1: 国内プレイヤーさん
ペチペチって高ランクでもいるの?流石に負け越していないか

2: 国内プレイヤーさん
>>1
テキトーに高ランクの配信見てみ
グラマス帯だろうがチャンピオン帯だろうが平然と2ペチになってるから



3: 国内プレイヤーさん
>>2
その辺のランクになるとHS当てるし、明確な殺意を持って来るからペチペチじゃないけどな



4: 国内プレイヤーさん
ペチペチという擬音からわかるように役に立ってないポーク枠を指すんだ


5: 国内プレイヤーさん
上位帯はヘッドショット率が高いからペチペチじゃなくてグチャグチャや

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ヒットスキャンは見える範囲に影響力出せるからエイムさえあってフランカーに近づかれる前にケアできればランク上がるからね
    だからフランカーよりヒットスキャンの割合の方が多い
    敵も味方もヒットスキャンが多いからこそフランカー使う必要性もなくエイムの差で上がっていって上位帯までずーっといる
    そもそも機動力高いメインDPSが増えてきたのも大きいだろうな

    10
    1
  2. 匿名 より:

    ゴールドとかでネットでペチカスに文句言ってるやつが一番やばい説はある

    25
    7
    • 匿名 より:

      まとめのコメ欄見ててプラチナ以下とか恥ずかしくないんかな?笑

      3
      14
    • 匿名 より:

      おばにゅーの病人タンクは中長距離DPS=ペチカス=俺を負けさせるゴミで思考が固まってるんだよな
      こういう馬鹿は当然ランク上がらないからここて愚痴るしかないっていう

      27
      12
      • 匿名 より:

        ペチカス必死すぎー!
        悔しいでちゅねえ

        15
        27
      • 匿名 より:

        ヒットスキャンの話題が出るだけで発狂してるやつばっかだもんな
        察するわ

        21
        2
        • 匿名 より:

          タンクの話題でも発狂してる奴いるし、どっちもどっち

          2
          9
        • 匿名 より:

          多分だけどおばにゅー民ってレートが低すぎて、普通の人と住んでる世界も見えてる世界も違うんだよな。
          だから普通の感覚からしたら意味わからないことに文句言ってる。

          15
          1
          • 匿名 より:

            おばにゅー民で括るのは流石に雑すぎる。化け物みたいな低レート勢ってここでもしっかり見下されてるし話の内容でバレてる。

          • 匿名 より:


            問題はその見下してる奴らも意味不明なこと言ってるってことw
            おばにゅーにまともな人なんてほぼいないよ
            自分のことまともだと思ってるんだったらもっとやばいw

          • 匿名 より:

            ランクで語るならとりあえずダイヤは行けて当然ぐらいで良き?ランクで語ろう

    • 匿名 より:

      ゴルプラダイヤくらいで「ペチカスが~」って言ってる奴ってやばいよな。
      その辺のレートって味方にペチカスいてもランク繰り返せば上がるし、正直ペチカスがどれくらいいたかどうかすら普通記憶に残らないもん。
      恐らくスタックする原因を他に探して「ペチカスが~」って言ってるほんまもんのカスなんだと思う。可哀そうだよな。

      10
      7
    • 匿名 より:

      このツリー全体的に香ばしすぎんだろ……
      証明不可の自称ランクでなんでそんなに粋がれるんだ……?

      • 匿名 より:

        そんなビビるレベルの自称ランク言ってる人なんていないじゃん。GMやチャンピオン名乗ってるわけでも無し。

        • 匿名 より:

          高ランク自称とかじゃなくて自分がそのランクより上だと証明できないのに低ランクを見下したり煽ってるのが怖いわ
          コンプレックスの裏返しじゃないって誰が証明すんの?

          • 匿名 より:

            コンプレックスっていうか事実書いてるだけちゃう?
            逆に今更自称ランクに反応する方がコンプレックスに感じてんの?ってなると思うで。
            「一応マスターだけど」が流行っちゃうような場所だよ?
            嘘かほんとか半々くらいで自称ランクなんて皆流してるもんだと思ってたわ。

          • 匿名 より:

            だからコンプレックスじゃなくて事実っていうのを証明する手段がないって話で……って言うだけ無駄かな
            少なくともはっきりしてることは嘘だろうと本当だろうと低ランク煽りする奴は人間的に低ランクってことだ

  3. 匿名 より:

    同じヒットスキャンでも明確に殺意が違うだろ、低ランはただ脳死で動いてるやつを撃ってるだけなのに対して高ランク帯じゃ的確にヘッショ連続で当ててぶっ倒す気満々やん

    3
    3
    • 匿名 より:

      ヘッショとか以前にペチの音からペチカスって距離減衰かかりまくった後方から撃ってるって認識だった

      4
      1
  4. 匿名 より:

    ペチカスはキルログにアイコンが出ないからな

    9
    2
    • 匿名 より:

      よく見ろちゃんと出てる
      右上の右側だ

      13
      1
      • 匿名 より:

        真のペチカスは最奥に鎮座して危機を感じると我先にと消えるから
        実は右側にすら極端に映らねぇんだ、だからペチ"カス"なんだ

  5. 匿名 より:

    オブジェクトにも絡まず、決定打に欠ける遠距離攻撃を続けるプレイがペチカス
    レートやスキルはこの際関係ない

    1
    1
    • 匿名 より:

      拠点やオブジェクトの進捗が芳しくない時、味方が自己満の裏取りやポークよりも援護を必要としてる時、それを人任せにしてる奴は広義でのペチカスと言って差し支えない

  6. 匿名 より:

    うっせぇな。文句あるならさっさとランク上げてはよ抜け出せらばええやんw

    4
    4
    • 匿名 より:

      タンクだろうがDPSだろうがそのランク帯のやつに文句あるならさっさと上がれや、って事

      1
      3
    • 匿名 より:

      ほんとそれなんだよなw
      味方が弱いから勝てない系の愚痴って全てブーメランなんだよな。
      弱いやつが来るレート帯ってことは敵も同レベルに弱い。
      なのにその弱い奴らに勝てないってことは自分もそいつらと同レベルってことになる。

      6
      2
      • 匿名 より:

        ワイドマッチ無いならそれが言えるけど実際はスーパーワイドが起こるから高ランクになろうが起こり得るんだよな

        1
        3
        • 匿名 より:

          だからなんでおばにゅー民は低確率で起こる変数の出来事を一般的な出来事かのように語んの?
          極論で会話すんのやめな。
          飛行機は落ちたら人が死ぬから世界中で禁止したほうがいいって言ってるようなもん。

          6
          1
          • 匿名 より:

            詭弁論者の中に「まれなケースを一般論で語る」ってパターンがあるんよ。
            あえて使ってるならまだしも、ここはガチでそれを語るバカがいっぱいいるんよ。

  7. 匿名 より:

    マスターくらいなら普通にいるよ

  8. 匿名 より:

    古来より役に立ってるのは砂、ゴミは芋と呼ばれてたんじゃ

    6
    1
    • 匿名 より:

      芋の名前の由来は後方に皆で隠れてて(芋は埋まってる)近寄られた時にまとめて倒される(収穫される)様子からだぞ、つまりスナキャラ使っても隠れず倒されず敵を倒してるなら芋とは言われないんだ

      • 匿名 より:

        違います
        古くはCoDなどでSR持ちが伏せ状態で最奥ガン待ちしている姿が芋虫に似ている様から「芋砂」
        そこから転じて最奥ガン待ちのプレイスタイルが「芋」、
        あえて芋プレイヤーを狙って狩るカウンタープレイを「芋掘り」と呼ぶようになっていきました

        10
      • 匿名 より:

        自信満々に間違っててヤバすぎるこういう奴が間違ったセオリーで戦ってんだろな

        2
        1
    • 匿名 より:

      クソ芋とか言って嫌われるのは敵陣営側の強ポジかじりついて身体隠して定点撃ちしてるスナイパーに対してで、弱くて強ポジにすらつかず前にも出ず活躍してないやつのことは芋なんて呼ばないよ。そういうのは昔から変わらず雑魚って言われてる。

  9. 匿名 より:

    煽り方すら何かズレている人達

  10. 匿名 より:

    ペチカス=低ラン。キルに繋がらないダメージだけを出している。タンクの後ろや距離減衰がかかる様な後方で攻撃している。何故か自分が活躍出来ないのを味方のせいにしがち
    ポーク=フォーカスを合わせてしっかりとキルを生み出していく。サイドや高台を取り、エリアを広くしてくれる。前に出る時は前に出て、チャンスを逃さない

    5
    3
    • 匿名 より:

      ポークって引きながら打つだけのこと、なんでそれするかってこちらのスキルを温存してターン作るためってだけだからこれもなんかズレてる。
      んで高ランクの強いヒットスキャンが何してるかって言うと相手がスキル切って自分が横に行って柔らかいやつの頭狙ってワンピックしに行っても簡単に咎められない状態でサポとかdpsの頭抜いてピック取ってる。
      これをやって欲しいってだけなのになんで伝わらんかなぁと思う

  11. 匿名 より:

    ダメージなんて気にするな
    上は刺さらないように対策しているから
    刺さったときに一気に伸びるもんだから

    1
    1
  12. 匿名 より:

    ペチカスは味方タンク依存だからダイブしついタンク専が嫌がってるんでしょ

  13. 匿名 より:

    プロのアッシュとか見るとサイドから普通にキル持ってくし近距離も強いしダイナマイト正確に当て続けるしとにかく前に出るし動きまくってる
    フリーで撃てる場面なら全員倒す勢いだしな

    5
    1
  14. 匿名 より:

    OW2時代はあまり聞かなったからつまり・・・

    1
    3
  15. 匿名 より:

    上手いヒットスキャンは細かいポジショニング常にしてるぞ
    ずっと同じところからタンクしか撃たないのがいわゆるペチカス
    別にタンクの後ろから撃つことは問題じゃないが
    エリアを取るために誰を撃つかは考えろよ
    もし被弾無しでフリーで撃たせてもらってるならタンクがめっちゃ頑張ってるんだから
    キル取れなきゃお前のせいだからな

  16. 匿名 より:

    最近ペチカスって言われるの嫌なのか、お散歩トレーサーとか即死ゲンジが増えた気がするんだけど気の所為?
    それならまだ縦裏で敵タンク撃ってるほうが役に立つんだけど…

  17. 匿名 より:

    おばにゅーでまともなヤツは1割
    コメント見てたらわかるやろ

  18. 匿名 より:

    結局ポークカスはエイム個人技に依存するからな キル取らなきゃ相手のサポult貯めるだけだし相手ポークに格付けされたりフランカーやラッシュキャラに自衛も出来んとなるとお荷物過ぎてキツい

  19. 匿名 より:

    アンランクでも居るのが笑える

コメントを残す

Twitterでフォローしよう