってるから、ここの溝は永遠に埋まらねぇんだ。

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      • 匿名 より:

        モイラ最近ちょっとずつ練習してるけど、粉の管理難しいね。
        しかも瞬間回復量が微量で、押し負けること多いわ。
        だからさっさと敵DPS倒した方が回復抑えられるってのも一理あるなと思ってしまうんだよな。

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        • 匿名 より:

          まぁ実際そうだよ
          回復に専念するとすぐジリ貧になるからどうしてもバトルしにいけって性能になってる

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        • 匿名 より:

          ゲージ貯めるときは吸収を連打するとゲージ回復が早くなる。
          それと、粉かけるときは一瞬かけてから2、3秒はヒール持続するからずっと吹く必要はない。
          この辺り意識できると、かなりゲージ不足になりづらくなる。

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    • 匿名 より:

      キャラパワーないなら今グラマス帯やらリーグでモイラ出てる理由なんなんだ。

  3. 匿名 より:

    ライフセーバーさんは強い弱いじゃなく スキル構成が完全に失敗例だな 素直に非を認めてキャラ削除して別なキャラ作れよ
    馬鹿かよ

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  4. 匿名 より:

    つかメイは無印に近くしただけじゃん と言うかタンク寄りのスキル構成なんだから もうタンクにすれよ

  5. 匿名 より:

    ダイブ構成やフランカーに対してやられにくいのがモイラの一番のメリットだと思うから
    フランカー減りそうな次パッチだとモイラ微妙かもな

    • 匿名 より:

      クイーンが許されてダイブタンク死んでラッシュ構成がブイブイいわせそうだからモイラも需要あるんじゃね

    • 匿名 より:

      リスクなしで敵陣から自陣に帰れて、ウルトと黒玉で複数攻撃して自己回復あるから単独で2人相手にできることってグラマスモイラ専が言ってたよ。

  6. 匿名 より:

    2からの新キャラ 微妙なのばっか 中途半端な奴ばかり
    あれもこれもじゃなく 強みは一つに絞って個性を際立てないと駄目よ スキンのセンスも無いし
    基本無料にして失敗だったな
    3は金取れよ 1万でもいい 乞食を寄せ付けるな

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  7. 匿名 より:

    なお、今ではラッシュ環境によりグラマスでもTOPクラスのサポになりました

  8. 匿名 より:

    よく無印は過疎ってた 言うアホいるけど 普通にマッチしてたがな 時間も今と大して変わらん
    ただ同じ名前とよく当たるというのは正直あった
    基本無料とか嫌な予感しかしなかったんだよなあ 的中やがな

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  9. 匿名 より:

    モイラがダメなんじゃなくて「モイラしかピックしない」がダメなんやで
    敵DPSがゲンジトレーサーなのにサポの護衛を放棄するアホをヒールしようと思ったらモイラが一番楽や

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  10. 匿名 より:

    三大初心者が強いと勘違いして使いたがるキャラ教えてやるよ
    モイラ トールビョーン オリーサだよ 相手を楽にさせてるだけや 敗退行為って言葉ご存知ないの? まあmapやシチュエーションによるから断言はできないがな

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    • 匿名 より:

      メタルランク臭がすごい

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    • 匿名 より:

      教えてやるよと強気に出たものの反論が怖くなって断言できなくなってるの、一回省みた方がええよ。

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    • 匿名 より:

      普通に共感したんだがモイラLOVEの人達の反論が恐ろしいな

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    • 匿名 より:

      そもそもモイラは初心者から中級者にとってのみ強いキャラだぞ。OWの中で1番ダイヤ踏みやすい

    • 匿名 より:

      初心者が強いと勘違いするというのはお前の勘違いで、初心者同士でやるなら扱いやすいキャラが勝つっていう当たり前の話。APEXで初心者がウィングマンとスピットファイアで戦えばスピファがだいたい勝つ。でもじゃあ上級者ならウィングマンのほうが強いのかというとそこは状況や扱い方を変えればそれぞれの利点があるよねって話。

  11. 匿名 より:

    キャラバワーが強いのはなんだからアナ ゲンジ 蜘蛛 ハルトだよ
    これだけは覚えて帰ってください

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    • 匿名 より:

      回復ソースが有限ってのが弱いところだけど立ち回りしだいでは無限みたいに使える。持続ヒールが3秒になったことで擬似ブリギッデのようにも使える。そもそも黄色玉とヒールで秒間140ヒール?たしかそれくらい出るので それでも死ぬなら喰らいすぎです

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    • 匿名 より:

      ゲンジもウィドウもシーズン5では悲惨そうだけどな

  12. 匿名 より:

    引用元が自分自身で草 他の記事のコメ欄の抜粋?

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  13. 匿名 より:

    クイックなんて勝ち負け度外視で遊んでる人がいるモードで、しかもそれが別に悪いわけじゃないんだからモイラ使おうが自由
    それに文句言ってるのなんて無視でいい

    低ランク帯も理想を言えばちゃんと使いこなしてるアナとかの方がいいけど、実際にはアナやバティ使って味方に回復できなかったり敵に攻撃当てられない人もいるから
    それならモイラ使ってくれた方が良い
    なんなら低ランク帯では完全オートエイムでお手軽逃げスキル持ちなんだからむしろ強いまである

    クイックと低ランク帯でモイラに文句言ってる人はこういう掲示板とか配信者の言葉をしっかり理解せずに、ただ繰り返してるだけでしょ

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  14. 匿名 より:

    低ランク帯では強いし1on1勝ちやすいけど、結局DPS捨てて自分の攻撃を優先してしまったりするよね。後は単純にオートエイムに負けて腹立つのもありそう
    この前のスコアを見るに真のトロールは低ランク帯のキリコなんだけどね。ヒールしてる風だけでモイラと対局の高度なエイムが必要なキャラだから低ランクのキリコはやばいんよね

  15. 匿名 より:

    そもそも試合中にキャラ変えられるゲームで、戦況も構成も前提なしで強い弱い語るのがナンセンスっていう…。
    ネガキャンするやつは大抵「この前こいつにOTPトロールされて負けたからこいつ弱い」とかだしな。

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  16. 匿名 より:

    低ランだと一瞬の粉かけで持続ヒールなのも知らなそうだし
    戦闘中の黄玉にも気づいてなさそう

  17. 匿名 より:

    ちゃんと回復してるのに毛嫌いされる理由は、実はちゃんと回復出来てないから
    モイラは中距離ヒールが出来ない事が大きい
    ブリバティアナキリマーシーアナライフウィーバー以外で中距離ヒールがまともに出来ないのはルシオとモイラ位
    モイラは近距離回復キャラだから、皆が団子になって戦うような構成じゃないと活躍出来ないのに、MAPとモードと味方のピックに対しておかまいなしにモイラピックされるから嫌われる

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    • 匿名 より:

      低ランク帯でモイラが強いのはみんなの距離が近いってのもあるよね。ランクとともに味方の距離も開いていく。下の方のランクはいつも固まってるからめっちゃモイラで回復が回る

    • 匿名 より:

      ちゃんと回復してもモイラとルシオの回復って戦闘中実感ないのよ効果音がわかりづらい
      試合おわって回復足りねえわクソモイラ!?でリプレイ見たら数値上も行動も味方のアナより回復してることあった。体感回復を感じられないのが一番でかいよ。

  18. 匿名 より:

    モイラってなんで嫌われてるの?

  19. 匿名 より:

    そりゃ今の環境JQとかいるんだからモイラ出すの普通だし

  20. 匿名 より:

    回復頼みのザコDPSは自分がダメトレで勝てないことの理由を「回復がないから」に持っていくんだよ。
    そもそも低ランクは無意味にピークし続けるやつらが多すぎ。トップ層は片方はサポを頼らないダイブか、ピーク時間の少ないなかでもダメージを出せるキャスディ、アッシュのようなキャラが使われてる。

    低ランクのカスディはずっとピークしっぱなしだし、回復がないからってソルジャーで突っ込むやつとか、いちいち振り返らないと回復しにくい味方の後ろの高台でウィドウやジャンクラとか使って回復要求してくる。ヒーラーの視界に立つこともしない連中が「モイラは回復できん」とか言ってるのが多すぎるんだよ。お前らが前出るなり、自分でパック拾って回復するなりしろよって話。結局モイラアンチの多くはモイラでいわけしたいトロール連中。モイラはトロールするとわかりやすいから言われてるだけでモイラ自体は全然回復量もあるし、ダメージも出せるし、強いキャラだよ。

  21. 匿名 より:

    モイラ使ってみればわかるけど、回復を一生懸命やるモイラより、積極的に敵のサポートキルしにいくモイラの方がよっぽど勝率高いんだよね
    キルできないモイラは存在価値ないよ

    • 匿名 より:

      補足:つまり、モイラは実はサポートではなくて、敵のサポートに対するアンチキャラなんだと思う、サポートじゃなくて、アンチサポート

    • 匿名 より:

      少なくとも足止め喰らうまではうら荒らしまくった方がいいよね。グラマス帯の人らは満場一致で裏荒らししなかったら他キャラの劣化ていっているもんね

    • 匿名 より:

      両方やるんだよー!

  22. 匿名 より:

    モイラいらんゼニいらんマーシーいらんは初心者あるあるだしな

  23. 匿名 より:

    リーグでもラッシュ構成で採用されてるし、ラッシュメタの今は環境サポだと思う。

  24. 匿名 より:

    簡単な話、モイラは味方に対するバフアビリティがないから。

  25. 匿名 より:

    団子にならないとヒールが薄くなるから。
    団子にならないとよわい。
    だからピックプールをモイラがいるってだけで狭められるから嫌い。

  26. 匿名 より:

    しつこいトレゲンから相方守るために出してる
    あいつらが滅ぶなら俺が文句言われたっていいんだ

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