新ヒーロー『ラマットラ』の評価まとめ
新ヒーロー『ラマットラ』の評価について、おばにゅー内にてアンケートを取った結果以下のような結果になりました。
新ヒーロー『ラマットラ』の評価は?(国内プレイヤー 2165人が対象)
新ヒーロー『ラマットラ』の評価
3.42%
A評価(強い)
14.50%
B評価(そこそこ強い)
28.02%
C評価(普通)
29.59%
D評価(弱い)
19.07%
E評価(めちゃくちゃ弱い)
5.40%
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
追加されたてなのにOPになっていないし基礎バランスはとても良いキャラクターだがシールドの位置やタイミング、変身のタイミングなどを考えると難易度が高いためバランスが取れていて良いと思う。
ソンブラやドゥームがアンチになりそうで楽しみ。
2: 国内プレイヤーさん
自分はBかな…普通の攻撃は溶けるのまぁ遅いしあの円のやつも個人的に弱いと思う。
だけどバリアの耐久力とかあのパンチのやつとかウルトとかは結構強いと思うのでBやと思う。
あとOWのキャラって弱いっていうより周りが強いっていう場合が多いと思うからD以下は普通にあり得ないかな
3: 国内プレイヤーさん
「普通」に入れたけど、新キャラの割にぶっ壊れてないせいで、色んなところに手を出したのに中途半端な器用貧乏感が出てる気がする
1番引っかかるのは足の遅さと盾かな、遅い癖にシグマみたく盾の出し入れが早いかと思えばそんな事はない、かといってハルトみたく盾が大きく張ってる間は広範囲をカバー………なんて事もない不便さ
半分お布施も込めてプレミアムバトルパスとスキン買ったから、是非とも良い調整を期待したい
4: 国内プレイヤーさん
まず決定力にかけるスキルばかり。
加えて溶けやすい。
今後慣れてくれば上手く使いこなせる人が出てきてそこそこの性能を発揮するだろうが、現状わざわざ出すほどの性能では無い。
ただ声はめちゃくちゃ良い。
5: 国内プレイヤーさん
OWに限った話じゃないけど相手に合わせたピックしないと真価発揮出来ないよね
全員地面歩いてて高所取るキャラいない&盾貼るキャラもいない時に出しても意味ないと思う
でも今は実装直後だしとりあえず使いたいで出してる人は一定数いるしもう少し時間が経つとアンケートの結果も変わってくるんじゃないかな
6: 国内プレイヤーさん
以前から出ていたムービーのように、飛んでいる相手を落とすという使い方をするにはアビリティがあまりにも当てにくい。
盾は耐久1000もありながら4秒しか持たず、クールタイムが15秒もあり使いどころが難しい。
出たばかりの現状はウルト対策が明確になっていないため、チームの中で倒そうとして近づく勢と効果時間を終わらせるために離れる勢に分かれてしまい、ずるずると味方が溶けていっている印象。
ボブのようにスリープいれて離れるなど、ウルト対策が明確になればポイント争奪以外ではあまり脅威ではない気もする。
最後に、シンプルにメインの音がちょっと不快。
7: 国内プレイヤーさん
ファラアンチってよりハルト絶対倒すマンって感じ
8: 国内プレイヤーさん
気になる点としては
・バリアの持続が短い
・AOEが上への判定が薄く対空にならない場面の方が多い
・ネメシスのブロック自体の軽減と使用時間は優秀だけど、
移動速度低下が大きく、移動スキルが無いのも相まって小回りが利かないし、簡単に逃げ切られてしまう
ここらどれかでも強化が入ると環境キャラへ届く気がする