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あなたの思うラマットラの性能評価を5段階で教えてください!

新ヒーロー『ラマットラ』の評価は?
2176 votes · 2176 answers

管理人
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掛け合いとかセリフはメッチャ好き
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    出たばっかりだからだと思うけど、秒で溶けてく

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  2. 匿名 より:

    弱いと思う、バリアの持続時間は短いしCD長い
    杖のダメージは減衰がないけど、ザリアビームほど強くない
    PVでファラを落としてた渦は余裕でファラが上を飛んで落ちてこない
    メネシスフォームはそこそこ強いから、エイム次第
    ウルトはめちゃくちゃ強い

    スキルCDを考えたらそこそこ強いのかなあ…って感じ

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  3. 匿名 より:

    ファラアンチってよりハルト絶対倒すマンって感じ

  4. 匿名 より:

    追加されたてなのにOPになっていないし基礎バランスはとても良いキャラクターだがシールドの位置やタイミング、変身のタイミングなどを考えると難易度が高いためバランスが取れていて良いと思う。
    ソンブラやドゥームがアンチになりそうで楽しみ。

  5. 匿名 より:

    自分はBかな…普通の攻撃は溶けるのまぁ遅いしあの円のやつも個人的に弱いと思う。だけどバリアの耐久力とかあのパンチのやつとかウルトとかは結構強いと思うのでBやと思う。あとOWのキャラって弱いっていうより周りが強いっていう場合が多いと思うからD以下は普通にあり得ないかな

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    • 匿名 より:

      最後の一言とても同感!ほとんどのキャラに言えますよね…これを言ったら元も子もないんだけど、ラマットラも使い手による

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    • 匿名 より:

      絶対評価じゃなくて相対評価でみるのがふつうじゃない?相対評価として他のタンクと比べて強いかと言われるとめちゃくちゃ弱い
      理由としては他のタンク差し置いてこいつを出すメリットが現状皆無

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  6. 匿名 より:

    通常フォームの盾はクールタイムが思ったより長くて扱いずらいけどEの空中にも効果があるスロウは範囲もなかなか広くクールタイムも実質9秒で凄く優秀だと思う
    スロウで捕らえてネメシスフォームで殴る…ってのが強そうではあるけどネメシスフォーム時の腕ガードが大した効果じゃない上に扱いにくいのも合わさって全体的にサポートの負担が凄いことになるタンクってイメージ
    ウルトは人数有利時は残党処理として凄く優秀だけど打開としては瞬間火力に欠ける感がある

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  7. 匿名 より:

    OWに限った話じゃないけど相手に合わせたピックしないと真価発揮出来ないよね
    全員地面歩いてて高所取るキャラいない&盾貼るキャラもいない時に出しても意味ないと思う
    でも今は実装直後だしとりあえず使いたいで出してる人は一定数いるしもう少し時間が経つとアンケートの結果も変わってくるんじゃないかな

  8. 匿名 より:

    HP550にしてネメシスで650
    シグマみたいリキャストじゃなくても良いのでバリアの張替え
    渦の範囲をもう少し広めで効果時間をもう少し長く
    ウルトに回復効果持たせたら割と強いと思う。

    元の体力低いからすぐ溶ける
    ネメシスの攻撃のパンチウェーブの距離があまりにも近距離すぎる

  9. 匿名 より:

    まず決定力にかけるスキルばかり。
    加えて溶けやすい。
    今後慣れてくれば上手く使いこなせる人が出てきてそこそこの性能を発揮するだろうが、現状わざわざ出すほどの性能では無い。
    ただ声はめちゃくちゃ良い。

  10. 匿名 より:

    「普通」に入れたけど、新キャラの割にぶっ壊れてないせいで、色んなところに手を出したのに中途半端な器用貧乏感が出てる気がする
    1番引っかかるのは足の遅さと盾かな、遅い癖にシグマみたく盾の出し入れが早いかと思えばそんな事はない、かといってハルトみたく盾が大きく張ってる間は広範囲をカバー………なんて事もない不便さ
    半分お布施も込めてプレミアムバトルパスとスキン買ったから、是非とも良い調整を期待したい

    • 匿名 より:

      溶ける。って感じ。コントロールでウルトして部屋の角でガード構えてるのはめっちゃ時間稼げておおっ、ってなったけどそもそもウルト貯めにくいなって。

  11. 匿名 より:

    以前から出ていたムービーのように、飛んでいる相手を落とすという使い方をするにはアビリティがあまりにも当てにくい。
    盾は耐久1000もありながら4秒しか持たず、クールタイムが15秒もあり使いどころが難しい。
    出たばかりの現状はウルト対策が明確になっていないため、チームの中で倒そうとして近づく勢と効果時間を終わらせるために離れる勢に分かれてしまい、ずるずると味方が溶けていっている印象。
    ボブのようにスリープいれて離れるなど、ウルト対策が明確になればポイント争奪以外ではあまり脅威ではない気もする。
    最後に、シンプルにメインの音がちょっと不快。

  12. 匿名 より:

    気になる点としては
    ・バリアの持続が短い
    ・AOEが上への判定が薄く対空にならない場面の方が多い
    ・ネメシスのブロック自体の軽減と使用時間は優秀だけど、
     移動速度低下が大きく、移動スキルが無いのも相まって小回りが利かないし、簡単に逃げ切られてしまう

    ここらどれかでも強化が入ると環境キャラへ届く気がする

  13. 匿名 より:

    正直現状の性能で出せないレベル
    味方や相手次第ではもしかしたらワンチャンあるんじゃね?って感じ
    ただこの子出すくらいならシグマ出した方が自分も味方も楽
    あまりにも器用貧乏すぎて秀でてるところが無さすぎる
    味の薄い塩ラーメンって感じだね

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  14. 匿名 より:

    体力あんま持たないのは置いといて普通にドゥームみたいにアタッカーみたいな感覚に感じたかな

  15. 匿名 より:

    DPS目線だと、CCも無くて攻撃も痛くないくせに、ダメージめっちゃ与えやすくて全く脅威に感じない。

  16. 匿名 より:

    少なくともトレーラーで期待されてた対空タンク的役割は絶対にこなせない
    対空性能測るためにあえて出されたファラエコーにそのままボッコボコにされてる

  17. 匿名 より:

    敵視点のウルトの画面上の圧はSS

  18. 匿名 より:

    武器の威力減衰が無いのが使っててエグいなって思う。ウルトはスキル周りの認識まだ出たばかりだから刺さる時多々あるけど、しばらくしてスキルの認識皆んながし始めたらクソ弱ウルトになりそう。使えそうなの拠点取りとかオーバータイムのペイロぐらいな気がしてる

  19. 匿名 より:

    ペイロード最終局面のultはこいつマジかってくらいの強さだった
    シールドはすぐ消えちゃって使い所難しい
    あとヒーラーが張り付いてないとすぐ落ちる

  20. 匿名 より:

    【C普通】
    ラッシュ構成でなら活躍できそうだけど、他の構成だと他タンクでいいかな、って感じ。
    バリアで回復塞ぐとかもシグマで出来るし、
    衝撃波も盾貫通するとはいえ射程短くて潜り込めないと効果薄いし。
    ULTはタンク以外に対して脅威になるし、コントロール拠点とかで使ったら強いけど。

  21. 匿名 より:

    D投票
    バリアが1000耐久のわりに消えるのが異常に早い。実質600くらいのイメージ。
    変身後は後衛狩るのが強そうだけど、足が遅い+射程が短いから微妙。
    ULTは強いけどヒールを一身に受けられる状態じゃないと爆速で溶ける。
    重力場を作る玉も思ったより遠くに飛ばしにくい上に持続時間が今一つ。DOTダメージか、持続時間を延ばしてくれないとパッとしない。

    メイン射撃は扱いやすくダメージも悪くないが、それだけなら別のタンクでいいなって印象

  22. 匿名 より:

    フォームチェンジが基本で、シールドで引く使い方なんだろうけど
    それに、クイックなんで、結局、たいしたヒール来ないから、すぐ溶ける

  23. 匿名 より:

    まだ判断出来ないでしょ

    今は皆が使いたがって前出て勝手に自滅しまくってるけど

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  24. 匿名 より:

    ピョンピョン跳ねてるゲンジに対して渦出してくれるラマットラ好き
    メトラのポータルでど真ん中入ってウルトするの結構強かったな

  25. 匿名 より:

    コイツを強いと思ってる人何が強いか教えて欲しい、、、移動スキル無いのに盾使いにくいから高台とかファラに対して何も防げない

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  26. 匿名 より:

    オムニックモードは旧オリーサの劣化版なので弱い。
    かといってずっとネメシスモードになれたとしても、攻撃範囲が狭いうえに移動スキルがないから、メタに入れる程の性能はない。
    ウルトは強いけど、まだ対処法が分かってない人が多い影響もある気はする。

    結論:弱いし、1タンクでピックするようなキャラじゃない。

  27. 匿名 より:

    Bかな。
    ファラやエコー、スナ職がいたら素直に変えるべきだがネメシスを防御メインにして押し上げるとかなり圧になる。
    ただ単独としては弱いので押し引きできるほかメンバーは必須。盾とブロック交互に使ってしっかり受けようとすればホント硬いよ。

  28. 匿名 より:

    拳がディフェンスマトリクスで防げないからD.vaには結構強い印象
    ただクールタイムが長いので使いどころには慣れが必要
    だとしても4秒しか持たないバリアのクールタイムが15秒もあるのは納得してない

    • 匿名 より:

      D.vaでこいつ見てる時点で地雷
      徒歩でブリンクもないこいつは無視したら何も出来ないよ

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  29. 匿名 より:

    ネメシスのパメルが射程短い上判定も狭いのと盾がCT長いのに消えるの早すぎる
    よって現状だと弱い

  30. 匿名 より:

    盾が小さい上に持続時間短いし、地面に設置するタイプだから使いにくい。
    対空向きのスキルもあるんだし、せめて縦長のタワー型の盾にして欲しい

  31. 匿名 より:

    トレーサー、ドゥームメタでのこいつはマジで弱い。パンチとパルスボムで味方が死んでいく中こいつは杖ピシュピシュと正拳突きしか出来ないの哀れすぎる

  32. 匿名 より:

    ハルトのアンチみたいな風潮あるけど普通にハルトが殴り勝ちそう
    ウルトは死ぬほど強そう

  33. 匿名 より:

    出たばかりだからまだ評価するには早すぎるかもしれないけど、タンク1枠しかないのに他を差し置いてこいつを出すかって言われたら出さない

    • 匿名 より:

      渦は的確に打ったら強い メインは強くもないけど絶望的に弱いわけでもない、ヘッショあるの偉い
      ネメシスフォームはかなり強い、ultと合わせてルシキリでダイブすると荒らせる
      問題はバリア、小さい短い耐久少ないで童貞のチ○コかってくらい弱い
      総評はB 劣化シグマと飛び込まないドゥームを足した感じ

  34. 匿名 より:

    オリーサリワークして、新キャラに旧オリーサ作ってどうすんの

  35. 匿名 より:

    味方を守る能力に欠けてるけどゴリラ突っ込んできたゴリラに対して強く出れる。役割は意外とジャンクイと似た感じやった

  36. 匿名 より:

    通常時はシグマとオリーサを足して中途半端に割った感じ
    ultは強いけれど...味方ヒーラーの介護力次第だと思う

    ソロで使うにはちょっと弱くてパーティプレイだと結構強い印象

    ・・・全部ヒーラーのおかげ

  37. 匿名 より:

    シールドが今の耐久値の半分でCTも半分になるだけで「選択肢の一つ」になる程度の強さだと思う
    形態切り替えのお陰で対応力が高めなのは確か

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