6月29日配信のパッチノートまとめ

本日アプデが配信され、公式よりパッチノートが公開されました。

内容は下記のとおりです。

ヒーロー調整

キャスディ

■マグネティック・グレネード

・追尾範囲を1.5m→1.3mに引き下げ

・ホーミング時間を1秒→0.75秒に短縮

■開発者のコメント

マグネティック・グレネードの使用には、特に射程が長いほど、やや厳しいエイムと意図が要求されるようにしたい。

この調整により、素早い反応をするヒーローがグレネードが刺さる前に逃げることができるようになり、より多くのカウンタープレイが可能になる。

メイ

■凍結ブラスター

・最大スローを50%→40%に減少

・秒間ダメージが55→70に増加

■ディープチル (パッシブ)

・この効果が発動した際に適用される最大スローが75%→65%に減少

■開発者のコメント

メイン攻撃のゲームプレイがより面白く感じられるようになったにもかかわらず、ダメージと引き換えにスロウの効果が増えた結果、メイの全体的な威力はマイナスになった。

我々はそのパワーの一部を彼女のダメージに戻している。

ライフウィーバー

■ソーンボレー

・最大拡散に達するまでの弾数を0→20に増加

・最大弾薬数を70→80に増加

■開発者のコメント

ライフウィーバーは多くの回復と防御のユーティリティを提供するが、近距離以外でのダメージを出すことに苦戦している。

彼は通常味方から離れた場所に身を置きたいため、今回の変更によりソーンボレーによる狙い澄ましたバースト射撃が敵チームにプレッシャーを与えるのに効果的になる。

不具合修正

一般

・前シーズンに獲得した競技タイトルがアンロックされない不具合を修正。

・チームラジオ機能に問題を引き起こしていたオーディオのバグを修正。

・以前のアップデートで修正されたこと - 「フレックス・ユア・パワー」ウィークリー・チャレンジでプレーした試合のチャレンジ条件が誤っていたバグを修正しました。

マップ

南極半島

・プレイヤーがスポーンルームから脱出できる場所を修正しました。

・特定のヒーローが特定のエリアにいるときにFPSパフォーマンスが低下する問題を修正しました。

パライソ

・プレイヤーがスポーンルームから脱出できる場所を修正。

・特定のヒーローが特定のエリアにいるときにFPSパフォーマンスが低くなる問題を修正しました。

ウォッチポイント・ジブラルタル

・以前のアップデートで修正されていた、攻撃側のスポーンルームに防衛側が侵入できてしまう問題を修正。

ヒーロー

ドゥームフィスト

一部のヒーローのアビリティ中にノックバックが適用されないことがある、ロケットパンチのバグを修正しました。

メイ

・以前のアップデートで修正された不具合 - 試合中にヒーローを入れ替えた場合、メイのセカンダリファイアがスロウ状態のヒーローに追加ダメージを与えない不具合を修正。

・以前のアップデートで修正された不具合 - 以前にメイの凍結ブラスターで凍らせた敵がブリザードで凍らなかったり、凍ったままになったりする不具合を修正しました。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    はえーウィーバーの調整、かなり
    違う違う♪そうじゃっ♪そうじゃなぁい♪

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  2. 匿名 より:

    メイ弱体に対してダメージ強化幅デカすぎないか?

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    • 匿名 より:

      メイ使いの僕歓喜

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      • 匿名 より:

        うぃーばー まあソーンボレーって当たればタンクもワンマガなんだけど
        なにせ弾速遅い 拡散酷い って感じで無意味なんだよね
        牽制にもならん
        ゴミ カス

    • 匿名 より:

      シーズン4を基準に考えると
      以前は「強スロウで移動75%+被ダメ40%のデバフが入るかわりに、秒間45ダメージを失った」
      今回は「強スロウで移動60%+被ダメ40%のデバフが入るかわりに、秒間30ダメージを失った」
      ということになるので、15%の移動デバフと引き換えに15ダメージ戻ってきた感じですよね

      平常時のスロウも段階的に30~50%に変化してたのが以前と同じ40%固定に戻りましたが、そこは大した差ではなさそうだし

      • 匿名 より:

        「最大スローを50%→40%に減少」
        だから、変更内容だけ見ると平常時のスロウは段階的に30~40%変化なんだと思うよ

  3. 匿名 より:

    キリコの神出鬼没いつになったら直るんだよ

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  4. 匿名 より:

    相変わらず調整がヘッタクソやな

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  5. 匿名 より:

    ウィーバーは秒間ダメージもうちょい上げるか、オブジェクトに対しての特攻つけてくれれば文句ない、現状でも盾割りは全サポートでもトップの性能してるしそこ伸ばして欲しい

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  6. 匿名 より:

    ウィーバー君頑なにヒールのチャージ速度上げんけどなんなん?
    それやるだけでだいぶ変わると思うぞ

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  7. 匿名 より:

    ウィーバーは火力より回復のチャージ速度を上げてくれとあれほど…

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  8. 匿名 より:

    南極半島とパライソで遊べるようになったの?

  9. 匿名 より:

    ウィーバーは攻撃してたらすぐヒールしたいときに間に合わない点
    チャージ速度あげたら他のヒーラーと変わらなくなって特徴がなくなる
    攻撃あたったら次のチャージが早まるとか、チャージしながら攻撃できるようにしたらいいけどな

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  10. 匿名 より:

    マジでメイとか不快なだけだからさっさと消すかリワークしてくれ
    メイとか対戦してて面白い要素が1つもない

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  11. 匿名 より:

    ランク報酬貰えないバグも修正されたのかな?

  12. 匿名 より:

    メイ普通に強くなってて草
    弱体と強化があるから運営は調整って言葉選んだんだろうけど全然強化だろ。バフがデバフ超えてんのよ

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    • 匿名 より:

      前回デバフかけすぎたって説明してるやん。前回のデバフも調整って文言だし別に普通だよ。

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  13. 匿名 より:

    LWは両手使って回復とダメージ両方行えるようにしろ
    楽すんな

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  14. 匿名 より:

    キャスディあんま変わってなくね?

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  15. 匿名 より:

    称号外せないのは仕様になったの?

  16. 匿名 より:

    海外フォーラムでライフウィーバーのチャージ速度について文句言ってる人いたけど、コメント欄に チャージを早くすると花が咲き切る段階が見れないからブリザードはチャージ速度を早めないよlmao ってコメントあって笑った
    ウルトの強化はみんな要望出してたけど通ってないみたい。何故だ?

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  17. 匿名 より:

    ドゥームハムジャンカークイーンみたいにLWも一回ぶっ壊れ強化すれば良いのに

  18. 匿名 より:

    今回のlwの火力あげってのは調整方向悪くないと思うがな。

    ウルトは別途調整してもろて。

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    • 匿名 より:

      個人的にヒール量、チャージ速度上げるのは最終手段にして欲しい。
      スキル使いこなしてこそ性能が出る形にして欲しい。
      熟練度の幅が広いキャラの方がやっぱりおもしろいし。

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  19. 匿名 より:

    どう考えても弱いんだけどとりあえず調整の意図には従ってみるか…どう考えても弱いんだけどね

  20. 匿名 より:

    右手で棘撃ちながら左手でヒールのチャージしろ!

  21. 匿名 より:

    回復速度上げないと火力出す前に味方が死にかける

  22. 匿名 より:

    ウィーバーは結局バーストヒール貧弱だから
    皆んなのHP保つために構えてなきゃいけなくて攻撃そんなできん
    もうこのままヒットスキャンにしちゃえば?
    マシンガンみたいで楽しそうだし

  23. 匿名 より:

    「メイン攻撃のゲームプレイがより面白く感じられるようになった」
    使われてる側は溜まったもんじゃ無いがな。

  24. 匿名 より:

    メトラみたいにDPSに変えても良い気がするわ

  25. 匿名 より:

    メイはゲンジ追い払うのに使いたいからDPSは100に戻して欲しい

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  26. 匿名 より:

    ダブランを救ってくれ

  27. 匿名 より:

    メイは元に戻せよ

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  28. 匿名 より:

    ウィーバーは縦割り性能は割といいからそこの強化と思えば割といい。
    個人的には強くなりすぎたらまずい性能してると思うから慎重に調整してくれているのはありがたい。

  29. 匿名 より:

    「ライフウィーバーは多くの回復と防御のユーティリティを提供するが」←??
    「近距離以外でのダメージを出すことに苦戦している」←??

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  30. 匿名 より:

    ライブアップデートだしこんなもんかって感じ。中間パッチでもうちょっとマシな調整になることを祈るほかない
    そもそもキャスもメイもエクスペリメンタルで先行実装してればこんな間に合わせのような調整する必要なかったように思う
    エクスペリメンタルを使わない事が「ユーザーの意見を聞くつもりはない」という意思表示の様に思えてきたよ

  31. 匿名 より:

    ウィーバー盾割性能強化かぁ、助かる。本音言うとウルトの強化とリロード後の短縮だけどそこは短所として残して長所伸ばす方向なんかな。
    方向は別にいいんだけど、ただ、これで勝率上がるやついるんか?

    • 匿名 より:

      出だしの拡散ゼロだとさすがにヘッショ狙えば火力はかなり出るようになったとは思うが結局コンセプト無視してバトルウィーバーした方が強い感じに落ち着くんかね
      ちょっと試した感じ立ち止まってるスナイパーキルできるレベルにはダメージ出るけど

    • 匿名 より:

      能力の不足を攻撃性で補う事など出来ないのにね。

  32. 匿名 より:

    南極マップいらんくね?

  33. 匿名 より:

    おもんないバグはいつ解消されますか?

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  34. 匿名 より:

    ウィーバーは攻撃に切り替えてもチャージが維持されるようにしよう!

    • 匿名 より:

      攻撃してると今度はヒール足りない問題が結局解消されてねえんよな
      ウルトもゴミだから通常時の性能が良くなったとしてもウルトのぶつけ合いでまくられて終わる問題も解消されないと使う気にならん

  35. 匿名 より:

    メイは露骨に弱体化やったな。元々メイ対面ってスキルの有無で逃げる逃げれる決まってたのにキルタイム伸びたらそらやりきれない。
    ウィバーはスキル含めて攻撃能力なさすぎてつまらな過ぎる

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  36. 匿名 より:

    攻撃する暇あるならヒール練れ

  37. 匿名 より:

    メイの火力上げる必要なかったよ

  38. 匿名 より:

    そもそもフラバンがなくなった理由ってなんだったっけ

  39. 匿名 より:

    ライフウィーバーの調整ゴミで草
    相変わらずエアプやな

  40. 匿名 より:

    キャスディグレにして
    キャスディ使い含む誰も幸せになってない感

  41. 匿名 より:

    なんで不快指数上げるヒーロー調整しかしない??もう開発飽きちゃった?

  42. 匿名 より:

    ウィーバーはチャージで弾消費じゃなくてヒール射出で消費にしろ
    チャージ、ヒールせずに攻撃、再チャージで2発消費は不便

  43. 匿名 より:

    しゃあねぇ俺がキャスディリワーク考えてやる
    グレの代わりスキル

    「プチ・デッドアイmini」
    ・簡単に言うとultを対多数から対1人にしたもの。対象はナノブのようにカーソルで選べる。最大90ダメージだが1秒かかる。距離減衰なし。演出は同じで演出時間も同じ、CT20秒

    「ホースドライブ」
    ・デッド愛の代わりのウルト。半サイボーグの馬が登場して機動力がアップする。ウルト中はファニングは撃てない。サブ射撃ボタン長押しで疾走状態でスピードが上がる。スピードが上がりきった最速疾走状態では馬に体当たりされるとダメージ30。で吹き飛ぶ
    馬が倒されるか発動後20秒で終了。ヘルス250、シールド100で真正面からは耐久300のバリアがついている。

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  44. 匿名 より:

    ライフウィーバー少なからず強化されたのは良い事だと思うわ。
    唯一ウィーバーの回復が届かないウィンストンのバリアを割る性能を高めるのは助かる。

  45. 匿名 より:

    なんでメイだけ弱体化と同時に強化されるの?
    開発陣のお気に入り?

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  46. 匿名 より:

    やっぱりメイ弱体化されすぎだったよな
    メイメインなのに火力でなすぎてゲーム自体やめるか迷ったもん

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  47. 匿名 より:

    いつになったらキリコのtpバグ直すの??
    知恵遅れでも運営できるのblizzardって??

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