Overwatch billboard in Japan subway
byu/JY810 inoverwatch2

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
日本の地下鉄にOverwatchのビルボード広告が出てた。
Twitterで見かけたやつ。





2: 海外プレイヤーさん
日本って、本当にOverwatch好きなんだな。


3: 海外プレイヤーさん
これが面白いんだよな。毎年日本に行ってるけど、そのたびにOverwatch関連のものを探してる。
日本語も話せるから、秋葉原とかの雑貨店で店員にOverwatchの商品ありますかって聞けるんだけど、毎回きょとんとされる。


今年こそは見つかる年になるかもしれない。イベントがあるのは知ってるし、最近は前より多いっぽいのに、なぜか毎回逃してる。
日本でまた勢いが出てきてるなら嬉しい。



4: 海外プレイヤーさん
自分も4月に行ったばかりだけど、何も見なかった。
東京だと渋谷、新宿、秋葉原あたりは回った。
次はどこを見ればいいんだろう。



5: 海外プレイヤーさん
あっちの市場に刺さるように、日本キャラを広告に入れてるの好き。


6: 海外プレイヤーさん
マーシー、俺の一番好きな日本人キャラだ。


7: 海外プレイヤーさん
開発がこういうことに予算を組むようになったのは本当に素晴らしいと思う

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    最後の写真は池袋駅の東口に繋がる通路だな

    5
    1
  2. 匿名 より:

    人じゃないんだが

    12
    • 匿名 より:

      今時流行らんぞ
      オムニック差別など

      14
      6
    • 匿名 より:

      確かに日本人ではない
      日本製なのか?

    • 匿名 より:

      日本で育って日本語を喋るなら日本人だろう

      1
      2
      • 匿名 より:

        日本人って括っちゃうと深いテーマになっちゃうけど、日本人を大雑把に「人種」として捉えるならシオンは日本人ではないだろ
        どんなに賢くてもウィンストンが人間ではないのと同じ

        ただ、身近に両親それぞれ別の外国人だけど日本で生まれ育ってて、名前も日本名で普段日本人として生活してるのに「私の国では〜」って日本じゃない国を母国だと言う人がいる
        その人のこと、他人は日本人と思ってても本人の自認は他国人だから、良かれと思って日本人扱いすると、ルーツを否定することになってかえって失礼になってしまう
        リアルでは安易に日本育ちで日本語喋ってれば日本人さ〜と言えないのが難しい

  3. 匿名 より:

    面白いのは、体としてはFOGGという会社のRAFFLEというオンラインくじの看板なんだな
    以前オーバーウォッチの商品出してたけど、今回はそのツテで代行で出したんだろうか

    • 匿名 より:

      まず、くじを売る為にはゲーム自体が人気あって勢いが必要
      OWは基本無料でPCだけでなくCSでも遊べるから、火がつけばFortniteみたいに爆発的に人気が出る可能性はある
      ここの会社はドキウォッチのシーズンで急にOWのくじを始めたから、もしかしたら企画者か上層部にOWのプレイヤーがいて、くじ関係なくOW自体流行らせたい意図もあるのかもしれない

  4. 匿名 より:

    >あっちの市場に刺さるように、日本キャラを広/告に入れてるの好き。
    >マーシー、俺の一番好きな日本人キャラだ。

    この流れ好き

  5. 匿名 より:

    ほぼ見たことない、日本でOWの波を感じたことがない…

    • 匿名 より:

      外出なさい

    • 匿名 より:

      OWPARKとOWCCが同時期に開催され両方チケットSoldOut
      OWCCに関しては倍率もかなり高くほとんどの人が落選してたのみると
      OWの波しか最近感じないんだが?
      今CRCUPもやってるし

  6. 匿名 より:

    だからアジアンマーシーが必要だったんですね

  7. 匿名 より:

    Overwatchの開発側が日本好きなだけで
    日本では特に人気ゲームってわけじゃないと思うが

    8
    7
    • 匿名 より:

      細々と続いてるから一定の人気はあるんだけど、爆発的な人気にはならない感じはある

    • 匿名 より:

      日本で、いや日本に限らないが
      結局フレンドスロップの要素が強くないと一般人には流行らんよ
      OWどこまでいってもオタク専用

  8. 匿名 より:

    つまりゼニヤッタはネバール人

    • 匿名 より:

      まぁそういう理屈だわな
      ラベル貼り付けたがるレイシストムーブ健在過ぎて外人ホント怖い

  9. 匿名 より:

    まぁ今の運営に日本好きが居るのは間違いない

    3
    1
  10. 匿名 より:

    昔聞いた話だが日本のOWのスキンの売り上げかなりデカかったらしい
    プレイ人口が少ない割には

    今は多分OW辞めてしまった奴多いはずなので
    こういうビルボード打って呼び戻したいのかもしれない

    • 匿名 より:

      日本はガチャ文化が根付いてるからゲームに課金するのに抵抗ない人が多いのはあるかもね
      海外だとガチャゲー自体あんまりって感じだし

  11. 匿名 より:

    田代まさし好きな奴いて草

  12. 匿名 より:

    もっと良いデザインなかったのかな。これ見て「オーバーウォッチやってみてぇ!」とはならないかな。

  13. 匿名 より:

    大多数が知らんしキモイと思ってるぞ

コメントを残す

Twitterでフォローしよう