1: 国内プレイヤーさん
正直ランク上げたいだけならOverbuffで勝率高いキャラを使って自分に合ってるのをOTPしてればそれでいいんだよなこのゲーム
味方に何言われようがガン無視でいい


2: 国内プレイヤーさん
これ初心者がやりがちなミスで、オーバーバフで勝率が高いのは圧倒的にシンメトラ
それはコントロールや防衛の噛み合った状況で最も強くてかつ、そのときのみピックされるから
途中でピック変えれないエイペックスとかと違って、その時にあったピックが強いんであって、同じキャラをこすり続けるから強いんじゃない


3: 国内プレイヤーさん
俺はそうは思わんな
それだけでこんなに勝率に差は出ないよ
シンメもトールビョーンもクソ強キャラだよ


4: 国内プレイヤーさん
色んなキャラ使ってるのに刺さらないキャラ使い続けるプレイヤーはやってることotpと大差ないし、
敵のウィドウが強い時にウィドウもゲンジも使えない(敵のウィドウをカウンターできない)ピックプールが狭いプレイヤーも本質的にotpと大差ない
と個人的には思ってる


5: 国内プレイヤーさん
実際にマップ毎のデータがあるわけじゃないのに
そういう言説のせいでオーバー性能を誤魔化されてる感じはするわ

管理人
マップごとの勝率見たいのはあるな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    経験談だけど、ダイヤまではキャラ差はほぼ関係ないしエイムと立ち回りはどっちかが普通に出来てるなら問題ない
    当然ウンコ構成だったら負けるけどね

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  2. 匿名 より:

    そもそもそんな無理にランク上げてどうするん…?

    • 匿名 より:

      無理にってのはどこから湧いてきたんだ?OTPでも普通にランクは上がってくしダイヤぐらいまでならそれでも十分だと思うが…個人的にはタンクが1番難しそうでサポはモイラで何も練習要らんから楽だな

      • 匿名 より:

        無理にではないか。ランク上げたいだけってのがあんま良く分からんなってなった。

        まぁ山登ってなにするかじゃなくて兎に角山を登りたいってことなんかね。

        • 匿名 より:

          ランクマやる以上ランクを上げたくなるのは当然では?
          ゲーム以外にも言えることだけど、指標を上げるための努力はやって当然なんだよ。特別なことでもなんでもなく当たり前のこと
          ランクマに参加する以上はランクを上げるつもりで臨むのが味方敵全員に対するマナー

          • 匿名 より:

            このゲーム、ランクマぐらいしかやる事ないしね。結局自分が今居るレベルで安定して勝てるようになって次のレベルに行くって成長がないとつまらんと思う。
            持ちキャラを増やすってのはその為の手段であって、単一のキャラで勝ててるのなら問題ない。
            上の人も言ってるようにこのゲームは下の方ならキャラ性能あんまり関係ないし、リグループやフォーカスやカバーや展開みたいな基礎的な動きを覚える方が大事だから、変にキャラを増やさずしっかりとそっちを意識して試合を回した方が低ランクの人は伸びると思うね。

          • 匿名 より:

            そらやる以上は勝つため(今の評価方法だとイコールでランク上げるためか)に動くけど。
            似た強さのやつと戦って勝ちたいを繰り返した結果としてランクが上がるもんだと思ってるから、なんか良く分からんな…って。

            まぁ結果的には一緒だし捉え方の違いなだけか。

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  3. 匿名 より:

    よくダイヤまではモイラとかOTPでいいって話聞くけど、それ相手が弱いからってだけの話だよね
    生命線のサポがそんなランクの上げ方してるから、高ランク帯はカオスなんだろうな

    • 匿名 より:

      低ランク帯の方が余程カオスかと。ブロンズなんかOW擬きやっとるようなもんだったよ。
      それに多分カオスさの要因はごちゃまぜマッチにある。ダイヤ踏めてるモイラOTPでもダイヤならそこまで酷い動きはせんかと。
      敵が弱いからダイヤまであげれるってのは間違いないし、脱メタルランクがどの役職でも簡単だと思うけどね。中でもモイラはとにかくイカれてるってだけ。

    • 匿名 より:

      いや、低ランより高ランの方がカオスだと思ってんのエアプすぎだろ。
      普通に低ランの方がカオスだわ。

  4. 匿名 より:

    俺的グラマス以上ならかっこいいOTP
    ハルト 正直プラチナ以上でもカッコいい。漢気を感じる。とても真面目で誠実な奴だが心の一辺に闇を抱えている
    ゴリラ 真面目なところもあるがノリが良い奴。怒ると怖い
    ウィドウ 孤独な漢 ただエイムを磨く事に関しては誰よりも本気  
    キャスディ 漢気を感じる 根は良い奴 意外と陰キャが使う
    ソルジャー ちょっと嫌な奴の可能性ありだがOTP故の小さな所での他プレイヤーとのテクニック差がエロい
    シンメ IQ高そう。たまに味方すらおどろくIQ200プレイをかます

    ルシオ 単純に動きが凄い

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  5. 匿名 より:

    どこかのマップで異常な勝率、ピック率を叩き出していて、そこが何処なのかとか理解できるほうが大切よな。

    でもまぁS3ラインハルトやS4JQみたいな例もある、タンクは結局じゃんけんある程度あるけど最初のピックの基準にするのはなしではない

  6. 匿名 より:

    調整毎に2~4キャラとか少数に絞ってやるのは賢いやり方かもな
    例えば今メイめっちゃ強く感じるし 

  7. 匿名 より:

    好きなキャラ使って楽しみながら上げればいいじゃん

  8. 匿名 より:

    サポランク(本職ロール)上がらないんだが、どうすればいい?
    メインサポを多用してたんだけど、ブロンズから上がらないし寧ろ下がる。サブも開幕の構成と状況によって出すんだけど、大体メインサポを押し付けられてる(別に嫌じゃないしそれで勝ててるから良いんだけど)。どうすればランク上がるの…この前5-0でも上がらんくて萎えたしランク上げの希望捨てたんだけど、やっぱり納得できん。

    • 匿名 より:

      低ランクサポはモイラが最強。なぜかというと、モイラは確実にダメージを稼げるキャラだから。サポにとって回復も大事だけど低ランクにありがちなのは回復だけに専念してダメージを出さないので結果的に押し負ける展開になるってこと。
      タンク&回復しかしないサポ
      タンク&攻撃もこなすサポ
      この対決はかならず後者が勝ちます。それをまずは理解しましょう。もちろん回復おざなりにしての攻撃も問題あるし、低ランクは甘えたピークが多くて回復が追い付かないことも多々ありますが、絶対にダメなのはダメージが1000やキル数5以下とかで回復量だけで満足してしまうこと。回復量は勝つための目安には全くなりません

    • 匿名 より:

      ブロンズなら好きなキャラ出せばいいよ。色々経験しないと、本当に駄目なことは分からんて。上行ってからそういうのやると怒られるから、、エンジョイしながら経験積むといいさね。
      メインサポなんてアナしかおらん。アナ出すと負けるってのは、うーん、言い難いけど、他のキャラ練習したほうがいいんしゃないかな。

      • 匿名 より:

        平均1500〜2000ダメ、5〜10キルはアナで取っていて、もちろんヒールはサブサポよりも回してますが負けるときが多いです。ゼニでダメとキル数稼いでも上がらないので、もう萎えてます。

        • 匿名 より:

          まずスコアで考えてるのがダメなの丸出し。
          スコアなんて試合時間とかルール次第で大幅に変わるから。
          まぁにしてもそのダメージ量とキル数は以上に低い。
          あとヒール量がどうとかも別にどうでもいい。
          なぜならこのゲーム基本劣勢なチームの方が被弾増えて回復量多くなるから。
          多分文章見るに何が原因で負けてるか全く理解出来てないからもっと座学(エリア論、マクロ面)を勉強した方がいい。

        • 匿名 より:

          あと補足。
          上手くなりたいならここの記事とコメ欄はマジで参考にするな。
          ここまじでどうでもいい議論してる奴らばっかだから。
          高レートの人とかプロの人が下の方のレート帯のリプレイ見てコーチングする動画とかがYoutubeにいっぱいあるから上手くなりたいならそっち見た方が1000倍いい。

      • 匿名 より:

        ブロンズなんて毎試合モイラで粉撒いてるだけで上がるやろ
        プラチナあたりからはアナキリコバティの練習した方がいいけど

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