1: 国内プレイヤーさん
プッシュで後ろ全く見ないタンクいて戦慄した
ケツ掘られまくってるのに振り返らないってやべえ


2: 国内プレイヤーさん
ハルトの場合盾貼ってる時なら振り返らずに後ろ見れるからそういうのじゃなくて?
ケツが壊滅してるのに何もしない時点で誰使ってようが見てなかったんだろうけど


3: 国内プレイヤーさん
敵が後ろに何人居るかによるけど
2人くらいなら振り返らないのが普通だぞ
タンクが前抑えないと挟まれて壊滅だからな


4: 国内プレイヤーさん
これはマジでそう
特にザリアとかの高火力タンクを前で抑えとかないと壊滅する
ザリアやってるとフランカーに振り向いてくれる敵タンクは玩具だわ
タンク入りダイブ構成の相手に全く振り向かないなら問題だけどその間に敵サポ殺せるならそれもまた正解だしな


管理人
敵が何人かとかDPSが対応してるかとかにもよるよな

管理人
一概にタンクが~って言う話でもないかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    どのロール目線なんだろうな?どっちしろ敵のフランカーに対処てきないんだったらタンクにくっついてラッシュするしかないと思うけど?文句言う前に自分はやる事やってるのかね

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  2. 匿名 より:

    振り返って何してほしいんだよ
    敵が前衛1人でもない限り後衛4人は確定で人数有利だから後衛で対処出来てトントン
    タンクが介入せざるを得ないパターンは既にチーム差で負けが決まってる

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  3. 匿名 より:

    リロードのタイミングとかスキル使うタイミングで後ろとか周り確認するけどな
    ウルト持ったやつとかが裏どりしてきたら壊滅だし
    ずっと前見たままのタンクはヤバいよ

    6
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  4. 匿名 より:

    フランカー的にはタンクが釣られてエリア捨ててまでわざわざ後ろに来てくれるならかなり美味しいしキルしなくてもかなりのアドバンテージになっちゃうんだけどいいのか?

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  5. 匿名 より:

    これバックライン狙う敵にタンクが対処するって話とタンクが後ろの視界確保してるかって話が混じってるだろ
    前者はタンクの機動力や状況によるけど、後者は前しか見ないタンクは視野が狭過ぎてダメ

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    8
    • 匿名 より:

      ケツホラレまくってるのにと本文にあるからフランカーに荒らされて対処できない雑魚がタンクのせいにしたいだけだろ

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  6. 匿名 より:

    後ろっつうかロボットを見てよって思う
    ロボット取られてることに気付かないタンクは困る
    C9の逆転負けとか最悪な負け方

    1
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    • 匿名 より:

      普通はタンク以外のロールがロボット押すだろ
      特に負けてる時はロボットより前に出て敵押さえないと敵の圧が強くて押されたら一瞬で負けるぞ
      そんな事までタンクのせいにするからタンクのなり手いなくなるんだわ
      タンクロクにやってないやつらがタンクに依存しすぎ

      32
  7. 匿名 より:

    考え方が後手後手だよねって常々思う
    敵が全員ダイブなら別だけど、一部敵にアナゼニとかキャスアッシュがいたら逆にダイブしてそこから潰そうとは思わないのか
    フランカーが飛び込んできてる間、敵後衛から射線通されまくってるんだよね
    ダイブしてくる敵の対処ばかり気にしてるから、なんでタンクは後ろ見ないんだって考えになる

  8. 匿名 より:

    キャラによるけど敵タンクの相手してくれないタンクの方がキツい

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  9. 匿名 より:

    ウルト使ったラマットラがどんどん前に行くと、「ちょっと後ろ見て」てなることはある。

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    • 匿名 より:

      ラマ使う側からしたらラマのウルト中は敵下がる事多いから一気に押し込むチャンスなんだわ
      自分全ロール使うけどサポやってる時にタンクがラマならウルト中全力で後ろ着いていって回復してやればチームキルも取れるんだけど
      逆にラマ使ってる時にウルト中回復来ないとこのチーム勝てないわと思ってる

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      • 匿名 より:

        ラマウルトについて行かない意味マジで分からんよな

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        • 匿名 より:

          ホンマに意味がわからない
          ラマ使っててウルトで押し込んであと1人2人落とせるってのにヒールこなくて死んだり下がったりした時に味方サポがペイロやロボットに張り付いて棒立ちしてるの見たら捨てゲーしたくなるわ
          敵を時間差で殺したらリグループにも時間かかるしメリットしかないのになぜそのチャンス放棄するんだろ
          どうせタンクやってないからタンク側の押し引き感がまったく理解できてないんだろうなって思うわ

      • 匿名 より:

        一緒に突っ込めばウルトでフランカーも近付きにくいから安全なのにな

    • 匿名 より:

      ろくすっぽタンク経験の無いサポ様が俺の射線通るところにいろよクソタンクって思ってんだろうな
      タンクが下がれば前線が下がるんだから余程の無理凸じゃ無い限りサポもタンクに合わせて前に出てやれやって思うわ
      ラマットラのウルトなんかタンクの中でも最強クラスの強さで敵が範囲内にいるほど時間が伸びるんだから逃げる敵追いかけるの当たり前でしょ
      寧ろそれを後ろに付かずヒールしないの何でって思うけど
      味方のウルトが貯まってればいつ発動しても対応できるように準備しといてやれってのとそのウルトの条件くらい使わなくても理解しといてやれば自ずとどう動くか見えてくるでしょ

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  10. 匿名 より:

    なんで状況見てロボ捨てる判断が出来ないんだ

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  11. 匿名 より:

    タンクに全部やって欲しがるやついるよね
    敵が全員後ろから攻めてきたならわかるけど1人2人ならお前ら4人で帰らせるくらいできるだろっていつも思う
    タンクは前線維持とエリア取りがメインの仕事
    まぁゴミみたいな味方引いた時は自分が全部倒せないのが悪いと思うようにしてイライラ抑えるようにしてるけど

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  12. 匿名 より:

    前線を張りながら敵タンクを抑えながらDPSのためにエリアを広げながら敵フランカーに絡まれているサポートをサポートしながら目標に常に絡み続けながらダメージもキルも1番稼がなければいけないのがメタルランクのタンク

  13. 匿名 より:

    女の子に触れたい

  14. 匿名 より:

    俺も匂い嗅ぎたい

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  15. 匿名 より:

    JKの。

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  16. 匿名 より:

    DPSが仕事しないとこうなる

  17. 匿名 より:

    前これ言われて後ろ来たらタンク下って〜の繰り返ししてたら前線上げれなくてロボ殆ど押せずに負けたってのを親の親戚の息子の彼女の友達殻聞いたぞ

  18. 匿名 より:

    フランカー対策なら別にタンクは前見てて良いのでは。敵タンクが突っ込んできてるのに見てないなら止めてほしい気持ちはわかるよ。

  19. 匿名 より:

    ザリアも味方にバリア貼る為に振り向くし、ゴリ押しでサポ狩りに行くこともある。
    ウィンストンでダイブするのも強いし、味方サポに絡んできてるゲンジを狩りに行くのも強いよ。

    振り向く振り向かないどっちも有りなんよ。

    足並みが揃わないことが一番弱い。

  20. 匿名 より:

    なんでもタンクのせいにしてそう

  21. 匿名 より:

    ヒーラーの射線見るために後ろ見ることはあるけども、トレーサーに絡まれてるから助けるってのはやらないな。トレーサー1体に毎回後ろ振り返って助けに行ってたら前線崩壊するわ。流石に敵がゴリラトレゲンとかなら助けに行く事あるけど。

  22. 匿名 より:

    え?味方がトレゲンとかに絡まれてる時こそタンク相撲でタンクを進ませないって認識でやってたけど助けに行くべきだったの?

    • 匿名 より:

      自衛できない雑魚の戯言だから無視でいい
      ダイブタンクにトレゲンみたいな構成で後ろ絡まれてるなら話は別だけどフランカーに絡まれるからで毎回後ろ助けてたら前線全く上がらんよ
      サポ側も自衛できないならブリとかモイラとか敵キャラに合わせてキャラ変えないとね
      サポは全く変えない人とか結構いるけど死んで仕事できないならモイラで死なない方が100倍仕事できてる

  23. 匿名 より:

    ここ見てると如何にタンクへの理解度が低いかよくわかる
    サポやるならタンクを、タンクやるならサポをかならず一定レベルまでやり込むべきだよ
    DPSは火力枠だから他ゲー経験者ならそこそこ動けるだろうけどタンクとサポは特に関係性高いからどちらの動きも理解できないと上手くならないよ

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