1: 国内プレイヤーさん
仮にタンクのライフを全員2倍にしたらどうなる?
回復が間に合いすぎてタンク落ちないから後衛荒らしのダイブ一択になるか?
タンクの分かりやすい強化なんて無理じゃね
ラッシュポークが死んで全員ダイブゲーになるだけ


2: 国内プレイヤーさん
>>1
だからパッシブ阻害あるじゃん
現状ダメージ受けてる状態で回復が間に合う事なんてあり得ないのは数字見たら分かるっしょ



3: 国内プレイヤーさん
>>2
ダメージ受けてるだけならそりゃな
実際は遮蔽使って回復受けるのを優先したりだろ
理論値じゃなくて現実に即して考えろ



4: 国内プレイヤーさん
とりあえずHS耐性とブープ耐性はタンクの標準パッシブに戻してストールワートには回復阻害耐性(アナ瓶も含む)を付けろ


5: 国内プレイヤーさん
>>4
ストールワートに阻害耐性は良さそうやね🤔時間短縮か割合減少あたりでええんやないか



6: 国内プレイヤーさん
ストールワートを強化するとシグマ辺りが強くなりすぎそうなのが難しいわ サブロール実装に従ってタンクからクリ軽減が取り上げられたのと全キャラ阻害にしたの未だに謎


7: 国内プレイヤーさん
S9のバーストダメージ/ヒール軽減運動の時も言われたけど
問題になってるキャラクターを個別調整しないで、全キャラ一律調整でグッチャグチャにするの謎だよね

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    全員阻害はタンクも強くなったから別に文句ない
    サブロール考えたやつは無能

    12
    2
    • 匿名 より:

      ヒットボックスの関係上dps以外から阻害貰うと考えるとそれもナーフじゃね?

      5
      1
      • 匿名 より:

        そうだぞ
        ブリザードのエアプ調整によってタンク終了してなんとか使えるイニシエーターもナーフされてハザード以外ダメージのインフレについていけてなくてペチカスがどうのこうのでタンクやってるだけで偉いからマウガとか出してストライキしていけ

        10
        7
  2. 匿名 より:

    ストールワートとブルーザーを一つのサブロールに統合すればいい
    シグマとザリアだけナーフすれば問題ない

    1
    3
  3. 匿名 より:

    そんなもんいらん別に弱くねえし
    ブルーザーのスピブだけ何かしら調整なり変更して後は個別調整でいいよ

  4. 匿名 より:

    個別で調整するしかないよ

  5. 匿名 より:

    一部のタンクにバフが必要って議論はわかるけどタンク全体が弱いって言ってるバカはなんなの?w
    一番影響力あって一番強いロールなのに、遮蔽物使えてない低ランが文句言ってるのか?

    8
    7
    • 匿名 より:

      弱くはないよな、そこだけは同意するわ
      俺はタンクをもっと強くしてくれないとつまらないからプレイしないし、両チームに同じ人数いるからタンク全体にバフ入れても問題ないと思ってるけど

      2
      6
    • 匿名 より:

      1番影響力あって1番強いロールをなんでだれもやらないんですかね
      普通はやるでしょ

      • 匿名 より:

        単にタンクっていう役割がみんな嫌いだから

        • 匿名 より:

          嫌いでやらないから影響が1番あって強いとか言うんでしょ
          現状dpsが頑張らないとタンクではどうにもならないけど

          3
          1
    • 匿名 より:

      やったことないバカほどタンクは強いし影響力あるって言い切っちゃうんだよな、自分でやってから話せよ

      9
      1
    • 匿名 より:

      これで楽しくないのバグだろ

    • 匿名 より:

      今一番影響力あるのはDPSだけどな

      4
      2
    • 匿名 より:

      よくこの手の話題でタンクが遮蔽使えてないってあるけどダメージがエリアとか分かってないバカだと遮蔽自体意味がなくなるって理解してんのかな、タンクとダメージが同じラインの前線に立ってて初めて遮蔽は使えるようになる、タンクしか前にいないような状況だと前に遮蔽あっても相手は展開できて横から撃てるんだから意味ねえんだよ

      4
      3
  6. 匿名 より:

    ここだとタンクのサブロールについての言及はよく見るけど他のロールのサブロールは現状問題ナシとされてるの?

    • 匿名 より:

      問題なしというか別にどうでもいいって感じだろう、ダメサポは基本強化なのにタンクは元々あったもの剥奪されてバラバラに付与されただけってのが弱過ぎて話にならんのよ

      6
      1
      • 匿名 より:

        阻害も自動回復も貰ってますよ。。
        サポ、DPSなんてもっと弱いサブロール普通にありますよ笑

        • 匿名 より:

          ええ、、、
          ヘッショ軽減ブープ軽減みんなあったのが剥奪されたってことちゃうの

    • 匿名 より:

      スペシャリストはもうちょっとなんとかならんかとは思ってる
      あとゼニルシ以外のタクティシャン要らんメディックでも与えといた方が相互ヒールの必要薄くなって他ロールはもっと動きやすくなるんじゃねえか

  7. 匿名 より:

    タンクのサブロールだけ無くせばいい、ダメサポみたいにカテゴリで一緒くたにできるロールじゃないし現に一緒くたにしたせいでほとんどのタンクが個性失ってる、個別に調整めんどくさいからサブロールなんてのにしたんだろうけどそのせいでこんなクソみたいな状況になってんだから諦めて元に戻せよ

  8. 匿名 より:

    サブロールのせいで個別の調整複雑化してるなら本末転倒やな

  9. 匿名 より:

    阻害に関してはタンクよりもサポのメディックとかに特殊な軽減機能付けていいんじゃね
    キリコ以外しょーもない連中しかおらんやんメディック

コメントを残す

Twitterでフォローしよう