1: 国内プレイヤーさん
一旦ロールパッシブとしての阻害は消したほうが良いだろ
トレーサーとジャンクラの一発が同じデバフはおかしいわ
当てにくくてキルまで行きにくいやつに補正として入るならまだしも
連射して最後まで狩り切るようなやつに救出手段無くすのはOP生まれるよ


2: 国内プレイヤーさん
DPS阻害戻したらまたタンク格付け始まるから嫌だわ
これぐらいタンクの影響力薄い方がいい


3: 国内プレイヤーさん
ダメージ一律なのが狂ってるだろ
トレーサーとエコーは回復阻害無くていいわ
エコーは足音しない、トレーサーは回復パックの位置が感知できるみたいな扱いやすくする方面のパッシブ付けておけばいい


4: 国内プレイヤーさん
ほう、そうなのか
でも運要素減らすってことは
上手い奴が有利になるだけじゃねえか?


5: 国内プレイヤーさん
仮にDPSの回復阻害消すならアナとかの回復阻害も削除したほうがええ
それが無理ならタンクの自己回復は回復阻害の影響を受けないとかにするしか

管理人
さすがにHPこのままで阻害無しはカッチカチすぎておもんないかもな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    純粋にトレーサーが強すぎるだけの話がなぜ全体調整に波及するのだろう
    いつもやらかしてるあいつを下げればよくね?

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  2. 匿名 より:

    アプデ入ってもタンクは辛いままだし、ダメージのマッチング時間はもっと伸びるからよろしく
    タンク専はもうランクやんないで良いよ
    タンクがもっと減って、更にマッチングが崩壊すればダメージパッシブも弱体か削除されるだろうし

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  3. 匿名 より:

    タンクの自己回復はホグ以外阻害の影響受けないんじゃなかったっけ。

  4. 匿名 より:

    阻害効果をもっと増やしていいからタンク自体を今の2、3倍固くしてくれ
    タンクがヒール爆食いするとdpsも展開しにくいしサポも回復以外できないしでdpsとサポもゴミ化が進む

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    • 匿名 より:

      タンクはヒール依存であって欲しくて、dpsには展開してほしくなくて、サポにはヒールだけ考えて欲しい人が多いのかな?

      • 匿名 より:

        そういうコンセプトでマップからキャラまで何から何まで作られてんねん、タンクが耐えてエリアとってdpsが展開してサポがヒールするゲームだわバーカ

  5. 匿名 より:

    阻害消したらまた全体のバランス云々の話になるから置いといて、とりあえずトレーサーにとりあえず調整入れろ

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  6. 匿名 より:

    ショットガンとサブマシンガンがマークスマンと同じはなーと思う

  7. 匿名 より:

    とりあえず15%がどんなもんか次第
    それでも痛えとおもうから10%ぐらいか、あとはもう各キャラ個別にロールパッシブつよくしていいかしっかりしてほしい
    いま割と盛り上がりは見せてるからまじそろそろがんばってくれや

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  8. 匿名 より:

    各キャラ毎に別パッシブ付けて調整してもええかもな。OWってキャラ毎に個性がバラバラなのに一律で付けるからおかしな事になる。

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  9. 匿名 より:

    阻害パッシブの対象をDPSだけすれば全部解決する。
    タンクは阻害パッシブのせいで被弾前提のハルトやマウガ、ホグがゴミになったし、サポートは基本1人からしかヒール受けれない中阻害食らうんだからそりゃ無敵スキルや逃げスキルが豊富な奴しか環境的に生き残れないに決まってるやん。
    DPSはサポ2人から回復貰えて、倒せないって場面はめちゃくちゃあるから、運営が阻害をつけた意図はわかるけど、1部タンクはそれのせいで使えなくなったし、サポートはそもそも1人からしかヒール貰われへんねんから充分溶ける。

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  10. 匿名 より:

    なくなるとダラダラ環境がまた始まるから、じわじわ減らすしかないでしょ
    慣れてきてシーズン9当初より間違いなく1waveが伸びてるから、5%でも結構な影響あるよ

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  11. 匿名 より:

    マジでぼっ立ちタンクが永久にゴネてて笑う
    ちゃんとヘルス管理しろ

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    • 匿名 より:

      新パッチからだいぶ経ってからそういうタンク減ったけど、もしかしてメタル帯はそうなのか?

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    • 匿名 より:

      ヘルス管理は基本だけど味方DPSへの依存度があがってガチャ要素が強くなった
      前はDPSがクソでもタンクサポがしっかりしてたらなんとかなったけど、今はそうはいかないのがツライ

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    • 匿名 より:

      サポ様~^^

    • 匿名 より:

      普通に毎試合同じ構成同じ戦い方ばっかで飽きたわ、毎日起動してたのにもう最近やってないわ

  12. 匿名 より:

    またオフェンスとディフェンスにわけようぜ。
    そうすればロールごとに調整できる。

  13. 匿名 より:

    じゃんけん要素とか取り入れたら別ゲーになるかな?
    タンクはサポに強く、サポはダメに強く、ダメはタンクに強く的な阻害対象をロール毎に持つとかとかとかとか

  14. 匿名 より:

    キャラ毎に阻害率変えるのはアリだと思うなぁ

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  15. 匿名 より:

    トレーサーとかソンブラとかソルジャーみたいなヒットスキャンで連射できる系のメイン当てやすいダメージは阻害なくていいだろもう、弾デカくなって当てやすくなってんのに弾速あるオブジェクタイル系のキャラとのメイン一発で格差がありすぎる

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  16. 匿名 より:

    〇〇ダメージ与えたら回復阻害でいいんじゃないか?
    具体的にはアッシュの胴ダメである75とか
    これならタンクはすぐ阻害入るし小柄なキャラは今より影響受けづらくなる

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  17. 匿名 より:

    回復阻害入ってからサポートで使うキャラはルシオ、モイラが主軸になって他は殆ど使わなくなった。一時期はそれでow2離れてたけど。でも他にやるゲームもないし、強キャラで無双する分にはストレスも感じないから楽しめてる。

  18. 匿名 より:

    タンクはDPSからの阻害無効で全てが丸い

    タンクの癖にタンク出来ないよ今

  19. 匿名 より:

    フランカーというロールを作るべきだな
    阻害5%でキルしたらリロード速度上昇もしくは移動速度一定時間上昇とか

  20. 匿名 より:

    個人的にはLOLみたいに年一で大きい変化が起こるのは嬉しいし、わざわざこんな短期間でパッシブ削除とかせんでええわと思う
    定期的にメタが大きく変わるほうが新規も入りやすいし、やってる側も楽しいやろ実際
    OTPとかは自分のキャラが弱いパッチだと文句ばっか言うイメージあるけどな、あと単純に下手で順応できないやつ

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