1: 国内プレイヤーさん
まあポークは脳死ダメサポ生みがちだわ、パンチ3秒に戻して両方試されるドゥームメタいこうや


2: 国内プレイヤーさん
ダイブ≧ラッシュ>>ポークくらいの強さがちょうどええわ
脳死でダメージ稼ぐだけで何も考えないDPSとか鰤からしても良くない環境やろうし


3: 国内プレイヤーさん
ポークメタになってから結構明確に
「スタッツは全体的に勝ってるのに試合そのものに負けてる」
って事増えたよな
結局意味のないキルをパラパラ増やしてポイントに関わる重要なキルをしてないって事になる
勘違いダメージを生みやすいメタだと思ってる


4: 国内プレイヤーさん
逆に言えば馬鹿でも新規参入しやすいのもポークメタだよな
ダイブメタとかだと初心者なんて即いなくなる
極端すぎない程度のポークメタになるのがこのゲームの回答だと思うわ


5: 国内プレイヤーさん
プロシーンは考慮せず上位はダイブメタ下位はポークメタくらいでちょうどええんよ
ポークなんて上位で使われるほど強くしなくても勝手に下位はファラジャンクやバスティトーブが支配しとるやろ

管理人
ポークメタだと新規参入しやすいのはいいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    イラリー追加されたりポークキャラ単品の自衛能力が高いからダイブがアンチ構成になってないんよな
    ソルアッシュソジョはもっとゴリラに弱くしていい

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  2. 匿名 より:

    ワイはラッシュ環境がええわ
    当たり合いも多いしポーク好きならラッシュに対してはカウンターになるから勝ち筋できるしダイブ環境になるとフルパやらスマーフやらがドンドン強くなってつまらん

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  3. 匿名 より:

    確かにたまにスタッツ倍以上負けてんのになんで勝ったんだ?って事最近多いな
    敵のポークチームからしたら俺こんなに頑張ってんのになんで負けてんだ、これは味方が悪いな!って思考になってそう

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  4. 匿名 より:

    ハイブリッド攻撃もポークなのは好きじゃない
    欲を言えば構成ジャンケンが成立するメタにしてほしい

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  5. 匿名 より:

    ある程度ゲーム性分かってくるとダメージってマジで意味の無い数値だったんだなって気付かされる
    KDの方がよっぽど大切だしそれを指摘された人が言い訳にしか使ってないイメージ

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    • 匿名 より:

      概ね同意
      DPSがフランカーで敵サポをキル出来ないにしろ結構な時間機能不全に陥らせてる場合はKD低いけど仕事してるだろうし難しいなあ

      • 匿名 より:

        いや仕事が出来てるなら味方がその間に有利になるから相手がそれをケアしなきゃいけなくなってこっち見れないって時に撃てばKDも良くなるよ
        それもフランカーだから~敵引きつけてるから~っていう言い訳やね
        フランカー使っててもKD良い人なんていくらでもいるし

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        • 匿名 より:

          言い訳っていえばそれまでだけど敵サポ2vsフランカー1と敵dps2タンク1vs味方4で味方側にキル発生したとして、シンプルに考えたら
          ・味方は1キル以上+残党狩分のキル
          ・フランカーは残党狩分のキル
          になるんだからちょこちょこ単独キル取らない限り味方よりは確実にキル数は低くなると思うんだけど

          • 匿名 より:

            その分デス数減らしやすいKDで言えば釣り合い取れるんじゃないかな?相手によってはフランカー無視する人もいてその時はフリーに動けるしね

          • 匿名 より:

            デス数はむしろリスク取って動く役割だから増えやすいんじゃない?
            フランカーでK/Dが味方に比べて高くなる時って実力同じ相手なら
            ・ダイブ構成になっててタンクが死にやすくサポがキル取りにくい。
            ・敵の構成がフランカーに弱くデスが増えない
            の2パターンしかないと思うんだよな

            だからフランカーとして仕事出来てるかどうかはK/Dあんま関係ないんじゃないかと

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          • 匿名 より:

            思うんだよなって言われても現にKD高い人もいて俺もたまに使ったりするけど普通に同じくらいになるよ?
            勝手に思っとけとしか

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          • 匿名 より:

            フランカーはKDが悪くなるのは仕方ない事だと思ってる
            事故も起きるしな
            ただ無茶な飛び込みは論外だが、KD気にせず強気な立ち回りはしてほしいな
            なるべくHP削れてる敵倒しきってくれるだけでありがたい

          • 匿名 より:

            なんでかわかんないけどK/D同じくらいになるよ?って言われたらもう何も言えないよ...

    • 匿名 より:

      このゲームのエリミネートになる条件的にKDもどうでも良い。
      スタッツがパッとしなくてもそいつの行動でチームが救われてる、ゲームが動いてる可能性もあるし、スタッツ見て戦犯探ししてるようじゃ成長せん。

  6. 匿名 より:

    ポークってのはタンク裏からペチペチすることじゃなくて展開して敵を囲い込むことだってわかってないdps多すぎるわ。
    射線作らないポークdps2人抱えた時のタンクが死ぬほどつまらないからポークメタ嫌い。

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  7. 匿名 より:

    タンクやってると相撲やってるのが一番楽しいかもしれん
    なんやかんや2始まりたてが一番楽しかったかな〜

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  8. 匿名 より:

    ポークメタになってるのって要は火力がインフレしすぎて本来相性の悪いダイブ相手でも火力で押し切りやすい環境ってことなんだよね。
    タンクにかかる負荷も大きいし今のメタはあんまり健全なメタじゃないと思う。

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  9. 匿名 より:

    ダイブやラッシュのほうが好きだな
    ポークだけでなんとかなるなら、他のFPSでいいんじゃないかってなる

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  10. 匿名 より:

    他のfpsからの参入の壁をなくしたいのかな
    ポーク環境にしてとっつきやすくする狙いがありそう
    あんまりポークだとお気に入りのfpsでええやんってなって結局owには居つかなそうだけど

    ポーク環境が長いこと続きそうだけど、メタが長く変わらないと今度は飽きられるけどね
    今期でもタンクはオリーサザリアだし
    がっかりした

    • 匿名 より:

      ダイブメタで初心者はわからん殺しされるゲームの方が新規勢は誰も残らんだろ。
      ガッツリ人減ったのドゥーム、ハムが流行り出した頃だし(といっても、それが主な原因じゃないけど)
      他の人も書いてるけど、低ランク帯からポーク→ラッシュ→ダイブってメタが変わるように難易度調整できれば一番良い。

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  11. 匿名 より:

    ペチペチポークは敵のULTも溜めちゃうし良いことがない

  12. 匿名 より:

    8割方自分のゲンジのファーストキルからウェーブ取れてるのにダメージだけを見て文句言われるからな
    ずーっとタンク撃ってるわけじゃないからそりゃタンクばっか撃ってるもう一人のポークDPSよりダメージ低くなるやろ
    ポーク構成同士だとずーっと撃ち合って硬直するからサポもゼニだけじゃなくイラリーもDPSと同程度の火力出るからね
    そこ基準にしてダメージこそ正義みたいな風潮になっちまった

  13. 匿名 より:

    低ランク帯のポークはタンクがエリア取ってるのに状況見て敵の横を取るでもなく一生その場から動かんから困る。
    集合って言ってんのに。

    • 匿名 より:

      クイマでブリザードワールド攻め当たると初手から最後まで像のところからしか撃たんやつよく見るわ
      ハンゾーウィドウソジョーンみたいなワンピックポークでもなく
      あれ何を目的として何の練習でやってんだろ

  14. 匿名 より:

    タンク以外でリスク負って前や横に展開する人ほぼいなくて
    ペチペチ射撃で停滞しやすいからポークメタつまらない
    ラッシュやダイブで大乱闘になるのがOWの醍醐味だと思うんだけどなぁ

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