1: 国内プレイヤーさん
アナよりウィーバーの方が遥かに強いよ最早

2: 国内プレイヤーさん
アナはうんちです
アンランに突っ込まれたら何もできずに死ぬのでやめてください

その点LWは自衛能力に優れている!
LWのウルトは実はモイラよりも回復力がある
火力も高い!
カーブヒールでバリアの奥にも回復できる!

どうだ?まだアナがいいか?


3: 国内プレイヤーさん
>>2
アンランってシフトのろいしスリープ当てるのもヘッショも簡単じゃない?
アンランに1v1で勝てない人間がアナやるのが問題なだけ



4: 国内プレイヤーさん
ある程度高ランクの奴ですら勘違いしてる奴があまりにも多いがow2移行後のアナはあらゆる面でナーフされまくってて別に瓶もスリープも強くない
マトモに強かったのはメジャーパークのモズがあった時期だけ



5: 国内プレイヤーさん
因みにグラマス以上のライフウィーバーの勝率38%
アナは51%

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マーシーよりは強い

    12
    3
    • 匿名 より:

      マーシーもLWも邪魔なだけ

      9
      7
      • 匿名 より:

        環境が変わってもこの脳死ぷり
        老害でいいねえ

        9
        9
      • 匿名 より:

        それは無い、ゴミカスウンコエイムの馬鹿雑魚下痢便アナOTPのカス以下の情けないゴミフレンドにウィーバー練習させたら試合でまあそれなりに勝てる様になったからな
        ガチ雑魚の猿以下の知能の奴等が使うアナよりはウィーバーの方が遥かに強い、グリップは基本タンクには使うなって厳しく教育しなきゃダメだけど

        7
        7
    • 匿名 より:

      ケツアナ確定よりは強い

  2. 匿名 より:

    ×アナは弱い
    ×LWのほうが強い
    〇アナさえ使ってれば自分は悪くないと勘違いしてる他人任せアナよりLWのほうがマシ

    51
    6
  3. 匿名 より:

    CSだとアナは弱いからアナが弱いって騒いでるのはCS民だし騒ぐのは妥当。PCでアナが弱いと言ってるのは狂人だけ。

    7
    32
    • 匿名 より:

      PCでもアナ強いのはダイヤ超えてからの少数派だと思うけどな

      20
      • 匿名 より:

        アナの勝率ってランク帯でそんなに変わるイメージはない。何故強い弱いかの2極で語るのか分からない。普通の位置には絶対に収まる。

        4
        17
        • 匿名 より:

          エイム必要なんだからランク帯の影響大きいやろ

          10
          • 匿名 より:

            自分はブロンズからマスターまであげたしサブ垢もあるけど低ランク帯はエイムが悪くてもアナに絡むフランカーやダイブタンクもド下手でフリーになりやすい

            16
          • 匿名 より:

            後、真ん中でばっかり戦うからエイム要らない。クイショで味方フランカーに一発なんてやらな組手も勝てる。

        • 匿名 より:

          強さの普通の基準が勝率50%なんだからそこを割ってるなら弱いって言われるよ
          勝率50%は公式お墨付きだし
          実際、今一番アナの勝率が高いアジア地域のグラマス、チャンピオン帯でようやく50%
          流石にこれは弱いと言って良い

          • 匿名 より:

            いつしかの勝率のグラフは上位帯5人が50少しで後は40代みたいな事があったけど、ランキングで見たほうが確かじゃない?

          • 匿名 より:

            最初から最後まで使ったやつだけ抽出したら50%超えるらしいよ
            負けてる時のスワップ先に使われがちだから勝率下がるらしい

    • 匿名 より:

      アナのスキルは最強だけど常人には使いこなせないってだけよね

      • 匿名 より:

        凡人が使ったモイラと凡人が使ったアナじゃどう考えたってモイラの方が仕事できるのにな、アナ使ってバリュー出せるのなんてマスター超えてる人くらいでしょ

      • 匿名 より:

        owで1、2を争うような最強スキルを一人で二つも持ってるんだからそれくらい難しくないと

  4. 匿名 より:

    質問なんだけどサポ専ってなんで意地でもウーヤン出さないの?
    サポやってて相方がウーヤンになるパターンほとんど無いんだけど

    6
    5
    • 匿名 より:

      ウーヤン出せるサポは希少だし、それで活躍できるウーヤンなんてほんの一握り
      アンランをアナでボコるより難しい

      3
      2
      • 匿名 より:

        ウーヤン簡単だろ
        単に構成やマップに合わせようとすると選択肢として後回しになるというだけで
        よくて3番手4番手あたりのポジションだから選ばれにくいってだけ

        1
        7
        • 匿名 より:

          ウーヤン簡単は絶対にない
          個人技で言ったらサポの中で一番難しいのがウーヤンじゃないの

          もしくは使いこなすの基準がめっちゃ低いだけ

          2
          3
          • 匿名 より:

            クソデカ水球。
            ゼニヤッタ式のオートヒール。
            範囲クソデカの波。
            ただ足速くなるだけの移動スキル。

            煽りじゃなくまじでウーヤンのどこが難しいのか教えて欲しい。

            4
            1
          • 匿名 より:

            水弾で物陰に居るやつ自在に当てられるようになるまで何十時間練習しないと使いものにならんだろ
            普段オートAIMのヒールに頼ってるサポ専なら特にそうだろ
            アナだってAIMゴミすぎて味方にも敵にも当てれてないのうじゃうじゃいるのに
            ウーヤンが上級者向けってのは同意するわ
            ウーヤンやるぐらいならミズキの方がより簡単・単純でLWやアナより強い

            2
            5
    • 匿名 より:

      逆に何で君は出さないの?サポ専とか関係ないし強いと思ったり味方に出して欲しいぐらいなら自分が出したほうが良くね?

      11
      1
      • 匿名 より:

        いや俺が出すから不思議なんだよ
        そこそこ回復量あって回復に技術もあんま要らんし水流付けとけばマウスぶん回す必要ないし、射撃もポーク系だから後ろに居ても口実になるしウルトも使いやすい
        なのにサポばっかやってる奴ほどウーヤン全然出さないしキャラレベルでもトップ3に入ってる奴マジで自分以外1人も見たことない

        2
        7
        • 匿名 より:

          サポに限らず色んなロールをやる人の方が新しいキャラを使う割合は高そうだし、それぞれのロールで使用してきた回数も必然的に少なくなるからじゃない?後は下でも言ったがウーヤンが独特だから。

        • 匿名 より:

          ハイブリッド攻め第一とかでドミナシグマとかに一生盾守りされててウーヤン出せば一瞬で終わるのにずっと俺は悪くない顔しながらペチペチタンクヒールして流れ弾で死んでくアナよくいるよな

          • 匿名 より:

            ハイブリッドに関してはアナの勝率はくそ高いはずだが

          • 匿名 より:

            盾割に関してアナはサポの中でも上澄みだぞ
            ウーヤンは波が盾貫通しないし発生も遅いからむしろキツイ

        • 匿名 より:

          これに低評価入れてる奴らは何が不満なんや

    • 匿名 より:

      ウーヤンはセンスいるから。
      マスターくらいなら簡単って思える人ならウーヤン使えるんだけど、ダイヤ以下スタックの場合は、たぶんヒール量が足りないって思う人が多い。それに球のコントロールが下手。
      球は敵に向けて当てに行くこともあるけど、基本は索敵だから。いそうなところ(壁裏とか)に、あらかじめ球を曲げて置いとくってことを知らない人が多いんよ。

      • 匿名 より:

        センスというか操作が独特な新キャラを取り入れようとする向上心があるかどうかじゃない?実際、上のランクに行くほど使用率は高い。低ランク帯でも勝率自体は高い。触れば強いキャラで操作が独特なだけで特別難易度が高いとも思えない。

        5
        1
    • 匿名 より:

      ウーヤンは球当てにくいからつまらん

      1
      4
      • 匿名 より:

        簡単だよ予測も必要になるけど基本チャーショは敵がいる位置にレティクル置いとくか合わせとくだけよ
        圧出したいならバラまいて遮蔽に隠れつつ最後チャーショとかにすりゃいい

        2
        1
      • 匿名 より:

        あのクソデカい球が当てにくいなら他のサポも無理では?

        5
        1
  5. 匿名 より:

    アナより強“かった"な。残念ながら今シーズンで一般人に逆戻りしてしまった。

    6
    3
  6. 匿名 より:

    全てにヒール阻害が付くようになってから明らかにハードルが上がった感あるよね

  7. 匿名 より:

    ナーフされちまったからなぁ

  8. 匿名 より:

    カモられて自衛できない下手くそがアナを使うのが問題
    さらに立ち回りも53で芋ってウェーブ参加しない、瓶でチャンスメイクの意識がない、効果の薄いキャラにナノをつける等でどうしようもないレベルであれば、lwでシンプルにヒールや火力、阻害解除、ウルトで耐え、花と風で自衛の方がよっぽど良いわけだ

    わ か り ま し た か?

    1
    13
  9. 匿名 より:

    頼むからグリップを拒否できるようにしてくれ、それさえ出来るようになればなんだっていいから

    4
    3
  10. 匿名 より:

    モイラもLWも現状弱いアナを槍玉に挙げてサポ内の地位向上を謀ってるけど、アナよりマシって程度なので…

    2
    7
  11. 匿名 より:

    別にアナが弱くてもいいがライフウィーバーは何があろうとゴミ

    3
    4
  12. 匿名 より:

    何かといえばアナの名前だす人多いけど、弱いアナを比較対象にされてもそのキャラが強いってよりアナが弱いだけじゃんって思ってしまうわ

  13. 匿名 より:

    「アンランに1v1で勝てない人間がアナやるのが問題」
    こいつはアンランでアナに勝てないらしい笑

  14. 匿名 より:

    LW使いもマーシー専と似たようになってきたな

  15. 匿名 より:

    どこでもとりあえずアナが弱いだけでアナは強いよ

  16. 匿名 より:

    今シーズンはミズキがやばい
    適当に前出ても帰れるから簡単、呪縛はタンクに当てるだけでも強く感じる

  17. 匿名 より:

    ここのアナ嫌い異常だろ
    マトモにやってりゃ阻害ナノやHS事故と強い要素しか無いけど、お前らはどんな立ち回りと味方なんだよ
    アナ介護とまではいかないけどマトモなダイブタンクやってたらdpsもアナをフォローする筈なんだけど不思議だよな。低ランクで戦ってんの?

    6
    4
    • 匿名 より:

      おばにゅタンクはアナの阻害で簡単に死んじゃうから弱いことにしてアナ減らしたいんよ

      3
      1
    • 匿名 より:

      カバーできる位置にすらいないアナはどう頑張ったってカバーできないのよ、ランクとか関係ない、アナがスナイパーだと思ってる奴らがいる限り基本的にアナは弱いよ、お前のいう通りまともに前出てビンやダーツ当てまくれるアナが強いのは確かだがそれをできない奴がアナ使ってる時点でお荷物でしかない

      1
      3
    • 匿名 より:

      おばにゅーで大人気コンテンツ「たいりつあおり」だぞ 警察24時で罵り合ってる人を見る感覚くらいで調度いい

      • 匿名 より:

        笑うのはこれ漢字じゃ書き込めないんよね 他の罵詈雑言は書き込めるのに不思議!

    • 匿名 より:

      高ランクさんにはわからんだろうけど、ボリューム層のアナはフォローするとかそういう問題じゃないんだよ。
      ドゥームのスキル全部使ってようやく届くような遥か後方に居て、回復の射線は少なく瓶は飛んでこない。自衛能力もないからフォローできない位置でフランカーには狩られるし、ウルトはお宝だからいつまでたってもナノは飛んでこない。下がってフォローしようもんならそれに合わせてさらに下がるから結局何も解決しない

    • 匿名 より:

      てか2コメの異常ないいね量で何となく察するけど1人の精神異常者が暴れ散らかして自演しまくってるだけだと思う。

    • 匿名 より:

      話した感じ勝率なりの数字を出すと途端に黙るし頭は悪そう。本当に感情のまま喚いてるだけ。

  18. 匿名 より:

    アナをどうしても強いということにして変えたくない奴が多すぎるんだよな、勝ちたいならそのシーズン強いキャラ使った方がよっぽど勝てるし楽しいだろ、逆になんでそこまでアナに拘るんだ?負け続けたいのか?

    3
    2
    • 匿名 より:

      好きなキャラで勝つのが楽しい層がいるんだよ誰も彼も最強キャラが好きなわけじゃない

      • 匿名 より:

        その思想に共感できないんだよね
        ランクなら勝つのが目的じゃんなんで勝つために最善を尽くそうとしないの?
        そんな勝つために考えられないならクイックいけばいいのに

      • 匿名 より:

        1v1のゲームでそれやる分には別にどうでもいいけどさ、味方がおってそいつのせいでいつもチームが負けるようなら単純に人として終わってない?ランクマ来るなら最低限勝てるようにしてから来るのが普通じゃないの?

        1
        1
        • 匿名 より:

          適正なレベルで戦えるのがランクの良さじゃない?逆に言えばエンジョイプレイしてるような人と同ランクの人は何?
          コンスタントにランクが上がってない人はかす?

  19. 匿名 より:

    ダイヤくらいのアナだとバカみてえ目あった瞬間ダーツ切ってくれるから助かるわ
    Eで避けて簡単に処理できて助かるからずっとアナ使っててくれ頼むマジで頼む

  20. 匿名 より:

    キャラパワーあるはずなんだけど最近は本当に「このアナちょっと…」って言うのが多い。上がりに上がったゲームスピードについていけてないように見える

  21. 匿名 より:

    スリープも阻害も強いでしょ

    アナはポジショニングが大事でちゃんとスキル当てる必要がある

    アナが悪いというより使い手が問題、アナ信仰しすぎや

    • 匿名 より:

      マスターいけてもいない奴がアナ使ったところで同じランクのモイラにボロ負けするだけやろって言ってんのに頑なに変えない自認マスターが多過ぎるんだよな、身の程を知れというか身の丈に合った立ち回りすれば勝てるのに

      1
      1
      • 匿名 より:

        ペアロード関連の勝率見た?低ランク帯でも安定してるはず

        • 匿名 より:

          どこでもアナ出してるようなバカに向けてやろ、プッシュやコントロールの勝率も見てみろ、そんな万能じゃないんだよもう

          • 匿名 より:

            適材適所で適材の場ではトップレベルで強い。それだけの話。アナを弱いと言ってる人はあほ。どこでもアナを出す人もあほ。それだけの話。低ランク帯でもそのランク帯では戦えてれば何も問題ない。
            そもそもここを覗いてるのにゴールドみたいな奴は本当に終わってる。

          • 匿名 より:

            純粋に疑問なんだけど、ここを覗いてるのにゴールドはクソって何でそう思うの?
            俺はそうは思わないけど
            そこまで有効なテクニック集がある訳でもないし、実力が上がるような要素がおばにゅーにあるんかなって

  22. 匿名 より:

    指摘されてるのは存在感出せなくて負け続けてるなら変えようぜってだけや
    アナが弱いと思ってない
    強い理由も分からずアナに盲信してるやつが弱いだけ
    やれるやつはちゃんとやってるしお互いにカバーもできる

  23. 匿名 より:

    ウィーバー以下のポテンシャルしか出せないアナとか終わってない?そんなことある?どこのランクの話なの?

    • 匿名 より:

      プラチナ以下は大体じゃね、相手に刺さってないのにアナ出してる奴は基本バカよ

    • 匿名 より:

      ここのコメのランクなんて内容見たら察してやれよ この手のスレの争いの本質は今パッチの調整とか実際の強さかとかは ほぼ関係ないからさ 「他人に馬鹿にされたくない俺は決して下手じゃない」只々それを別の言葉で言い合ってるだけ

  24. 匿名 より:

    アンランよく使うけどアナよりLWの方が倒しやすいよ
    アナはスリープで殺される可能性あるから怖いけどLWは雑に突っ込んで体ぶつけ続けるイメージでE使うと大体一緒に上に上がれてそのまま倒せるけど~?

  25. 匿名 より:

    過剰なアナ信仰やめてほしい。相手にマウガとかホッグとかいたら出してくれたらありがたいなって思うけど、永遠にdivaのdmやシグマのに阻害瓶吸われ続けてるアナには辟易する(›´ω`‹ )

  26. 匿名 より:

    サポ史上の一番くそみたいな信仰が何シーズンか前までのキリコだね。使用率上位勝率ドベ3という驚異のキャラだった。

  27. 匿名 より:

    下手な奴はLWもアナも使わずにモイラでも使っとけ
    アナは下手な奴には扱えきれないし、LWは下手な奴が使うと変なグリップするやろ

コメントを残す

Twitterでフォローしよう