I’m sorry but this whole title debacle is hilarious
byu/Imzocrazy inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
悪いけど、この称号騒動はかなり笑える。
OWの歴史で起きた色々と比べたら、将来振り返ったときに「なんでこんな称号で……」ってなるやつだし。


しかも、その称号名があまりに噛み合ってる。コミュニティは、テーブル返し称号を取り逃がしそうでテーブルをひっくり返して、開発がその称号を渡したら、今度は追加のテーブル返し称号でさらにテーブルをひっくり返してる。
完璧すぎる。
これが狙ってやったことなのかは分からないけど、もしそうならAaronのS級トロールだよ。


2: 海外プレイヤーさん
待って、頑張って終わらせてたら別の称号もらえるの?


3: 海外プレイヤーさん
そう。元のチャレンジを終わらせてたなら、特別な称号がもらえる。
同時に2つのテーブルをひっくり返してる絵文字のやつ。
条件が緩和された後に取る人は、普通のテーブル返し絵文字の称号になるだけ。



4: 海外プレイヤーさん
この怒り方が好きだわ。
みんな称号はもらえるようになったのに、実際に先に頑張って取った人たちが追加称号をもらうってだけで、まだ怒ってる。


結局、称号の話じゃなかったんだろうな。「欲しい、今すぐ欲しい」ってだけ。いつもの駄々こねに見える。聞いてて楽しいよ。


5: 海外プレイヤーさん
問題は称号を取れるかどうかじゃない。
週ごとに受けられるミッション数に上限があって、その情報がどこにも明示されてなかったこと。


だから20個のクエストを終わらせたのに、合計48個は終わってない、という状態になって初めて気づく。
今週やって終わらせるつもりで予定を組んでた人も多いし、その上限のせいで間に合わない人が出てる。



6: 海外プレイヤーさん
正直、何年もOverwatchやってるけど、仕事もあるし用事もあるから、テーブル返し称号が今どうなってるのかすら分からない。
無理そうに見えた時点で追うのはやめて、いつも通りの量だけOverwatchを遊んでた。



7: 海外プレイヤーさん
これは称号そのものの話じゃなくて、周年イベントで本当に良い収集品が称号くらいしかなくて、他に何もないことへの不満が大きいんだと思う。


8: 海外プレイヤーさん
なんてごちゃごちゃなんだ。

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    >結局、称号の話じゃなかったんだろうな。「欲しい、今すぐ欲しい」ってだけ。いつもの駄々こねに見える。聞いてて楽しいよ。

    これに尽きる

    37
    6
  2. 匿名 より:

    これ欲しがるの小学生くらいだろうし

    10
    3
  3. 匿名 より:

    確かに10周年イベントなのにめぼしい報酬は称号だけだったな
    それはそれとして顔文字称号がこれだけ欲しがられるのに味をしめて、またやりそうな気もしてきた

    10
    1
    • 匿名 より:

      中国みたいにミシックアイテム10個とは言わんが
      せめてミシックプリズムが手に入るとか割引販売するとか
      そこらへんはあるものだと思ってたけど何も無かったな

  4. 匿名 より:

    ダブルちゃぶ台はしっかり者の称号になってしまったな
    取れなかった人は10マッチx20回以上リピートするつもりの時間はあっても最終週まで先延ばしにした、自己管理のルーズな怠け者…と

    11
    25
  5. 匿名 より:

    たとえ20回制限がなくても
    20回以上終わらせる労力がどれだけか絶対考えてなかったろうから
    「終わるわけないよこんなん!要求数が狂ってる」とか言って結局文句垂れてたと思うよ

    12
    4
  6. 匿名 より:

    OWは過去の限定スキンとかもう手に入らないものが多くて気にしても仕方ないと割り切ってる
    自分のペースで取れるぶんだけ取ってそれで満足

    11
    2
  7. 匿名 より:

    これ上限のせいで1番上の称号取れないのが騒がれてる原因なんだから結局ダブル取れないなら修正の意味全く無いよな
    むしろ修正したせいで火に油注いでるように見えるが

    20
    7
  8. 匿名 より:

    今回は猫Dvaで一気に稼ぐ方法が出回ったせいで普段なら回数多すぎて取ろうともしてなかった奴らが3週目にぶん回してギリギリ届かなかったせいで荒れてるだけな気がするんだよな

    14
    1
  9. 匿名 より:

    いやこれ計画性の無い奴らが騒いでるだけやろ?恥ずかしいとは思わんのかね

    8
    10
  10. 匿名 より:

    さっさと終わらせようと思ってデスマ言ったら1戦2分くらいで終わらせるためにわざと倒されに行く談合猫集団が10匹くらい湧いてたんだけど、これってイベント時にはよく見られる現象なの?

    1
    3
    • 匿名 より:

      わりかし
      今回が物珍しい称号なだけあって露呈した感じはある
      ルセラフィムもぱちまり集めろみたいなミッションあって談合起こってたし

    • 匿名 より:

      談合荒らすの楽しいぞ
      通報も談合していたと通報したら罰したって報告きたし

  11. 匿名 より:

    称号付けたらキャラの能力が上がる訳でもないし正直どうでもいい

  12. 匿名 より:

    限定の「称号」が欲しいんじゃなくて
    限定を持ってるというステータスが欲しいだけのカスどもの断末魔やしね

    2
    3
    • 匿名 より:

      言いたいことはわかるけど
      称号に限ってはそれそのものがステータスじゃね……?

      6
      1
  13. 匿名 より:

    10周年記念の限定称号じゃなかったらここまで騒がれなかっただろうな
    ow好きな人にとっては確実に持っておきたい称号

    8
    2
  14. 匿名 より:

    1.称号入手条件意味分からん!
    2.称号獲得条件キツすぎ!
    3.ちゃぶ台称号ほしいんだけど!
    4.気づいた時にはもう手遅れじゃねーか!
    5.炎上したしそんなに欲しいなら緩和してやるよ!
    6.ただしダブルはやらねーけどな!
    7.ダブルじゃなきゃやーやーなの!

    これ全部が(/°□°)/︵ ┻━┻に繋がる

    4
    2
  15. 匿名 より:

    イベントページの一つでも用意したり
    それが無くてもチャレンジの詳細を載せたスライド一枚でも告知に貼ればいいのに
    誤植とバグ塗れの分かりにくいイベントページに詰め込んだ結果起きた致命的な運営の落ち度だからな

    無難に毎週ミッションだけやってた人ほど「あと1,2回で届いたのに、これがカウントされないと明記してればやってたのに」ってなるギリギリのラインなのも終わってんだよ

    少なくとも計画性とかを用いて運営擁護してるのは算数から勉強してこい

    10
    2
    • 匿名 より:

      >無難に毎週ミッションだけやってた人ほど「あと1,2回で届いたのに、これがカウントされないと明記してればやってたのに」ってなるギリギリのラインなのも終わってんだよ

      ないないw
      毎週ミッションやってた人はリピートもわりとやらなきゃいけないことに気付いてちゃんと回してるから
      しかも1,2周目はリピート2回やるだけで良かったんだぞ

      取れなかった人こそ、イベントのカウントされてる数字ちゃんと計算出来なかった人だ

      5
      5
      • 匿名 より:

        カウントされないのがあったせいで逃してるやつもいるんだし
        なんにせよ逆張りや煽り魔でも無い限りは運営が杜撰で稚拙な説明したせいってなるのは自然な道理だと思うよ

        2
        6
        • 匿名 より:

          「何がカウントされてるか」なんて第一週目でチャレンジページ見れば判ることだぞ
          計算できないのはどっちだって話よw

          4
          2
  16. 匿名 より:

    普通にダブルとか実装しないで緩和して期間延長だけで良かったのにな
    記念期間に普通にプレイしてたら貰えるくらいで良かった

    14
    2
    • 匿名 より:

      10周年の記念なんだし普通に全ミッションやればリピート無しでも取れる程度で配れば良いのにな
      リピートはミッション逃した人の救済で良かった

      2
      2
    • 匿名 より:

      ホントにこれだよ
      十周年イベントの報酬とスキンがショボすぎるからせめて記念称号くらい取るかと思ったらこれ

      2
      2
    • 匿名 より:

      やってた奴らが不満持つから前者の緩和するだけってのは無しだと思う。運営も流石にそこに注目してのダブルちゃぶ台実装の対応だろうし。

      後者のお祝い事なんだから普通に配れよってのは完全に同意。
      バトルパスのプレステージみたいなの用意するにしても、他にちゃんとしたゴールの報酬置いとけば良かった。

      2
      2
    • 匿名 より:

      ちゃんと取ってる人に補填なしで緩和&期間延長すればよかったってことか?
      それは取れなかった側の意見でそんな雑魚に配慮する必要ある?

      7
      4
  17. 匿名 より:

    取ろうとしてるやつは取れてるんだからゴネる意味わからん
    他者が幸せだと自分が不幸に感じる性格でもしてるのか?

    8
    4
    • 匿名 より:

      取れてねえよ
      問題は「その称号が最も上位のものであること」

      • 匿名 より:

        そいつら取れてないんじゃなくて取らなかったんだろ
        取りに来てるやつは1週目からちゃんとやってるんだから

        1
        1
  18. 匿名 より:

    その称号そのものが欲しかったわけじゃなくて10周年イベントをちゃんと終わらせたかったんでしょ
    その条件が真に明記されてなかったことが問題

    10
    2
    • 匿名 より:

      じゃあなんすか、ダブル称号だけにキレてる人たちは嫉妬に狂ったただの怠け者だったとでも言うんすか

      4
      2
      • 匿名 より:

        誰も言ってないよ
        大丈夫 落ち着いて
        誰も貴方を攻撃しようとしていないからね
        そんなに怖がらなくていいの
        落ち着いて

        4
        3
        • 匿名 より:

          ネタがわからなくても大丈夫だよ
          誰も責めないからね
          おばさん 落ち着いてね

          3
          3
  19. 匿名 より:

    なぜ補填を限定のアイテムにしてしまったのか
    トレジャーボックスやらコインやら簡単で楽な補填の方法がいくらでもあったはずなのにわざわざ労力使って限定アイテム用意して荒らすなんてご苦労様としか言い様が無い

    1
    3
  20. 匿名 より:

    そもそもこの称号は表に出さないで、最後に本当にOW好きなプレイヤーだけ入手条件満たしてました!みたいな感じだったらどうや?
    てかまさしくダブルがそんな感じじゃね。

    2
    1
  21. 匿名 より:

    お詫びにダブルちゃぶ台実装とかユーザーのこと舐めくさってていいわ~
    ま、俺はさっさと終わらせたから貰えるんですけどねw

    2
    7
  22. 匿名 より:

    称号いる?

    1
    1
  23. 匿名 より:

    しょーもない10周年でしたね😅

    1
    3
  24. 匿名 より:

    なんでもいいからプレイしてりゃもらえるこの称号より、前イベであった凡骨タンクのほうが持ってる人少なかったりしてな

  25. 匿名 より:

    ちゃぶ台返し称号は
    条件緩和・期間緩和して誰でももらえるようになったのに
    つぎはダブルちゃぶ台返しじゃないと嫌だと駄々をこねる奴ばかり
    バカバカしい

    5
    6
    • 匿名 より:

      そりゃそうだろ
      緩和した後に期間内にダブルを実装して喧嘩を売る意味が分からない

      • 匿名 より:

        48個ミッション終わらせた人と38個しかミッション終わらせない人で報酬に違いが出るのは当たり前

        7
        1
  26. 匿名 より:

    ヤダヤダ称号くれなきゃイヤだ!
    最終週まで怠けて先延ばしにして何がカウントされてるか調べもしなかったけど称号くれなきゃイヤだ!
    しっかり毎週チャレンジ終わらせてきちんと取れる様に頑張った人と同じ様に怠けた俺にも同じ称号くれなきゃヤだ!!

    みたいな感じかね

    7
    7
  27. 匿名 より:

    三週目から始めたんだけどシングルゲットできるかな

    1
    1
    • 匿名 より:

      3周目からでもその時点で達成出来るミッション全部達成すれば終わる
      ただリピートチャレンジ20回は、正攻法のマッチングでやると1日中やっても2日かかるから注意ね

      2
      2
  28. 匿名 より:

    きちんと48個ミッション終わらせた人と、38個しかミッション終わらせない人で
    報酬に違いが出るの当たり前なんだよなあ

    逆に今文句言ってる奴らが期間中にちゃんと48個終わらせた側で
    ダブル無しでちゃぶ台緩和だけだったら
    絶対ボロクソに文句言ってたと思うぞ
    時間を返せ!ってな

    5
    2
  29. 匿名 より:

    【運営】
    緩和するけどぉ...上位称号出すね!!
    もちろん未取得組は取得不可だよ~ん^^^^^^

    【未取得ユーザー】
    は?、取れる称号が上位であることに意味があるんだが???殺すぞ???

    2
    2
  30. 匿名 より:

    1週2週はリピート2つ終わらせるだけでよかったのに何やってたん?
    アーケードのミッションやってれば箱の方もリピート1つも勝手に取れてただろ
    そういうの考えられないタイプの人種か?

    6
    1
  31. 匿名 より:

    >1週2週はリピート2つ終わらせるだけでよかったのに何やってたん?
    >アーケードのミッションやってれば箱の方もリピート1つも勝手に取れてただろ

    ほんとこれ

    2
    1
  32. 匿名 より:

    ウィーク1とかウィーク2の時に、この称号どうやったらとれるんだ?とか
    終わらせるために1日4時間やらないといけないんじゃね?とか
    仕事終わりにワイワイしながらやってた時間がプライスレス

    4
    1
  33. 匿名 より:

    補填でダブルちゃぶ台返し実装じゃなくて既に終わらせてたやつにレジェンドボックス配布で良かったんじゃね?
    俺は終わらせてたけどボックスの方が良かったわ

    1
    2
  34. 匿名 より:

    ゲロ以下の運営しか出来ないブリザードの期間限定イベントなんてこの程度が関の山だろ
    他ゲーからしたらまだギリギリマシ

  35. 匿名 より:

    声のでかさと正しさは=ではないからな。

    2
    1
    • 匿名 より:

      だからといって運営を擁護する気にはならんな

      • 匿名 より:

        運営を擁護してるんじゃなくて計画性のなさを笑われてるだけだよ
        はやく気付いて

        5
        2
        • 匿名 より:

          計画性以前に社会人にはミッション完了と2リピートも中々厳しいんよね
          でもって最終週に時間作っても上限で取れませんは不満出てもしょうがなくね?
          せめてリピート以外は終わらせてたら間に合うようにしといてくれよとは思うし前記事のどっかで見たけどもうそういうコンスタントにマッチ回しまくれない層がお祭りですら客層としてみなされてないのも炎上要因の一つだと思うわ
          CSではデスマもスタジアムもマッチしないしそんなに時間ないっての

          • 匿名 より:

            社会人は最終週に20回以上もリピート=200マッチ以上もプレイの方が難しいだろう
            1マッチ10分としても100マッチで16時間必要だから、まともなプレイ時間なら頑張っても2日以上はかかる
            CSではデスマもスタジアムもマッチしないなら尚更

            20回制限を知らなかったとしても、それが分かってたら最終週の土日で200マッチ以上で取り返そうなんてまず考えない

            だから計画性が無いって笑われるんだよ

            それがきちんと分かってた賢い人はちゃんと3週間に分散させて終わらせた

            5
            1
          • 匿名 より:

            毎日やれるって想定の時点で杜撰な妄想でしか無いんだけど
            こいつにはもう何言っても通じないんだろうな

          • 匿名 より:

            勝手に「毎日やれるって想定」と思い込んでてどうした
            それこそ杜撰な妄想すぎる…

            "こんな大変な量を最終週の休みの日に一気にやるつもりでいたの?
            それより3週間のやれる日に分散させたほうがどう見ても無理がなく出来るだろ、計画性なさ過ぎ"
            って簡単な話を理解出来ないとは…

            9
            2
          • 匿名 より:

            言うてネコ談合出来れば土日の他に休みあれば行けるくね?
            俺は2週目でネコ談合知ってやってみたらマッチ3,4分で終わるしちょうど最終週に平日休みあったから終わらせるつもりだった。ネコ談合なら確実に勝利扱いだし本当に行けると思ってた。
            実際はその後ちょっとやってもマッチ時間に対して待機が長すぎて諦めたけど
            PCはやってないから分からんけどある程度は継続してマッチ出来てたのかな?
            まぁ元々無理筋だったのがワンチャンあるくらいに変わっただけだしそもそもグリッチ使わないと出来ない時点で前記事で誰か言ってたもうターゲットの客層ではなかったんだろう
            あとみんな麻痺してるけどバランスよくやったって毎週イベの確定15+リピートの70マッチは勝率5分でも毎週60マッチ以上だし真面目にクイック回すなら中々長いよ

          • 匿名 より:

            猫談合ってそんな時間かかるのかよミステリーで5分~6分だったぞ?しかも即マッチで

  36. 匿名 より:

    たいして調べもせずにサボって取り逃がした人にお情けで称号くれてるのに
    それが気に食わないんだ
    完全に駄々こねてる子供だよ

    6
    1
  37. 匿名 より:

    これダブル配布されてからもシングル付けてる奴笑い者だろw

    2
    2
    • 匿名 より:

      "私は必要回数よく確認せずに後回しにして運営からお情け恵んでもらった馬鹿です"っていう称号やね

      4
      2
  38. 匿名 より:

    クソみたいな要素が煮詰まったOWにお似合いのゴミイベントだったな
    これこそがOW
    運営クラッシックだよ

    1
    3
    • 匿名 より:

      これまさに
      振られた女に「もういいよあんなゴミ女!」て吐き捨てるのと同じ感じだな

      3
      1
      • 匿名 より:

        得られなかった現実を自分の中で納得させるために
        欲しかったモノは本当は価値のなかったモノなんだ、と断定することで
        気持ちを落ち着かせようとする心理

        5
        1
  39. 匿名 より:

    残りのミッションが今プレイ出来ないアーケードのやつしかないんだけど、これってもう38個クリアは無理ってことかな?
    なんかそれは集計入らないってコメントを見たけど、クリア出来るチャレンジがこれしか残っていない場合はどうすればいいのだろうか

    • 匿名 より:

      アーケードのミッションはカウントされるよ

      10周年のBOX貰えるミッションが15個
      今開催されてるアーケードが3個
      繰り返し達成可能なミッションが20回
      合計で15+3+20=38回だ

      緩和されて38回で照合取れるようになったので今ゼロから始めても取れる

      • 匿名 より:

        …というかゲーム画面でミッションの欄数えたり、アーケードのミッションクリアしてみて称号のミッションの項にある達成数見ればそいうの自分で判るだろと思うんだが

        こういうの何故か判らない要領悪い人が称号取り逃しまくってたんだろうなと思ってしまう

  40. 匿名 より:

    期間延長、20周制限廃止、60個(くらい)達成でダブルちゃぶ台 じゃダメだったの?

    2
    2
  41. 匿名 より:

    10周年の記念品なんてログインしたら貰えるぐらいで丁度いいと思うけどな
    10周年目にたくさんプレイした人だけ貰えますって違和感ある

    1
    2
  42. 匿名 より:

    オーバーウォッチなんてやってる奴らはクソみたいな奴らばっかやからな
    そんなクソどもが文句言いまくってると思うと気持ちがいいわ
    清々しいはWWW
    顔面キムチレッドWWWWWW

  43. 匿名 より:

    30日もあったのに何してたの?

  44. 匿名 より:

    取れなかったやつが喋るほどボロがどんどん出てくるやん

コメントを残す

Twitterでフォローしよう