Why do people call above average ranks average (or just straight up bad)
byu/exhaustedpopcorn inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
誰か、できれば優しく説明してほしい。
自分が何か見落としてるのか分からない。
ネットだと、ダイヤ、マスター、GMを平均ランクみたいに言ったり、普通に低ランク扱いしたりする人をよく見る。


しかも、このゲームはランクを上げるのがめちゃくちゃ簡単みたいに語る人も多い。
もうランクはやってないから気にしなくていいのは分かってるけど、シルバーで停滞してた身からすると、GM1が最低ラインみたいに言われると本当におかしくなりそうだった。


これってどこから来た感覚なの?
数字で見たら、実際の平均はだいたいゴールド〜プラチナくらいのはずだと思ってたんだけど。


2: 海外プレイヤーさん
壊れた自尊心だよ。あんまり真に受けない方がいい。


3: 海外プレイヤーさん
ネット上では、みんな心の中ではチャンピオン1だから。


4: 海外プレイヤーさん
そういうこと言う人たちは、ただ自尊心がとんでもないだけだと思う。
ダイヤってプレイヤー全体の上位10%くらいで、マスターは3〜5%くらい、GMやチャンピオンは上位1%くらいでしょ。


5: 海外プレイヤーさん
このゲームがめちゃくちゃ難しいからだと思う。
本当に高いレベルの人から見ると、高GMやチャンピオン未満の試合はほとんど意味不明に見えるんじゃないかな。


やってるプレイ自体は間違ってるのに、相手に咎められないから通ってしまう。連携も弱くて、本当に圧をかけられたらすぐ崩れる。
ただ、それをそのまま比べるのはよくない。君がそのランク未満だから間違ってるわけじゃないし、仮にそうだったとしても、結局その基準はまた上にズレていくだけだと思う。



6: 海外プレイヤーさん
ゴールドからGMまで複数アカウントで上げた側から言うと、マスター以上になるまで、みんな本当に少しも正しくこのゲームをやり始めてないからだと思う。
ダイヤ未満のゲームセンス、判断、チームワーク、基本的なポジショニング、コミュニケーションの欠け方は、ゲームの本来の形が分かってから見るとかなりすごい。


メカニクスの問題ですらないことも多い。ダイヤ以下でもエイムは普通にある人が多いけど、頭を使う部分がかなり足りてない。
もちろん、プレイヤーの大半はダイヤ未満だよ。でもその大半が、Overwatchというゲームを正しくプレイできているわけでもないと思う。


それだけOverwatchが難しいゲームなんだと思う。
テンポが速いし、要素も多いし、マクロもミクロも一瞬で判断しないといけない。
それにここ3〜4年でチームチャットを使う人がかなり減って、ほとんどのランクで平均的なチームワークも大きく落ちた。


上位ランクではスキル差の跳ね方もかなり大きい。個人的には、チャンピオンとマスターの差は、ダイヤとゴールドの差よりずっと大きい。
チャンピオンがプロスポーツ、マスターが高校スポーツ、それ以外がレクリエーションリーグみたいな感じ。
ダイヤ以下で詰まってる人の多くは、同じミスを繰り返していて、それが勝ちを落としてることにも気づいてない。だからこの話題でイライラするんだと思う。



7: 海外プレイヤーさん
自分はゴールドだけど、普通に地獄みたいに感じる。
このゲームで簡単にランク上げられるなんて、絶対そんなことない。
6連敗した人間より。



8: 海外プレイヤーさん
ブロンズからGMまで、どのランクでも下手って言われたことある。
たまにマッチメーカーが休暇を取る日があって、みんな誰かのせいにしたくなるんだよ。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ソロとPT、ロールで話違ってくると思うんよ
    あとランクマッチってランクでマウント取る場所じゃなくて
    本来は腕前揃えて競い合う所じゃないのかな
    ランクは上げるんじゃなくて上がるもの、だと思うんだよなぁ...

    36
    3
    • 匿名 より:

      同じ腕前同士でマッチするようにするのが本懐なのはそうなんだが、1v1のゲームと違ってOWは「低ランは味方との連携も未熟で、チームゲーの試合として面白味が減ってる」って現象があるから、ランクを上げたくなる気持ちが出てくるんだと思う
      サッカーという競技をしっかり楽しみたいから、ただボールめがけてわちゃわちゃしてるだけの小学生サッカーの集まりからは抜け出したい。みたいな

      20
      1
      • 匿名 より:

        問題はその小学生サッカーに自分は大学生だと思ってる小学生が居たり
        プロなのに小学生と偽って混ざってマウント取ってくる奴が多い事ってのもあるんだろうなぁ...

        18
        1
        • 匿名 より:

          実際、ダイヤ以下は低ランクだと思うしな

          3
          23
          • 匿名 より:

            ○○以下は低ランとか雑魚とか言うヤツに限って自分のランクを言わないけど
            自分がそのランクにいて雑魚を自覚してるからそう言ってるのかな?

        • 匿名 より:

          おばにゅー民の一言で伝わります

          8
          1
    • 匿名 より:

      素敵!

  2. 匿名 より:

    ブロンズは沼にハマったかFPS経験ない初心者
    シルバーは低ラン
    ゴルプラは普通
    ダイヤはFPS上手い人
    マスターはow上手い人
    グラマスはクソつよ
    チャンピオンは何をされてる方なの?

    30
    1
    • 匿名 より:

      昔に比べてかなり緩和されてるからな
      プラチナ以下は普通に雑魚
      ダイヤでチュートリアル終わったくらいだよ

      8
      60
      • 匿名 より:

        自分の周りでも基礎的な知識は身についたなって人はちょうどダイヤ到達するからダイヤでチュートリアル終了はガチだな。
        プラチナ以下って上手い下手以前になんか明確に間違った行動をしてるんだよね。

        6
        39
        • 匿名 より:

          こいつら社会には出てなさそうだし、学校でもこんな考え方や話ししてんの?
          ゲーム内も実生活も実際はシルゴル辺りで周りには誰もいないだろ

          19
          4
          • 匿名 より:

            残念だけど大体頭の良さと運動神経はゲームのうまさとリンクしてるからな
            ダイヤにすらなれないって現実世界でも偏差値50前後のモブでしょ笑

            2
            26
          • 匿名 より:

            偏差値50前後って事は普通ってことでは??

            20
          • 匿名 より:

            頭いいならこんなとこでマウント取る無意味さも理解してるはずだが……あっ…(察し)

            7
            1
    • 匿名 より:

      ランクは相対評価なので・・・

  3. 匿名 より:

    分布はもう出てないけど体感的に丸々2-3tier分の底上げ入ったから ダイヤで上位15 マスターで7パー グラマスで1~3パー これくらいじゃね? 根拠はないけどズレすぎてるわけではないと思う

    3
    29
    • 匿名 より:

      根拠がないなら書くな

      30
      2
    • 匿名 より:

      みんなグラマス1時代にグラマスが1.5%くらいだった気がするから、その倍のグラマス3%はないと思う。
      最近チャンピオンの層も増えてきたから、おそらくグラマスは1~2%くらいかなと予想してる。
      ダイヤマスターはそんなもんじゃないかな。なんか最近あんま上手くないマスター増えてきたような気するし。

      2
      1
    • 匿名 より:

      いまのプラチナって昔でいうゴールドレベルだからな
      普通に弱いよね
      ダイヤ下位で普通。
      ダイヤで上位くらいからやっと中級者くらい

      7
      19
  4. 匿名 より:

    キリコでシルバーから抜けるにはどうしたらいいんだ?

    ウルトのタイミング合わせてもこっちが負けるとかあるし鈴で救うのにも限界ある
    負け試合をなんとかキャリーして勝率上げたいけど行き詰まってる
    勝率53パー程度なら数多く回すしか無いんかな

    5
    3
    • 匿名 より:

      狐は誰かに合わせるウルトじゃない

      • 匿名 より:

        一応引きつけてガッツリ戦ってる時に撃ってる
        誰かに合わせるってか味方が集まってる時って意味だった

        ヒールしててもなぜかこっちが全滅する時ある笑

        2
        1
    • 匿名 より:

      本当に夢のない話をすると、シルバー帯なら安全圏から札と鈴だけ投げてれば良い
      そして相手より先にultを貯めて最速でお狐してればいい

      ふらふら前線に出て当たらないクナイを投げてる間に味方のピンチを見逃したり自分が絡まれて鈴を切る方が勿体ない

      9
      3
    • 匿名 より:

      味方救う前にクナイで頭当てた方が早いよ

      2
      8
    • 匿名 より:

      やっぱシルバーの人って上手い下手以前に考え方が謎。
      負け試合をなんとかする事でレートを上げたいってなんだよ
      それもそうだけどシンプルに勝つ試合を増やせよw
      なんでそんな遠回りなよくわからんことにこだわるんだw

      2
      19
      • 匿名 より:

        勝つ試合を増やすために不利な試合を覆して行きたいってなにか変か?

        17
        1
      • 匿名 より:

        日本語シルバーの人かな?
        元々勝ててる試合だけではランクちっとも進まないから所謂調整マッチ、不利マッチでもしっかり拾って行きたいって話でしょ
        このゲームちゃんと勝ち越さないとほぼランク上がらないから適当に流してても勝てる有利マッチより負け試合の懲罰、不利マッチをドロー以上に持ってくのが大事よ

        20
        1
    • 匿名 より:

      俺キリコ全然使わないけど、絶対にシルバーじゃスタックしないと思うから一応書くけど、まず絶対に死ぬな。
      よくダイヤ以下くらいの人達と遊ぶことがあるけど、兎にも角にも、イージーなところで死に過ぎな人が多すぎなんよ。
      ウルトターンで、相手にソロウルト吐かれたなら、まぁ死ぬのはしょうがない。
      だけど、ただのフィジカルターンで、相手にメインかスキル当てられて普通に死にましたは下位~中位レートでは超論外。
      死んだら仕事できないわけだから、絶対に最後まで攻撃か回復か、仕事はし続けて。
      攻撃と回復の比率自体は、わりとどうでもいい。どっちに偏ろうが、10分の試合があって10分仕事し続けられるのなら、どっちにせよ強い(少なくともシルバーは抜ける)。
      あと死ぬ理由はだいたい単純で、相手との適切な距離感を分かってないのと、遮蔽を使わないのと、大事なスキルの無駄吐きが原因。
      正直、自分が使う特定のキャラに対して、全種類の相手との距離感を完璧に理解してるなら、それだけでマスター行く。中級者以下はこの辺が皆ガバい。
      道のど真ん中では戦うな。基本は壁に沿って戦って。
      この辺の話を適当にユーチューブで探して学べばシルバーなんてあっという間。がんばって。

      15
      4
      • 匿名 より:

        マジでありがとうな
        スクショしたわ
        頑張ります

        7
        2
      • 匿名 より:

        これを意識しすぎると芋サポになるからマジで難しい。このゲーム。
        ・フィジカルターンはとにかく生き延びて仕事する
        ・人数差のあるシーンは積極的に押す
        この駆け引きが難しい

    • 匿名 より:

      エイム練習してバティストでしばいてプラチナまで上げてあとはそこから考えよう

      1
      1
    • 匿名 より:

      勝率53%でランクを上げるのは相当時間かかるから、勝率を上げるのが正解なのは間違いねぇな
      例えばだが、シルバー3からシルバー2に上がるのに100試合近く必要な筈

      必要なこと書いてるヤツがいるんで細かいことは言わんが、ULTは人数が互角の状態で使いなな?味方のULTは狐ならわりとどうでもいい

      なんなら自分が「今俺様がULT吐けば自力で一人倒せるかも…」みたいな状況なら迷わず使え、繰り返すが人数が同じならな

      難しいとは思うんだけど、サポがどれだけ的確な場面でキルを取れるかでだいぶ違う

      3
      1
    • 匿名 より:

      キリコでパチンコクナイなんかしてたら上がんないよ

    • 匿名 より:

      これはまじな話なんだけどフィジカル強くて破壊できるなら味方より先に当たって頭当てて変数作ってowじゃないゲームにするのが楽

  5. 匿名 より:

    実際ランクしない勢も含めるとゴールド下位位が真ん中になるのかな?

    5
    2
    • 匿名 より:

      ゴルプラの境目にめちゃくちゃ詰まってると思う

    • 匿名 より:

      実質値はもっと低いんじゃねえかな?認定ブーストだなんだで思ってる以上に高いランクに入ってしまった初心者がめっちゃいると思うしシルバーくらいまで下がってると思う

      2
      3
    • 匿名 より:

      普通にプラチナ下位〜ゴールド上位くらいだろ

      2
      2
  6. 匿名 より:

    ダメージとサポがダイヤだけど、ダメージが一番振れる。特に下振れのときは「俺なんでダイヤなんだろ」って我ながら思う。そういう時は敵のタンクをひたすらメタってなんとか貢献してる。
    そしてダメージが一番地雷でもチームとして問題ないことに気づいた。

    3
    3
  7. 匿名 より:

    そもそもダイヤ上がるほど真剣な人がそんなに居ないからな
    上がろうと思えば上がれるって人間は4人居たら1人は居る。既に上がった後の人間も含めるなら潜在的はダイヤ人口は3人に1人ぐらいでも不思議じゃない

    4
    6
    • 匿名 より:

      意味不明な理論だな
      統計分布見ればすぐわかるだろw

      6
      3
      • 匿名 より:

        そりゃ全員がちゃんと勝とうとしてる訳じゃないって前提を無視すればな
        低ランでティルトが酷いのなんて別にどこでも聞くと思うが

        1
        6
        • 匿名 より:

          上がろうと思えばとかガチってないから除外なんて都合良すぎて統計としてありえないし何をもってそう判断するのさ
          本人は至って真面目にプレイしてるが下手なパターンとの差別化なんて無理
          敢えて除外出来る数字を挙げるとすれば放置での被通報回数やランクBAN〇回以上の垢か証明できないけどサブ垢スマーフくらいでしょ

          6
          4
          • 匿名 より:

            証明が欲しいならこんな所で話してないで他所行けば?
            俺は最初からその可能性があっても不思議じゃないとしか言ってないし勝手に統計だの何だの言ってるのはお前だけなんだから

            4
            7
          • 匿名 より:

            流石にランク分布の記事でコメント付けといて統計とか(笑)は無理があるぞ
            君がダイヤ周辺のランクなのはよーく分かった
            ボリューム帯抜けるのは誰にでも出来る事じゃないし抜けれたのが嬉しいのは分かるがそういうイキリ方はそれくらいにしとけ
            恥ずかしいぞ

            7
            3
          • 匿名 より:

            分かってないみたいだからマジレスするが統計として見るなら試合数合わせないとただ偏った抽出してるだけになって何にも意味ないからな

            単にランク分布と言わず認定戦終了時の平均ランク分布、50試合、100試合、200試合後のランク分布とかで見れないなら回してるヤツが無条件に有利なんだからキミがアテにしてるランク分布とやらも本来の意味では無意味なんだわ

          • 匿名 より:

            サブ垢対策で認定ブーストがあるんだから回してるやつは不利定期
            てかそこまで言い出すなら公式が見せてない以上なんでもありじゃね?
            妄想と体感含めていいならここでよく見る一マス含めみーんな潜在マスターな

    • 匿名 より:

      ちなみに俺はランクやらないクイック専で、対面は必ずマスター以上だよ。
      ちょこっとランクやった時も1週間あればマスター余裕だった。
      ランクリセットでよくプラチナスタートになるから、クイック専を含めれば潜在的な高レートは結構いると思う。

      • 匿名 より:

        潜在的レートは何で見れるんだろうね
        マッチ後にキャラの横に出てるレートなら信ぴょう性ある?
        OW1でプラダイ往復民だったけどOW2以降時ランクレートが0スタートになるバグ喰らった
        勝ってもランク変わらなすぎて萎えて辞めてた時期あって、バグ取れた後も消滅したレート戻って来ないから以降のリセットでもそこが起点でいざ認定で8勝、9勝してもいいことゴルシル
        低ランクの意味不明な味方やスマーフにイラつくからもうたまにフレとランク潜るくらいだけどキャラ横のレートはちゃんとプラダイだから潜在的プラダイ名乗ってもいい?

      • 匿名 より:

        なりすましキッショ

  8. 匿名 より:

    かなりアッパー調整入ってるからな
    いまのゴールドは昔のシルバー、いまのプラチナは昔のゴールドレベル
    おばにゅーのコメント欄まで見にくる奴がプラチナは流石にいないよね?

    4
    5
  9. 匿名 より:

    割合で考えたらすぐ答え出そう、ただブリザードが割合を隠蔽してるからモヤモヤしてんだろうね

    2
    1
  10. 匿名 より:

    スマーフ中に「何してんのコイツ?」ってのがたいてい味方に居るね
    あぁこれが超えられない壁なんだと気づく
    俺も上の層から見られたら同じなんだろう
    そういうことだ

    16
  11. 匿名 より:

    >壊れた自尊心だよ。

    笑った

    • 匿名 より:

      どんなゲームでも実際自分の到達出来た区切りを最底辺に見立ててプライド守ってるやつは居ると思う
      やってないやつも居るとはいえ人口の上澄み20〜10%くらいのランク指してチュートリアルは流石に無理がある
      プロや実力派ストリーマーで活躍したいのなら別かもしれんが

      7
      1
      • 匿名 より:

        いやゴルプラなんて認定終わっただけの初心者が大量にいるからな
        それ除いてある程度やってて、まとめサイト見に来てるくらいのモチべあったら
        ダイヤくらいが普通だろ笑

        3
        9
        • 匿名 より:

          認定初心者がって言うやついっぱい居るけどそんな新規ばっかりプレイヤーの何%も居なくね?
          そりゃ分母が何十万もいるから決して少なくは無い数居るんだろうけど新規vs古参な訳じゃないから新規に勝ち越したダイヤが普通はおかしい
          フルパの古参チームならダイヤ狙えるよな?くらいが妥当

        • 匿名 より:

          認知歪み過ぎやろ

      • 匿名 より:

        この考え方昔から割と謎なんだよな、自分のいる位置を平均とか底辺の基準にするより、上位側であるとした方が価値あるだろ?

  12. 匿名 より:

    一マス見かけるたびに思うんだけど、マスターキープとマスタータッチしただけって比べると相当実力差あるよな。特にDPS

    • 匿名 より:

      マスタータッチはダイヤがたまたま上振れただけのダイヤだからな
      ずっとやっててもそこより下がることはないかすぐに上がれるなってレートが本来のレートだと思ってるわ

    • 匿名 より:

      DPSは地雷でも一番チームに影響ないからね、4人にキャリーしてもらえればなんとか上がる

      1
      3
  13. 匿名 より:

    どのゲームも大体はそうだけどプラチナとダイヤに明確な壁がある
    プラチナあたりからプレイヤーが戦法研究や練習に割く時間が増えだす
    そのライバルに差を付けた一部がダイヤに上がる
    あまり言いたくないけど、元々ゲームが上手い奴は冷笑系みたいに「何でこんな簡単な事できないかなぁ」みたいな事を吹聴する(残念ながら彼らには普通の事なので悪意なく言う上に、コミュニティはレートの高さが正義なのでエコーチャンバーは加速する)

    1
    4
  14. 匿名 より:

    どれくらい上手い下手かは置いといて、上位か下位かを分けたいなら基本的に真ん中のレートが基準だろ
    そうなるとやっぱりプラチナ下位かゴールド辺りからが下位になるんじゃないか?

  15. 匿名 より:

    知識としてリグル、キャラの能力、キャラ相性、回復パックの位置、マップの定石なんかを知らない人が居る。感度を合わせてなかったり、3千円のマウスでやってたりする人も居る
    ゴールドの人ですらムンバーニの防衛で何故かペイロの横に立ってたり、攻めでひたすら下の狭い通路を通って負けてたりする
    平均がゴールド2ならこれらの知識のある人はプラチナは行く。ここのサイトを見てる人であればダイヤぐらいは行くんじゃないかと。

    3
    2
    • 匿名 より:

      それな
      今プラチナのやつは味方ガーとかいう前に自分が弱いことを認めた方がいい
      上手くなるのはそこからや

      2
      2
    • 匿名 より:

      キーマウ両方合わせて3000円でダイヤやぞマウスパッドなんか炬燵テーブルや

      • 匿名 より:

        こういう人はまともな環境にしたらマスター行くのかな、実はそんな変わらないのかもしれない

        • 匿名 より:

          そんなに緻密なエイムやストッピングはいらんゲームだしなあ
          モニタはいいもんのほうがいいけど

        • 匿名 より:

          知り合いのマジでゲームうまい奴が限界環境でもちゃんとうまいけど環境良くなっても大して変わらならなかったから快適にはなるが実は意味ない説あるぞ

  16. 匿名 より:

    初心者がゴールドスタートしてるの見すぎてゴールドがスタート地点なまである

  17. 匿名 より:

    このゲームパーティー組んでる奴らが圧倒的に有利だからダイヤ以上はほとんどがパーティーよ
    だって上位10%だぞ?そんな枠ほとんどパーティーが掻っ攫っていくに決まってんじゃん
    むしろソロでダイヤ以上の奴が真の強者よ
    完ソロでダイヤ以上の奴は誇っていい

    8
    2
    • 匿名 より:

      マスターならプラチナの勝率もっと高い今や2割ぐらいかと。俺はサブ垢あるかどゴルシルの人間なんてまともにチームプレイできないしキャリーするの難しすぎる。常に野良のハズレ枠抱えてる状態。
      チームプレイが成り立つのってプラチナ上位ぐらいから。それに今のダイヤは上位2割ぐらいかと。でもってしたでも言ったが、リグルやキャラ相性を知らないような人らもそれなりに居るし下の2割なんて存在しないも同義。そう考えるとやり込んでる人のなかでのダイヤってもっと比率が高まる。
      ウルトの詳細すら知らないような人が居るのがシルバーでしょ。そう考えるとそれなりにやってる人の最底辺はゴールド。

    • 匿名 より:

      そんなわけない
      自分が弱い言い訳をするな

      2
      1
    • 匿名 より:

      いまのダイヤって16%ないくらいじゃない?
      かなり緩くなってた気がするけど、最近調べてないから間違ってたらごめん

  18. 匿名 より:

    勝率55%で十分ではあるけど、マスターに上がるには今のランクがP5なら大体40試合前後の勝ち越しが必要で、400試合近くする必要がある。
    1試合マッチング含めて20分だとして、400試合するのに大体133時間以上は必要。
    つまりどうしても時間が必要になってくるから、そんなにランクを上げるのにこだわらずに、自分のペースで気長にやるのが良いと思う。
    勝率基準で考えるなら試行回数増やすしかないから。
    手っ取り早く上がりたいなら、新規垢で認定ブーストで上がるのがいい。

  19. 匿名 より:

    なんかネットの影響なのか他人の評価気にする奴が多すぎるわ ボリューム帯を低ランって煽られたぐらいでマジで気にする意味がわからん そりゃ人生OWに賭けててそれなら悔しいのはわかるけど カジュアルにやってるのにプライドだけGMなのは結局のところ不健全だぞ

    8
    3
    • 匿名 より:

      低ランは悪口だからな
      正確には中ランク

    • 匿名 より:

      いやバカにされて気を悪くするなとか
      加害者側の意見じゃん、狂ってんのか?

      • 匿名 より:

        時流影響されてなんだろうけど、そうやってすぐ被害者だ加害者だと大袈裟に物事扱って結果 気分悪くする必要なんてないって事 ゲームもネットも もっと気楽に楽しめ

  20. 匿名 より:

    ぶっちゃけもうランクなんて飾りでしかないというか同じランクなのにこんな違うのかっていうのがあまりにも多すぎるやろ、パーティでブーストされてマスターいるのと完全ソロでマスターいるんじゃ話が違いすぎる

    • 匿名 より:

      マッチンググッチャグチャでもうランクがランクとして機能してないところあるよね

  21. 匿名 より:

    以前発表された分布だとプラチナまでで約8割だったのでまあそういうことだよね

  22. 匿名 より:

    全ロールダイヤだけど、5シーズン以上マスター踏めてない元タンクマスターのうざい先輩に「俺元マスターだったけど、ダイヤは簡単。そんなに難しくない」とか言われたわ。たぶんダイヤとかマスターを平均とか低ランって言ってる奴大体イキリ癖ついてる奴だからそこまで気にしなくていい。

  23. 匿名 より:

    このサイトを見てる人の普通とリグルすら知らない人の居るような超ライトゲーマーを含んだ普通は違う。前者の中ではダイヤら普通だろうし後者ならダイヤ凄いゴールドが普通とかになるのでは。

    • 匿名 より:

      なんか定期的にこのサイト見てる人は上級者って書き込む奴いるけど、
      OW界隈ですら苦笑される便所の落書き見てるからってOWが上手いとか知識あるとか関係あるわけないだろ 見ててこっちも恥ずかしいわw

      • 匿名 より:

        有用な情報も間違いなくあるぞ。この前のDVAの記事も良かったしコメント欄でまともな議論があったりもする。自分はエイムの基礎を見直すきっかけをここで貰った。
        全てが全てゴミな情報では無いのは確か。そもそも何度も言うがリグルとかキャラ相性とかアプデ内容すら知らない人も居るわけで。

  24. 匿名 より:

    別におばにゅー否定的に思ってないし実際自分も週に数回程度は見に来てる
    けどここ見てる層が平均より実力や意識が高いなんてことは120%あり得ないね
    今は亡き(?)D3watchならもしかしたら…とは思うが

  25. 匿名 より:

    認定だけ済ませてる人が大半で、ランク上げよう!って回してるガチ勢は割合的にはかなり少ない
    ってredditで語られてたな

  26. 匿名 より:

    やたらとマウントをとりたがる、自尊心が壊れている人がいるからだろうな

  27. 匿名 より:

    オーバーウォッチ2から始めてずっとシルゴルこのゲーム本当に難しい…コーチング受けてそれでもプラチナいかなかったら剣を置こうと考えてる。

    1
    1
    • 匿名 より:

      元も子もないけど
      プロでもなく配信活動もしてない奴がどんだけランク回して高ランクにいこうが
      誰にもなんにも一切影響ない
      究極俺ら一般人は一生アンランクでエンジョイしてるのが幸せなんだよ

  28. 匿名 より:

    チャンピオンが来る前の話だけど
    GM1とGM5は
    マスター帯とプラチナ帯の差くらい理解度が違うみたいなのもみたけどどうなんだろう

  29. 匿名 より:

    ダイヤは別に上手くない。ゲーム理解度がプラチナ以下よりあるだけでPSは大差無い。
    マスター上位帯にボコられてダイヤ帯にずっと引きこもってる俺が言うんだから間違いない。

コメントを残す

Twitterでフォローしよう