1: 国内プレイヤーさん
敵のウィンストンが一生死なずに暴れまわってるのって誰の責任?味方のDPSは両方フランクして防衛放棄してます

2: 国内プレイヤーさん
普通ゴリラ出てきたら満面の笑みでアンチ出してイジメ尽くすだろ


3: 国内プレイヤーさん
敵ゴリラでリーパーでフランクしてた奴がそのままフランクし続けてもう片方が中盤でリーパー機能してない事に気付いてキャス出してファラに壊されてるマッチあったな
上手い方が得意ピックで生き生き活躍するんじゃなく義務ピックの尻拭いに回るからどうしても負けやすくなる



4: 国内プレイヤーさん
相手ゴリラいるときのリーパーはダイブされるの待つ方がいいのか?


5: 国内プレイヤーさん
逃げるゴリラだと追っかけ続けるか
前を荒らすか難しいんだよな
上手いゴリラは位置見て飛んでくるから


6: 国内プレイヤーさん
基本はエリアから退かすってイメージの方が分かりやすいんじゃない

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    あるある過ぎて草
    ゴリラにボコられて顔真っ赤リーパー出して、ゴリラ無視するバカの多さよ
    バスティオン出してバリア割ってゴリラのひき肉作ってくれた方が助かるわい
    今ならシエラでもいいしホンマDPS...

    13
    10
    • 匿名 より:

      シエラ出してバリア撃っても全然割れない時は誰のせい?

      1
      6
      • 匿名 より:

        皆タンクに触らなすぎて何がアンチピックになるかわからないんじゃね

        11
        2
        • 匿名 より:

          実際これだよなタンクやらないからタンクの対処わからんやつが多すぎる
          アンチ出すのはいいけどタンクやってないとアンチにやられて嫌なことわからねーから意味ないんだよ

          16
          2
          • 匿名 より:

            一応マスターだが、それが嫌ならランクを上げればいいけど普通に。タンクの処理が分からない人たちと同じレートなのは大丈夫?

            4
            1
          • 匿名 より:

            正論で笑ってしまった

    • 匿名 より:

      シエラがモンキーのカウンターはエアプが過ぎるだろww

  2. 匿名 より:

    せめてバリア割るか肉削るかの判断力はつけたい

    8
    2
  3. 匿名 より:

    ゴリラ使ってるとシエラがあまりにだるいから
    DPSやってる時に相手にゴリラ来たらシエラでいじめつくしてる
    数回ボコると大体マウガかシグマになる

    5
    3
  4. 匿名 より:

    タンクで2キル取ってる間にバックライン壊滅させられてるときどうしたらいいんやろか
    そんな状況でダイブ受けるように動いても結局負ける

    5
    2
    • 匿名 より:

      レッキングボールの練習タイムに切り替える

      4
      2
    • 匿名 より:

      リプレイ見てないから分からないけどttkが遅いんじゃね

      3
      2
    • 匿名 より:

      タンクで2キルするのに時間がかかり過ぎて相手にキル効率負けてる場合もある
      1キル取って自陣に帰るべきだったのかも
      やるだけやって勝てないのがあるのはしょうがないし

      5
      2
    • 匿名 より:

      普遍的な答えってのはねえんじゃねえか?
      とりあえず敵で一番強いヤツが一番嫌がるであろうことをするのがいいんじゃないか

  5. 匿名 より:

    ゴリラにどう対応すればいいか分からないなら、とりあえずバスティオンでいい。
    ゴリラがバリア張ったら変形して壊す、を繰り返すだけ。いけそうならそのまま削る、遮蔽に隠れたらすぐ元に戻ってクールタイツ短縮を狙う。本当にこれだけでいい、ゴリラの行動を制限するだけで

    6
    2
  6. 匿名 より:

    リーパーと撃ち合ってくれるゴリラとかまずいないからキャス使うかな
    ファニング連発から逃げようとした所を空中でキル出来る事も結構ある

    3
    2
  7. 匿名 より:

    初手他責で笑う

    2
    8
    • 匿名 より:

      実際他責にしか見えんよな
      だって自分もそうであるって思ってるなら何が出来る?って聞くやろ
      それを責任負うべきは誰ですかって
      全員じゃい

  8. 匿名 より:

    ゴリラやってて一番きついdpsはマクリーかな、次にバスとか

    1
    7
    • 匿名 より:

      ファニングコンボで一瞬でバリア割られて、逃げようとしたところにフラバン

      2
      2
  9. 匿名 より:

    やっぱここサポアンチしかいないわお疲れずっとサポ下げしてればいいよあーもうマジでいや🤮ローエンに粘着してる人達と一緒なんも知らないのに文句ばっかやってるからそうなるんだよーもうマジ無理すぎずっとぐちぐついしつ子すぎでしょ

    7
    15
  10. 匿名 より:

    ゴリラにリーパーは浅い
    右クリ常設したからマシにはなったけど、こんな鈍足じゃ全く追いつけない
    後ろ荒らされないように護衛してても置物になるだけだし

    4
    7
    • 匿名 より:

      BAD「リーパーはアンチなんだあああああああ!!!!」

      1
      1
    • 匿名 より:

      敵が密集した時にヒットスキャンばっかなら強引に密集地に飛んで圧かけるゴリラみたいな時しか有効なアンチにはなりえないよな
      何処からでもバリア破れてダイブされても反撃できるキャラのがキツい

      • 匿名 より:

        トールビョーンが総合的にイイ気がする
        ゴリラが飛んできてない時は正面に減衰ない弾撃ち続けられて、ゴリラが飛んで来たらオフアングルに置いておいたタレットとオーバーロードの耐久とショットガンの強みを押し付けられる
        サポラインに居ても高火力を正面に撃ち続けられるのがイイ

        3
        2
    • 匿名 より:

      メジャーでTPの秒数ジャンプと1秒差になるから最近は右クリ併せて辛い時は増えたぞ

  11. 匿名 より:

    一人でほとんどのレスにBAD付けてるキチガイいて草

    7
    10
  12. 匿名 より:

    初手ゴリラに対して即座にリーパーに変えてないからじゃないか?
    マッチも中盤って辺りから替えても、メジャーパークのステップ時間短縮まではゴリラのジャンプの方がCT早いから追いきれなくなる
    なので相手ゴリラ育ち切りこっち変えたばかりだと、欲出して追いかけステップした時点で後ろ荒らされた時のリカバリー間に合わなくなるんだよ
    上記の流れでそのままグダグダになる事が多い

    2
    2
    • 匿名 より:

      メジャーがあるかないかで変わんねえよ
      距離短くなるし

      • 匿名 より:

        いやいや実行速度半分でCT7秒になるのは激変と言ってもいい
        ゴリラがジャンプ5秒に対して、のっそりテレポ10秒から即時7秒じゃ追撃力対応力全く変わる
        味方の射線、味方を守れる射線維持だから距離短くなっても致命的じゃない

        2
        1
  13. 匿名 より:

    リーパー出してくれるだけでも上等、実際は延々とHSで終いには「tank?」だから

    4
    1
  14. 匿名 より:

    DPSもサポも上手いほうが尻拭いピックになるとマジでチーム苦しいよな

    6
    1
  15. 匿名 より:

    ゴリラとかDPSの火力上がりすぎてていまガチでキツイだろ
    ドームに合わせてダイブしてくれる味方いないと
    自力だけじゃ全く耐えられないぞ

  16. 匿名 より:

    ウィンストンよく使うけど
    正直リーパーは対ウィンストンなら
    ウィンストンにあまり邪魔されずに動けるフランカーとして使った方がマシな気がする
    わざわざウィンストン飛ぶ度にそっちワープしてたらジリ貧で崩壊してくなって思う

コメントを残す

Twitterでフォローしよう