Bring back showing players in groups
byu/Head-Abrocoma-7180 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
プレイヤーがグループかどうか、昔みたいに表示してほしい。

合理的な理由もなく、グループで誰かを責めるようなのが本当に嫌いなんだ。自分が味方に悪いことをしたなら、意見を聞くし提案にも従う。


でも代案も解決策も出さず、ただ怒りをぶつけるために自分や他の味方を責めるだけの人たちがいる。特にDPSとサポートの4人グループで、タンクだけソロみたいなのが一番きつい。


それに、チートを使っている人がソロなのかグループなのかも分からない。グループのつながりが見えれば、判断しやすくなると思う。



2: 海外プレイヤーさん
古代文明から失われた技術がまたひとつ。


3: 海外プレイヤーさん
失われたんじゃない。プレイヤーにマッチメーカーがどれだけひどいか見せないために、わざと消しただけだと思う。

特にソロキューで、毎試合スタックだらけなのを見せられたら相当イラつくはずだから。


4: 海外プレイヤーさん
やらないでしょ。自分のチームは野良だらけなのに、相手が5スタックだって気づかれたくないんだから。


5: 海外プレイヤーさん
もっと悪いのは、自分がソロキューのタンクで、味方の残り4人がグループだったと分かること。


6: 海外プレイヤーさん
ロールキューだと少し難しくなるとは思う。タンクとサポートのデュオみたいに、スコアボード上で隣に並ばない組み合わせがあるから。

そこは別のUIを作る必要がある。


7: 海外プレイヤーさん
そんなに難しくないと思う。名前の下か上に小さい数字を置けばいい。

5v5で1試合に存在できるグループ数なんて最大でも2つだし、3人グループなら名前の横に小さく「1」、もう片方のグループには「2」を付ければいい。6v6なら昔のUIを使ってもいいし、グループ用に並びを変えてもいい。


8: 海外プレイヤーさん
両DPSと両サポートで4スタックを組めること自体、許可しなくていいと思う。5v5でタンクをやるのが惨めな理由のひとつがこれ。

多くの対戦ゲームは、最大人数から1人足りないスタックを許していない。ソロキューの人に不公平だから。でもそのソロ枠がタンクだと、さらに何倍もひどい。


Blizzardが4スタックを残すなら、少なくともその中の1人はタンクでキューするのを必須にしてほしい。4スタック側には同情できない。誰かがタンクを覚えればいい。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これに現時点で4000以上も賛成集まってるの本当にまずい状況だよ適切に棲み分けできてないのを隠してるから一般層からでさえ不満が噴出してる

    23
    1
    • 匿名 より:

      元々お〇〇こ品評会などを社内開催してしまうサイコパスな人でなしたちが作ったゲームだから、人間の「負の感情」を燃料にしてゲームをプレイさせる構造になってるよな
      そろそろワイもow疲れてきたよ
      このゲームやってると人間性が損なわれていくような気がしてな

      15
      7
    • 匿名 より:

      ブリザードはパーティー以外は4ねって考え方だからソロ勢のカス達がどんなに泣き叫んでも「キッショ4ねよww」で終了、コレからもパーティー優遇は止まらないから全員ランクはフルパでやるかゲーム引退するしかない、ちなみに俺はソロ勢を大事にしないゲームなんて滅んでしまえと思うからソロ全員パーティー優遇環境をブリが改善するまでゲーム全員でやめて抗議するべきだと思う

      13
      2
  2. 匿名 より:

    ソロキュー実装やランクマの4PT禁止や3PT以上のタンク必須化など
    やれることはいくらでもあるのに頑なに試しすらしないのは謎
    これらを実装してくれるなら確実にソロタンクのストレス要素が一つ減るんですけど

    21
    2
    • 匿名 より:

      ソロキューが実装されない理由は。
      全員がサブ垢持ってるようなものになるから
      例えばソロキューはスマーフ用、パーティキューはガチ用みたいなことが合法的に出来るようになる。
      あとマッチングもクソ遅くなる。

      パーティのタンク必須化も裏を返せばタンクやれる人がいないとパーティ組めないということになる。
      パーティ組むハードルが上がりすぎる。

      一般人が思いつくようなことが実装されないのは大概メリットよりデメリットの方が上回るからって覚えておきな。
      そんなことで問題が解決するならとっくに実装されてるんだよ。

      3
      36
      • 匿名 より:

        サブ垢スマーフで人が減る。
        人が減るのでマッチングが遅くなる。
        人がいないので闇鍋マッチングになる。
        闇鍋マッチングで人が減る。
        人が減るのでマッチングが遅くなる。
        以下、負のスパイラル。

        ソロキュー実装etcはこれ以上悪くなる施策ではない。

        お利口さんな話してる気でいるけど話は単純で、嫌な気持ちになってるユーザーがowから離れただけってこと。

        人が増えれば全て解決する話なのよ。おk?

        22
        2
        • 匿名 より:

          パーティで楽しむ層>>>ソロキューを喜ぶソロ専
          だからソロキューに埋め合わせのソロタンク取られるのが1番の人口減少の愚策だアホ

          1
          18
          • 匿名 より:

            すまん言ってる意味分かんない???
            海外の方かな?

            これ以上人口減少しないようにUXの部分を改善したほうがいいよねって話だろ?
            現状ですらずっと同じ名前の奴らとしかマッチしない訳よ。
            それって過疎ゲーだよ。
            新規ユーザーが増える要素が少ないから今の問題が起きてる訳で。
            ってここまで説明しないとダメなんか。

            キッズ過ぎて会話が成り立たねぇ~www

            16
            2
      • 匿名 より:

        賢人ぶったバカ
        高二病ってやつ

        16
        2
      • 匿名 より:

        そもそもタンクのプレーが不快すぎるからタンク人口が少ないのに、不快度を下げることすら拒否するのは本質が何も見えてない分かった気になってるだけのバカだな

        20
        1
        • 匿名 より:

          タンクが快適(激堅/CC効かない止まらない)だったりシンプル強かったりすると8/10のDPS SUP様が不快なんだからタンクが快適になるはずないだろ

          11
      • 匿名 より:

        ぼっこぼこで草
        おっさん同士仲良くせーよ

        3
        1
      • 匿名 より:

        事実としてこれよな。タンクは誰もやりたがらないのに
        それ強制されるならそもそも遊ばなくなる=客が離れる
        そんな愚策やる訳ないわな

        この問題とタンクの不快さ軽減はまた別問題だからムズイ話よな

        2
        10
        • 匿名 より:

          自衛隊や汚水処理関連のお仕事とかが国に強制されないのと一緒だよね
          徴兵や強制しなくとも回る限りは強制されないんだよ

      • 匿名 より:

        ここのコメント欄は勝てない理由をパーティーに他責してるだけだから建設的な議論なんてはなから望んで無いんだよ笑
        そもそもタンク強制にしたら全体の人口が減ることに気づいてない
        全体のパイから見たら、パーティーに他責する雑魚タンクの数の方が圧倒的に少数派なのに笑

        2
        15
        • 匿名 より:

          全体の人口はすでに減ってんの。
          これから減るじゃなくて、すでに減ってんの。
          減ってしまった結果、格差マッチが生まれてみんなの不満が溜まってんの。

          前提が間違ってるから建設的な議論は出来ないの。

          ボクちゃんにもわかりやすくかいたよ。
          わからない漢字(かんじ)はじぶんでしらべてね。

          13
          1
          • 匿名 より:

            減ってないよ?むしろ伸びてるが笑
            いつの情報拾ってるんだよ
            ちなみにタンク優遇しすぎたシーズンが1番過疎ってたからな

            2
            12
          • 匿名 より:

            タンク優遇して失敗はもうずっと経験してるからな
            そして優遇してもタンクプレイヤーは増えないという事実も

            1
            8
          • 匿名 より:

            タンクが優遇されたことなんでねえよ

            11
            3
          • 匿名 より:

            〉減ってないよ?むしろ伸びてるが笑

            owの歴史を知らないようだ。
            大会、イベントのたびに人口が増える。
            一次的に増える度その都度、皆嬉しそうに「owが復権した!」と口を揃えるんだ。
            でも、なぜか暫くすると皆いなくなってるんだ。
            これをず〜っと繰り返してるんだよ。
            ず〜っと。
            何処行っちゃうんだろうな。

            12
            1
        • 匿名 より:

          全体の人口を最優先するってブリザードの回し者か?
          ユーザー目線では全体の人口が多少減ったとしても、タンク人口が増えたほうが良いよ
          マッチ待ち時間も減って試合の品質も上がり、タンクの不快要素が減ればタンクという他FPSではまず味わえないロールを楽しみやすくもなる

          10
          1
          • 匿名 より:

            いやだからタンクというロールがそもそも人気ねえんだよ笑
            他のゲームも同じ
            どのゲームもタンクは人気ないし人口少ねえよ
            人気ないし少数派を優遇してタンクゲーになったシーズンは見事に過疎った事実があるけど知らない?

          • 匿名 より:

            そんなシーズン無いが、あると言うなら具体的にどのシーズンかくらい言えるよな?

      • 匿名 より:

        ソロより少ないパーティの中でも、更に一握りのタンク抜きパーティとかに忖度する必要性ないよ
        俺みたいにパーティでやってても、パーティ内でタンクやれる人がいる人にとっては何の問題もない
        そもそも、パーティでやっててわざわざタンク抜くのとか馬鹿しかやらんやろ

        14
        • 匿名 より:

          身内にタンクいたほうが合わせやすいもんな
          タンク抜きの3PT以上ってホントにアホやろって思ってる

  3. 匿名 より:

    パーティーでタンクやる奴いないからソロキューは一生無理だよアホ

    1
    17
  4. 匿名 より:

    タンク以外でパーティー組むのは最悪構わないんだけどパーティーでcoopゲーやり始めるのはさすがにやめて欲しい
    一緒に5v5のゲームをプレイして欲しい

    12
    • 匿名 より:

      パーティになったとたん、別ゲーになるからな
      ゲームのルールよりもパーティのルールが優先されて意味の分からないムーブを野良が眺めて試合が崩壊してくヤツ一万回ぐらいやったわ

    • 匿名 より:

      パーティメンバーにしかヒールしない奴いるよな
      あれ頭悪すぎてうんざりする

      19
  5. 匿名 より:

    ていうか古代OWの頃と違って仮にパーティーかどうか判明できるようになったとしても、マッチングしてしまったらどんだけ早く抜けようが途中退出=ペナルティだから意味なくね

  6. 匿名 より:

    タンクこそ連携欲しいもんだが、タンク抜き4パってタンクなくても勝てるぜくらいの自信あるんでしょ
    4人だけでマッチングさせてあげればいいんじゃない

  7. 匿名 より:

    マッチレンジ広い試合に一番ランク低い奴と高い奴に招待送ると大体パーティ組んでるからね

    マジでパーティはマッチングを壊す害悪だよ

    15
    1
  8. 匿名 より:

    そこで台頭するのがマウガメンタリティってわけ

    2
    1
  9. 匿名 より:

    個人的に色んな配信者の配信とか動画漁ってチェックしてるけど
    タンクメインの配信者以外基本タンクはいないことが多いね
    そしてタンクがPT組んでるとソロタンクとのランクのギャップが凄まじい事になってるケースが多いと見える
    抜本的にマッチングシステムを見直すべきだと思う。OW2開始から今まで本当にマッチングだけぶっ壊れてるよ
    スタジアムとかそれが顕著だよ

    5
    1
    • 匿名 より:

      スタジアムは人がいなさ過ぎるからな
      まぁ、通常マッチでもタンクがいなさすぎてマッチング壊れてきてんだけどね
      いつか通常マッチでもスタジアムみたいになってくんかな

    • 匿名 より:

      パーティタンク止めたほうがいい理由の1つに相手のソロタンクが憤死するってのは絶対ある
      両チームともパーティタンクになるのを待つよりもソロタンク同士当てたほうが絶対速いだろうしなんだかんだタンクも苦労しない

  10. 匿名 より:

    戻して欲しいけど
    運営からすればパーティーマッチが成立していないことや不遇マッチが視覚化するからメリットがないんだよな

    4
    1
  11. 匿名 より:

    色々やってメインの客層に負担を強いて客離れが起きるよりは天然記念物ソロタンクが我慢すれば済む方が楽だよね
    鰤側にはソロタンク回さなくなるやつよりもパーティでできないならこのゲームしないわって人の方が多いというデータがあるはず
    DPSとSUPパーティの待ち時間が20分超えだしたらちょっとタンクをバフ調整してあげればいいぐらいの感覚でしょ
    少なくともソロキューとパーティにタンク強制は来ない

    • 匿名 より:

      マジて集団でボイコットでもしない限り何もしねーだろうな

    • 匿名 より:

      データって言うけど、それは現仕様でのデータなんだよね
      仕様を変えたら変わる可能性は十分ある
      キャラの使用率なんかもちょっとした変更でガンガン変わるわけだし

  12. 匿名 より:

    > 6: 海外プレイヤーさん
    この人いくらなんでも頭悪すぎだな
    色やアイコンで区別するとか、やり方は色々ある
    線で結ぶのが唯一の表示方法とでも思ってるのか

    • 匿名 より:

      初期の頃はマッチ組まれた時に自チームと相手チームが表示されるんだがパーティーは線で繋がれて表示されてたからその名残で言ってるんだろ
      ○ ○-○-○-○
      ○-○ ○-○-○
      こんな感じだった

  13. 匿名 より:

    新規が入ってきてて人がいるうちにこの辺りは改善してほしいよなあ
    化けの皮剥がれるたびに過疎になる繰り返しにはもう飽き飽き

    10
  14. 匿名 より:

    ストリーマーやプロでさえ試合開始時、敵味方のグループ確認がルーティンだからな

コメントを残す

Twitterでフォローしよう