Shion's Execution projectile size nerf visualised at max spread
byu/SammyIsSeiso inCompetitiveoverwatch
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
シオンの罰の弾サイズ弱体化を、最大拡散時で可視化してみた。
今日のホットフィックスで、罰の弾サイズは0.17mから0.07mに変更された。
画像では旧サイズを赤、新サイズを緑で表示している。赤い球の内側にあるから黄色っぽく見えているけど。
新しいサイズは、シオンのメイン射撃や他の大型ヒットスキャンと同じになった。というか、なんで最初からこうじゃなかったんだ?
比較すると、旧サイズはソジョーンのメイン射撃の弾、トールビョーンのメイン射撃、D.Vaのマイクロ・ミサイルより0.005m小さいだけだった。

2: 海外プレイヤーさん
弾、そんなにデカかったのかよ?
3: 海外プレイヤーさん
そもそも、なんでこれが最初から存在してたのか本気で分からない。
ただ、これでシオンの勝率は確実に一段落ちると思う。
サイズ差がかなり大きいし、特に低ランク帯にはかなり効きそう。
4: 海外プレイヤーさん
最初の設定として変だよね。同じキャラの中で弾サイズが違うのはおかしい。
5: 海外プレイヤーさん
角の裏でチャージして、頭の高さにかなり雑に撃ち込めるのはだいぶ理不尽だった。
相手が体力60〜70%くらいなら、罰の閾値まで一気に落として大きく削れるし、そのあとほぼバッファしたメイン射撃で仕留められる。
追うにも逃げるにも、移動手段とダッシュは残ってるし。
6: 海外プレイヤーさん
自分は主にそうやって罰を使ってた。
強化版ゼニヤッタの右クリックみたいな感じ。
7: 海外プレイヤーさん
この弱体化は必要だったと思う。罰は当てやすさの割にダメージが高すぎたし、自分は最初からそう言ってた。
罰の直後にメイン射撃を即撃てたのもかなりおかしかったから、リカバリー時間が必要だったのも分かる。
でも0.4秒は……ほぼ半秒だぞ。めちゃくちゃもっさり感じそう。
8: 海外プレイヤーさん
これはまさに自分が来ると思ってた弱体化だ。
とはいえ、ちゃんと置いたショットならまだ人を削るのはそこまで難しくない。主に、最大値を出すにはちゃんとチャージしろって調整だと思う。
